仲良くな~れ4ニャンズ

sorella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Regrexit

Regret(後悔)と Exit(脱出)をくっつけた造語


離脱派の公約が間違っていた事も分かり

EUから離脱する事への「後悔」が逆巻いてるとか!( ; ; )





正式な離脱でどのようなイギリスになるのか

まだまだ予断を許しませんね009.gif










d0057701_17501936.jpg



最近チャチャの写真が多いですが〜〜

よく見たら面白い顔していると思いませんか














d0057701_17502028.jpg

面白い顔と言うより怒っているんです!

理由は言わずとも分かりますよね〜〜














d0057701_17502021.jpg

臨戦態勢のダイくんに怒っています!


因みに体重だけで見たら〜

ダイくんとチャチャは100gしか違わないんです012.gif



年齢差は13歳6歳ですけどね










おまけ


d0057701_17502052.jpg

ママの側でぐーっすり眠りこけるチャチャです






by rr-tsu | 2016-06-28 17:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

勘違いですから!!

d0057701_21265418.jpg

え?チャチャ!

どこに座ってるの!!005.gif



そこは


間違いなくテーブルの上ですから‼️


この丸いランチョンマットを出すと〜〜


いつの間にか座ってしまうチャチャ012.gif













d0057701_21265440.jpg


ほら!今日もね!!






by rr-tsu | 2016-06-27 21:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

期日前投票


d0057701_17230979.jpg


7月10日に参議院選挙がありますね

その日は

義母の四十九日で関西に行きますので

前日までに期日前投票を済まさなければならず

昨日、行こうと言う事になり


投票用紙を持って近くの区役所に行くと

土曜日だしシーンとしています!


管理人さんに「今日は本庁でしか出来ません」と

言われ〜〜車で行っていたので

そのまま港区役所に行きました











d0057701_17231043.jpg

街中に門があるって面白いですよね












d0057701_17231068.jpg

候補者の看板で名前と顔を確かめて投票へ!
(まだちゃんと揃ってないかも?!(^^;;)











d0057701_17231047.jpg

区役所前には東京タワー!!012.gif












d0057701_17231103.jpg

お陰でこんな真下から写すことも出来ました











d0057701_17231168.jpg

帰り道気になるパン屋さんは素通りで〜002.gif

梅雨のはずですが、雨も降らず〜〜












d0057701_17231201.jpg

もう我が家の中では選挙は終わりました









d0057701_17231263.jpg

早くないですか?街中では選挙カーが走ってますよ!!byクロちゃん





by rr-tsu | 2016-06-26 17:22 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

久しぶりの注射と検査

d0057701_14085267.jpg

チャチャの視線の先は〜〜〜














d0057701_14085332.jpg

診察室です‼️












d0057701_14085364.jpg

今日はいつもの補益注射と〜〜

昨年8月以来の血液検査です💉














d0057701_14085368.jpg

足から血液を取って貰います

ドクターの診察着が可愛いので褒めたら〜

「でも犬柄なのよね〜」ですと‼️003.gif


今日の検査結果は来週半ばにはわかるらしい〜











d0057701_14085475.jpg

チャチャ姉ちゃんまた病院に行ったですか?












d0057701_14085408.jpg

偉いですね〜〜僕は行きませんよ!byダイくん











d0057701_14085411.jpg

今日もドクターの友人の本を買ってきました012.gif










d0057701_14085551.jpg

そしてこんなパンフを貰ってきました!

役に立つ事が書いてありますよ016.gif











d0057701_14171015.jpg

これは各家庭に配布されたものですが

東京以外からも欲しいとの事で売り出したそうですね

舛添さんの知事時代の唯一の良かった事!と

言えるかもですね







by rr-tsu | 2016-06-25 13:34 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

EU離脱の道を進むGB

朝方のニュースでは残留が優勢だったのに

昼前には離脱がどんどん票をのばしました








d0057701_15521149.jpg

EU経済のみならず世界経済の動向が気になります













d0057701_15521278.jpg

株価も下がり円高に拍車がかかります











d0057701_15521243.jpg

イギリスの中でも物価の高騰とかになるかも!












d0057701_15521254.jpg

ちょっと目が離せないわね〜〜












d0057701_15521356.jpg

なるようにしかならないけどね〜〜











d0057701_15521359.jpg

移民問題、難民問題をかかえる他のEU諸国も

影響受けるかもですね



by rr-tsu | 2016-06-24 15:39 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

湿度が高い!!

d0057701_15491216.jpg

紫陽花が綺麗に咲く条件はある程度の湿度?!












d0057701_15491200.jpg

夕暮れの中の紫陽花はホッとしているみたいです













d0057701_15491307.jpg

ミーハーな私は一度五嶋みどりさんの

バイオリンを聴いてみたかった❣️














d0057701_15491361.jpg

でもこの席ですからね(^^;;

かなり難解な曲選びで〜〜

ミーハー族はアンコール曲でやっと!って感じでした012.gif












d0057701_15491377.jpg

ママ、お出かけして足は大丈夫?byダイくん













d0057701_15491400.jpg

私も心配よ〜〜byチャチャさん





by rr-tsu | 2016-06-22 15:38 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

Happy Father's Day

d0057701_17272490.jpg

おーっと!

ダイくんサイズのどら焼きだけど

食べられませんよ012.gif












d0057701_17272583.jpg

これは昨日の「猛暑日」の注意報!

私は美容院行くのにスニーカーじゃない靴を履いて

結局後悔しました008.gif007.gif025.gif

まだ当分の間スニーカー生活が続きます











d0057701_17272567.jpg

銀座ソニービルはいよいよ建て替えられるみたいですね

思い出すのは〜姉(次姉)が大学入学と同時に

東京住まいとなり、その1966年にソニービルが出来たみたいです。

翌年くらいに母が東京に行った折

ソニービルの上で「可笑しげものを食べたわ」と

帰って私に話してくれました

今思えばサバティーニでピッツァを食べたようです!🍕









d0057701_17272531.jpg

でも私が撮りたかったのはソニービルじゃなくて

通りを挟んで隣に見えるエルメスのビルです!

今まで気付かなかったビルの上で

旗を持つ馬上の人の像を見つけたので

「あれは何だ!」と‼️



調べると2001年開業当時から飾られていて

旗だと思ったのはエルメスのスカーフだと!

新作が出たらその都度変えるらしい!016.gif


15年目にして初めて気付いたワタシでした!

おまけ

d0057701_17422732.jpg

こたしゃん〜このやり方で間違ってにゃい?008.gif


by rr-tsu | 2016-06-19 16:44 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

暑い1日でしたね!


d0057701_18132887.jpg

久しぶりの横浜行きでした。

天気が良過ぎて紫陽花も暑そうかも〜(*^◯^*)














d0057701_18132835.jpg

もっと色とりどりの紫陽花を撮りたかったけれど

運転しながらは無理でした〜〜















d0057701_18210801.jpg


近くの角地に植えられたラベンダーですが

通るととても良い香り‼️














d0057701_18132965.jpg

北海道のラベンダー畑に一度行ってみたかったけど














d0057701_18132947.jpg

d0057701_18132985.jpg


千葉県佐倉ラベンダーランドも素敵ですね

ここなら頑張って見に行けるかな〜〜















d0057701_18132975.jpg

他にこのランタナ?や

写せなかったアガパンサスなど

横浜の青葉区には花がたくさんありました













d0057701_18133094.jpg

エアコンは暑い時間帯だけ入るようにセットし














d0057701_18133034.jpg

猫さんが寒くならないように2時間で切れるように

セットして出かけて正解だったかな〜















d0057701_18133033.jpg

私は隠れ場所があるから大丈夫よ〜〜byマロンたん




by rr-tsu | 2016-06-17 17:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

遂に辞職ですか!?

東京都知事の話題は都民のみならず

蜂の巣を突いた騒ぎの日々でしたね

ただ

きっかけが週刊文春の記事なんですよね



都議会議員や都の職員のリークですかね?!


確かに都に税金を納めている我々は

贅沢な海外視察代には唖然としましたが

「せこい」と呼ばれるまでの

公私混同の金銭感覚を指摘されちゃったら

変に誤魔化さないで謝って弁償していたら

まだ居残るチャンスはあったかも?!?

政治資金規正法が適用されれば

謝って済む問題ではなかったので粘ったのかな?









とは言え



d0057701_10570555.jpg

2014年の都知事候補の面々です











d0057701_10570699.jpg

都知事選の結果と得票数です

少なくとも私は舛添氏に投票しなかったけど

こんなにも支持されて選ばれたんですよね〜〜










近く参議院議員選挙もありますが

選ぶ側の私たちも心しなければ〜ですね








d0057701_10570648.jpg

真面目に考えて投票してはいますが〜

本当に日本の事、世界の事を考えて

考えて行動してくれる人を選ぶのは

半ば祈りに近い気持ちになります











d0057701_10570698.jpg

6月12日は港区長選挙がありました

どう考えても現職区長が選ばれるとは思いましたが

ちゃんと選挙には行きました

我々の頃は20歳で選挙権を得ましたが

海外に住んでいた5年以外は

ほぼ棄権はして来ませんでした。

選べなくて白紙票を投じた事はあります
(横浜の中田市長誕生の時、後に辞めさせられた?)










今でも忘れない〜生まれて初めての選挙の時

選ぶ基準は「ハンサムな人」でした!005.gif

18歳のみんなはこんなバカではない事を。。



by rr-tsu | 2016-06-15 10:16 | Trackback | Comments(4)

梅雨の晴れ間

関東の水瓶は減ってるらしいので

昨日のようにちゃんとした雨は必要です








d0057701_11080910.jpg

今朝の雲は多いながらの晴れ天気












d0057701_11080967.jpg

これを撮ったのはまだ6:00前でした












d0057701_11081048.jpg

現在11時前は雲が増えてきました

午後は晴れるかもしれませんが。。。













d0057701_11081096.jpg

箱好き猫さんは世の中に多いですが〜〜














d0057701_11081086.jpg

こんなに小さいサイズなのですが〜(スリッパは23cm)











d0057701_11081060.jpg

入る努力するダイくんが可愛いのです!














d0057701_11081051.jpg

私はそんな努力は絶対しないけどね!byチャチャ













d0057701_11081167.jpg

私も〜〜〜byクロちゃん















d0057701_11081166.jpg

私もパパの膝がいいかもね〜〜byマロンたん





おまけ




d0057701_12213792.jpg

daisyさん、お尻を入れるとこうなるです!





by rr-tsu | 2016-06-14 10:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)