<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日で終わるアプリ

d0057701_14325314.jpg

明日には消えちゃうから










d0057701_14325352.jpg

思い出に~~











d0057701_14325373.jpg

iPhone5からiPhone6に替えた時に










d0057701_14325342.jpg

全部以前のは消えちゃったので










d0057701_14325495.jpg

今回は残して置きました










d0057701_14325425.jpg

たまに猫さん以外の物もありましたが










d0057701_14325447.jpg

ほぼほぼ4ニャンズのことばかり003.gif











d0057701_14325449.jpg

いと愛らしき猫さんたち!!










d0057701_14325575.jpg

まだまだあなた達の写真は増えつづけます016.gif










d0057701_14325508.jpg

My lovely 4cats!!!010.gif





おまけの動画

明日は雨だよ(5月29日撮影)
by rr-tsu | 2016-05-30 14:15 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)
伊勢志摩には遷宮の年に行きましたが

小学校の修学旅行以来だったけれど

とても良い空間に浸れた事でした

各国の首脳たちはどうでしょうね










d0057701_08311815.jpg

これは先日娘が行った時のものですが

外宮で観世流の能も観劇したそうな











d0057701_08311958.jpg

伊勢と言えば伊勢うどん?!

私は食べなかったのですが~(^Д^)

美味しいらしい











d0057701_08311934.jpg

伊勢と言えば赤福餅も忘れてはいけません

個人的な意見としては~~

何十年も前は翌日には固くなってしまう

あの赤福餅が「美味しかった」と思う……002.gif












d0057701_08311929.jpg

そして皆必ず通るおかげ横丁

1993年からだそうですから

私が小学校の修学旅行で行った頃は

いわゆる「土産物屋」があっただけでしょうね











d0057701_08311954.jpg

猫さん物が豊富ですよね(✿◠‿◠)













d0057701_08312003.jpg

我が家にお見えになったお方はこちらさん











d0057701_08312010.jpg

ボクがモデルですよね!!byダイくん







天気の善し悪してずいぶん印象も変わります

明日、明後日が晴れますように!!



by rr-tsu | 2016-05-25 08:07 | あちこち | Trackback | Comments(2)

さらに気だるい月曜日!

d0057701_17415100.jpg

昨日のお尻のはみだしと違い~

今日はチャチャさんの手足がはみ出ています!005.gif














d0057701_17415239.jpg

なんと奥にクロちゃんがいましたよ!

チャチャはクロみたいに遠慮したりしないから

こういう事になるんですよね012.gif
















d0057701_17415251.jpg

ダイくんは1日中風が通る網戸の前にいましたよ

気温は高くても湿度が低い日は

扇風機で風を通しますし

エアコンによる冷えすぎ予防になります














d0057701_17415282.jpg

マロンたんはあちこち動いて過ごしていましたよ












d0057701_17415261.jpg

だって、暑くなると場所替えしなきゃね!

ソファだったり床だったり出窓だったりね


今からこんなに暑くて

この夏大丈夫かな!?008.gif

by rr-tsu | 2016-05-23 17:28 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

気だるい日曜日

d0057701_17133944.jpg

はみ出てますよ!!
















d0057701_17134090.jpg

きっと中でチャチャが悠々と寝てるのね~

クロちゃんはチャチャのお姉さんらしいから

妹に気遣ってるのかな~~


















d0057701_17134076.jpg

マロンたんもぐーっすり寝ていますね
















d0057701_17134065.jpg

ホームレスさんのように包まるダイくん!

暑がりのパパがエアコンを入れたから

猫さんたちは涼しくなり過ぎ??!?












d0057701_17134012.jpg

明日からまた1週間が始まるですよ





by rr-tsu | 2016-05-22 17:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

今時の小学校の運動会


多少暑すぎる陽射しの中の運動会でした016.gif
d0057701_22552013.jpg

小学校5年になる孫っちは審判のお手伝い










d0057701_22552068.jpg

今年から小学校1年の孫っちたちの

今時の玉入れは愉快でしたよ003.gifチェッコリ玉入れの動画









d0057701_22552010.jpg

創立110年とかで先生も生徒も~~

PTAのお父さんお母さんもはりきっていて









d0057701_22552045.jpg

お父さんやお母さんが役割を担い









d0057701_22552043.jpg

カメラマンも専属のプロの方以外にも

選ばれたお父さん、お母さんが活躍していました









d0057701_22552194.jpg

BGMが今どきの音楽で彩られ

昔からの「運動会と言えば~」的な音楽は一切無し









d0057701_22552140.jpg

昨年などはソフトな組体操ではあったけれど

6年生の出し物としてあったのが

(いろいろ取りざたされた問題でしたが)

今回は組体操ではなくアートフルな演出で良かったです。








d0057701_22552118.jpg

騎馬戦も昔のような総当り戦ではなく









d0057701_22552157.jpg

紅白それぞれ4組出てきて戦います

子供の数が減って来てるからいいかもです012.gif









d0057701_22552244.jpg

とにかく暑かったけれど

無事楽しく終えて何よりでした001.gif




by rr-tsu | 2016-05-21 17:01 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

歯の手入れの話

たまたまNHKの朝ドラで

歯槽膿漏の話がありました!

最近では「歯周病」として扱われていますね


歯はとても大事です

生まれつき歯の丈夫な人や

噛み合わせに問題ない人は羨ましいです








d0057701_12312432.jpg

私も歯並びも自信が無いわ~byマロンたん









歯の手入れは「歯磨き」にかかってきますが、

間違った磨き方では何もなりません








d0057701_12312415.jpg

このような糸ようじがとても使い易いですよ











d0057701_12312564.jpg

洗って繰り返し使えますし、結構丈夫です😄









半年に一度歯のクリーニングに歯医者に行きますが

ちゃんと日頃手入れがされているかもチェックされます


私は歯磨き後の糸ようじが忘れがちだと

正直に答えましたら~~

衛生士さん曰く「磨く前の糸ようじ」を心がけて下さいと言われました(o˘д˘)o


最初は「えっ!」っと思いましたが


やり始めると気持ち良くてやらずにはいられません018.gif


しっかり歯の間の不純物を取り除き









d0057701_12312590.jpg

次に使うのが「ワンタフトブラシ」です


歯の裏のみならず

歯と歯茎の境目を傷つけることなく

お掃除出来る優れものです!




さらに

サッパリしたい場合は

いつものブラシに歯磨き粉を付けて軽く磨きます











d0057701_12312561.jpg

歯の手入れは大事ですよ!!byダイくん




by rr-tsu | 2016-05-20 12:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(1)

素敵な本のご紹介

d0057701_08490534.jpg

先日渋谷東急本店で企画されていました

最終日前々日に滑り込みセーフで見てきました














d0057701_08490552.jpg

野生の白熊の事はまだまだ謎が多いそうです001.gif











d0057701_08490693.jpg

生後2年半ほどはママと行動していても

その後は独りで生きる白熊さん007.gif











d0057701_08490631.jpg

ある時ハスキー犬のブリーディング牧場にやってきた白熊さん005.gif










d0057701_08490660.jpg

おそらく、皆犬が襲われる!と思ったでしょうね002.gif









d0057701_08490763.jpg

ところが、動物界でのご挨拶の

鼻と鼻でプンプンしていますね!










d0057701_08490746.jpg

「ぼく友達欲しかったんだ!」みたいな016.gif











d0057701_08490769.jpg

今日も来てくれたの?って話してるみたい003.gif











d0057701_08490703.jpg

ブリザードの中でも楽しいよね~~独りじゃないと!




























d0057701_08490786.jpg

喧嘩しないで仲良くするって素敵なことね!




聞いてる?4ニャンズ!!!




by rr-tsu | 2016-05-19 08:22 | あれこれ | Trackback | Comments(6)
d0057701_08382775.jpg

怖かったですね~
東京は震度3ですが、気分的に4の感じです





私は千葉に住む姉と電話中でした。

お互いに「うわっ!地震!」とすぐ切りました








d0057701_08382782.jpg

昨日はソファの後ろに隠れる事も出来なかったダイくん
















d0057701_08382882.jpg

ソファ前のテーブル横でフリーズしちゃったマロンたん












d0057701_08382845.jpg

冷静沈着なクロもドキドキしたよね!













d0057701_08382824.jpg

珍しく動きのあったチャチャさん!
(これは地震後の写真です)












東京にたくさん来ている外国人観光客は

昨夜の揺れには驚いたかもですね(●´⌓`●)









d0057701_08382867.jpg

今朝は雨です



by rr-tsu | 2016-05-17 08:20 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

昨日の続き

d0057701_16292453.jpg

ツリーハウスのようなところに隠れるクロを

下から心配そうに見るマロンたん













d0057701_16292444.jpg

だんだんダイくんの集中度が増してきましたよ!













d0057701_16292443.jpg

危険回避のため下に下ろしましたが~~

緊張感漂う空間が伝わりますか?025.gif













d0057701_16292423.jpg

仲良くなるのは一生無理かもね~~byマロンたん












d0057701_16292546.jpg

ぼくのせいじゃないですよ!!byダイくん













d0057701_16292532.jpg

そんなことないわよ!ダイくんも悪いわ~byマロンたん













d0057701_16292544.jpg

私たち、ダイくん嫌いだもん~~byクロチャチャ














d0057701_16292690.jpg

大丈夫!私はダイくんの事好きだから!!byマロンたん












d0057701_16292689.jpg

これが我が家の現状です!!byクロちゃん










d0057701_16292696.jpg

ママ、諦めて~~byチャチャさん




by rr-tsu | 2016-05-16 15:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

本日の猫物語

「天変地異に関して我々は本当に無力です。
熊本大地震はいまだに余震が続きます
早く余震の恐怖から解放され、皆が壊れた家の
建て直しと折れた心が癒されるため
私たちも忘れず共有、協力出来ますように!」







猫や犬と生活していると

たまらなく面白い事があるんです!





昨日の事ですが~~


d0057701_06470930.jpg

私はどこにいるでしょう?







掃除機をかけてくれた夫の声が聞こえました

「そんなところにいると落ちるぞう」



慌てて見に行くと



d0057701_06471085.jpg

こんな事になっていました!003.gif


おそらく掃除機の好きな猫さんはいないと思いますが

大きな音や噴き出す風が脅威に感じるのでしょう

皆、それぞれが避難してくれます



掃除機が終わって元の位置に戻そうとしたら

片したハウスの中にクロは潜んでいたのです037.gif








d0057701_06471075.jpg

あれ?クロちゃんどこ行ったですか?byダイくん










d0057701_06471086.jpg

わたし知ってるんだ!!byマロンたん










d0057701_06471048.jpg

私も知ってるわ!!byチャチャさん









d0057701_06471094.jpg

え?知らないのは僕だけですか?byダイくん











d0057701_06471114.jpg

教えてあげる!ここよね?クロちゃん!byマロンたん









d0057701_06471171.jpg

余計な事を!!と言う顔のクロちゃん









d0057701_06471175.jpg

気付いたダイくんがやってきました!!









d0057701_06471192.jpg

興味津々で見つめるダイくん!


さて


この後どうなったでしょうか!?005.gif








by rr-tsu | 2016-05-15 06:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん