<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

肺炎球菌の予防接種

お国から3月31日までなら多少安くなるから

肺炎球菌の予防接種をするように!!と報せが。

多分半年前位に来ていたのだと思うが〜

何しろ注射たるもの、大嫌いなもので〜( ; ; )

1月中旬に足の手術をして以来〜

ほぼ家の人で出かけていないが

4000円の負担はあるものの(千葉はタダだったと姉が言っていたが!!)かかりつけの医者に電話してワクチンを取り寄せて貰った


せっかく出かけるついでに

銀行、郵便局にも行きたく〜〜

まず、2時過ぎに銀行に行って用事を済ませ

午後の診療の3時に医者に行く前に

頑張って少し歩いて花屋に猫草を買いに行き〜

猫草を買ったあと医者にに行き注射をしました。

考えてみたら


インフルエンザの予防接種もしたことない私〜

高校時代学校で予防接種の報せの手紙に

勝手に『卵アレルギーのため拒否します』と

返事して以来、何年もしたことないわけです!




かかりつけ医に「痛いですか?」と確かめると

「まぁ 注射ですからね〜〜」と宣う002.gif



と、どうでしょう!!


チクン〜は一瞬!!蚊に刺されたよりは痛いけど

でも「痛い!」と言う暇もなし005.gif



思わず、ドクターにインフルエンザもこんなもんですか???って聞いちゃいました!003.gif



私は、長年血液検査のため〜〜

血を採る痛い注射を何回もしたし!

先日の手術の折も下手くそ看護師に

点滴注射を何度も失敗されて

恐ろしく痛い思いをしたばかりです

それらに比べたら痛いうちに入らない


それとも


私が忍耐強い人になったんでしょうか006.gif


これなら

毎年インフルエンザは受けても良いよね〜の気分です!!012.gif



この後郵便局で用事を済ませ帰りました。






d0057701_16581419.jpg

ママはやっぱり単純ですね〜〜byダイくん











d0057701_16581469.jpg

確かにね!!byチャチャさん













d0057701_16581484.jpg

ママは偉かったね〜〜byマロンたん
(マロンも猫病院で褒められたものね)

早く代わって〜〜ワタシ待ってるのよ!byクロちゃん

*あえて言うなら注射した跡は痛いかも(^^;;



by rr-tsu | 2016-03-31 15:19 | Trackback | Comments(4)

イースターマンデー

2016年は昨日の日曜日がイースター(復活祭)でした


d0057701_12540435.jpg

ハッピーじゃない顔のクロちゃんですが、、、002.gif

















d0057701_12540579.jpg

昨夜、18日に出かけたルカが戻ってきました!

ダイくんはちゃんと覚えていましたよ012.gif

彼は金沢に行き、飛騨高山に行き

広島に行き、宮島に泊まり

高野山に行き18年前から住んでる変なドイツ人とも知り合ったとか!変なの意味は僧のくせに
ビールも飲めばタバコも吸うとか!037.gif


そしていよいよ憧れの京都、奈良へ〜〜

京都駅から龍安寺に直行して4時間いたそうな!!005.gif

京都での宿(彼は各地でCouch surfingしていた)のオーナーに龍安寺まで迎えに来てもらったらしい

因みに宮島でのCouch surfingでは

オーナーの誕生日だったとかで全員泊まり客(何人いたか聞かなかったが)はタダだったって!




そんなこんなで日本を満喫したルカは

今朝イタリアに帰って行きました








ルカが帰っちゃうよ〜と言ったら


d0057701_12540566.jpg

慌てて飛んできたダイくん!




















d0057701_12540542.jpg

まだ、部屋にいるですか?byダイくん



















d0057701_12540504.jpg

部屋で用意してるルカの様子が気になり〜
















d0057701_12540630.jpg

思わずドアを開けちゃいました012.gif












d0057701_12540695.jpg

次回は婚約者のフランチェスカと来たいらしい016.gif












d0057701_12540693.jpg

フランチェスカもこんな少ない荷物で旅行するのかな〜〜













d0057701_12540662.jpg

めずらしくお見送りしたダイくんです006.gif



by rr-tsu | 2016-03-28 12:11 | Trackback | Comments(0)

空港での車椅子体験

d0057701_09595829.jpg

これは帰りの便を待っているところです。

昨日26日に日帰りで義母のお見舞いに〜

2月始めから3月中旬まで入院していた義母

私の足の状態でなかなかお見舞いに行けなかったのですが

昨日やっと行く事が出来ましたが、、、

空港の中は歩く距離がけっこうあるんですよね〜

今回羽田空港でも、伊丹空港でも車椅子を借りて

移動出来たので助かりました012.gif




義母も状態は落ち着いていて覚醒している時は

歌も歌ってくれるのですが〜〜

昔から宵っ張りの朝寝坊の習慣のせいか

私達が行ってる間、とても眠そうでした001.gif



d0057701_09595802.jpg

さぁ伊丹空港から出発ですよ〜

来る時は窓席が取れなくて恒例の🗻を撮れませんでした

帰りは時間との勝負です!!(日没に間に合うか)











d0057701_09595950.jpg

車椅子の人は1番に乗せて貰えます!003.gif

でも降りる時は1番最後です!002.gif









d0057701_09595936.jpg

大阪の街に別れを告げ














d0057701_09595915.jpg

夕日の中を一路東京へ!!



















d0057701_09595991.jpg

東京に近づくにつれ雲が!!

















d0057701_09595902.jpg

何を撮ったかわからないですって?!


目を凝らして見てくださいね012.gif


雲の中に三角の雪山の富士山が!!!

















d0057701_10000042.jpg

うーんと離れてからですが〜〜

ちゃんと存在を教えてくれた富士山です016.gif



















d0057701_10000094.jpg

さあ羽田に着陸しますよ〜

雲もなく夜景がとても綺麗でした
















d0057701_10000029.jpg

早く猫さんたちのところに帰らなきゃ❣️





by rr-tsu | 2016-03-27 09:27 | Trackback | Comments(0)

猫まみれな日々

寒の戻りか今日は寒いですね〜〜

花冷えと言う程には桜も咲いてないし〜〜




d0057701_16354796.jpg

この椅子に座るやいなや猫さん達が飛んできます















d0057701_16354727.jpg

不愉快ですよね!!……byクロちゃん














d0057701_16354769.jpg

だってそうでしょ!ダイくんがママを独占してるのよ!!

















d0057701_16354739.jpg

私があの場所にいくはずなのに!!!


















d0057701_16354853.jpg

絶対許せないわ!!



まるで合成写真のようですが〜










d0057701_16354865.jpg

チャチャが座っているところにクロが座っていたのです!
(この写真ではクロがママに抱っこされチャチャは順番待ちしています)


















d0057701_16354806.jpg

私は反対向きに足あげて座り〜〜

















d0057701_16354863.jpg

下からチャチャも睨んでいます!

私も不愉快よ!!!byチャチャさん














d0057701_16354954.jpg

最近ぼくはこの場所が気に入ってるです!byダイくん



















d0057701_16354969.jpg

ダイくんまで参入してきたから〜
順番待ちが大変なのよね〜byマロンたん


もっともっと可愛い写真があるのに〜〜

11枚以上は載せられないのでまたの機会に016.gif





by rr-tsu | 2016-03-24 15:28 | Trackback | Comments(0)

春ですね!新玉ねぎ&イカナゴ

今日は天気予報ではもーっと暖かくなるはずだったけど〜


昨日の雨でも暖かいとは違ったみたいですね!


それでも確実に季節は春へ‼️





d0057701_17582041.jpg

今年も素晴らしい新玉ねぎを淡路から送られてきました!016.gif

生でバリバリ食べれちゃうんです!!











d0057701_17582069.jpg

イカナゴのくぎ煮も殊更に美味しく〜〜

食べる量と運動量のアンバランスな私は

体重増加が止められず〜問題です‼️

淡路のジュピーパパさん!ありがとうございます❣️










🌸の開花も福岡や名古屋で聞かれましたね〜

東京の標準木は靖国神社にありますが

NHKの気象予報士が18日開花!と予想するも

しっかりハズしていましたね003.gif



明日あたりに開花宣言あるかもですね🌸








超可愛い写真を1枚見てください



d0057701_17582079.jpg

マロンがチャチャをめいっぱい開いた手で

「待たれい」とばかりに押さえています

本当のところは〜

私の足に乗っかってるマロンの場所を

奪いに来たチャチャが

マロンから「ダメよ」と押さえられたのです!

余りに面白いから娘が撮ろうとすると

チャチャは慌て降りようとした瞬間でした!











d0057701_17582153.jpg

その後チャチャの代わりにリベンジしたクロと

順番待ちのマロンです016.gif




by rr-tsu | 2016-03-20 17:40 | Trackback | Comments(0)

我が家の猫ものがたり 6

さて、以前ママのガッティと子猫たちの写真を

紹介しましたが〜パパの紹介もいたしましょう




d0057701_11242428.jpg

これがパパの「お父ちゃん」です!

この「お父ちゃん」は名前です

















d0057701_11242517.jpg

クロちゃんが私に自慢しているように〜

まぁ立派な体躯のバリバリ野良さん!



















d0057701_11242521.jpg

娘たちが世話になってます〜〜と

殊勝な感じで現れたのかと思いきや〜〜



















d0057701_11242536.jpg

こんな顔して威嚇するんですもん。。。008.gif
















d0057701_11242537.jpg

迫力満点の お父ちゃんですが〜〜

ある時、縄張り争いで怪我をしたのか……

縁の下に結構な怪我をして潜んでいました

私は栄養付けなきゃと、生卵やミルクなど

縁の下に差し入れしました(^^;;







お父ちゃんも「お父ちゃん」の名前を自覚していた面白ストーリーがあります




横浜の家は駅から10分くらいの場所で

人通りも少なく私は必ず娘の送り迎えをしていました

ある時、夕刻の暗い時間、駅近くの歩道を急ぎ足で歩く

お父ちゃんが車のライトに照らされたんです!

私は思わず車を停めて窓を開け

「お父ちゃん」 と呼びました!!


すると、

お父ちゃんは立ち止まり振り向きました!

私と娘は大喜びで「こんなとこまで来てるの?」と話しかけたら、慌てず騒がず

「フン 先を急ぐんで〜〜」と言わんばかりに

さっさかさっさか歩いて行っちゃいました!













d0057701_11242677.jpg

ママのガッティはお父ちゃんが大好きだったと

思っていたら〜〜「ガッティ浮気事件」が!!

またのお楽しみに012.gif










おまけ

昨日、足の検診でレントゲンも撮りました

d0057701_11242632.jpg

まだ完全にくっついてはいませんが〜〜

チップの下あたりに新しく骨が伸びてきています




d0057701_11242647.jpg

4月中旬の次回の検診までは、この特殊サンダルを

履いてなければなりませんが〜〜

新しいミッションとしては

家の中で歩く時に、少し前に体重かける練習を!!

やっぱり術後3ヶ月は必要なんですね012.gif



by rr-tsu | 2016-03-19 10:44 | Trackback | Comments(0)

クレイジーなインテリスタ!!

d0057701_13432440.jpg

この風貌でまだ29歳のルカはイタリア人で、

日本でも有名なセリアAのインテルファンです

日本では長友選手がインテルチームで活躍しているので

サッカーファンならずともご存知の方が多いと思います













d0057701_13432579.jpg

これはイタリアのミラノに行ったばかりの頃

長男はたまたま連れて行って貰ったレストランで

当時(1985年)のシーズンオフに入ったばかりのインテルの選手が食事会をしていました。


私達にはもちろんわかりませんでしたが〜

連れて行ってくれたイタリア人は熱烈なインテルファンだったから

うちの息子たちをダシに(^^;;して

握手して貰え〜とかサインして貰え〜と勧め

近づいて行きました

レストランのオーナーが気を利かせて

遠く日本から来てる男の子が望んでる!ってことで

当時のスター選手アルトベッリとその前のスター選手のマランゴーニに紹介されました


長男は元々日本で少年野球をしていましたが

その日からインテルファンになりました!



そして、それは30年経った今も変わらず


情報を常に仕入れていて詳しいので驚きです!














d0057701_13432581.jpg

暗いですがルカがお土産に持ってきてくれた

インテルのマフラーにご満悦の長男!!



しかし


息子はなぜフィレンツェ近くに住むルカが

ミラノにあるインテルチームのファンなのかを聞くと

ルカの父親のマルコが、元々インテルの敵である

ミランチームの熱烈なファンだったのが

かの悪名高いベルルスコーニがミランチームを買った時に

インテルファンになったからだそうです003.gif











d0057701_13432504.jpg

決して英語もイタリア語も得意じゃない息子は

ことカルチョ(サッカー)の話になると通じちゃうこの不思議!037.gif













d0057701_13432556.jpg

さて、昨日鎌倉を楽しんだルカですが

今日から金沢に向かって出発しました

その後広島、宮島、高野山、奈良、京都に〜



















d0057701_13432650.jpg

荷物はこれだけ!!

















d0057701_13432600.jpg

27日に東京に戻るのでこの靴は置いて行きました










5年前にインテルはヨーロッパチャンピオンシップをかけた試合でバイエルンミュンヘンとの試合が
スペインのマドリードでありました。



当時、息子はマドリードではなく、ミラノで他のインテルファンとドゥオーモ広場で野外ビューイングで応援したいなぁと言っていましたが〜〜
行けるはずもなく027.gif泣く泣く諦めた経緯があります


だがしかし


日頃フィレンツェ近くの田舎町の山の中に住むルカは

5年前、その試合を観にミラノのサンシーロにある

スタジオ ジュゼッペ メアッツァのスタジオビューイングにわざわざ行って応援したらしい!!



2-0でインテルが勝ってチャンピオンになったから

その日のミラノのドヨメキや騒ぎが想像出来ます



日頃YouTubeでインテルの応援歌を覚えているらしい息子は

昨日ルカから意味やら正確な言葉を教えて貰い

ますますクレイジーなインテリスタになる模様です005.gif





by rr-tsu | 2016-03-18 12:32 | Trackback | Comments(0)

お客さんが来た!!

d0057701_12471619.jpg

僕は、知らない人は苦手ですよ!!

隠れるです!!〜〜byダイくん
(地震の時や何か怖い時はソファの裏に隠れます)

















d0057701_12471686.jpg

お客さまが洗面所で手を洗うのを見ています


















d0057701_12471676.jpg

お客さまはこのイエス キリスト風のイタリア人です!



















d0057701_12471626.jpg

彼ルカも28年前はバギーに乗っていたのに!!!
















d0057701_13130753.jpg


彼のママであるクララと知り合ったのは

これよりさらに2年前サルディニア島で!!












d0057701_12471767.jpg

夏休み日本人学校の次男の友達家族と

サルディニア島に行ったのですが

クララもイタリア人の友人家族と来ていて

ルカを妊娠中のクララは私の娘のことをとても

可愛がってくれました。

















d0057701_12471705.jpg

クララとマルコ夫婦とその後も親しく文通などしていて、7年前からはfacebookで!!















d0057701_12471843.jpg

まさか30年後に息子が日本に訪ねて来てくれるとは!003.gif















初日の観光は一昨日、雨だったけど

渋谷を中心に明治神宮に行ったり〜

電車を見つけて三軒茶屋に行ったり

渋谷に戻り、六本木まで歩いたりしたそうな!

3年前スリランカからインド、ブータン、カシミール地方と5ヶ月旅したそうだから〜〜

歩くのはおてのもの!!













d0057701_12471857.jpg

昨日は次男やお嫁ちゃんの知り合いの女性が

下町案内を買って出てくれて助かりました012.gif

私がまだ行ったことない谷根千にも行き、

浅草寺でガイドの女性と待ち合わせて

浅草探索後、彼が行きたかった柴又にも行き

満足して帰ってきました!!016.gif


















d0057701_12471807.jpg

そして今朝ついに抱っこされちゃいましたダイくん!!

今日は下北沢やら、秋葉原、上野にも足をのばすらしい!そうそう神保町で本を探すとも!!005.gif

明日は晴れるみたいだし鎌倉かな!!


18日に金沢に向けて出発

天気予報では雨だから飛騨高山や

木曽路を歩くのはどうかな?だけど

広島、宮島に行き、関西に戻り高野山へ

宿坊に泊まって禅を体験したいとか!!006.gif



そして憧れの奈良、京都に5日程滞在して

もう一度東京に戻り翌日帰国予定です



約2週間の旅行に小さいリュック1つで

やってきたんだもの!びっくりぽんです!041.gif




by rr-tsu | 2016-03-16 11:03 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

我が家の猫物語 5

d0057701_12341720.jpg

外の固いところで寝るのとは違うよね〜〜

家の中にも隠れられるようにダンボールで家を作っていました!







d0057701_03005501.jpg

ちゃんとした猫ハウスも3つ用意しました!

クロちゃん用のハウスで寝るチビ












d0057701_03005532.jpg

はみ出て寝ているクロちゃんはチビの家













d0057701_03005537.jpg

残念ながらスリーショットは撮れませんでしたね

















d0057701_03005546.jpg

チビちゃんは哲学的な顔をしてたり〜〜006.gif


















d0057701_03005581.jpg

なんとなく若くして風格すらあるチビちゃん!

















d0057701_03005610.jpg

ワイルドチャチャは相変わらずここが大好きでしたね!
















d0057701_03005690.jpg

チイちゃい時は3ニャンズや
















d0057701_03005691.jpg

4ニャンズで入っていたのにね!(^^;;
















d0057701_03005668.jpg

ついに粗大ゴミで出せずじまいのカゴでした〜




















d0057701_03005745.jpg

粗大ゴミで出せなかったこのテーブルも

猫さんたちのくつろぎ場所でしたね〜〜

この12年前の出来事をクロやチャチャと

今でも「覚えてる?」と昔話する私です003.gif





by rr-tsu | 2016-03-12 06:00 | Trackback | Comments(2)

ワタシもやっぱり、背筋伸ばし派だわ!!

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」
d0057701_09540732.jpeg
クロ 12歳11ヶ月(チャチャと姉妹)
12年前の写真は野良さんから家猫さんになったばかりの頃!!外ではこんなにリラックスは出来なかったのよね

by rr-tsu | 2016-03-06 09:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧