<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

逆転優勝おめでとう!!

昨夜遅くに始まったサッカーのオリンピック代表選の日本と韓国の決勝戦!


どちらもリオへの切符は手に入れているものの


優勝で終わりたい両チーム



最初から韓国ペースで割合早い時間に


2点先取されてしまいました!!


この世代では、韓国に勝った事がないそうで〜


一気に眠気が襲い夢の国に019.gif


ところが



結果は3-2で日本の逆転優勝!



すごい!!良かったですね!016.gif





d0057701_08254300.jpg


どこに座っていてもへばり付くチャチャりん!





d0057701_08202485.jpg

私もいい?byマロンたん




d0057701_08202443.jpg

もちろんよ!マロンたん!

ワンコさんみたいにペロペロ舐めます!





d0057701_08202557.jpg

遠慮気味だったダイくんまでが〜〜




d0057701_08202568.jpg

自分から椅子に飛び乗って(ママから抱っこ出来ないとわかったんですね)





d0057701_08202507.jpg

ママに甘えるのがちょっと照れ臭いダイくん




d0057701_08202521.jpg

食卓椅子で蝉状態のチャチャに

足を上げてる椅子でくっつくクロちゃん




d0057701_08202564.jpg

チャチャが替わってくれて上に来るクロちゃん




d0057701_08202599.jpg

やっとママを独占したもん!のマロンたんですが





d0057701_08202679.jpg

チャチャもやって来ました!!



DAIGO語じゃありませんが〜〜



まさにMMK!です



もてて もてて こまる!



昔、流行りましたよね〜003.gif







by rr-tsu | 2016-01-31 07:37 | Trackback | Comments(0)

無事退院できました(*^◯^*)

私にとっても4ニャンズにとっても


長かった10日間!


試練の10日間!


病持ちのチャチャさんの事も心配でした。


チャチャと共に13歳になる小さなクロも気になりました



お姉ちゃん大好きマロンも最近はママっ子!



何気にママに抱っこしてオーラを出すダイくん!



昨日家に入ると猫ハウスから様子見に出た



ダイくんと目が合いましたが〜〜



私のギブスを見るや否やソファの後ろに〜〜



隠れようか迷いながら見ていました!笑



クロもチャチャも出てきたいはずなのに?!



後からわかった事ですが



4ニャンズの力関係がはっきりしてきたと言うか



鬼のいぬ間にダイくんが制覇し始めた!?



それで




クロもチャチャもためらっていた模様012.gif



でも私がいつもの場所に座ると






d0057701_10212593.jpg

飛んできたクロちゃん!!

嬉しくて嬉しくてヨダレが出ちゃったクロちゃん!







d0057701_10212573.jpg

次はわたし!とばかりに飛んで来たチャチャりん







d0057701_10212653.jpg

しばらく猫ハウスで存在を消していたマロンまで






d0057701_10212616.jpg

嬉しくて周りをウロウロしていました!








d0057701_10212697.jpg

様子見だったダイくんですら〜







d0057701_10272475.jpg


猫ハウスからジィーっと見つめたり〜






d0057701_10212651.jpg

マロンにちょっかい出してみたり





寂しかった日常から解放された1日でしたよ!




d0057701_10212637.jpg






by rr-tsu | 2016-01-30 08:35 | Trackback | Comments(4)

え?又雪の予想が出ていますね!

入院以来23日こそ危なっかしい空模様でしたが、


毎日快晴!!部屋は明るい明るい064.gif064.gif064.gif


スッピンの顔をつくづく眺め


「なんてこった!シミだらけじゃないの!」


自覚が無かったわけじゃありませんよ〜


でもこんなにも!!!


びっくりポンや!と娘に言いますと


「えぇっ?!今さら〜〜」



と言う反応が1番ショックだったかも!



で、先程退院に向け軽くお化粧しましたら



確かにシミが隠れてないことを認識!!



暇に任せてスマホをググってると




d0057701_14294433.jpg

 (BANG Media International)

有名なデザイナーのカール・ラガーフェルドさんですが、彼の愛猫のシュペットちゃんが昨年3億5000万円稼いだというのです!005.gif









d0057701_14294402.jpg

これは日本の雑誌ですよね


他にドイツでのカレンダーとか


日本の化粧品会社とも仕事していたようですね



しかもこの猫は彼の友人の猫さんだったのを



預かったのをきっかけに譲り受けたとか!!
(預けた友人の事情で引き取られた)



日本でもCMで猫を使っている社が多いように



人気者になると稼いじゃうんですね012.gif



そこで、我が家の4ニャンズを思い浮かべても



だれも働きそうにないですよね003.gif




今から退院です057.gifなんでか





by rr-tsu | 2016-01-29 13:02 | Trackback | Comments(0)

明日退院です!!

手術をして下さったドクターは

この病院の整形外科の診療部長ですが

足のホネのスペシャリストなので

水曜日は千葉の方の病院

月二回金曜日の午前中は新宿の大学病院に。



一昨日の火曜日にギブスを巻いたのですが


本日外来が終わった頃呼ばれて


なんと!窓を開けるというではないですか!



d0057701_16460814.jpg

このようなドリルでガリガリ削ります!
(やってくれてるのは助手の医師)




そこで、私は思い切ってドクターに頼みました!


『先日、見せて頂いたレントゲンの写真を撮らせて頂けますか?』と。012.gif



すると快くパソコンに入ってるのを探し出し


見せて下さいました



d0057701_16460910.jpg

見えますか???

あんな芯棒が入っているんですよ!!!005.gif




すると、親切なドクターは


手術前のと並べてみたいでしょう?と!!





d0057701_16460996.jpg

右が手術前の私の足の骨

左が手術後の芯棒入りの私の骨




その間




d0057701_16460942.jpg

ギブスに窓が開きましたよ!!


いよいよ生傷が!!!




d0057701_16460920.jpg

三箇所切っていて縫ったのは一箇所の2針だけ


あとの二箇所はテープでくっつけちゃってます




痛いですか?と聞かれると



想像していた程の激痛がないから助かります、と



答えますと『あ、それは麻酔医が上手だったからね』と答えるお茶目なドクター!!003.gif




バンザーイ



明日の今頃は4ニャンズから



怪しげな眼差しを受けてるかもかも016.gif





開けたギブスはちゃんと閉じられました012.gif

d0057701_16461015.jpg

このあと、シャワーも浴びてすっきり!





d0057701_16461096.jpg

シャワー浴びる前にこんな風にカバーします




リハビリでかなり歩く練習をしたので


やはり暫くは杖があると便利かなと思います




by rr-tsu | 2016-01-28 15:53 | Trackback | Comments(2)

もう〜い〜くつね〜る〜と!

おうちに帰れるかな?!


それは2回です




昨日は姉のbellaさんが池袋の教室の帰りに


大きなお蜜柑と林檎などどっさり持って


見舞いに来てくれました012.gif



私が入院している病院はけっこうな不便なところ!



だのに調べて駅からの病院のシャトルバスが



出たばかりだったとかで歩いて来ちゃった!!だって!003.gif




d0057701_16044332.jpg

私は姉が二人の3姉妹の末っ子


いつまでたっても姉たちから見ると


頼りない妹なのかもですね〜〜030.gif



ありがたく感謝でございます^_−☆




リハビリで歩く練習もしました!



昨日より足を下にしても充血感が和らいだ気がします




あとふたつ‼️寝ると4ニャンズに会えます(*^◯^*)









by rr-tsu | 2016-01-27 15:43 | Trackback | Comments(5)

留守番電話へメッセージ

昨日も留守番電話で聞いてるであろう

4ニャンズの方々に話しかけようとしたら

留守番電話がセットされてなくて

話せませんでした!!013.gif


d0057701_17592705.jpg

ママ電話するの忘れたですか?〜byダイくん



お姉ちゃんが留守番電話セットし忘れたのよ!


遠隔操作でセットする方法忘れちゃったし!!





d0057701_17592825.jpg

お姉ちゃんは忙しいから忘れちゃったのよ〜byマロンたん







d0057701_17592896.jpg

でも私たちはママの声を聞きたかったわ〜byクロチャチャ




今日はちゃんと留守電に入れる事が出来ました!016.gif





昨日の夕方遅くに整形の医師がやってきて
(手術して貰ったドクターではなく)


傷の消毒及びガーゼ交換をしてくれました。




d0057701_17592972.jpg

じつは新しいガーゼを巻く前に傷跡の写真も撮りましたが〜(^^;;見たくないですよね〜012.gif







新しい包帯を巻かれて最初は良かったのですが


夜中2:00頃目が覚めて〜なんか痛い!


手術痕の痛さじゃなく


包帯でグルグル巻きにされた足の


小指が堪らなく痛くて眠れません


暫く我慢したけど辛抱たまらず


ナースコールを押しちゃいました


飛んで来てくれたのは、なんと


点滴注射失敗君ではありませんか!


あちゃーと思いながらも


痛い旨を伝えましたら


即、包帯を外そうとするではありませんか!


夕方整形外科の医師が消毒した事を思い


素手でやるか?!と手袋を要求(^^;;



彼はすっ飛んで行って手袋をはめて



やりにくい手で包帯を外し、ぎゅっとされていた


小指とその隣の指を包帯から出してくれました!




d0057701_17592944.jpg

夜中の3:00の出来事でした!


のぼせが下がる思いで彼に感謝しました012.gif


めったにナースコールしない私からの


ナースコールだったので、余程の事だと思ったって!



1週間も病院にいるとナースたちもいろいろです


面倒見が良過ぎるナース、あっさりナース、


ものすごく的確ナースなどなど


幸い点滴注射失敗君も含めて


良い看護師さんばかりで良かったです058.gif




さて



本日は手術翌日以来お会いするドクター


先日、家に帰ると4匹の猫がいるので


ギブスを巻いた方が安全か?という話を覚えていらして


『巻くなら今日巻きましょう』となり




d0057701_17592939.jpg

このような結果になりました!!


かなり今までより重いからちょっと後悔008.gif










by rr-tsu | 2016-01-26 16:34 | Trackback | Comments(0)

今回、雪は降らなかったのですね

九州は鹿児島も降ってるとニュースで見ましたよ

一昨日は雪の心配もありつつ

次男家族達も来てくれ孫っちは

車椅子の練習をしていました



d0057701_02011215.jpg

彼も小1のクリスマスに急性盲腸炎で入院したので

病院生活を少し覚えていたみたいです





ここで手術の話を〜しましょうか


手術の前々日にドクターから足に3箇所印をつけられ

ここを切るのは筋肉を付け替える(張り替える?)ため008.gif


ここは骨を1-2mm削ります002.gif


ここは骨を切って付け替える……025.gif




一緒に聞いていた夫が手術の時間を尋ねると

ドクターは軽く1時間半くらいですね〜

との事だったのです





でも手術前日、麻酔医からの説明では

ドクターから2時間半予約が入ってるとの事



すでに1時間の誤差がありますが



実際は

9時に手術室に入った私が部屋に戻ったのは

ちょうど12時でしたので3時間ですね


ドクターの1時間半は気休めか?012.gif




全身麻酔の手術は

過去にも喉の手術をしているから経験ありですが

それも30代前半のことですからね〜〜



面白いのは日本とイタリアの両方で手術しましたが

日本は映倫のある国柄のせいか

必ずT字帯を用意するよう言われます



イタリアではそんなもんありません!

術後、手術室から運ばれベッドに移される時に

後ろ開きの手術着だからお尻が見えたのか


『⚪️コ、パンツ穿いてないの?』という

驚いた夫の声で麻酔から醒めたのです!!



今回、久しぶりに用意して思い出しました003.gif





最近では手術室に行くまで予備麻酔などしないのです



30年前は日本でもイタリアでも

あらかじめ緊張感を和らげるためなのか

注射を打たれ


意識はあるんだけどストレッチャーで

運ばれていく時目が回りそうな感覚でした



ところが


現在は手術室まで車椅子には乗るにしても

手術室に着いたら自分で歩いて手術台に上がります



看護師さんや麻酔医が事務的に手早く


胸にいろんな装置を付け点滴もセットされ

まだ術着は脱がされてはいないものの

上からタオルケットみたいな軽いのを

掛けられながらではあるものの


『じゃ、ここでT字帯も取っちゃいましょう』と


下から手が伸びてスルスルと外されました。



心の中で えっ?ここでとっちまうんかい!009.gif



日本も映倫なくなったんかいなと〜思いましたが



術後ちゃんと付けられていたから、渡しとけば

良かったんじゃないの?と思いつつも

これは長年の慣習なんでしょうね🙂




以前の全身麻酔はブラックホールに入ったごとく


なんにも記憶にないのですが


今回は内容は覚えてなくて残念なのですが


すごく楽しい夢を見ていました



目が醒めて第一声『楽しい夢を見てたわ』ですからね



ただ今回は多少吐き気が残りました
(前回は古過ぎる記憶の彼方で忘れたのかも)



ようやく術後4日めですが忘れないようにと、備忘録のつもりで023.gif


他にも手術日の朝早く準備段階で


点滴の注射針を刺しに来た看護師が


練習生なのかうまく刺せなくて


3回失敗したあげく「すみません。交代します」031.gif


一回目の失敗で交代して欲しかったわよね007.gif




d0057701_02283918.jpg

左手の2箇所の失敗跡!右手にも1個あります!



麻酔をかけ始める頃、


点滴が右手にセットされたのを見たドクターが


『あれ?利き手はどっち?』と聞かれたので


『失敗されたんです!』と言いつけちゃいました013.gif


ま、私は両方使えるんですけどね




さて



可愛い可愛いネコさん達のために

家の留守電にメッセージを時々入れます


必ず聞いてくれているはずなので

4ニャンズの名前を呼んで語りかけます



娘がそれを時々聞かせると必ず皆



チュウモクして耳をそばだてて
聞いているそうです!!(涙)





d0057701_02011204.jpg

ママ早く帰って来ないかな〜byチャチャさん





d0057701_02011312.jpg

ママに抱っこされたいな〜byクロちゃん





d0057701_02011338.jpg

ママいったいいつ帰るのぉ〜byマロンたん
(ほとんどこの屋根潰れハウスに籠るマロン)






d0057701_02584790.jpg

ぼくは見まわり隊長ですからね!〜byダイくん





早く会いたいなぁ







by rr-tsu | 2016-01-25 07:00 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

外反母趾の手術

昨年手術を決心して以来

外反母趾の手術をした人のブログを読んだり〜

でも怖くて途中で止めてしまいましたね002.gif








d0057701_15450177.jpg

お行儀悪い格好ですがこんな感じでした

左のほうが重装備みたいですが血栓予防です

術後どんな激痛があるかと心配していましたら

前日の麻酔医による説明でブロック注射をするとのこと

お陰で夜もゆっくり休めました






d0057701_15450156.jpg

今朝、左足は解放されリハビリも始まりました

今の状態はギブスを巻いていないので

退院前は「応相談」ですね〜







昨日の4ニャンズ(娘からおくられた)

d0057701_15450133.jpg

爪とぎ夢中のダイくん!シッポ太っ!!






d0057701_15450103.jpg

クロチャチャ姉妹はいつもくっついてるね!





d0057701_15450232.jpg

お姉ちゃんに甘えるマロンたん




早く会いたいな!!






by rr-tsu | 2016-01-22 11:53 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

大寒ですね

1年で1番寒いと言われる〜〜

でも不思議なことに和暦の月切りは

1月2月3月が春で、4月5月6月が夏で

7月8月9月が秋で、10月11月12月が冬




でも現実的じゃないですものね

俳句の季語では、四季の区切りは

立春、立夏、立秋、立冬(天文学と同じ)




3月3日が桃の節句というのに

昔から疑問が!!

今でこそ温室栽培で桃がふんだんに見られます

自然界で桃が咲くのは桜の後だったりしません?




新暦の気候学的には

春は3月、4月、5月

夏は6月、7月、8月

秋は9月、10月、11月

冬は12月、1月、2月


だけど地球温暖化が叫ばれる昨今

四季の区切りはあってないような〜〜ですね






さあて

可愛い4ニャンズに会えない二夜を病院で過ごし

いよいよ本日手術を受けます

外反母趾の手術なんていうと「?」ですよね

実は長年困っていて

10年くらい前からある症状が現れ始め

昨年いよいよ限界かな〜と。



4ニャンズに会えないのが辛いです008.gif007.gif



昨夜娘が送ってくれた写真です



d0057701_05481832.jpg

ぼく、いい子にしてるですよ〜byダイくん





d0057701_05481899.jpg

ママに会いたいな〜〜byチャチャさん




d0057701_05481828.jpg

ママ頑張ってね!〜〜byクロちゃん





d0057701_05481964.jpg

昨日お姉ちゃんが私の声を聞かせようとしたけど
電話は嫌いなの〜〜byマロンたん




術後、痛そうだし002.gif

ブログアップはいつになるかわかりません

皆さまどうぞ寒い中御身お大切にお過ごしください




by rr-tsu | 2016-01-21 04:53 | Trackback | Comments(0)

明日は大寒!

寒いし雪が大変ですね〜〜

東京も晴れてはいますがまだ雪は溶けてません!


d0057701_19074928.jpg

白く見えるのは雪ですよ!











d0057701_19074999.jpg

下は昨日の午前中で、上は今日です!

日当たりの良いところはこのように溶けますね






d0057701_19075086.jpg

お友達んちのラブラドールの母子です!

確かママの方が黒ラブちゃんだったかな?

可愛いですよね(*^◯^*)





d0057701_19075022.jpg

全豪オープンで2回戦目の錦織圭選手

サーブの威力が増しましたね❣️


がんばれ錦織圭選手!





d0057701_19075015.jpg


クーロたん!会いたいな!








by rr-tsu | 2016-01-20 17:26 | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧