<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年の総括

昨年12月にチャチャの腎不全が見つかってから

無事1年過ぎたことに感謝です012.gif

d0057701_04510703.jpg

ご心配かけてます〜〜byチャチャ


d0057701_04510725.jpg

僕は歯を抜かれましたが元気ですよ〜〜byダイくん



d0057701_04510704.jpg

私も血液検査結果待ちだけど元気です〜〜byマロンたん



d0057701_04510885.jpg

私は誰より小さいけど(体重も3kg)食事も

トイレも規則正しい猫さんです〜〜byクロちゃん



そして夫が今年1番のグッドニュースだよ!と言った

娘の税理士試験の最後の1科目合格のニュース!

18日朝オフィスの娘から『合格したみたい』と

メールがきました!!

大原で、最初の年に習ってた女の先生が

朝の8:30頃PCで官報の発表を見て娘の名前を見つけ

『仕事中かもだけど電話しちゃった!おめでとう!』と知らせてくれたとか!!

最初トントン拍子で試験に受かってた娘の予定では

理想では3年前に、少なくとも2年前に受かるつもりが

まさかの去年も落ちたから……002.gif試練でしたね


d0057701_04510848.jpg

それでママの総括は?〜〜byクロちゃん


いやいや暮れに大反省事件がありましたよ!023.gif

また、おいおい告白するです!003.gif


今年1年拙いブログにお付き合い下さり

ありがとうございました(*^_^*)

来年が世界中よい年になりますように
016.gif




d0057701_04510896.jpg







by rr-tsu | 2015-12-31 22:20 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

黒豆煮ながら

ギョッとなりました


d0057701_12091881.jpg

洗い桶の中に発見!!



d0057701_12091824.jpg

どう見てもアレに見えませんか???



d0057701_12091811.jpg

毎朝小松菜のジュースを飲んでいます

アイツはこの中にいたんだろうか???008.gif



いやいや小松菜洗った後に黒豆を洗ったしと

思い出しました!003.gif



d0057701_12091828.jpg

なーんだ!皮の剥けた豆が水分を含んで進化したのです!


d0057701_12282959.jpg

こうなっちゃったのは排除します

試しに進化を見てみましょう


d0057701_12091978.jpg

皮を剥いて洗い桶に漬けます



d0057701_12091958.jpg

き!気持ち悪い!生きてますね005.gif



d0057701_12091920.jpg

黒豆を煮始めました012.gif



d0057701_12091921.jpg

灰汁が出始めましたね〜〜

これを綺麗に取ってのんびり煮ましょ053.gif



d0057701_12091980.jpg

ママは本当に虫が苦手よね〜〜byクロちゃん



あと2日ね〜今年も!







by rr-tsu | 2015-12-30 12:29 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

超高い珈琲!でも美味しかった(^-^)

昨日は冬らしい寒さが感じられましたね

用事で新宿伊勢丹に行き(いつもの如く混んでた)

ササッと用事を済ませ、その足で銀座へ〜

乾燥しているしさすがに喉も渇き〜

珈琲でも飲もうと言う事になり


d0057701_09540057.jpg

並木通りに面してはいないけど、ちょっと入った地下にありました。


d0057701_09540045.jpg

座ってメニューを見て、出て行きたくなる気持ち002.gif

え!?


謝恩価格で、1100円?

普段は1400円???ブレンドが!!!

いくら銀座価格とはいえ〜(^^;;

なんか間違った感が。。。。

ここは覚悟して飲んでみよう013.gif



d0057701_09540081.jpg

けっこう待たされて運ばれました

真ん中のシフォンケーキはサービスじゃないですから!!
015.gif



うーん012.gif久方ぶりに美味しい珈琲!!063.gif

高いけど後悔させないお味ではありました016.gif


娘に早速LINEで「どうよ!高いと思わない?」と

上のメニューを送ったら〜

神保町の店に間違って入って『高っ!』と思い

二度と行った事がない店だとのこと(^^;;


私はもう一回行っても良いけどさ〜

忙しい時はオススメしませんね!勿体無いから!



d0057701_09540028.jpg

ママ、暮れの忙しい時に何やってんの!!




ですよね





by rr-tsu | 2015-12-28 09:26 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

メリークリスマスも終わっちゃったし〜

きっと街に出たら〜すっかり迎春模様でしょうね!

皆様は楽しいX'masを過ごされましたか?


d0057701_12203418.jpg

今年のクリスマスケーキ!アイスクリームケーキなんです!!

土台がクリスピーのような歯触りで美味しかった011.gif


d0057701_12203561.jpg

ぼく、食べてないですよ!!byダイくん



d0057701_12203583.jpg

私も貰ってない……byマロンたん




d0057701_12203505.jpg

ママはひと口もくれませんでした!byクロちゃん




d0057701_12203509.jpg

どうして?猫にはなかったの?byチャチャ



猫さんには味が濃いすぎるからね〜〜(^^;;
冷たいしお腹壊すし〜〜(^^;;




d0057701_12203500.jpg

23日にはクロちゃんの歯の状態を診て貰うことと

マロンの忘れてた血液検査に行きました





d0057701_12203566.jpg

優等生マロンはまたまたおりこうちゃんのレッテルを!!





d0057701_12203677.jpg

わたし、そんなレッテル欲しくないから!!のクロちゃん


これで無事皆元気で新しい年を迎えます!012.gif



さてさて問題は年賀状

少なくとも25日までなんてのは毎年守られるはずもなく……(*_*)


明日起きたら1月4日だといいな〜〜








by rr-tsu | 2015-12-26 11:34 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

何かと忙しい12月(^^;;

d0057701_16075897.jpg

19日の土曜日に六本木ヒルズへ



d0057701_16075893.jpg

色が赤く変わると走り出した孫っち!
(手前の小さい影です)


この日は寒くて北風もビュービュー!!



d0057701_16075991.jpg

そばに行ったら暖かいかと思ったらしい012.gif




d0057701_16075954.jpg

期待は裏切られた孫っち!!^_−☆




d0057701_16075964.jpg

クリスマスマーケットは大賑わい!!





d0057701_16075974.jpg

翌日、20日の日曜日は日帰りで義母のところへ

眩しいばかりに晴れ上がった空!

羽田からも富士山が!

そして期待に違わず飛行機から富士山がくっきり!

夫が『雪が少ないね〜』とつぶやきました

確かにこの時期もっとあっても良いかも!




d0057701_16075934.jpg

嬉しかったのは義母が表情豊かに

コミュニケーション取れた事です^_−☆

昼食後ではっきり覚醒していたこともあり

お正月に来ることも約束して帰りました



生駒のあたりの紅葉も綺麗に見えたし

Expoランドの『太陽の塔』も見えました!

夜景は千葉県の夜景です

千葉の方向から着陸の滑走路に入ります




d0057701_16080043.jpg

それでママたち1日お出かけだったのね!byマロンたん




d0057701_16080069.jpg














by rr-tsu | 2015-12-21 15:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

冬になったかな!^_−☆

外苑前の銀杏並木も見頃は先週くらい?

1ヶ月前はまだまだでしたものね


d0057701_19402031.jpg

この見事なイチョウは原宿駅前の物です




d0057701_19402329.jpg

イチョウを入れながら原宿駅を写しました

フレームを付けたのは左に知らない人が

やけにハッキリ写っちゃったのです012.gif



d0057701_19402398.jpg

友達は髭を付けてみました003.gif



今週末がいちばん寒い?!ようですね


d0057701_19402343.jpg

陽射しがあると暖かいんですけどね〜〜

日が暮れると寒いから冬だなって思います063.gif



d0057701_19402378.jpg

昨日は原宿で忘年会068.gif

出かけに寄ってくれた私の友達に甘えるダイくん016.gif



d0057701_19402403.jpg

もうすぐクリスマスですよ(*^_^*)







by rr-tsu | 2015-12-17 10:29 | Trackback | Comments(2)

お尻に火がつくこの時期💣

気温のせいか12月だという事を忘れてしまいそう!

でも確実に今年は余すところ15日ばかり〜002.gif


d0057701_15092657.jpg

硬いこと言わないでお昼寝しよう〜〜byマロンたん




d0057701_15092621.jpg

僕はのの字の形で寝てるですよ〜byダイくん



d0057701_15092601.jpg

チャチャ!お腹がすごい事になってるね!





d0057701_15092694.jpg

私はそんな不細工なお腹じゃないわよ〜〜byクロちゃん





d0057701_15092787.jpg

「のび工房」www.nobi-kobo.com








by rr-tsu | 2015-12-16 14:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

「こころのねっこ」という素敵な歌

d0057701_08592882.jpg

孫っちの幼稚園最後のお遊戯会で

来年小学校に行く子達が歌いました

【歌詞

「こころのねっこ」
いつのまにか おおきくなった
いつのまにか なかなくなった
いつのまにか こけなくなった
いろいろ できるようになった
はじめてのであい
はじめてのなかま
はじめてしった たくさんのこと
ないてわらった まいちにが
こころの ばねになった

いちにちいちにち おおきくなった
いちにちいちにち つよくなった
いちにちいちにち じょうぶになった
いっぱいの おもいでになった
これからのであい これからのなかま
これからわかる たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころのねっこになれ♪




動画でも撮って、聴くたびに泣いちゃいます

子供だから、孫だからじゃなく

私自身そうだったよな〜〜と!!



動画ですが「こころのねっこ」は1番最初に入っています012.gif

聴いてみたい方は012.gifどうぞ



d0057701_08592828.jpg

いい曲よね!!byマロンたん





by rr-tsu | 2015-12-15 08:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

恒例の渡辺貞夫さんのコンサート!

d0057701_18242960.jpg

資生堂クリスマスギフトのコンサートです

今年で23回目だそうです016.gif

私が知ったのは2010年くらいからです

渡辺貞夫さんは1933年生まれですから82歳?!

素晴らしい音楽に酔いしれた夜でした



d0057701_18242996.jpg

帰りにお土産もあります!!


d0057701_18242979.jpg

中にこれだけの物が入っていました

(^○^)観客の平均年齢の高さゆえ???

昨年までは化粧品(口紅とかファンデ)だったのに
今年は白髪染め!?003.gif夫で試してみよう!!

マグカップはコーヒーブレイクに!!

d0057701_18242965.jpg

昨日の午前中は孫っちの幼稚園最後のお遊戯会


d0057701_18243007.jpg

みんな元気に素敵に大きくなあれ016.gif



d0057701_18243023.jpg

そして、クリスマスバージョンの東京タワー

綺麗ですね!!



d0057701_18243068.jpg

ママばっかりいいな〜〜byダイくん







by rr-tsu | 2015-12-13 14:33 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

12月に20度!!

d0057701_14200429.jpg

朝方は鬼のように降っていた雨もあがり

南風びゅんびゅんで街路樹の葉が見事に散り

まあ!暑いことこの上なしの金曜日でした



d0057701_14200507.jpg

お決まりのミッドタウンのイルミネーション!

このサンタクロースツリー?は去年と同じ



d0057701_14200517.jpg

この飾り付けはどうだったっけ?!?


d0057701_14200501.jpg

クリスマスマーケットの感じは毎年一緒012.gif


d0057701_14200645.jpg

いよいよ外に行きますか〜

ぜんぜん寒くありません(^.^)



d0057701_14200612.jpg

風が強かったせいか空気が澄んでいました




d0057701_14200627.jpg

ことのほか、東京タワーが美しい!!



d0057701_14200671.jpg

イルミネーションも綺麗でしたよ




d0057701_14200695.jpg

やたらTOSHIBAの文字が目立ってました006.gif




d0057701_14200686.jpg

まだ人混みもそこそこだからゆっくり見えました






by rr-tsu | 2015-12-12 14:06 | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧