<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

猫ブログですよ(^○^)and iPhoneのフィルムカバー

d0057701_16351784.jpg


ちょっと緊張顔のマロンたん〜



d0057701_16351766.jpg


1年ぶりの健診と3年に1度のワクチンで

ひだまり猫病院にやってきました




d0057701_16351894.jpg


まさか自分が猫キャリーに入れられるとは

思ってもいなかったマロンは〜〜

病院に着くまでひと声も発せず!!





d0057701_16351856.jpg


マロンの前の予約の「もんちゃん」は3歳だって!

やはり保護猫ちゃんだそうですよ(^-^)




d0057701_16351967.jpg


もんちゃんが診察中、待ってるマロンたん012.gif



d0057701_16351928.jpg


この子はマロンの次の患者さんです




d0057701_16351937.jpg


15歳の蘭丸くんです!今は痩せちゃったけど

全盛期はかなりのイケニャンだったそうです!



d0057701_16352023.jpg


帰りの車ではホッとした顔のマロンです(^-^)

皆んなから「お利口ね〜」と言われ満更でも無い感じですね016.gif



それから


先日iPhone6の表面の傷がいよいよ気になり

表参道のアップルストアーに行きました


d0057701_16352054.jpg


本体には一切傷がなく、フィルムカバーの損傷のみでした!


アップルストアーで、フィルムカバーを買おうとしましたら

店の人から「これより薄いのはありますが、、、」と言われ〜

逆に「どこで買われましたか?」と聞かれ「auですよ」と答えました

ひょっとしたらアップルでも作るかな?(^-^)





by rr-tsu | 2015-11-29 16:02 | Trackback | Comments(2)

お誕生日おめでとう!

d0057701_13341427.jpg


ちょっと早めにお祝いしちゃったけど〜〜(*^_^*)

今日が94歳のお誕生日の母です


東京は昨日も今日も快晴で寒くないです

昨日は東久留米のクリスチャンアカデミーで

宮島 亮さんの素晴らしいピアノ(讃美歌)と

素晴らしいお証しを聞かせていただき

さらに国際弁護士の佐々木満男さんのお話も

今の私にとても必要な内容で良かったです012.gif

d0057701_13341490.jpg


これは佐々木さんの書かれた本です

早速読んでみることに!!!006.gif

そして

一昨日、今年2番めに見たイルミネーション



d0057701_13341420.jpg


六本木けやき坂のイルミネーション

奥にボーっとピンクの光は東京タワー!

この日は満月だったらしく東京タワーの先は

ライトアップしない日だったのです002.gif




d0057701_13341419.jpg


時間で赤くなります!


d0057701_13341476.jpg


1本だけハートの付いた木がありますが

ギャラクシーとのコラボレーションだから


d0057701_13341515.jpg


ギャラクシーで撮るとこうなるらしい〜003.gif


d0057701_13341538.jpg


クリスマスマーケットも本日28日かららしく

この日はまだ閉じていました。

蜘蛛のオブジェがあるところに行かなかったので

d0057701_13341535.jpg


この写真もヒルズのHPからお借りしました

ここも赤やら黄色に変わるんですかね???



d0057701_13341586.jpg


ママ!ズルくないですか⁉️byダイくん





by rr-tsu | 2015-11-28 12:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

今年一番めのイルミネーション

d0057701_15423085.jpg


表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションです



d0057701_15423039.jpg


これは下から見たところ




d0057701_15423142.jpg


手前の小さなツリーの後ろにガードマンが!006.gif

私がスマホを向けたらソーッとツリーに隠れてくれました012.gif




d0057701_15423139.jpg


時間でブルーになったりグリーンになったり?!


昨日11月25日は12月中旬の寒さでした

何となく雨模様で水曜日のせいか

閑古鳥が鳴くほどの静けさでしたよ(*^_^*)



d0057701_15423175.jpg

僕たちは留守番してたですよ!byダイくん




一昨日のロシア戦闘機撃墜事件がトルコであり、
昨日チュニジアでもエジプトでもテロがありました。人の感覚が戦闘モードに引き込まれる様が
本当に怖いですね。


d0057701_15423194.jpg


そして
今朝の新聞では


d0057701_15423152.jpg


世界はどうなっていくんでしょう!!

クリスマスイルミネーションを喜べる
平和が一番ですよね。。。
何が出来るんだろう







by rr-tsu | 2015-11-26 15:20 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

犬ブログにへんし〜ん♫

赤坂のジャズバーの紳士が彼の愛娘を連れて

淡路島から上京なさいました!012.gif


d0057701_16583073.jpg


私が富士山好きなのをご存知で(^^;;

富士山の写真をラインで送って下さいました!




d0057701_16583093.jpg


新神戸駅で愛娘のジュピーちゃんとのぞみ待ち?

毎月一度のペースで上京する事を

ジュピーちゃんもわかっているんですね016.gif




d0057701_16583180.jpg


乗ったばかり?もう慣れたもんですね〜006.gif



d0057701_16583150.jpg


すぐこうして眠っちゃうそうですよzzz





d0057701_16583118.jpg


さっき新横浜を過ぎた辺りでお目覚め⁉️

ジュピーちゃん可愛いね〜〜010.gif
先月の14日に11歳のお誕生日を迎えたジュピーちゃんです♪







(私のブログに載せても良いとの許可を貰いました)







by rr-tsu | 2015-11-24 17:27 | Trackback | Comments(0)

美味しいもの2

d0057701_16143705.jpg


ドイツから届いたクリスマスのお菓子?

とても素敵な缶ですよね012.gif

ランチョンマットとの比較でわかるように

かなり大きな缶なんですよ♫


d0057701_16143860.jpg


中に入ってるお菓子類です


d0057701_16143801.jpg


これだけのお菓子が入っていました(^○^)

ドイツ人と結婚した従姉妹からのプレゼントです

姉たちにも分けてあげる事にしましょ016.gif


d0057701_16143850.jpg


私たちのじゃないでしょ??byクロチャチャ


d0057701_16143986.jpg


食べてみたいかもです!!byダイくん



d0057701_16143944.jpg


だめよ〜猫さんには!!byマロンたん








by rr-tsu | 2015-11-22 15:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

美味しいもの!

d0057701_13491125.jpg


ご覧になっての通りどら焼きです

美味しそうでしょう!!

でもね


d0057701_13491191.jpg


こーんなに小さいんです!!


d0057701_13491150.jpg


お饅頭一個入りのケースに三個入っていました(^^;;


d0057701_13491131.jpg


本店は福岡にあるみたいですね(^○^)

他に苺大福と胡桃入りのイノコロモチもありましたが

すでにお腹に収まった後に気付いたので

画像に残せませんでした(^^;;


d0057701_13491228.jpg


お隣のポケットティッシュの大きさと比較しても

いかに小さいどら焼きかわかるでしょう016.gif


d0057701_13491244.jpg


そんなものばかり食べるから太るんでしょ!byクロちゃん



d0057701_13491236.jpg


確かに!ママは食べ過ぎですよ〜byダイくん



d0057701_13491268.jpg


ママ、ストレッチ!ストレッチ!サボらないで!byマロンたん



d0057701_13491298.jpg


ママは最近ダメよ〜サボッてばかりだから!byチャチャさん


うーむ😐😔😥








そして
昨日、私たちの大事な親戚の手術の日でした
難しい手術で執刀医に任せるほかない中
多くの知人が彼のために祈ってくれました
感謝です!!快復を祈ります!!





by rr-tsu | 2015-11-21 13:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

ちょっと待ってよ!仏露の皆さん

パリのテロは本当に世界中を震撼させました

でも、でも、長年空爆にさらされてきた

イラクやアフガンやシリアの人にしてみれば

『告知テロ』を欧米諸国から受けてきていますよね!

今回も『IS には負けない』の掛け言葉で

シリアをアジトにしているらしいISに対して

空爆宣言を更にして、容赦なく爆弾を落とすつもりなんですよね?

これってパリのテロと変わらないですよね


告知すれば許されるんですか?

じゃあどうすれば良いのか?!

先ずは

国民を難民にしているアサド大統領に蟄居して貰う事を米露で利害を抜きに共同して行う(遅すぎる事はないと思います)

価値観、宗教観、互いに違っても

同じ地球に同時代過ごす者同士の我々

何か将来ある子供達のために出来る事があるはず!


d0057701_12051456.jpg


ケンカしちゃダメよってママは言うです〜byダイくん



d0057701_12051559.jpg


難しいわね〜〜人の社会も〜byチャチャさん



d0057701_12051521.jpg


仲良くしたら気持ちいいのにね!byマロンたん



おまけ

火曜日に母の所に行ったら

d0057701_12051542.jpg


またbellaさんがキャロットケーキを焼いてくれていましたよ!!
先月の材料と同じで焼き方を変えたとかで
より美味しく出来ていましたよ!


d0057701_12051675.jpg


ようこさんが持ってきて下さった
美味しい熊本産の柿と共にティータイム


d0057701_12051739.jpg


今月28日に94歳になる母は
多少おとぼけながら(^^;;元気です
この写真は姉が独唱する讃美歌を聴きながら〜



d0057701_12051787.jpg


姉は昔から歌が上手で(母も上手だったらしい)
こうして私達に素敵な声を聴かせてくれます012.gif
今は亡き父も病床で姉が吹き込んだ讃美歌の
カセットテープを繰り返し聴いていました


We pray for world peace









by rr-tsu | 2015-11-19 11:00 | Trackback | Comments(8)

告知です(^○^)

d0057701_13053517.jpg


姉がボランティアで携わっているものですが

こちら方面の方でお時間が合えば是非どうぞ012.gif


我が家からは結構遠いのですが

是非参加したいなと思っています!016.gif


今から母のところに行く電車の中ですが

出てくる前に激写してきましたよ(*^_^*)



d0057701_13053649.jpg


まずダイくん!

また〜〜ママは出かけるですね!!byダイくん



d0057701_13053656.jpg


ママ〜早く帰ってね〜byマロンたん




d0057701_13053765.jpg


あぁあ〜でかけちゃうのね!byチャチャさん




d0057701_13053838.jpg


お留守番ばっか!!!byクロちゃん



002.gif002.gif002.gif002.gifごめんね007.gif007.gif007.gif007.gif









by rr-tsu | 2015-11-17 12:47 | Trackback | Comments(0)

今日はインディアンサマーのような日より

日本では小春日和と言われますね

秋から初冬にかけて、春のようなポカポカ陽気の日の事を!016.gif


d0057701_14215858.jpg


僕は今日みたいな日が好きですよ〜byダイくん




d0057701_14215988.jpg


あんたが独占してる出窓の角は〜

前は私の席と決まっていたのよ!!byクロちゃん





d0057701_14215968.jpg


そうよね〜私もマロンも座らせて貰えなかったわ!byチャチャさん





d0057701_14220042.jpg


別にそこじゃなくてもいいもん〜わたしは〜byマロンたん





d0057701_14220026.jpg


つまり、ボスはクロちゃんから

ボクに代わったって事ですよね?byダイくん






d0057701_14220020.jpg


なに言ってんの?ふざけた事言うんじゃないわよ!!byクロちゃん






d0057701_14220136.jpg


怖い顔したらモテナイですよ!!!byダイくん



どうしてこうなっちゃうのかな002.gif














by rr-tsu | 2015-11-16 13:54 | Trackback | Comments(2)

恐ろしいパリのテロ!

10ヶ月前シャルリ エブドの事件があったばかり

確かにシリアで、アフガニスタンで、バクダッドでの
テロの数たるや相当なものです

つい先日レバノンでもありましたね!

ロシアの飛行機も爆弾テロが墜落原因とか……

無防備な人に対する殺戮をどうやったら

止める事が出来るのでしょう

今夜東京タワーではフランス国旗のトリコロールカラーで

ライトアップして追悼の意を表明するそうです。

『これは戦争だ!』にならない方法はないのかしら082.gif

d0057701_16243710.jpg


復讐の連鎖になってるね。。byクロちゃん



d0057701_16243840.jpg


誰か 『もうやめよ!』って言えばいいのに!byチャチャさん


d0057701_16324854.jpg

ウチでもやり返す人がいるですよ〜byダイくん



d0057701_16243818.jpg


え?ダイくんじゃないの?それは!!byマロンたん





by rr-tsu | 2015-11-15 16:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧