愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今夜はスーパームーン!

昨夜は雲が多かったお月見でしたね!


d0057701_08275845.jpeg

これは昨夜19:30頃のお月様です

辛うじて雲の合間から見ることが出来ました!043.gif


d0057701_08312622.jpeg

銀座から見上げる中秋の名月!012.gif


さて

今夜の空はそれ程雲は無いかもなので

素敵な幻想的なスーパームーンが見られるのでは?!



d0057701_08352872.jpeg

皆んなで見ましょうね…byチャチャ



@@@見ましたか?@@@

d0057701_22002274.jpeg
東京スカイツリーの脇に浮かんだ「スーパームーン」(28日午後、東京都文京区から望む)=写真 井上昭義





by rr-tsu | 2015-09-28 08:26 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

今夜、お月見が出来るかしら023.gif

スーパーのレジでふと呟いたら〜

d0057701_16360326.jpeg

夫が何処かからか持ってきました!


d0057701_16371173.jpeg

お月見だんごセット!003.gif


中を開けてみるとこんな感じ

d0057701_16391878.jpeg

いろいろ入ってるんですね006.gif


d0057701_16403222.jpeg

組み立て方を見ながら〜


d0057701_16413863.jpeg

完成です!016.gif


d0057701_16424515.jpeg

準備万端!あとはお月様だけね!034.gif






by rr-tsu | 2015-09-27 16:32 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

マロンよ!おまえもか!

な〜んて大袈裟なんですけどね037.gif

以前、猫は雨の前には耳の後ろまで洗うと

言いましたが、正に昨日マロンが!

d0057701_13185556.jpeg

わかりにくいですが、上の写真は普通に顔を洗っています

、耳の後ろに手が回りました!!



d0057701_13220169.jpeg

でも昨日は朝から雨だったよね…byクロチャチャ


d0057701_13244826.jpeg

予報しなきゃいけなかったの?…byマロン


d0057701_13262921.jpeg

チャチャちゃん外してましたよね…byダイくん


d0057701_13281420.jpeg

次回、がんばるわ…byマロン


d0057701_13294581.jpeg

それより新しい猫草が欲しいわ…byチャチャ



よい週末を016.gif






by rr-tsu | 2015-09-26 13:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)
何がって???

d0057701_10254054.jpeg

この子と〜

d0057701_10264265.jpeg

僕ですよ!!

この子の正面は〜

d0057701_10275816.jpeg

こんな顔してるですよ!


d0057701_18483331.jpeg

自撮りしたですよ!

やっぱり似てるですよね?023.gif


d0057701_10285699.jpeg

連休に日光に行って来た孫っちが

ダイくんにそっくりだからって〜

大好きなノンちゃん(娘)に買って来てくれました。

d0057701_10294285.jpeg

中身は美味しいお菓子が!!!012.gif

d0057701_18571957.jpg

ワルダイくんをプレゼントしてくれたのも孫っち!!016.gif


それに今日は

お義兄さんの067.gif

d0057701_10342221.jpeg

9月のお誕生日の人が多いです053.gif






by rr-tsu | 2015-09-25 18:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

亡き父の誕生日!

大正元年生まれの父の103歳の誕生日です

父は努力家だったなぁと今でも思います

姉達にはそのDNAは継がれていますが

残念ながら私には継がれなかったみたい!002.gif

長女のベラさんにはスパルタとも思える

教育パパぶりも見せていましたね

ベラさんが中学生になったら

早朝のラジオ英会話を父が起こして学ばせ

個人的に英語も習わせていたような〜

高校生にもなると、夕食の場は

英単語テストの場005.gif

それは大学生になっても続き003.gif

ドイツ文学科に進学したベラさんは

『これは英語で何と言う?』テストに加え

『じゃあドイツ語では何と言う?』が!!!

当時高校生だった次女は英単語テストに参加

私と母は静かに食べるのみ011.gif

亡き父の067.gifに思い出しちゃいました!!


d0057701_08484744.jpeg
こんな人形を娘3人に買って来てくれた父でもあり
(現存しているのはこれ一体だけなんですよね)

あだ名を付けるのが得意で

逆さま言葉で会話し

母のことが大好きな父でした





by rr-tsu | 2015-09-24 08:26 | あれこれ | Trackback | Comments(3)

我が家の近くも金木犀!

外に一歩出ると香ります!香ります!

連休最終日だからクルマお出かけの人は

くれぐれも気をつけてね!!


d0057701_15532639.jpeg

クロチャチャお気に入りベッドを独占してドヤ顔のダイくん!


d0057701_15544383.jpeg

仕方なくチャチャの所へ入るクロちゃん


d0057701_15555264.jpeg

ダイくんには背を向けながら〜〜

チャチャはガン見しています!


d0057701_15564453.jpeg

優越感のかたまりのダイくん!005.gif


d0057701_15574988.jpeg

お互い慰め合うクロチャチャ!


d0057701_15590941.jpeg

マロンは私の膝の上から心配げに見ています


相変わらずの我が家です!!012.gif






by rr-tsu | 2015-09-23 15:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

私のお気に入り

毎日飲むお茶は美味しくいただきたいものです

日本茶、紅茶、コーヒーを飲みますが

日本茶は
d0057701_07591128.jpeg

このような急須で入れて飲みますよね

たいがい240cc程度だから

二番茶〜あるいは三番茶?まで入れて飲んじゃいます


ところが、最近

d0057701_08060645.jpeg

こんなのを見つけました!

比較すると〜

d0057701_08075835.jpeg

こんなに大きさが違います

確かに

d0057701_08114391.jpeg


急須としてはブサイクなのかもですが

毎日飲むお茶には最適な形の大きさなんです016.gif

もちろん

紅茶を入れて飲む事も出来ます063.gif


d0057701_08174938.jpeg

私たちはお茶は飲まないけどね〜〜byクロチャチャ


d0057701_08193093.jpeg

僕も飲まないですよ…お茶なんか〜〜byダイくん


d0057701_08212391.jpeg

美味しいなら飲んでみたいかも〜〜byマロンたん


美味しいお茶には〜
美味しいお菓子!?
気をつけねば!!!006.gif





by rr-tsu | 2015-09-22 07:56 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)
イギリスで行われているラグビーのワールドカップ

日本は初戦、世界ランク3位の南アフリカに

勝っちゃいました!!

いまだに

ラグビーのルールは完全に理解していませんが042.gif042.gif

面白かったんですよね!!016.gif

ペナルティキックはわかりますが

どこがペナルティなん???046.gifと思いつつ

試合に引き込まれました!

d0057701_22543340.jpeg

4年後のワールドカップ日本開催よね?…byマロンたん


まだ始まったばかりワールドカップ

グループ2位以内じゃないと

決勝リーグにいけないから〜

皆で応援しましょう!!



d0057701_23003022.jpeg

渋谷界隈で秋祭りのため通行止め

d0057701_23024659.jpeg

お天気も良くて良かったですね!!058.gif






by rr-tsu | 2015-09-20 22:39 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

梨が美味しくて!

d0057701_16392425.jpeg


梨が勢揃い〜ってわけでもないですが

ひだり2つが頂き物です!!

デッカイでしょう?!


d0057701_16460047.jpeg


四分の1個分が、通常の梨の大きさ分です!

大きいからと言って決しておお味じゃありません

瑞々しくて甘さもあります!

出処は千葉の鎌ヶ谷だそうですよ^ - ^



d0057701_16405360.jpeg


2番目のサイズのも充分大きいのですが

やはり瑞々しいしくて歯応えもあり〜

甘すぎない《淡白かも》のが良いのです!

出処は山口県産で『秋芳梨』です



d0057701_16464721.jpeg


これは私がスーパーで買った梨

充分瑞々しくて美味しいけど甘すぎかな(^.^)


梨は

今の時期しか食べれないですものね

もうそろそろ柿も出回りますね!

イチヂクも美味しいし〜

嗚呼〜〜食欲の秋よ〜
010.gif





by rr-tsu | 2015-09-19 16:44 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

今朝の可愛い4ニャンズ

写した順番に!

d0057701_08275352.jpg


1番目はチャチャです!

カメラを向けると立ち上がって降りようとしたから
『座って〜』と頼んで撮りました012.gif



d0057701_08275346.jpg


その様子を見ていたマロンが起き上がりミャーと呼ぶので〜2番目に!!003.gif



d0057701_08275471.jpg


3番目ってどうなの?!の表情のクロちゃん006.gif


さ〜て

もう1人はど〜こだ???


d0057701_08275561.jpg


出窓の角に隠れていたダイくんです016.gif


まだ雨が降ってるみたいだけど〜

気温は昨日より上がるみたいですね

昨日チリで地震があったので

丸一日経った今朝、津波が太平洋側に到達してきています

まだ最大40cmほどですが油断禁物ですね











by rr-tsu | 2015-09-18 08:14 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)