<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑すぎます!!

皆さん如何お過ごしですか

エアコンかけていても部屋の温度が下がりません!


d0057701_2143533.jpg


気持ちよく寝ているマロンたん


d0057701_21435447.jpg


寝返りをうって〜
これはまだ午前中でした


d0057701_21435526.jpg


チャチャちゃんも暑いよね

特にお腹のあたりが!!006.gif


d0057701_21435633.jpg


ぼくだって暑いですよ byダイくん


d0057701_21435710.jpg


東京は初猛暑日だって!!byクロちゃん


意外!

毎日猛暑だと思っていたら

35度超えで猛暑認定なんですね!005.gif


d0057701_2143581.jpg


暑いわー! byチャチャ


d0057701_21435961.jpg


暑いですよ! byマロン


d0057701_2144084.jpg


犬さんや猫さんも熱中症なるですよ byダイくん


d0057701_2144182.jpg


だからエアコンつけてるでしょ。byクロちゃん


d0057701_2146355.jpg


でも今日は効かなくない? byチャチャさん




本当に暑い1日でした。

小型飛行機墜落で家や車が全焼!

熱さと怖ろしさは例えようもなかったでしょうね







by rr-tsu | 2015-07-26 16:56 | Trackback | Comments(2)

人生はニャンとかなる! 本

d0057701_12261938.jpg

先日会った大阪の友人が送ってくれました!

新聞など宣伝は見ていたので

気になってはいました〜


なかなか含蓄のある言葉が

引用されていたり面白い本です003.gif

と、共に

猫さんの写真も良かです(*^◯^*)


いくつかお借りして載せてみました

d0057701_12494596.jpg

d0057701_12501609.jpg

d0057701_12504194.jpg

d0057701_12511161.jpg

d0057701_12513995.jpg

d0057701_12520696.jpg


1番好きなのは案外これかも〜
d0057701_12415430.jpg


d0057701_12434212.jpg

ぼくはモデル猫に頼まれなかったですbyダイくん


d0057701_12583095.jpg

私もよ〜なんでかな〜byマロン


d0057701_13002525.jpg

あの子達なに勘違いしてるのかしら〜byクロチャチャ








by rr-tsu | 2015-07-25 12:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

三種の神器

d0057701_6412096.jpg


ちょっと大げさじゃないですか? byダイくん


d0057701_6412121.jpg




三種の神器のなかみは〜

① ウナクール or かゆみとバイバイ

② 保冷剤

③ タウロミン or アレグラ


かかりつけの内科医は

『大概、ジンマシンの原因はわからんのです!』と自信たっぷりな言い様〜042.gif

確かに


検査では食べ物アレルギーはないとの結果

なんでもかんでも『ストレス』でかたづけられそうですが、、、


痒いのだけは『気にしないでおこう』とは
思えませんからね002.gif




今週の火曜日7月21日

d0057701_6412170.jpg



93歳の母のところでの家庭集会

暑い日にも関わらず10人出席


d0057701_6412287.jpg


讃美歌や聖歌で讃美し

牧師夫人との聖書の学び


d0057701_6412259.jpg


ママはそれで夜に帰ってきたのね!byマロン


d0057701_6412323.jpg


だからパパに私たちの晩ご飯を頼んだのね?byチャチャ


d0057701_6412494.jpg


パパは朝ご飯と同じものをくれたわ!byクロちゃん


d0057701_6471162.jpg


パパは巨人×阪神戦観てたですよ!

阪神負けてたですけど……byダイくん


でも翌日能見選手が投げた試合

勝ったからいいんだって!!










by rr-tsu | 2015-07-24 06:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

猛暑です。。。

ここのところ危険な暑さですね

一昨日『梅雨明け』したらしい


で、
どういう訳か


ジンマシンな日々なんです!008.gif


たぶん

点滴クラスのジンマシンなのですが

必死で

ウナクール保冷剤でやり過ごしています

d0057701_1431443.jpg


気付くとこんな感じで007.gif


d0057701_1431735.jpg


ママ大丈夫?…byクロちゃん







by rr-tsu | 2015-07-21 08:48 | Trackback | Comments(2)

台風は続く⁈

d0057701_9204345.jpg


やっと11号が温帯低気圧に変わったのに!


東京は雲は多いながらも晴れていますが

TVニュースで見ましたが

京都の四条大橋を流れる

賀茂川水量が増えて、

川縁の遊歩道など水の中でした!


それで、気になるのが

台風下外猫さんたち


昨日の朝眼科に行った帰りに

バス停で降りて、隣の外猫さんに挨拶に012.gif


d0057701_9204472.jpg


見てますね001.gif

以前より警戒心が無いのは

『あぁあんたなの〜』の表情

そして

d0057701_9204422.jpg


『どうせ写真撮るだけでしょ』と

態勢も変えず寝たふり〜002.gif

確かに勝手に餌やオヤツはあげられないものね007.gif


d0057701_9204555.jpg


この時は雨も止んで

強すぎない風が通り抜けていました


d0057701_9204682.jpg


『ノラさん達はちゃんと考えて

生き抜く方法を知ってるはずよ』…byクロ



d0057701_920466.jpg


『そうなの?』…byマロン

『そうよ〜私達には知恵があるから』…byチャチャ


d0057701_9204783.jpg


僕もちょっとだけ覚えてるですよ…byダイ



な〜んて私の想像です

ダイくんが娘にレスキューされるまで

どんな生活していたのかなぁ〜
039.gif





by rr-tsu | 2015-07-18 08:49 | Trackback | Comments(0)

台風11号影響大です!

ノロノロスピードの台風の影響は大きいですね

すでに12号も控えているらしいし〜

国会周辺も賑やかですし〜

そんな中


ひだまり猫病院のFBから子猫さんのママの画像を借りてきました

d0057701_08253500.jpg


もうカリカリやネチョネチョが食べられるのに

ママのオッパイを飲んでる様子!

茶トラのママさん、美人ですね!


そして

先日の楽しかった学生時代の友人夫婦との会食がキッカケで

昔のアルバムを開けてみました。


d0057701_08253555.jpg


スキャンしようかと思いましたが

アルバムにくっついていて

無理やり剥がすと破れちゃいそうで

iPhoneで撮影しました。


d0057701_08253544.jpg


ばななちゃんママのばななさん〜

こんな写真もってないでしょう?012.gif

Mさんはフサフサの毛が!!当たり前ですよね〜まだ21か22くらいだし!

ばななさんも私もまだ18〜9歳かも?!


そして

おまけの画像です!


d0057701_08253668.jpg


先日横浜の友人の息子君に保護された『宅ちゃん』です


家長さまが命名されたそうですが〜

なぜ『宅ちゃん』と付けられたかわかりますよね003.gif











by rr-tsu | 2015-07-17 10:28 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

子猫のシーズン?

d0057701_1416427.jpg


一昨日ひだまり猫病院にチャチャの定期注射に行ったら〜

こんな可愛い子猫ちゃん達に会いました


d0057701_14164356.jpg


その日の朝京都からママ猫さん共々

保護されて届けられたらしい


d0057701_14164596.jpg


子猫さんたちは兄妹で、たぶん3ヶ月位

ママがかなりの美形の茶トラ猫さんらしい(私はママ猫は見ていません)


良い縁が結ばれますように!


そんな時

横浜の友人の1人からメールが来て

『息子が子猫を保護してきたの〜
里親サイトを教えて〜』


私は即『飼ったげてー』と返信

するとホワイトテリアのワンコちゃんが

いるから家長がダメって言ってる〜〜と!


私はきっとその家長が可愛い猫さんに

ハマると睨み

『ワンコとニャンコが仲良い姿はとても麗しいよ!』とプッシュしましたが

一応知ってるサイトを伝えました。


すると

夕べ猫ちゃんも飼うことになったとの

超嬉しい報告を貰いました!!016.gif

息子さんがベッドで子猫ちゃんと

一緒に寝た
と聞いてから〜

きっと手放せないだろうな〜(⌒-⌒; )とは思いましたが!!!


早くワンコさんと仲良しになって

周りを安心させてくれるといいな!



私が大学生の時姉が保護した子猫も

やっぱり梅雨時だったから〜

いま、いろんなところで生まれてるのかもです。。。





by rr-tsu | 2015-07-13 13:47 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けた???

d0057701_17564683.jpg


暑くないっすかー!!<…byダイくん


3日前は寒かったのにね!

昨日から日本列島熱中症続出みたい!

昨日の事

d0057701_17564784.jpg


不可思議中華レストランにて

土曜のランチタイムは貸切状態
(私達が長居しただけで5-6組お客さんが来ていました012.gif

夫の友人夫婦と久しぶりの同窓会?!

夫人ともハタチの頃からのお知り合い016.gif
時間がポーンと飛びますね037.gif

この不可思議レストランのビル建て替えで
9月で立ち退きを迫られているとか!!


d0057701_1756479.jpg


1992年に突然カトリーヌ ドゥヌーブさんがいらしたとか!!


d0057701_17564871.jpg


滅多にサインや写真を撮らせ無いとか?

『でも割れちゃったんだよね〜』と店主

大事にせんかったんかい!?003.gif

d0057701_17564991.jpg


先日柳楽優弥さんが偶然来ていましたが

いろんな俳優さん女優さんが

たまに来ているみたいですよ!

上の写真のデカイ胡蝶蘭の鉢は

竹内結子さんが持ってらしたとか!!

めちゃくちゃ綺麗だそうです!058.gif


d0057701_17564941.jpg


このお店がこの雰囲気を他で作るのは

なかなか難しいですよね






by rr-tsu | 2015-07-12 17:19 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

梅雨寒

d0057701_14541061.jpg


寒くないっすかー?…byダイくん


d0057701_14541139.jpg


でも明日から暑くなるってよ〜byチャチャさん


昨年夏の御嶽山での噴火事故以来

日本の各地で噴火情報やらが増えています

現在台風もダブルでやってきています
(最初は9号10号11号の3つでしたが)


私は暑い夏が苦手なので

多少鬱陶しいけれど涼しい日は嬉しい012.gif

猫さんのお留守番時

部屋の温度を気にしなくて良いですからね


d0057701_14541284.jpg


寒過ぎるのも暑すぎるのもだわ…byマロンたん


d0057701_1454134.jpg


私は暑くても平気よ〜たぶん…byクロちゃん


そうね〜

クロちゃんは太って無い

体温も低めよね〜



気温差が大きいから体調に

気をつけましょう!








by rr-tsu | 2015-07-09 13:59 | Trackback | Comments(0)

梅雨な毎日・・・・

4ニャンとの生活あれこれ

考えると5月がいかに暑かったか・・・と思い知っているこの頃です015.gif

東京は昨日7月5日も今日7月6日も20度ちょっとな感じです012.gif

と、申しましても天気予報によると今週末に近づくにつれ気温は上昇するらしい008.gif


ああ残念でした!!なでしこジャパン

でもでも彼女達のガンバリは凄いです

まだまだプロリーグとして男子のJリーグ程の保証は無いみたいな中

誇れる成績を残す彼女らは本当にアッパレですね


d0057701_13591814.jpg


日本の選手は平均身長も低いですよね・・・・・byダイくん


そうなのよ!!彼女らの強さは

運も味方してくれてイギリス戦ではオウンゴールを引き出したしね

今日の2点目もやっぱり沢選手に渡せないと思う相手チームのオウンゴール

リオのオリンピックもあるし

4年後のフランスでのワールドカップもあるし

彼女達の努力と汗の結晶である準優勝という結果で

もっともっと女子選手の選手生活環境が保証されるといいですね


d0057701_14145383.jpg


ママの意見に賛成だわ・・・・byマロンたん

ところで

話はがらりと変わりますが


ネコノミクスって言葉ご存知ですか?

アベノミクスにもじって付けられたのでしょうが〜〜〜

世の中猫ブーム???というか猫を使うとビジネスが成功する???

確かに

岩合光昭さんの猫の写真展に行くと

人だらけで〜〜〜こんなに猫好きがいるのか!って思いますです


また先日猫の駅長さんたまのお葬式に全国から3000人も参列!!!

だいたいその線は廃線の危機に瀕していたのを

たま駅長のお陰で息を吹き返し潤ったそうですからね〜〜〜

テレビのCMでも最近はワン君より猫さんの方が多いかも???

ではでは是非とも

多くの殺処分の対象にされてるワン君猫さんのこともクローズアップして欲しいですね


d0057701_14343019.jpg


私たちからもお願いです・・・・byクロチャチャ


そんな中

嬉しいニュースが新聞に出ていました

口永良部島は全島避難の指示がされていますが

船で何回か通い家畜を救い出した80歳の方の話


もちろんその間噴火がなくて良かったのですが。。。

すべてのワン君や猫さんは大丈夫だったのかなぁ。。。。と今でも心配です


d0057701_17010037.jpg






by rr-tsu | 2015-07-06 14:39 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧