<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道では桜が満開!

前回、なぜ第一部にしたんだろう。。。
きっともっと書きたい事があったのに
時間がたって〜〜〜005.gif
しかも「おかしげな顔」になったり008.gif4月はいろいろあったんです!


d0057701_848233.jpg

おかしげな顔が治って医者に診せに行く途中八重桜が綺麗でした!

d0057701_848247.jpg

日付けを見ると4月16日でした

d0057701_848388.jpg

桜の種類は軽く100種類を超えるそうですね
まだまだ東北、北海道では花見盛り!!


d0057701_848421.jpg

僕は花よりダンゴです…byダイくん

久しぶりの登場のダイくん


d0057701_84879.jpg

そうですよ!!
僕を待ってくれてるサッちゃんもいるですよ!!(ね、、熊谷さん!)



d0057701_848539.jpg

マロンは女の子らしくお人形さんと!!





4月18日は義母の97回目の誕生日!!

d0057701_848641.jpg


今年は土曜日と誕生日が重なって
喜び倍増の義母でした!!



d0057701_848830.jpg


日付けは前後しますが、4月13日には
合原さんの個展に姉のBellaさんと、
ザーザー本気の雨の中画廊へ〜
5月半ばまで日本滞在されるから
またお会い出来るかな?!




d0057701_848843.jpg

私のおかしげな顔が良くなった翌日
夫とベビーシッター(面倒見の悪い私たちには珍しい^_^;)

なぜなら次男夫婦は記念すべき結婚10周年!!058.gif


さらに

d0057701_848910.jpg

毎月1度の母の家で持たれる家庭集会
牧師夫人を囲んで〜
写真に写ってない姉が焼いてくれた
美味しいケーキをいただきながら!!


d0057701_8481037.jpg

長男の誕生日もありました!!


d0057701_8481179.jpg

夫の誕生日もありました!!


我が家ではめいっぱい行事が多かった4月でした!!


忘れてはならないのは
ネパール地震!まだまだ犠牲者が増え続けています。
災害は忘れた頃にやってくる〜などとはもう言えません

いつどこに災害(人災も含め)が起こるやもしれないこの頃です

人と人がお互い助け合う世の中と
なりますように。。。

d0057701_8481130.jpg


猫の事も忘れないでね…byチャチャ&クロ





by rr-tsu | 2015-04-28 22:03 | Trackback | Comments(10)

桜の話のつづき(⌒-⌒; )

桜の話の続きが遅れた理由は
京都から帰って二日後から
顔がおかしな事になり〜
皮膚科行脚をしておりました
10日前
の11日土曜日に
ようやく良い皮膚科のドクター
に出された薬で生き返りました




第一部

桜!綺麗!in Kyoto!
4月6日
北野天満宮隣の平野神社に着く頃
パラパラ降り始めたかな〜007.gif

d0057701_8354748.jpg

ちょうど満開の後の日曜日だけに
花見客プラスの観光客がいっぱい


d0057701_8354744.jpg

こんど雨じゃない時に〜003.gif


さあ〜ここから
何も計画しない私達

とりあえず北大路バスターミナルまで
バスに乗って考えようと。


d0057701_835484.jpg

京都生まれの京都育ちの友人の
鼻の効く方向に歩いて
賀茂川べりに出る事に





d0057701_8354930.jpg

確かにベストな天気とは言えません
でも素晴らし空気間の中に
しばしベンチに座って鴨川を見ながら
鳩たちと一緒に桜を愛でつつお喋り〜
幸いこの間雨は降りませんでした012.gif

やっぱり京都に桜を観に来て
良かったわぁ




d0057701_835503.jpg

これは京都府立植物園の桃の花

植物園の桜はもう風と雨で終わりかな〜

でも200円の入園料は良心的ですね

その昔母が日本画のお仲間と

花の写生に通った植物園です



d0057701_8355060.jpg


このあと
私は京都駅に出て帰路へ

友人は9日まで京都にステイして帰ったらしい


そして

先日15日に3年前京都花見旅をした(ここです)
四人組で集まった折
来年の桜は奈良に観に行こうと決めました!
鬼が笑ってるかもですが017.gif
とにかく体に気をつけて〜楽しみに006.gif


おまけ

d0057701_8355161.jpg


一昨日の日曜日は恒例のチャチャの注射

ドクターにチャチャも12歳になりましたと話したら(姉妹のクロも当然12歳です)
『人に例えたら64歳ね』
まあ!『私と同級生❗️』と言ってしまった026.gif

するとドクターは
『こんど歳を聞かれたら12歳と言って下さい』なんて❗️

確実に
呆けたと思われますから❗️






by rr-tsu | 2015-04-08 17:47 | あちこち | Trackback | Comments(14)

宝塚→京都の強行軍

4月5日Happy Easter の朝

新幹線で関西に!

d0057701_17414693.jpg

当然富士山は望めないまでも

京都に近づく野洲のあたりは雨でもなく

要らない旅になる事を願いつつ。。



d0057701_17414770.jpg

宝塚大劇場に着いた頃…

若干雨が降ったものの〜



d0057701_17414743.jpg

周りはもまだまだ綺麗でした!

わざわざ宝塚大劇場まで観に行くなんて

とんでもないファンのようですが002.gif

この時期京都の桜を見たいがための策012.gif

京都生まれの京都育ちの友人が

1度も宝塚を観たことがないと言うので

東京宝塚劇場のチケットは取れないし

たまたま宝塚大劇場のが取れたので

時期に合わせて5日のチケットをゲットし行くことになりました

まさか雨の予報があるとは!でした!007.gif


d0057701_1741488.jpg

公演後、出待ちする人達!!

どちらかというと、宝塚より劇団四季や

普通のミュージカルが好きな私

第一部のカリスタの海というミュージカルでは
前半船を漕いでしまいました!(つまり寝ちゃったんです(⌒-⌒; )

友人も後半上手に寝ていました012.gif

でも二部レビューになると

テンポ良いダンスに歌が次から次へと〜


宝塚大劇場と言えば大階段の上から

華やかなダンスに歌が続きます

ラインダンスも揃っていて見事!

第2部は感動すら覚えました!!

もちろん眠気なんか吹っ飛びましたよ001.gif



夕方京都に着いて

6日が降らないことを祈りつつ眠りました




翌日の6日朝は曇り017.gif
d0057701_17414971.jpg

去年?一昨年?かブログ友のチャイ母さんのブログで観た京都の平野神社の桜を実際観たく〜

まずは近くの北野天満宮にご挨拶


d0057701_17414931.jpg

なぜか牛さんがたくさん!


d0057701_17415021.jpg

頭を撫でると良いとか???


d0057701_17415020.jpg

d0057701_17415197.jpg

d0057701_17415128.jpg

試験合格祈願の絵馬がたくさん!!


d0057701_17415259.jpg

d0057701_17415277.jpg


ここは桜より梅の名所ですよね013.gif



d0057701_17415411.jpg

梅の植え替え?土に栄養?


d0057701_1741549.jpg

是非、梅の時期に訪れたいです!!



d0057701_17415561.jpg

近くに美味しそうな豆腐屋さんがありました



d0057701_17415699.jpg


さて、北野天満宮を出て隣の平野神社に参りましょう012.gif

今朝(7日)NHKで平野神社の桜を中継していましたね!

私は昨日観てきたばかりなので〜
ちょいと嬉しかったです!


つづく








by rr-tsu | 2015-04-06 18:50 | Trackback | Comments(8)

桜、、、散っちゃいましたね

まぁ朝から風の強いこと!


満開が過ぎてが襲ったら

桜の花びら散るしかありません

短い間ではありましたが

楽しませて貰いました!!



我が家では静かなバトルが



d0057701_18165195.jpg


最近のクロちゃんの定置にダイくんが!

上からクロちゃんが睨んでいます




d0057701_18165256.jpg


『なにか?』のダイくん

『べつに!!』のクロちゃん


d0057701_18165350.jpg


『………』クロちゃん&ダイくん




仲良くいきましょうよ044.gif




4月4日朝

d0057701_9342240.jpg

昨日風は強かったですが
雨は殆ど降らなかったので
まだお花見は可能と思われます




by rr-tsu | 2015-04-03 18:05 | Trackback | Comments(4)

横浜も満開!

d0057701_11054430.jpg
昨日横浜青葉に行きましたが明るく爽やかな5月くらいの陽気で
東京に引き続き満開宣言のようでした
毎年必ず通るあざみ野の
桜のトンネル



d0057701_11080007.jpg
ここは長い間柿の畑だったところ・・・・
煉瓦模様の建物が出来たんです!
(運転しながら撮ったので・・・^^;)



d0057701_11094626.jpg
あらあら電信柱でマークが隠れちゃいましたが
スターバックスのコーヒー店が住宅街に出現!
駅前や商店街などに多く見かけるスタバですが・・・
果たして住宅街で成功するのでしょうか

すぐ傍に去年開校した慶応の幼稚舎(小学校)もあるし~
コーヒーショップは駅近くにKOMEDAがあるだけだから?

おそらく駐車場もたっぷり取ってあるのかもですね
それにしても・・・・なんで並んでるのかな???
まだオープン前のような気がするのですが・・・
(先週通った時、4月2日オープンの張り紙があった気がするのだけど)






ところで
長い間
ブログを続けてまいりました

2005年からですから
約10年ですね!!
ここで
一休みといたしましょう

拙いブログではありましたが
見てくださった方々ありがとうございました








d0057701_11291918.jpg
今日で終わりですか?・・・byダイくん





d0057701_11304762.jpg
ママ!本当?・・・・byチャチャさん





d0057701_11334577.jpg
ママ~~~あれでしょ?・・・・byマロンたん






d0057701_11352718.jpg
4月1日だもんね・・・・byクロちゃん




ぶハハハハハ
皆さまエイプリルフールには気を付けあれ











by rr-tsu | 2015-04-01 11:39 | あれこれ | Trackback | Comments(8)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧