仲良くな~れ4ニャンズ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かなり満開!

昨日28日快晴、風もなく

東京は日当たりの良い場所の桜はほぼ満開

d0057701_8105725.jpg

明治通り沿いの桜ですが

右側の桜は日当たりが良くないから

まだ満開ではなかったようです




d0057701_8105890.jpg

花より団子ならぬ〜

団子も満足の1日でした



d0057701_8105954.jpg

昔は予約が取りにくいピッツェリアでしたが
リーマンショック以来そうでもないみたいです


d0057701_8105929.jpg

僕も見たかったです!…byダイくん




d0057701_811028.jpg

私も見たかったわ…byチャチャさん

大丈夫チャチャは見られるわよ!
今日は注射の日だから!!^_^;





d0057701_811194.jpg

私はお外なんか行きたくないわ…byマロンたん



d0057701_811251.jpg

私も興味なし!ならともかく…byクロちゃん



日本中どこでも桜は綺麗です!

日本人のDNAがなんとなく湧きわがる

花見シーズンを楽しみましょう016.gif


d0057701_1126070.jpg




おまけの画像


d0057701_1125596.jpg

1週間後はどうなってるかしら
入学式までもたないかもですね







貸し切りバスみたい

d0057701_103799.jpg

場所はアークヒルズ

六本木通りにも停留所があり新橋からの

バスはそちらに止まります

渋谷から乗るときに新橋行き01の停留所から
アークヒルズ行きのバスも出ます

アークヒルズでUターンして渋谷に戻ります

だからアークヒルズではチラチラと見て
どちらかの停留所かでバスを見つけて乗れます

たぶん新橋からのバスが出たばかりだったのか

こちらから乗る人はいませんでした!


d0057701_10371011.jpg

後ろもこの通り!


d0057701_10371164.jpg

シルバーシートはですね012.gif


d0057701_10371278.jpg

の六本木一丁目の停留所からも誰も乗りません!!


残念ながら六本木から人が乗り

写真遊びも終わりました003.gif




猛烈に食べたくなったのがコロッケ!

d0057701_1037129.jpg

中身はいつもと、ちょっと違うけど〜011.gif


d0057701_10371361.jpg

揚げ物は避けてるんですけどねー012.gif


d0057701_10371488.jpg

これは何だかわかりますか?

余った衣たちを混ぜ混ぜし、少量の砂糖ミルクも少しね


d0057701_10371475.jpg

左側の揚げ物が残った衣たち

子供の頃必ず母が作ってくれて「お菓子」と命名されていたもの。

揚げ物料理で衣が余らなかった時は
がっかりしたものでした


d0057701_10371565.jpg

ママは私たちのご飯忘れてるでしょ!!





寒の戻り?花冷え!!

昨日東京も桜の開花が発表されました




d0057701_12242739.jpg


私も昨日日赤の帰り、近くの学校の桜の開花を確認しましたよ

昨日は寒くなく暑くなくちょうど良い加減日でしたね001.gif


d0057701_12242934.jpg


本当は日赤前から赤坂見附行きのチイバスに乗って
表参道界隈を観光しながら〜と思ったんですが出たとこ!!


d0057701_12242946.jpg


20分も待つのは嫌なので諦めました



先日日赤に来た折、帰りに銀行に行かねばならず
表参道を通ると書いてあるので乗ってみたのです!

日頃歩いたり、マイカーで通るのとは
違う感覚で楽しいのです\(^o^)/


d0057701_12243022.jpg


ブランドショップを写真に撮ったり〜
隣の女の子が「変なオバさん」と思ったかも003.gif


このチイバス100円で乗れて
時間はかなりかかりますが
ピンポイントに行けたりするんですよね


渋谷から我が家に帰る時も
都営バスに乗ればひんぱんに出てるから便利ですが

d0057701_12243155.jpg

このハチ公バスに乗ると
時間はかかるけど100円でかなり家のそばまで乗れるのです

まぁ乗ってるのは小さい子連れママや
高齢者が多いんですけどね012.gif



d0057701_12243146.jpg

ママ〜早く帰ったら!?…byマロンたん



d0057701_12243291.jpg

家はあったかいですよ…byダイくん



d0057701_12243393.jpg

早く!早く!…byクロチャャさん




さて!かえりましょ!







猫まみれ

d0057701_1183494.jpg


私が椅子に座って雑誌を読んでいると

猫さん達が飛んできます!

まずクロちゃんがやって来て

次にまろんが飛び乗って〜
チャチャは遅れをとりました003.gif


つまり私はなんか読めなくなるんです


この後

チャチャクロちゃんと交代して貰い

一応満足を得ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さてさて

日赤にアレルギー検査結果を聞きに来ていて

結局30日分のアレルギーの薬を出され
コーヒーを飲みながら院内処方薬を

待っているところです


d0057701_1183525.jpg







すっかり元通りかも

d0057701_1593132.jpg

退院したばかりの頃のダイくん


d0057701_1593380.jpg

なんとなく〜おとなしくて002.gif


d0057701_1593330.jpg

みんな心配な面持ちで〜見てました046.gif


d0057701_1593477.jpg

私は油断してないわよ〜byチャチャさん


d0057701_159348.jpg

そうよね〜私も信用できないわ〜byクロちゃん


d0057701_1593642.jpg

ぼく〜信用ないですね……byダイくん



d0057701_1593647.jpg

なんてったって今までがね〜byマロンたん



d0057701_1593782.jpg

勉強するです。。。byダイくん



d0057701_1593781.jpg

どうだかね〜byチャチャさん


d0057701_15133571.jpg




世の中三寒四温で春の兆しを感じます




d0057701_1593833.jpg


先日来街に良い香りを振りまく沈丁花


つい一昨日の事です



d0057701_1593978.jpg

気持ち悪い物をお見せしてごめんなさい008.gif
左の腕と右の腕に出来たジンマシン

原因は不明なのですが〜〜

夜たまらん痒さで救急病院へ!


d0057701_15172589.jpg
点滴をして痒みから解放されました012.gif


春はいろいろ大変







入院は怖かった!?

ダイくん無事退院しました。

d0057701_15452141.jpg

抜いたです007.gif

小さい歯の抜けた穴はそのままだけど

大きい歯の穴の4個分は縫ってあるそうです002.gif

恐怖の入院だったみたいで〜002.gif
今朝はストレス性と思われる血尿もあったとか!042.gif

ケージもガリガリしたらしく

の付け根も血が滲んだとか008.gif

怖かったんだよね


帰りの車でずーっと頭をなでなでしながら
エラかったね!と褒めました…が

とにかく傷ついたらしく

帰ってからも15分位落ち着く場所を決めかねていました

d0057701_15452243.jpg

うろうろ〜ライオンのように歩いたあげく
ここに決めた?



d0057701_15452262.jpg

ゆっくり休みなさいね〜012.gif


d0057701_15452332.jpg

さっそくマロンたんが!


d0057701_1545249.jpg

心配しています……


この後

出て来てご飯を食べたり〜しつつ


d0057701_15452561.jpg

また、滑り込みました!


すると


d0057701_15452657.jpg

今度はチャチャさんが!


d0057701_15452758.jpg

心配して???005.gif


d0057701_15452734.jpg

気にはなってます!

クロちゃんは?



d0057701_15452861.jpg

私には関係ないわ〜byクロちゃん



d0057701_15452810.jpg

(・_・;実はね〜
今朝、クロちゃんは
久しぶりに猫らしい遊び方で
テンション上がってたんです!012.gif
昔から活発なクロでしたが
ダイくん登場以来
おとなしくおとなしく暮らしていました

ひと晩帰ってこない天敵の留守に
思いきり羽を伸ばしたのです!006.gif

ダッシュしたり
小さなオモチャでひとり運動会したり


ダイに見られてない気安さね!

ダイがいると捕食動物の目標物にされちゃうことを知っているのです。


d0057701_15452974.jpg


僕は、そんな元気ありませんから!!







明日、いよいよ入院のダイ

d0057701_20422122.jpg

ママ!何か僕に隠してるですか?…byダイくん


d0057701_20422320.jpg


ダイくん〜何か感じたかな???…byマロンたん


d0057701_20422264.jpg

明日になったらわかるから〜…byチャチャさん



d0057701_20422298.jpg

可哀想な気もするわね〜…byクロちゃん



そうなんです!
生まれて初めての??
いやいやあの時は023.gif入院したっけ??


d0057701_20422399.jpg

あの時って?いつ?

012.gif例の男の子じゃなくなった時の手術!006.gif


本人も忘れちゃってるかもねΣ(゚д゚lll)





?? お雛様でしたね!

d0057701_11444687.jpg


昨日はお雛様でしたね〜

このお飾りとお菓子の大きさは〜〜



d0057701_11444770.jpg


こんなもんですけどね003.gif


昨日は横浜に行く日で〜


d0057701_11444853.jpg


お訪ねした先でご馳走に!

は伊豆カワズザクラです

白い梅は訪問先の家の庭で満開でした


でも

昨日は寒い1日でしたね〜


d0057701_11444942.jpg

寒い時はこうなっちゃうクロチャチャ


d0057701_11444961.jpg

それほど寒くないわ!のマロンたん


d0057701_11445038.jpg

ぼくだって〜寒くなんかないですから!…byダイくん


3月になったから

そろそろ痩せモードにしなきゃ〜なのですが


d0057701_11445127.jpg

こんな可愛いチョコレートを貰っちまったです011.gif


d0057701_11445248.jpg

これを食べないでいることなんて〜〜
無理というもの。。。023.gif





d0057701_11445438.jpg








猫さん病院にて〜

昨日の3月1日は2週間に1度の

チャチャの注射の日でした

日曜日の予約は定期的な治療猫さん用かな?


d0057701_16353363.jpg



ナンバー1の写真は兄弟猫ちゃん

メインクーンのような色合い、長毛ですが雑種だそうです!

下で伏せってる茶色毛の猫ちゃんは

病院に慣れてなくて凹んでるところ

慰めるように庇ってる白黒毛の猫ちゃんは
定期的に通ってるから慣れてるとのこと。


ナンバー2の猫ちゃんはブリティッシュフォールドの男の子の、ののちゃん
まだ2〜3歳の若い大きな子ですが、
うちのダイと同じで超チキンらしい!003.gif



ナンバー3は慎之介君という20歳の美男子!005.gif
以前この病院で17歳とか19歳の猫さんに会いましたが〜
ハタチの猫さんには初めて会いました016.gif


ナンバー4の小柄なグレーの女の子は
グートちゃん!
病院在住猫さんです
近所でレスキューされたけど人にも猫にも慣れなくて〜
里親さん決まらず〜かと言って
ドクターんちの他の猫さんとソリが合わず
夜もひとりで病院でいるそうです!

実は


ダイくんの歯の治療が決まりました

7日の土曜日朝連れて行き全身麻酔して
治療します。病院に一泊お泊りするのです!
だからチキンダイはグートちゃんに慰められるかな???

他に入院患者がいなくても誰かいれば
心強いかも002.gif


土曜日の治療にあたり
金曜日の夜10時以降餌は禁止
土曜日朝も8時以降は水も禁止

他の子たちも付き合って貰わなきゃね008.gif


ダイくんがんばろうね!!


でもまだナイショです!013.gif



d0057701_16353396.jpg

何も知らずに寝ていますから!