<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行事がいっぱいの2月

d0057701_11384628.jpg



まず仲良しさんのお誕生日!016.gif
おめでとう!!
って見てなかったらダメだから

ちゃんとLINEで送りました003.gif

1週間前に先にお姉さんになったわたし^_^;

可愛いカードを貰ったので紹介しまーす012.gif

d0057701_11384780.jpg


このお友達はPC始めた頃仲良し3人組のひとり
カードを写真に撮って携帯で贈ってくれました!001.gif
いい方法だなって思いましたよ(*^◯^*)
もうリアルに会わなくなって10年過ぎるかも〜005.gif

d0057701_11384754.jpg


姉からの可愛いカード(*^◯^*)


d0057701_11384882.jpg


オサレなカードはお嫁ちゃん012.gif

d0057701_11384959.jpg


大阪の友人も今年はしっとりと〜^_^;

d0057701_11385055.jpg


娘からはやっぱり ねこ!


さてさて


d0057701_11385194.jpg


夢のあとです。。。025.gif



d0057701_11385283.jpg


まだ夢の中〜〜^_^;






by rr-tsu | 2015-02-28 11:20 | Trackback | Comments(2)

なかなか食べられない〜

d0057701_9394789.jpg


これひと粒で700円也012.gif


d0057701_9394848.jpg



ボールペンを横に置いて見ました


d0057701_9394897.jpg



賞味期限は3月31日011.gif



d0057701_9394917.jpg



さっさと食べちゃえば?…byマロンたん



d0057701_9395083.jpg



太るから考えてるのよね?…byクロちゃん



d0057701_9395185.jpg



もったいなくてじゃなくてですか?…byダイくん




d0057701_9395196.jpg



両方よね〜わかるわ〜…byチャチャさん




それはさておき



d0057701_9395254.jpg



この森?はどこだと思いますか?



d0057701_9395369.jpg



六本木通りからワンブロック入ったところの公園です

昔々日本橋あたりが中心だった頃

六本木なんて狸が住む田舎だったそうです

いまだに狸穴(まみあな)という地名や住所がありますから012.gif

by rr-tsu | 2015-02-26 09:19 | Trackback | Comments(3)

ワクチン…その後

昨日無事に家に帰ってから

やたら甘えたダイくん…005.gif

ドクターから今日は熱が出るかも〜

と言われては、いたけれど

あの食いしん坊ダイは夕食時も

d0057701_161138.jpg


猫ハウスの奥でぐーったり〜

さらに

ショックなことに〜

d0057701_161270.jpg


診察中に抜けそうになってた歯が
抜けちゃった!!


d0057701_161322.jpg


小さい小さい歯が見えますか?

大きい牙も緩んでるみたい〜007.gif

すぐにでも治療したいのですが

ワクチン接種後は暫く治療出来ないので

来月になったらダイくんは歯の治療です!
(まだ今年5歳になるだけなのに!)

今年12歳になるクロ、チャチャはまだ

歯のトラブルはないようです。


ところで

人も虫歯には気をつけねばですが

d0057701_161431.jpg

アメリカの超甘い〜でも美味しいチョコレート


d0057701_161461.jpg


スコッチマーロウと言う名で

チョコの中にマシュマロキャラメルが!!

d0057701_161526.jpg

大きさは〜ハガキと比較してこの程度

それで1個400円くらい。。。005.gif

カロリー高いよね^_^;


d0057701_161544.jpg

ママ、食べない方が良いと思うわ…byマロンたん



d0057701_161641.jpg

きっと食べて後悔するんだから…byチャチャさん



d0057701_161773.jpg






by rr-tsu | 2015-02-20 14:11 | Trackback | Comments(7)

ダイくん!ワクチンだ!

チャチャの病院通いで延び延びになってた

ダイくんのワクチン接種!

朝、トイレからのんびり出てきたダイを

素早く抱き上げ〜

玄関に用意したキャリーバックにイン!

かなり抵抗したけれど不意打ちには勝てないダイ

エレベーターに乗る前割と大きな声で

ニャーんと鳴いたけど

それ以降地下の駐車場でも無言

d0057701_10274339.jpg


助手席で神妙な顔のダイ


d0057701_10274453.jpg


でもここからグイグイ出ようと試み

ママは片手でダイの頭を押さえつつ

『ダイくん!出たらダメ!お家に帰れなくなるよ!』と脅しつつ運転するハメに!


d0057701_10274529.jpg

やれやれ〜(⌒-⌒; )着いたわ

帰りは絶対開けないでおこう013.gif

10:00の予約より15分早く着いたから


d0057701_10274682.jpg

ママとツーショット!

d0057701_10274776.jpg

かなり緊張のダイくん!

早く看護師さん来てくれないかな〜

d0057701_10274886.jpg

ひょっとして〜僕ひとりで行くですか?

そうよ!ここは駐禁だからね!


d0057701_10274853.jpg


僕…泣いちゃうですよ…きっと!

爪も切ってと頼んだからね!!


d0057701_10274999.jpg


まだおわらないのかな?

by rr-tsu | 2015-02-19 10:05 | Trackback | Comments(4)

出てきた!ストール^_^v

時は2月11日

サントリーホールで午後3時から

森山良子さんのコンサートがあり

5時過ぎに終わって大急ぎで

アークヒルズ前からバスに飛び乗り

携帯を見ると夫からの着信

送って貰ったけど帰りはバスで帰るから〜と言っていたのに。。。

近くにいると聞いて次の停留所で

慌て降りた時に

大事なストールを落としたもよう〜

バスはアークヒルズ発で乗客も4〜5人?

私があたふた乗ったと思ったら

又すぐバタバタ降りたのが

目立ったお陰でストールを運転手にすぐ

託けてくれたのでしょうね


d0057701_23145480.jpg


落としたとは気づいていない私は

あれ?どこに置いたっけな〜って

フィルムの巻き戻しのように

戻して行くとバスにたどり着き

今日、都営バスに電話で問い合わすと

あったのです!

しかも保管本日まで!!

後楽園近くの春日と言う場所にある

『わすれものお預かりセンター』まで

取りに行ってきました016.gif


d0057701_23145515.jpg


ママ探し回ってたですよね…byダイくん


d0057701_23145683.jpg


ママ、ボケちゃったの?…byクロちゃん


d0057701_23145728.jpg








by rr-tsu | 2015-02-17 19:29 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

St Valentine Day.....その前に〜カーニバルも

4ニャンとの生活あれこれ


バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、 聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、英: St Valentine's Day[† 1][† 2][1])は、2月14日に祝われていたキリスト教の元聖名祝日。現在カトリック教会の正式な祭日ではないが、世界各地で男女の愛の誓いの日に意味を変え継続して祝われている。
269年か270年、273年のいずれかに殉教したとされるてんかんの聖人ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)を悼み祈りを捧げる日であり、ウァレンティヌスおよびバレンタインデーは恋人達のロマンスとは無関係であった。15世紀頃より急速に男女の恋愛の聖人と記念日へと変貌する。
ウァレンティヌス信仰、バレンタインデーは、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。



バレンタインはクリスマスや昨今のハロウインと共に日本では最大のイベント行事のひとつですね


日本ではあまりなじみの無いカーニバルですが(ブラジルのリオのカーニバルは有名ですね)昨日から始まったそうですよ


このカーニバルもやはりキリスト教に深く関係しています
今年は日にち的にバレンタインデーと重なったみたいですね

というのもカーニバルの日程が決まるのは

その年のイースター(イエスキリストの復活祭)に関係があるからです

太陰太陽暦にのっとって毎年イースターの日は変わります

春分の日から初めての満月の日がイースターと定められているからです

そのイースターの前6週間(もしくは8週間)前が謝肉祭(カーニバル)となります

今年のイースターは4月5日です(ちなみに去年は4月20日で来年は3月27日です)

イタリアはカトリックの国ですからこの時期全土で大なり小なりのカーニバルがあります

有名なのはベネツィアですがミラノでも毎年コスプレパレードがありました


d0057701_10404086.jpg

当時5歳の娘がお姫様のコスプレを〜〜〜


d0057701_1041486.jpg

幼稚園でも行事として取り上げられお遊戯会などが〜


d0057701_10425564.jpg

ミツバチマーヤのお話だったかな〜〜〜



d0057701_1044188.jpg

翌年は101匹ワンちゃん大行進でしたね



d0057701_10444569.jpg

クリスマスやイースターは日本の盆暮れみたいな物だから休みですからね



日本の宗教行事は・・・・詳しくありませんが4月には花祭り(お釈迦様の誕生日?)とか

各地で行われるお祭りは五穀豊穣を願っての〜〜〜で必ず最後に神社に奉納ですよね


今世間を騒がせているイスラム教もよくは知りませんが・・・・

少なくとも・・・・

キリスト教仏教イスラム教も人の為の宗教であって

神の名のもとに人が人を殺して良いという教えはありません!!決して!!

イスラムの名を騙る人殺し集団のような団体を認められないし・・・・

きっと

世界の経済格差、貧困、人種差別など、為政者達がつまりその人を選ぶ私たちが

真剣に取り組んでいかなければ無くならない問題ですよね


d0057701_1111676.jpg

私たち4ニャンズすら仲良く出来ないんだから難しくない?。。。。。byクロちゃん




d0057701_1143575.jpg

クロちゃんが優しくなったら世界は変わるですよ!!。。。。byダイくん




d0057701_1153337.jpg

ダイがいい子になるのとどっちが先かしらね。。。。。byチャチャさん






d0057701_1163641.jpg

今日はバレンタインよ!!
仲良ししましょ!!。。。。byマロンたん

by rr-tsu | 2015-02-14 11:07 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

お酒の話

d0057701_13012107.jpg
朝のNHKのドラマで話題のニッカウヰスキー

私の父はウヰスキー党でした・・・というよりハイボール党だったのかも

子供のころ父に尋ねました
「どうしてニッカウヰスキーを飲まないの?」

父の答えは
「サントリーウイスキーの方が旨いからさ」

ドラマを見ているとスコッチウヰスキーに拘ったニッカウヰスキーに対して

サントリーの方はより日本人に飲みやすいウイスキーを探求したとか・・・

父はティピカルジャパニーズだったのかもですね012.gif

d0057701_13194594.jpg
父が飲んでいたのはこのダルマと呼ばれたサントリーオールド

d0057701_12265408.jpg

このようにロックで飲むのではなくウイルキンソンン炭酸水で割ってハイボールで飲んでいました

毎晩私たちは氷を出す役目があったように記憶しています

又、父は決してアル中ではありませんが^^;;

毎朝、朝食時に

d0057701_12235483.jpg

このようなショットグラスになみなみと注いで朝食と共に一杯飲んで会社に行っていました005.gif

でも
70歳で車の免許を取ってからは
すっかりこの習慣が無くなりましたが!!003.gif

つまり~私は未だかつてニッカウヰスキーを一度も味観たことさえ無いことに気づきました

先日はわざわざ余市のリンゴを食べたばかり!

ここはニッカウヰスキーも飲まないと片手落ちじゃないですか???043.gif

d0057701_13012107.jpg
別に宣伝費貰ってませんから(^^;;;)

d0057701_13032708.jpg
僕は興味ないっす!!!・・・・byダイくん


d0057701_13075292.jpg
当たり前でしょ!・・・・byチャチャさん


d0057701_13091100.jpg
そうよね~関係ないかもね・・・byマロンたん

d0057701_13344195.jpg

ダイは食いしん坊でバカだから・・・byクロちゃん


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;079.gifbyダイくん















by rr-tsu | 2015-02-07 13:38 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

鬼は外〜福は内〜

昨日は節分でした

d0057701_15304539.jpg


あら私が鬼?……byチャチャさん


d0057701_15304646.jpg


そうですよ!僕は福ですよ……byダイくん


d0057701_15304658.jpg


どう考えても違うでしょ?!



d0057701_1530479.jpg


それはチャチャ姉ちゃんの思い込みです‼️


d0057701_15304852.jpg


いいわよ!鬼になっちゃうから‼️



d0057701_1530494.jpg


マジで怖いですから039.gif



d0057701_15304928.jpg


こんな可愛いお面付き大豆が売られていたんです!


コスプレ嫌いのマロンとクロには頼めず

やはりダイくんとチャチャさんに!003.gif




本日、立春ですが〜明日は雪の予報です015.gif







by rr-tsu | 2015-02-04 14:38 | Trackback | Comments(3)

リンゴが届いた(*^o^*)

d0057701_1525570.jpg


朝のNHKの連ドラ『まっさん』を見ていると

北海道の余市のリンゴが出てきます!

この冬程リンゴが美味しいと思ったことがないくらい

本当によくリンゴを食べています


長野、青森、山梨、山形、福島etc.

本州で採れるリンゴは食べてきたけれど

北海道産は食べてない事に気付き

どうしても食べてみたくて取り寄せました011.gif

d0057701_1525615.jpg


小ぶりながら美味しそうですね!



d0057701_1525760.jpg



早速頂きましたが美味しかったですよ016.gif


敢えて言うならこの冬初めて食べた

長野産の「あいかの香り」という名前のリンゴはめちゃくちゃ美味しかったです



でも

当たり外れがあるので〜^_^;

たまたま買ったのが良ければ美味しかった!と言えるものですからね002.gif


「千秋」というリンゴに惚れ込んで

取り寄せたところ熟れ過ぎ?で

がっかりして以来買わなくなったし007.gif


そろそろ大好きな八朔の時期ですが

もう少し「余市のりんご」を楽しみましょう003.gif





d0057701_1525856.jpg


僕はリンゴは要らんですよ…byダイくん






by rr-tsu | 2015-02-02 10:06 | Trackback | Comments(6)

雪は積もらなかった!

この冬は東京ではまだ積雪はありません

昨年は渋谷でスキーをした人がいたくらいに積もりましたからね〜

雪が降ると雪景色に憧れますが

積もった後の事を考えると

積もらずにすんで良かったと思います

さて


先日、もう5度めくらいになります

神楽坂散歩を楽しみました


d0057701_1230544.jpg


待ち合わせは赤城神社


d0057701_12305587.jpg


まだ赤城神社の白梅はこの程度の開花


d0057701_1230563.jpg


江戸時代この高台が周辺を監視する場所だったそうです


d0057701_12305646.jpg


赤城神社そばの「亀井堂」のクリームパンは今回も売り切れでした!


d0057701_12305752.jpg


亀のロゴ入り食パンを買いました


d0057701_12305727.jpg


今回の目的地lakagu(らかぐ)です

新潮社の倉庫跡地に創られた本とインテリア雑貨とカフェのある空間です

この日、新潮ミステリー大賞のパーティをしていたみたいです


d0057701_12305847.jpg


カフェのメニュー


d0057701_12305822.jpg


私たちはコーヒーを飲みました011.gif



d0057701_1230595.jpg


だってここで新年会




d0057701_1230599.jpg


Kちゃんの退職祝いを!!016.gif



d0057701_1231023.jpg


こうして2015年1月は終わり〜

今日から2月ですね



d0057701_1231010.jpg


ママ大丈夫?もう2月よ!!・・・byマロンたん




039.gif058.gif066.gif






by rr-tsu | 2015-02-01 12:49 | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧