<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0057701_849308.jpg


それ程高くない猫タワーにダイくん!

もう一つ上があるのに〜006.gif

怖いの?



d0057701_8493093.jpg


そういうわけじゃないです……byダイくん


Xmasプレゼントだったけど〜

12月はチャチャの事でバタバタで

このタワーも年末にパパが組み立てました016.gif



d0057701_849316.jpg


てっぺんにいるのはチャチャさん



d0057701_849323.jpg


この場所からカラスの観察?のクロちゃん



d0057701_8493226.jpg


なかなか複数猫さんを撮るのは難しい
(上がクロちゃん、下がチャチャさん)



d0057701_8493353.jpg


素早い動きのマロンはママがスマホを向けるとサーッと逃げます



d0057701_8493442.jpg


ぼくは満ち満ちなんです…byダイくん



d0057701_8493491.jpg


ここにも入るですよ…byダイくん



d0057701_8493557.jpg


ダイは臭いから入らないで〜…bxクロちゃん



d0057701_8493567.jpg


あ!そういう事言ったらダメです!…byダイくん



d0057701_8493627.jpg


ダイは待ち伏せしたり、おっかけたり〜
もっと悪い子してるでしょ!…byチャチャさん



d0057701_8493715.jpg


遅ればせながらXmasプレゼントに

美味しいフルーツケーキを贈って下さった淡路在住のTさま!ご馳走さまでした!年末にシャンペンと共に皆でいただきました!!011.gif


もう1月もあと1週間です!


d0057701_8493775.jpg


ママ、サボってちゃダメですよ…byダイくん



d0057701_8493839.jpg


確かにね!!…byチャチャさん



はい!ママは今年は真面目に〜〜

って、、、真面目じゃ!!いつも!!013.gif







by rr-tsu | 2015-01-23 07:58 | Trackback | Comments(8)

ベイマックス

映画のタイトルですが、先日発表された

第87回アカデミー賞のアニメ部門

日本のジブリ製作(宮崎駿監督ではなく高畑勲監督の作品)の「かぐや姫」がノミネートされましたが、

ベイマックスも同様にノミネートされています。

次男家族がベイマックスを観に行った話を聞き

これは行かなくちゃ!と観てきました。

私は漫画を読むのは面倒ですが(本は想像しながら読む方が圧倒的に楽しい)

TVや映画でアニメを観るのは嫌いではありません

だから映画館にアニメーションを観に行くのも抵抗なんてありません

ただし〜面白くないと寝ちゃった事もあったけど003.gif


d0057701_8472965.jpg


イビキかかなかったでしょうね?…byクロちゃん

(⌒-⌒; )なんてことを!!

ベイマックスの内容は今の時代のような23世紀想定のような〜ま、内容はググってみて下さい001.gif

泣き虫の私は当然泣きましたが、、、

次男も泣き虫らしく〜小3の息子から

『パパ、泣きすぎだよ!』と言われていました!

息子から是非日本語吹き替えで観るようにと
アドバイスされていたので〜

原語で観たい気持ちを抑え吹き替え版を鑑賞

吹き替え版のエンドロールにかかる曲ですが

AIがストーリーを英語で歌っています

それがピッタリ合っていて

明るくなる前に涙目が落ち着くのを助けてくれました

そうなると、、、

吹き替えじゃない英語版も観たくなります

エンドロールにどんな歌がかかったのかな?とか気になります!

でも22日までかな?

アカデミー賞にノミネートされたから

上映期間が延びるかもですが。。。

他に3本ノミネートされていますが残念ながらまだ観られませんからわかりません。


アニメ部門のみならず〜

アカデミー賞にノミネートされてる作品で、日本で公開済みの作品はたった4本!!

つまり、我々は蚊帳の外状態で賞レースを知ることになりますね(⌒-⌒; )毎度の事ですが〜


アニメ部門はベイマックスかな?

かぐや姫かな?




さて


先日来のネズミの被り物シリーズで

マロンのを最後にお見せしましょう


d0057701_8472940.jpg


もっと似合うかな〜と思ったけど013.gif


d0057701_8473094.jpg


それどういう意味ですか?…byマロンたん


d0057701_8473045.jpg


可愛くないってこと?…byマロンたん

そうじゃなくて〜008.gif

こういう田舎臭いのはマロンには似合わないのかもね〜



d0057701_8473159.jpg


私は田舎臭いってこと?…byクロちゃん




Σ(゚д゚lll)あっちを立てればこっちが立たず〜難しいですね005.gif





by rr-tsu | 2015-01-19 07:47 | Trackback | Comments(4)
d0057701_921427.jpg

モデルはチャチャさん


以前、友人のひとりに言われたことが!

『猫に服着せたりだけはしないでね』と。


d0057701_9214340.jpg


じゃあなぜ?…byチャチャさん


これ、バーゲンしてたから!!



d0057701_9214443.jpg


それでママは楽しんでるですね…byダイくん


ハーネスやサンタ服、サッカーのユニフォームなど、平気で着てくれるダイくん!!


d0057701_9214493.jpg


僕、嫌いじゃないですよ…のダイくん


↑と、これは昨夜の事


今朝


d0057701_921457.jpg


この人にもやっていただきましょう!


d0057701_9214690.jpg


どこ見てんのよ!…byクロちゃん


d0057701_9214666.jpg


見るですよ…やっぱり…byダイくん



d0057701_9214711.jpg


こんなチンドン屋みたいなの嫌なんだけど!!…byクロちゃん



d0057701_9214850.jpg


前垂れも付けてみる?



d0057701_9214887.jpg


きゃー!クロちゃんの左猫パンチ炸裂


クロちゃんの尊厳を甚く傷つけたようです(>人<;)



d0057701_9214946.jpg


あとは、まーちゃん姉ちゃんだけですね…byダイくん




d0057701_9214945.jpg


私は絶対拒否だから!!…byマロンたん



手強そうね!013.gif






by rr-tsu | 2015-01-16 08:59 | Trackback | Comments(9)
やっぱり君はチキンboyかい???



d0057701_8395432.jpg


昨年のクリスマスプレゼントのひとつ

2種類あってダイくん用に大きいのを買ったんです!



d0057701_83955100.jpg


ダイくん、使い方教えてあげる…byくろちゃん



d0057701_8395513.jpg


こうして伸び上がって爪とぎするのよ!


ではもう一度チャレンジ!


d0057701_8395658.jpg


こうですか?…byダイくん

005.gifもっと立ち上がって!



d0057701_8395712.jpg


こうですね?…byダイくん



d0057701_8401856.jpg


ダイには無理かも〜…byマロンたん



d0057701_8401820.jpg


昨日だって、パパが玄関の椅子に座って

ママの準備を待っていたら

誰もいないと思って
通りかかったダイがパパから声かけられて

腰を抜かしたんだって!!…byチャチャさん


d0057701_8401924.jpg


チキンて〜「優しい」意味ですよね?…byダイくん





d0057701_8401912.jpg


そうじゃないから〜…byチャチャさん





by rr-tsu | 2015-01-13 08:20 | Trackback | Comments(6)

七草粥

d0057701_8284216.jpg


いつの頃からか〜

このようなパック詰め七草が売られるようになりましたね

最初出た頃は500円位だったでしょうか〜

競合する製品が出て値も下がり

それでも398円(税抜き)でした

昨年は税込で同じ値段だったような記憶が。。。


中を出してみると

d0057701_8284228.jpg


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ


d0057701_8284341.jpg


実際にはこれだけの量です

なずながたくさんと、すずなも2個


d0057701_8284454.jpg


今年はお餅入りにしてみましょう!!
(近所のお米屋さんで頼んだお餅はやっぱり美味しい)


d0057701_8284520.jpg


でも、やっぱりお餅入りはheavyかも006.gif


まな板で、せりなずなごぎょうはこべら〜と口ずさみながら切りますが〜

家族の健康を願いながら……

猫さんの分も塩なしで作れば良かった!と思いました043.gif


実は

昨日の朝食事後すぐに吐いたチャチャ!

昨年の事が頭によぎり〜〜

横浜行きを止めて

様子を見ることにしました!


d0057701_8284645.jpg


気になりだすと心配で〜

特に今日は私の歯医者の予約日

昨日じゅうならひだまり猫病院に連れて行けるし〜と

たぶん『大丈夫そうだから胃炎用の薬入り餌と水分補給の皮下注射だけね』

と、ドクターに言われたのですが

血液検査までして貰い

クレアチンの値が変わっていない事を

確かめてしまいました。。。

チャチャ痛い思いをさせてごめん!015.gif


d0057701_82846100.jpg


ママは心配し過ぎです!

チャチャちゃんのことばかり!!




そんなことないわよ!!



d0057701_8284846.jpg


d0057701_8284924.jpg




皆健康に過ごしたいですね








by rr-tsu | 2015-01-07 07:52 | Trackback | Comments(8)
d0057701_10311913.jpg


元旦の朝の新幹線のぞみからの富士山005.gif


予報では大阪は☁️と⛄️!!


日帰りですから〜帰りの新幹線が

ちょいと心配ですね002.gif




d0057701_10312095.jpg


d0057701_10312135.jpg


d0057701_10312255.jpg


d0057701_10312321.jpg



今年も宜しくお願いします!






by rr-tsu | 2015-01-01 10:24 | Trackback | Comments(4)

愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん