愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も余すところ2日半

昨日、私の優秀な友人どもは

おせちの交換会?ありのランチを

渋谷で行っていた模様!!016.gif

私は頂きにだけ行こうと思ったのに

届け物を待っていたのと

掃除も終わっていなくて〜(・_・;

皆の作品を貰い損ねました007.gif

そんなこんなで

現在部屋中に甘い香りを楽しみながら

黒豆を煮ています


d0057701_181772.jpg


なんか匂うですよ…byダイくん



d0057701_1817875.jpg


たしかに!!暖かいしね…byマロンたん



d0057701_1817846.jpg


これ、黒豆の煮る匂い?…byクロちゃん



d0057701_1817938.jpg


みなさま〜ご心配かけました!

ありがとうございます012.gif




皆を代表して来年も宜しく

お願いします!!





皆さま良いお年をお迎え下さい









by rr-tsu | 2014-12-29 18:02 | Trackback | Comments(2)

Merry X'mas‼️

d0057701_923234.jpg


d0057701_9232424.jpg


d0057701_9232513.jpg


今からチャチャの検査に病院に行きます

良い結果が得られますように!!





@-@ー@-病院から戻りました@-@-@

お陰様でクレアチンの値も基準値より

少し高いけど、12月1日の絶望的な数値からすると
危機は脱しました‼️

これからは1週間に1度の注射になったので

遠いけどやっぱり高輪台のひだまりネコ病院に通います


d0057701_12344194.jpg


以前にもお会いした13歳になるリリーちゃん

上の4ニャンズのサンタ帽子は写真で
貼り付けたものですが

リリーちゃんは大人しく本当のサンタ帽子を被っていました!!


d0057701_12344271.jpg


ママに抱っこされて待つ17歳のご長寿猫さんのノアくん







by rr-tsu | 2014-12-25 09:19 | Trackback | Comments(8)

チャチャのお陰-2

毎日点滴に通った12月始めの9日間

朝タクシーでチャチャを病院に届け

帰りは電車で都営浅草線でひと駅乗り

山手線に乗り換えて渋谷に出るか

手前の恵比寿で降りるか〜

ある日

恵比寿で降りて歩いて帰る途中

山種美術館に寄ることに!

むかーしは確か日本橋かにあったはず

2009年に現在の場所に移転

たまたま

東山魁夷没後15年記念の特別展が

開かれていました

d0057701_14311528.jpg


美術館の中のCafe椿でお抹茶と季節のお菓子とを!


d0057701_14311679.jpg


チャチャの事でいっぱいいっぱいだっ毎日の中でのリラックスタイムでした


最近

美術展を観て思うことは

とても工夫を凝らして展示されてます

箱根のポーラ美術館での「紙と宇宙展」も興味深かったですが

この東山魁夷展では年代を追った作品が並べられ

大して多くない作品展だけど物足らなさを感じさせない風でした

50-60代に描かれた作品はみなぎるパワーが

70代の作品がものすごく洗練されてて

引き込まれました

80代の作品は枯れた魅力でしょうか〜

一緒に展示されていた

東山魁夷夫人の父である川崎小虎の日本画に惹かれました


d0057701_14311772.jpg


私が点滴してる間???


d0057701_14311868.jpg


ママ〜〜ズルくない???


d0057701_14311931.jpg


でも、ママは夕方またバスや電車で

チャチャちゃん迎えに走ってたから許すです!!


d0057701_14311911.jpg


それだけじゃないでしょ?


d0057701_14312081.jpg


もう注射が1日おきになってからの

12月14日に恒例の渡辺貞夫のXmasコンサート



d0057701_14312188.jpg


帰りにミッドタウンに出て

遅い夕食とイルミネーション!!

d0057701_1431217.jpg


遅すぎて下からしか撮れなかった!


d0057701_14312287.jpg


もう〜いいです!!…byチャチャ









by rr-tsu | 2014-12-23 13:44 | Trackback | Comments(4)

チャチャのお陰で〜

高輪台までタクシーで行ったり

自分の車で行ったりするなか

銀杏がどんどん黄色くなるさまや

冬景色に変わる街風景を見られました。


d0057701_135088.jpg


明治学院大学ですが、木に隠れていますが
ヴォーリズの建てた記念館があります


d0057701_135273.jpg


夜にはこんな素敵なイルミネーション!


写真を撮る余裕はなかったのですが

日赤通りも俗にプラチナ通りと呼ばれる

白金の通りも銀杏並木で晩秋の景色を

毎日楽しみました


d0057701_135515.jpg


これは現在1日置きに通ってる

昭和なクリニックの前の道

d0057701_135676.jpg


ここも日に日に葉っぱが少なくなり

チャチャと鳥の鳴き声聴きながら

階段を降りたり上がったり〜


d0057701_135753.jpg


ついでにこれは六本木ヒルズのけやき坂の今年のイルミネーション(12/21)


d0057701_135827.jpg


赤からブルーに変わります
(去年はピンクとブルーでした)











by rr-tsu | 2014-12-22 12:43 | Trackback | Comments(2)

その後のチャチャ

d0057701_1335142.jpg


チャチャちゃん〜最近どう?…byマロンたん



d0057701_13351459.jpg


今はね一日置きに近くの動物病院で

ラクトリンゲル120ml皮下注射して貰ってるの…byチャチャさん



d0057701_13351523.jpg


ふーん〜大変ね!…byマロンたん



d0057701_13351699.jpg


嫌だけど仕方ないもん…byチャチャさん

25日にひだまり猫病院でまた検査して腎不全の様子を見るの



d0057701_13351643.jpg


よくなってるといいね!!



d0057701_13351727.jpg


僕も応援するですよ!…byダイくん



d0057701_13351848.jpg


ママ!このサンタ服キツイです!







by rr-tsu | 2014-12-18 13:20 | Trackback | Comments(4)
まだ完治とは言えませんが

11月30日夜、何度も吐くチャチャ!

少し前からの兆候を見落としたかも!

12月1日午後に予約が取れて
(思えば緊急で行くべきだったかも!)

診て貰って血液検査の結果を見たドクターの顔が、こわばりました!

翌日の2日から毎日朝の10時から

夕方6時まで点滴に通いました


昨日3回目の検査結果を見て

一応今までの状態を取り戻しました。

先週の月曜日には

尿毒症一歩手前の状態だったと!!

白血球も増えていたのて

抗生剤の注射もし、

結果を聞いて蒼ざめる始末です

病院が、決して近いところではなく

タクシーだとうまくいって1700円位

車が混む時間帯だと2000円近くになる距離です

桜田通りという大きい通りですが

路駐は難しい(誰かが乗って待ってくれればOK)

何度か朝だけは自分の車で連れて行けましたが

迎えは路駐しておけないので

私は渋谷までバスで出て

渋谷から山手線で五反田

五反田で都営浅草線に乗り換え

ひと駅だけ乗り迎えに通いました

これを1週間続けると……

やはりちょっと大変で

近くの病院への転院も視野に〜

優しいドクターは

ちゃんと紹介状も書いてくれました

これからは

点滴ではなく

背中の皮下注射で水分補給するのです

ドクターは

私に練習してやりなさいと!!

でも、無理です!


d0057701_1759171.jpg


初日、エリザベスカラーをつけて帰ったチャチャ



d0057701_175954.jpg



わたし、毎日点滴されるから挿した管が外せないの


d0057701_1759397.jpg


可愛い肉級柄のテープでも〜
鬱陶しいの


d0057701_1759485.jpg


でも昨日で一応これは取れました


11歳9ヶ月になるチャチャですが

出来るだけ長く一緒にいたい!!


頑張ろうね[016.gif







by rr-tsu | 2014-12-09 17:24 | Trackback | Comments(10)