<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日がハロウィン??

4ニャンとの生活あれこれ


概要

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、時期を
同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。これに因み、31日の夜、カボチャ(アメリカ大陸の発見以前はカブが用いられた。スコットランドではカブの一種ルタバガを用いる[2])をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-lantern)」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。
「ハロウィン」の語源は、カトリック教会で11月1日に祝われる「諸聖人の日」(古くは「万聖節」とも)の前晩にあたることから、諸聖人の日の英語での旧称"All Hallows"のeve(前夜)、"Hallows eve"が訛って、"Halloween"と呼ばれるようになったとされている。
諸聖人の日は、7世紀頃までは5月13日に祝われていたが、ケルト人が自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗する過程でケルトの収穫祭に合わせてカトリック教会が諸聖人の日を11月1日に設定したとされている[3][4][5][6][7]。カトリック教会では諸聖人の祝日は祭日としているが、10月31日のハロウィンは祭日ではなく典礼暦(教会暦)にも入っておらず、教会の宗教行事・公式行事として行われることはない[※ 3]。カトリック教会を含めキリスト教の多くの教派・教会では、信徒が民間行事として楽しむことを容認しているが、キリスト教本来の習慣ではないのでプロテスタントでは多様な見解があり、いくつかの福音派は否定的である。

仮装

ハロウィンで仮装されるものには、普通幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシ、ゾンビ、悪魔などの民間で伝承されるものや、ドラキュラや狼男、フランケンシュタインのような文学作品に登場する怪物が含まれる。ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。
仮装のモチーフは必ずしも超自然的な怪物でなくてもよく、スパイダーマンやバットマンなど映画や漫画のキャラクターやお姫様、海賊なども人気がある。大人になると看護師、メイド、ヒッピー、フラッパーなどに仮装したり、異性装をする例もあり、良識的で不快感を与えないような仮装であれば何でもかまわない。「トリック・オア・トリート」を行わない大人も、「トリック・オア・トリート」をする子供達を仮装して出迎えたり、ハロウィンをモチーフにした仮装パーティーを催す習慣がある。
1990年代以降、仮装の対象としてあまり扱われなくなったモチーフも多い。黒人・インディアンなど特定の人種や民族に扮することは人種差別の見地から、身体障害者の扮装は障害者差別の見地から好まれず、批判の対象となりうる。妊婦は障害者ではないが、人によってはデリケートな健康状態であるため避けた方が無難かもしれない。異人種の有名人やキャラクターに扮すること自体は差別的ではないが、顔の黒塗りなどで人種的特徴を誇張することは差別的と考えられる。


お天気が心配だけど〜〜〜

金曜だし〜今夜は夜通しパーティな〜んて人たちがいるでしょうね

d0057701_11414436.jpg


でももう先週末に終わったんじゃないの?。。。。byチャチャさん


d0057701_1145289.jpg


去年も朝方いろんな扮装した若者が歩いていたって!!。。。。byダイくん



d0057701_11471359.jpg


雨が降って寒くならなければいいけどね〜〜〜。。。。byマロンたん



d0057701_11491655.jpg


ママは出かけないでしょ?。。。。byクロちゃん



(^▽^)えへへ、さすがにね〜〜〜








by rr-tsu | 2014-10-31 11:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

さんにんてん

d0057701_2222574.jpg

スマホで上手く撮れません

d0057701_22495983.jpg

恢子さんもMBTを履いてらした!


d0057701_2222618.jpg

アモーレ(愛)と題した鮮やかな点描画のような素敵な絵

d0057701_22227100.jpg

鹿島夫妻のスキッとした絵と焼き物

d0057701_2222769.jpg

アモーレシリーズの絵で

シグソーパズルも作られています

写真が下手すぎ002.gif


今日は合原さんはいらっしゃらず

合原夫人にお会い出来ました012.gif


そしてラッキーな事が!


d0057701_2222893.jpg


二階のギャラリーにいると

レコード?と思うばかりの

素敵な「アベマリア」の歌声が!


d0057701_2222919.jpg


この非売品の素晴らしいオルゴールの

アベマリアに合わせて

合原夫人が歌われていたのです!!

歌声!声量共に感無量!!


長いお付き合いの間

一度もお聴きするチャンスがなかった!

得した1日でした016.gif




d0057701_2222934.jpg


いい子で留守番したですよ…byダイくん







by rr-tsu | 2014-10-30 21:58 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(0)

さんにんてん(^◇^)

d0057701_19184033.jpg


d0057701_19184125.jpg


27日からすでに始まっています!016.gif

私は明日行くつもりです

なぜ明日になったかと言うと

ムシのしらせ?とかありますが


先日の箱根旅の折

成川美術館の玄関にあった


d0057701_19184123.jpg


舟越保武さんの作品

ミラノで仲良しになった方が舟越保武さんの甥御さんの奥さまのMさん

私と同い年で〜

しかも三姉妹の三女

血液型も一緒だったような。。。

彼女とも

LINEを通じて昨年久しぶりに話し

懐かしかったのですが、

夫の病気や、彼女の病気で

いつの間にやら

1年ほど経ってしまいました!

そんな折

2日前の朝

突然聞いたことのない呼出音が!!

しかも朝の6時過ぎ!!

普通なら寝てるところですが020.gif

たまたま

朝早く出かける娘に同情してしまい

7時に駅まで車で送ると

約束してしまい013.gif

朝ご飯を作成中でした063.gif

慌てて

スマホを見るとMさん

『どうしたの?』と出ると

『ごめん〜スマホ触ってるうちに

LINEの電話がかかって切り方がわからんかった!』003.gif

私はとにかく

忙しかったので

『わかった(≧∇≦)じやあね』と

切りましたが

彼女は私を叩き起こしてしまったと

気にしていたみたい(普通ならそうですね012.gif


で、


1年ぶりにLINE復活で

せっかくだから

合原さんの《さんにんてん》に

一緒に行くことに!!

以心伝心なのか


箱根旅でMさんの事を

思い出したから連絡出来たのかも〜

偶然って楽しいですね!016.gif



d0057701_19184289.jpg


まさか〜またお出かけなの?…byマロンたん









by rr-tsu | 2014-10-29 18:43 | 画家の友人合原幸夫さん | Trackback | Comments(2)

街じゅうハロウィン

毎年このブログでもチラリと触れますが

日曜日の六本木ヒルズはちょっと笑えたかも


d0057701_19441250.jpg


いつから

このように統制取れたパレードを

してるのかしらね?^_^;


d0057701_19441338.jpg


後ろ姿をみてるとちょっと滑稽!^_^;

でも

このあれこれ謂れを考えず

軽いノリで乗っかる日本人が

だーい好きです\(^o^)/


10月31日には

死者が蘇るらしいから

お墓場通る時には要注意ですね003.gif

d0057701_19441470.jpg


嘘だぁ〜そんなの!…byダイくん


d0057701_1944147.jpg


ホントはダイくん怖いんでしょ…byマロンたん


d0057701_19441642.jpg


孫っちたちは統制パレードには興味なく

有栖川公園の屋台ありぃの

お祭り気分が良かったみたいです!


経済効果はあるのかな
016.gif






by rr-tsu | 2014-10-28 19:21 | Trackback | Comments(4)

仙石原のススキ

箱根の夜は静かに更けて

夕食前にお風呂も入ったし〜

寝る前にも入るつもりだったけど

全員コトンと眠りに落ち

朝いちで温泉に入りました001.gif

朝食も7:30にはお行儀よく

レストラン前で新聞など読みながら待ち


d0057701_19233612.jpg


洋朝食を選んだわたし


d0057701_19233731.jpg


和朝食を選んだ友人


昨夜の陶板焼きのお肉も美味でした!
(お腹が空いてて写真を撮り忘れた)012.gif

さて


朝が早いと計画もサクサク〜

私たち4人中3人のお勧めで

ポーラ美術館に行くことに!!


d0057701_1923373.jpg


あの先に入り口があります



d0057701_1923384.jpg


『紙片の宇宙』という企画展

とても面白いし興味深かったです016.gif

以前12-3年前

横浜に住んでる時

何気にラジオを聴いていて

ポーラ美術館で◯◯がやってる〜と

『そうだ!ポーラへ行こう』と

昼過ぎに車に飛び乗り

東名で厚木まで、厚木から

小田原厚木道路で箱根に入り

迷いながらポーラ美術館に行き


d0057701_19233894.jpg


ここでお茶を飲んで帰ろう〜

と思ったのに

4:30でクローズしてしまい

お茶一杯飲まずに帰った事を思い出し


d0057701_19233962.jpg


今回はカプチーノをゆっくり飲みました


朝の美術館は

人も少なくゆったりしていいですね


d0057701_19452728.jpg


ポーラ美術館には何度か来ましたが

また、来たくなる素敵な美術館です!



その後

今見頃の仙石原のススキを観に!


d0057701_1923403.jpg


d0057701_19234185.jpg


d0057701_19234132.jpg


d0057701_19234298.jpg


車を停めるところを探してると

観光客用P(無料)を見つけたのですが

実は湿花園用のPで

仙石原ススキ高原まで10分くらい歩くことに!


すると



d0057701_1923439.jpg


予定していた昼ごはんの店が

ススキ高原のすぐ近くに!!


自然薯を、食べさせてくれる店で


d0057701_19234417.jpg

まず薬味?が先

d0057701_1933945.jpg

麦ご飯に合う自然たっぷりの体に優しいご飯

d0057701_1933913.jpg

鯵の干物も備長炭で焼いたとか!

お吸い物はむかごのつみれ

とっても美味しゅうございました011.gif


d0057701_19452891.jpg


しずく亭前にたたずむ猫ちゃん


帰りは3:48のロマンスカー

その前に

レンタカーも返さねばならないし

前日頼んでおいた

富士屋ホテルのカレーパンも

引取らねば〜と帰途へ

また、どうしたことか

ナビがあるのに

途中わざわざ狭い山道を選び003.gif

箱根湯本に戻り

無事楽しい旅を終えました


今回のお土産は

d0057701_19234668.jpg


d0057701_19234639.jpg


美味しく皆でいただきました011.gif


ホッとした猫さまたち!



d0057701_19234755.jpg


d0057701_1923489.jpg


d0057701_19234867.jpg


d0057701_19234964.jpg





おりこうちゃんの皆の衆!!(⌒▽⌒)







by rr-tsu | 2014-10-26 18:23 | Trackback | Comments(2)

またぁ?

学生時代の友人と毎年1度の旅行〜

と、言っても去年はしなかったので

2年半前の桜の京都旅以来です。


d0057701_2022893.jpg

小田急ロマンスカーですが

けっこう地味な電車ですね026.gifo(^_-)O

すると


d0057701_2022961.jpg


電車から富士山!!

すっかり雪を被った富士山です

私は富士山が大好きなので

電車からも飛行機からも見れると

テンション上がります012.gif


さて箱根湯本に着いて

レンタカーを借りに〜


d0057701_20221118.jpg


このホテルの地下にレンタカー会社があり

ついでに美味しいと言われる

カレーを食べました!011.gif


d0057701_20221314.jpg


まずは富士山が綺麗に見える場所へ


d0057701_20221528.jpg


最初は雲が多く、見えにくかった富士山ですが、


d0057701_20221622.jpg


絵を見て帰る頃にはお姿を!!


d0057701_20221982.jpg


d0057701_20222127.jpg


成川美術館の外観と庭


d0057701_2022235.jpg


箱根の関所を見て〜

今夜の宿のある明神平へ

ナビありなのに道に迷い〜005.gif

辿りついてお風呂に入り

ご飯もいただきました。

お留守番にゃんこはどうしてるかな?


d0057701_20222550.jpg


また!行くですか?…byダイくん


d0057701_2022271.jpg


ママずるくない?…byチャチャさん

ずるくないよ!o(^_-)O…byママ



d0057701_2022294.jpg


あ〜あ行っちゃうのね…byクロちゃん


d0057701_20223082.jpg


……………byマロンたん


ごめんね!皆の衆〜






by rr-tsu | 2014-10-24 18:03 | Trackback | Comments(2)

さ!寒いですよね{(-_-)}

昨日は1日雨で気温も低かった!

朝早く横浜に出かけちゃって

猫さんたちがどうしていたかな??

今日も同じように寒い朝!

d0057701_12412778.jpg


昨日も寒かったわ!…byチャチャさん



d0057701_12412879.jpg


ママもいないしね!…byクロちゃん



d0057701_12412966.jpg


僕も寒かったですよ!…byダイくん


d0057701_12413086.jpg


暑すぎも嫌だけど寒いのもね〜…byマロンたん


ですよね!


心地よい空気が好きなのは

人も猫さんも同じかも!!016.gif

さて

もういちど猫さんたちを見ると


d0057701_12413036.jpg


(⌒▽⌒)丸い!


d0057701_12413275.jpg


(⌒▽⌒)丸い!!


d0057701_12413314.jpg


(⌒▽⌒)丸い!!!


d0057701_124133100.jpg


(⌒▽⌒)ま、丸い!!


証明

猫さんは寒くなると丸くなりますです!003.gif



いまさら!?







by rr-tsu | 2014-10-23 12:28 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

広島で〜

初めての買い物は

なんてたってフルーツ好きのわたし010.gif


d0057701_13374957.jpg


この小ぶりのイチヂクが

4個入りで280円くらいだったかな

東京でも買いましたが3倍近い値段!005.gif


d0057701_13375065.jpg


次に買ったのは葛根湯

弥山登山で汗を相当かいた後

若干風邪ひきっぽい?不安が!007.gif

こんな時には葛根湯!!012.gif

風邪を引いちゃってからでは遅い!013.gif


さらに

夜風が寒く感じ

手袋(発熱軍手)は忘れなかったのに

ストールを忘れたわたし〜002.gif


d0057701_13375117.jpg


マフラーを購入することに!!

このお店で教えて貰ったお好み焼き屋へ


d0057701_13375230.jpg


10年ほど前に広島を訪れた時は

『お好み村』で超美味しい広島焼きを

食べた記憶があります!!

ここも美味しかったですよ023.gif
ただエアコンが効き過ぎで

冷めちゃうのが気になったかな〜


d0057701_13375321.jpg


広島は路面電車がとても便利!

バスも平行して走ってて

バスの方が速いみたいだけど

路面電車でウロウロ〜


d0057701_13375490.jpg


青山アンデルセン(パン屋)の本店が

広島にあるを知ってたので

行ってみるとワインの売り場も大きく

オシャレな花屋もあり

素敵な空間でした


d0057701_13375695.jpg


外では、風船パフォーマンスを!

子供連れの人が多い土曜日でした。


さて


お土産はふつう買わないか〜

買っても「ひとつ」のわたし。。。


d0057701_13375771.jpg


こんなに買っちまった005.gif

同行の友人はこの5倍買った???

ちょっと異例の旅でした(^◇^;)


d0057701_1337585.jpg


でも僕にはお土産なかったですよ…byダイくん


d0057701_13375931.jpg


ママが早く帰ってくれればいいわ…byマロンたん


d0057701_1338083.jpg


わたしも!ママがいてくれたらいい…byチャチャさん


なーんてね003.gif








by rr-tsu | 2014-10-21 09:03 | Trackback | Comments(2)

いざ広島へ!

本当は先月26日に予定していた

広島旅でしたが

27日に母と過ごすことになり

先週の17日に延期したのが大正解(*^◯^*)

d0057701_15465281.jpg


大阪行きの飛行機からでは写せない

反対側から〜しかもかなり近い!

前日16日が初冠雪の富士山です


d0057701_15465218.jpg


旅の目的は〜宮島

と、言うと厳島神社と思うでしょう?


d0057701_15465370.jpg


私は宮島は初めてだから

世界遺産の厳島神社も興味はありますが

今回は弥山(みせん)登山が目的


d0057701_15465377.jpg



参道脇の店の前に鹿さん!

どうしたの?


d0057701_15465454.jpg


入れて貰えないの……by鹿さん

そういえば

私達もお腹が空いたわ!!


d0057701_15465511.jpg


ぷんぷん香ばしい匂いの

牡蠣乗せ焼き餅を食べることに!



d0057701_15465554.jpg


私はひとつで充分でしたが

友人は穴子入りも〜と買っています


鹿さん達に狙われながらも

美味しく食べて

お餅を焼いていたお姉さんに

弥山に登られるなら

ちゃんと飲み物も買っていかれると

良いですよとアドバイスも貰い〜


d0057701_15465656.jpg


ロープウェイで登山口まで目指します


d0057701_15465657.jpg


さてここから山頂目指して出発ですよ!


いきなり、下りから始まり

行程に不安がよぎりつつも002.gif

歩くこと30分?

いえいえ私の足では

もう少しかかったかもです

日頃歩かない生活がバレバレ


d0057701_15465777.jpg


消えずの日の霊火堂

ここに辿り着いた時には

汗びっしょり〜

さらにさらに

弥山展望台を目指して歩きます


d0057701_15465822.jpg


途中、びっくりするくらい大きな岩が!

くぐり岩でバンザイする友人!


d0057701_15465847.jpg


3歳若い友人に励まされ励まされ

展望台へたどり着きましたよ!

でも登りながら

帰りの下りが心配でした015.gif


何人の人達とすれ違ったでしょう〜

割合で言えば外国人の方が多かったかな

日本語で『こんにちわ』と

挨拶を交わしながら!!016.gif



達成感を感じながら暫く

山頂でお喋り〜

展望台のトイレはとても綺麗で

便座も暖かく

おもてなしたっぷりのトイレでした003.gif

d0057701_1546596.jpg


ママは当日まで私達に内緒にしてたの!……byクロちゃん










by rr-tsu | 2014-10-18 07:40 | Trackback | Comments(2)

50年前の今日!

4ニャンとの生活あれこれ


50年前の今日が東京オリンピックの開会式でした


当時我が家はオリンピック効果でカラーテレビに買い替え

テレビ越しではありますがリアルタイムに見ることが出来

記憶にもしっかり残っています(そういう年代にゃです^^;)

これを記念して「体育の日」として記念日が作られました
(最近は大人の事情で10日とは限りませんがね~~~)

たとえ現在55歳のあなたでも!

リアルタイムに見た記憶はないでしょうね~~~~006.gif


さて


二日前の皆既月食を見ましたですよ!!


d0057701_11505895.jpg


皆既月食が始まる前の綺麗なお月様


d0057701_11542126.jpg


15分後カメラ越しだと全くかわりませんが少し欠け始めてます


d0057701_11564084.jpg


大きくしたところでわかりませんね^^;;;;


d0057701_11571562.jpg


ちょっとはっきり欠けてきましたね



d0057701_11581384.jpg


ええっ?!雲が出てきましたよ!!



d0057701_11595822.jpg


ちょっとちょっとそこだけ隠さないでくれるぅ!!!



d0057701_1205658.jpg


あ~あ!遂にブラッドムーンは見れず仕舞・・・・・・008.gif


と!思ったらこのあと一瞬雲から顔をだしたみたいですね!!015.gif

じーっと涼しいベランダで見てればよかった。。。。。。025.gif



d0057701_1242451.jpg


ママは15分おきにお姉ちゃんの部屋のベランダに行ってたですよね~~~~













by rr-tsu | 2014-10-10 12:06 | あれこれ | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧