愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い記憶

4ニャンとの生活あれこれ


昨日探し物をしていて・・・・これを見つけました




d0057701_12261695.jpg


子供たちの描いた絵などを残していますが・・・・

これはミラノから帰国が決まって帰るとき

日本で受け取れるように娘がハガキに描いたものです



d0057701_12291377.jpg


1990年ですから24年前かな~~~

現在は青葉区のところ・・・まだこの当時は緑区だったんですね

探し物をしてる時って・・・・

探したいものがなかなか見つからず

「あ!こんなところにあったんだ!」と思いもかけないものが出てきますです037.gif



d0057701_12344235.jpg


で、あったにゃですか?探し物・・・・byダイくん







d0057701_1236564.jpg


あったわよね~~~ママ!・・・・・byチャチャさん








d0057701_12375592.jpg


僕も欲しいかもです・・・・byダイくん








d0057701_12391781.jpg


ダイくん~~勘違いしてない?食べるものじゃないわよ・・・・byチャチャさん









d0057701_12395937.jpg


食べるものじゃなくても欲しいです!!・・・・・byダイくん











d0057701_12415453.jpg


古い時計だったのよ~~~ダイくんに関係ないでしょ・・・・byマロンたん



それはママがママのお父さんにハタチのお祝いに貰った時計!!

娘がアンティーク風(そんなええもんじゃない^^;)で使いたいというから。。。。。

オーバーホール出してみようかなってね016.gif

by rr-tsu | 2014-07-30 12:47 | あれこれ | Trackback | Comments(8)
毎年夏が来ると暑いぞ!と思いますが

今夏もかなりのハイペースでやって来ましたね008.gif

誰だ!エルニーニョで冷夏かも?なんてガセネタを流したお方は!!

責任取ってアタマ丸めて来い!

え?最初から髪の毛無いとか???013.gif037.gif

怖いのは熱中症

これは人も猫さんも変わりません!

今朝方

クロちゃんが『エアコンつけて!』と

私に要求してきました!

え?嘘だろうって???

No!No!マジですから!(^_−)−☆

アニマルコミュニケーションじゃないですが
猫さんと生活していると

彼らの言いたい事

思っている事

面白いようにわかります001.gif

彼らも自分の思いが届いた時は

満足そうな顔を態度を示します






d0057701_1014267.jpg


ダイくん4歳


d0057701_10142662.jpg


マロンたん7歳


d0057701_10142777.jpg


チャチャさん11歳


d0057701_10142763.jpg


クロちゃん11歳



暑さに負けないで過ごしませう043.gif

by rr-tsu | 2014-07-25 09:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

チャチャとダイくん

d0057701_14282051.jpg
d0057701_14282046.jpg
d0057701_14282198.jpg
d0057701_14282160.jpg
d0057701_14282211.jpg
d0057701_14282370.jpg
d0057701_14282320.jpg
d0057701_14282441.jpg
d0057701_14282427.jpg
今日のごきげん怒っている
今日の体調普通
最初は知らん顔のダイくん。

でもチャチャはわかってました!

やっぱりね!!005.gif

by rr-tsu | 2014-07-18 14:23 | Trackback | Comments(6)

熱中症に注意!

今回の台風8号は各地で多くの被害を

もたらせました。。。

にしてもにしても気象庁が

今までに経験したことのない〜と言う

表現で注意を促すありさまですから

避難勧告が遅きに逸したのかもです

つい2週間ちょっと前には東京の三鷹のある地域で
すごい量のヒョウが降ったりしました。

昔は突風が吹いた〜ぐらいだったのが

はっきりと竜巻による被害も増えています
四季折々の美しい日本〜だったのに

極端に春と秋が短い気がしますね

さて

最近のブームなんです



d0057701_13304080.jpg


順番的には

チャチャが抱っこされてるところに

クロちゃんも「抱っこして」と〜

するとマロンも「わたしも〜」と016.gif

このチャチャの「え?なんで?」の

表情がわかるように〜

この状態からまず逃げ出すのはチャチャです(^_−)−☆


d0057701_13304029.jpg


僕だってママに抱っこされるですよ!

ただしひとりでね!!…byダイくん

037.gif037.gif037.gif

by rr-tsu | 2014-07-11 13:03 | Trackback | Comments(4)

我が家にもスアレスが!

皆さんサッカーご覧になってますか?

いろいろな話題のある中

噛みつきスアレスはとうとう帰国させられ
決勝トーナメントに出られず

ウルグアイも負けちゃいました!

我が家のスアレスとは?


d0057701_1883379.jpg


僕の事ですか?…byダイ

017.gif015.gif
その通り!

クロやチャチャの背後から

そーっと忍び寄り尻尾にがぶり!

悪い奴なんだから!!


d0057701_1883419.jpg


マロン姉たんはそんなに怒らないですよ!


d0057701_188346.jpg


ガマンしてあげてるのよ!…byマロン


d0057701_1883539.jpg


だってぼく、退屈してるですから!


d0057701_1883611.jpg

ぼく、ホントに退屈してるですから!
015.gif015.gif015.gif





by rr-tsu | 2014-07-03 17:49 | Trackback | Comments(6)