<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後はマロンたん!

本当は最後がチャチャの予定でしたが

諸所の事情から012.gifマロンになりました。

金曜日の朝10時の予約でしたから

9:30に捕獲作戦!

娘が長袖のジャージを着て抱っこして

キャリーに入れようとしましたら

すでに察知したマロンにスルリて逃げられ008.gif

ヤバイ!と思ったのですが

賢いマロンは多分無駄な抵抗は

しないでおこうと思ったのか

かなり素直に捕まえさせてくれました006.gif

でも

病院は嫌いですから

タクシーの中ではヤギさん声で

『行きたくにゃい』と鳴きました

d0057701_1495569.jpg


本来下に敷くペットシートの中に
潜り込んでいるマロンです!005.gif


d0057701_1495640.jpg


5分前に着いたし、ドクターがまだ来てなかったから〜


d0057701_1495627.jpg


日頃カメラを向けると逃げちゃうマロンを


d0057701_1495696.jpg


超アップで存分に撮れました\(^o^)/


d0057701_1495773.jpg


ドクターに爪切って貰ったあとの触診


d0057701_1495735.jpg


採血のシーンです!!マロンも確かめてます(^^;;


d0057701_1495886.jpg


我が家の4にゃんず皆おとなしく

注射されるので、他の猫さんもそうなのかと思ったら〜暴れる猫さんもいるそうです!037.gif


d0057701_1495863.jpg


すべてを終えて帰る準備をしていると


d0057701_149598.jpg


次の患者さんが待っていました!

12歳のちょいと肥満気味の美人さん!

d0057701_1495945.jpg


お互いに無言で見つめあっていました


これにて今年の一大イベント終了016.gif






by rr-tsu | 2014-06-28 13:34 | Trackback | Comments(6)

ザックありがとう!

私がイタリア人贔屓ってことを差し引いても〜
ザッケローニ監督の真摯な態度で代表チームを率いてくれたこと〜〜
ワールドカップ出場に導いてくれ〜
楽しませてくれて本当に感謝です


そして

これからますます
ワールドカップは面白いんです!


優勝に向けてどのチームが
勝ちすすむんでしょうね!
まだまだ眠い日が続きます028.gif

さてさて

猫さん検診の続きです030.gif

昨日のこと

夕方の予約だったので

まずはマロンたんにトライ!

ところが失敗!!

1度失敗すると独りで捕獲は難しく


d0057701_13374075.jpg


遠くのダイくんを見ながら

のんびりしていたチャチャを抱き上げ


d0057701_13374032.jpg


なんで私なの?〜byチャチャ


d0057701_13374177.jpg


ママ、マロンだって言ってたよね?


d0057701_13374291.jpg


裏切られた気分のチャチャは

お尻を向けてしまいました!!


d0057701_1337423.jpg


残念ながら反対側にも出口が!!


d0057701_13374394.jpg


看護師さんに出され〜


やっぱり爪切りからね(^^;


d0057701_1343823.jpg



ダイくんみたいに押さえられないで

切らしてくれる猫さんの方が珍しい?


d0057701_1337459.jpg


この後血液を採取し

腎臓のエコーも診てもらい〜帰りました

(=^ェ^=)おつかれさま!

by rr-tsu | 2014-06-27 12:46 | Trackback | Comments(4)

無かったことに〜^_^;

今朝の試合は残念でしたね

でもね、でもね、

ワールドカップに出るだけでも大変なんですよね002.gif

同じように敗退したイタリアやスペインやイングランドと並べて語れないけど

こうしてワクワクさせてくれた時を
ありがとう^_−☆

これから4年後を見据えて
頑張れ日本!


ところで

ふたりめの健診は

d0057701_200389.jpg


ぼくが捕まったです!〜byダイくん

ママとふたりでタクシーで〜
(路駐しか出来ないので)

お姉ちゃんが一緒じゃないし
ママに捨てられちゃう?なんて
心配してたかな??003.gif


d0057701_2003944.jpg


ここはどこですか?


d0057701_2003928.jpg


来たことがあるような!?


d0057701_2004060.jpg


あんまり好きじゃないかもです015.gif


d0057701_2004082.jpg


何するですか〜〜byダイくん

治療前にまず武器の爪切りね003.gif

d0057701_2004154.jpg


いつもドクターの前では借りて来た猫さんのダイくん037.gif


d0057701_2004150.jpg


でもドクターが中座すると
僕、帰るですよ!のダイくん


d0057701_2004269.jpg


なんで閉まってるですか!!


d0057701_2004332.jpg


ようやく検診から解放され
お会計を待つダイくん007.gif

やれやれ

あとふたり残ってるです!

by rr-tsu | 2014-06-25 07:59 | Trackback | Comments(6)

願い

d0057701_225432100.jpg



この可愛い猫さんは友人の猫さん001.gif

名前は『てんぷら』ちゃんです

by rr-tsu | 2014-06-23 22:53 | Trackback | Comments(2)

梅雨が戻る?

ニュースでは九州で、かなりな雨量で土砂災害もあったようです

東京に限っては、雨傘を必要としたのはずいぶん前な気がします〜

お陰で20日の知人のお葬式では雨の予報もなく暑い陽射しの中ででした。

新婚時代のお知り合いだったので、会葬者の方々と懐かしい再会〜
お互いの変貌に驚きつつ……ψ(`∇´)ψ

さて

先日出演のなかったマロン

d0057701_7275579.jpg


ママ!ちゃんと探してね!!byマロン


d0057701_7275614.jpg


チャチャと競って猫草を食べるマロン


d0057701_7275659.jpg


チャチャちゃん〜それ私のよbyマロン


d0057701_7275786.jpg


お姉ちゃんたち何してるですか〜byダイくん


d0057701_7275866.jpg


ちょっとダイくん!私の目を狙わないでね!byクロちゃん


d0057701_7275951.jpg


どうして僕に言うですか?


d0057701_728046.jpg


ママが現場を見てないと思って!


d0057701_728196.jpg


リーチがね〜僕は長いです!byダイくん


やっぱりダイくんね!!021.gif


by rr-tsu | 2014-06-22 06:55 | Trackback | Comments(2)

まだ梅雨の中休み

ここのところ毎日陽射しがあり
梅雨はどこへやら〜

ブラジルでのワールドカップも始まり
睡眠時間に問題あり〜の人もいたりして003.gif

日本の初戦は残念でしたね007.gif

次回20日のギリシャ戦は勝って欲しいですね!
皆で応援いたしましょう!

先日のコートジボワール戦後
スタンドで応援していたサポーターが
ゴミを綺麗に片している様が
YouTubeなどに出ていましたね!

日本では小学校から
掃除当番があり、皆で使ったものは
皆で片付けようとか掃除しようと
教育されます。

他の国で子供達に掃除をさせるところは
どれくらいあるのか知りませんが
割と私たちには身に備わってる事かもですね?!012.gif

いずれにせよ、褒められて悪い気はしません016.gif
逆に蛮行が伝えられたりしたら嫌ですものね



今朝の面白風景

d0057701_20552097.jpg


どうなってるの!?


d0057701_2055219.jpg


ひとつの椅子にクロチャチャが!

d0057701_20552263.jpg


よく落ちないよね!!005.gif


d0057701_20552367.jpg


お姉ちゃんたち暑くないですか?byダイくん

d0057701_20552480.jpg


僕はこれが好きです!!


ところで
マロンはどこに隠れてるのかな?023.gif


by rr-tsu | 2014-06-17 20:28 | Trackback | Comments(6)

雨と湿気!

梅雨だから仕方ないけど002.gif
火曜はちょいと梅雨の晴れ間があったけど〜
ほぼほぼ雨ばかり〜

先日
ダイくんの写真がなかったと
ダイくんファンから指摘され005.gif
今日はダイくんからね!010.gif




d0057701_21523661.jpg


ぼく、お姉ちゃんに抱っこされてるです!
ん?変ですと???byダイくん



d0057701_21523682.jpg


これがお気に入りなんです!

お姉ちゃんがオフィスで使ってたお尻敷です!!



d0057701_21523732.jpg


私はこっちの方が寝心地いいわ!byクロちゃん

気持ち良さそうに寝てるですね〜



オマケの画像

d0057701_21523785.jpg


先日5歳になった孫っちがプレゼントで

1番望んでたアナと雪の女王の
エルサの衣装です!016.gif

秋のハロウィンで着るそうです006.gif

by rr-tsu | 2014-06-11 21:27 | Trackback | Comments(4)

宝塚歌劇100周年

d0057701_1029755.jpg


5月のある日宝塚OG達の舞台を見てきました016.gif

過去に、、、高校生の頃初めて見た宝塚の舞台こそがが先日79歳で出てらした真帆しぶきさんの『花のオランダ坂』

なぜ46〜7年前の事を覚えているか!といいますと、それ以後2度くらい宝塚大劇場に行ったかなくらいなので、非常に印象的だったのです!

もちろん題名はWikipediaで調べたんですが003.gif

当時32歳くらいの真帆しぶきさんは
もちろん男役のトップスター

タカラジェンヌになるために生まれて来たような体型と舞台映えする顔!

私は宝塚ファンではなかったけど
非日常的な美しい煌びやかな舞台に
驚いた記憶があります

当時初めて宝塚に誘ってくれたヨーコちゃんが
先日の舞台も誘ってくれました。
中高生時代は宝塚にハマってた彼女も
大学生になるころには興味も移り
(ファンだった人の退団とか?)
長らく宝塚の舞台を観てなかったそうだけど〜〜〜

昨年、ヨーコちゃんから渋谷のヒカリエの上にある
シアターオーブでの『戦国バサラ』という舞台を観に私も誘われました001.gif

観劇自体が好きな私はミュージカルなどもよく観ます。

でも宝塚はそれこそ高校生以来でした

いまだにテーマ曲の
『バーサーラ??バーサーラ??』と印象に残っています!^_−☆

宝塚大劇場でもないし宝塚独特の雰囲気はありませんでしたがね〜

今年はまたベルばらブーム?とかで
『ベルサイユの薔薇』のチケットは
ファンクラブに入ってても取るのが
難しいそうな!!005.gif

で、

その100周年記念イベントですが
真帆しぶきさんも
立派に3〜4曲歌われましたが
他の70代のお二方や60代後半の方たちは
バリバリ現役の迫力!

もちろん宝塚は退団しても
ある人は劇団四季で〜ある人はまた
違う組織に属しながら舞台に
立ち続け歌い続けてるのですね
宝塚音楽学校の底力ですね(*^_^*)

@〜@〜@〜@〜@〜

戦国バサラに出演していた
望海風斗さんは歌がとびきり
上手く、宝塚にいても
宝塚を退団しても魅力的な歌を
聞かせてくれるでしょう


d0057701_1029820.jpg


ママ〜宝塚から頼まれたの?byマロン

(*^o^*)そんなことないわよ
ただ彼女(望海風斗さん)のお父様が
ヨーコちゃんの友達の友達なんだけどさ
(*^◯^*)
わざわざ私にまで礼状のハガキが!

東京にも宝塚劇場はありますが
1度観るなら大劇場かもね!016.gif


d0057701_1029819.jpg


関東も昨日から梅雨入りしました

by rr-tsu | 2014-06-06 15:59 | Trackback | Comments(6)

5歳のお誕生日!


d0057701_14255856.jpg


ママが札幌にお里帰りして生まれたレディ016.gif

ますます素敵な女の子に成長してね!


d0057701_14255836.jpg


私はミーたんのベビーシッターしたわ!byマロンたん



d0057701_1426195.jpg



僕だって僕だって知ってるです!
ワルダイくんをプレゼントして
くれたのはミーたんだです!byダイくん



d0057701_1426033.jpg


私は子供は苦手かな〜byクロちゃん


d0057701_1426051.jpg


そうね〜
マロンとダイくんに任せるわbyチャチャ


でもお祝いも

d0057701_1426271.jpg

by rr-tsu | 2014-06-04 13:50 | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧