<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムッキーちゃん!

柑橘類も大好きな私は
大きな蜜柑をよく食べます

先日も飛行機で大阪に行ったおり
手荷物を持ち込む際ナイフは
持ち込めないから〜どうしようと
002.gif

そこで思いついたのが
これ!
d0057701_1929969.jpg

和菓子の羊羹など切る
プラスティック製のナイフです(^O^)/

ところが!

もっと良いものが世の中にはあったのです!
姉であるBellaさんからのプレゼント

これさえあれば飛行機もへぇっちゃら!
d0057701_19291042.jpg


開けると

d0057701_19291198.jpg


このようになってて
白い部分の先に厚い皮を剥く爪があります

でも、

d0057701_1929125.jpg


この部分が優れものなんです!
蜜柑の袋をストレスなく切り目を入れ
ジューシーな蜜柑も無駄に果汁をこぼすことなく
美しく剥けて食べれます

このような優れものに出会えて幸せ016.gif


☆なぜナイフも一緒かと言いますと
家では厚い皮剥きにはムッキーちゃん
よりナイフの方が使い良いから
003.gif


d0057701_19363162.jpg


僕たちのこと忘れてるですか?

……byダイくん


by rr-tsu | 2014-05-31 18:52 | Trackback | Comments(8)

素敵なプレゼント

3月末に結婚した娘は
今週で勤めている事務所を辞めます


昨年夏残りの2科目の試験を受け
パスすること前提でリクルート〜
ある事務所に昨年の9月から勤務

試験結果は12月始め
なんと1科目を落としていました002.gif

結婚式も控える中
仕事は相当忙しく
このまま仕事しながら
もう1科目を受験するのは困難と判断

5月で辞めて
6月7月猛勉強して8月の試験に備えます

一昨日事務所の方達が送別会をして下さり
こんなケーキまで!!


d0057701_1741942.jpg



たった9ヶ月しか勤務しないのに
素敵なケーキに花、寄せ書き〜
可愛がっていただけましたね

勤務最後の今日は
女子だけの送別会だと!016.gif

私にも

素敵なプレゼントが!!(^_−)−☆

d0057701_1742087.jpg


淡路のダンディ氏からです(^O^)/
フルーツは皆好きだけど
サクランボは特に好き!!011.gif
ジュピーちゃんパパありがとう!

by rr-tsu | 2014-05-29 08:26 | Trackback | Comments(4)

足が、、、変?

d0057701_16214133.jpg


なんか、、、変じゃないですか?



d0057701_16214355.jpg


やっぱり、、、変ですよね?



d0057701_16214492.jpg


よく見たら右側に見える足はワルダイくん??




d0057701_16214543.jpg



なーるほど!そういうことね!




d0057701_16214650.jpg


私が確認してあげるわ〜byクロちゃん




d0057701_16214718.jpg


クロちゃんの様子を見ていたダイくん〜



d0057701_16214881.jpg


クロちゃんのチェック後慌てて戻りました



d0057701_16215065.jpg



何なのよ!〜〜byクロちゃん




d0057701_16215145.jpg



ここは僕とワルダイくんのですから!


by rr-tsu | 2014-05-16 16:08 | Trackback | Comments(10)

母の日・・・考

4ニャンとの生活あれこれ


なんだか・・・・

昨日は「私に感謝せい!」と言わんばかりの記事になっちゃいましたね003.gif

私も母たちには感謝しとりますです010.gif

母にも義母にもお花を届けています(お花屋さん儲かるの日^^;)


先日日経の土曜版にあったのですが

母というのは「いくつになっても一番の理解者」だそう~~~

感謝の気持ちのランキング

1「必ず味方でいてくれる」確かにね!!

2「どんな時も見放さない」
これもそうだと思いますね

3「弱っているときに励ましてくれる」
異議なし

4「今も仲良くしてくれる」
???今も仲良しでよくない?

5「夫婦仲良くくらす」
そりゃいいこった!良い手本にね^^

6「子育てを手伝ってくれる」うんうん。ありかもね。。

7「怒鳴らない・手をあげない」手をあげないはわかるけど・・・・怒鳴らないは難しいね037.gif

8「ほめて育ててくれた」これも大事ね~

9「八つ当たりをしない」005.gifドキッとしましたね

10「親戚とうまくつきあう」?難しいのかな???


何より「必ず味方でいてくれる」母でいたいですね



気温はどんどん上がってはいますが

湿度が低いので猫さんたちは過ごしやすいですね




d0057701_1323294.jpg


ん?頭と足が違わない???










d0057701_1324368.jpg


そうよね~~~やっぱりよね~~~














d0057701_1325548.jpg


少し肌寒く感じるのか・・・・

クロとチャチャは団子になって寝ています







d0057701_13442943.jpg


僕は大丈夫ですから・・・・・byダイくん

*実はここがマイブーム(パパ椅子に持ち込んで~)












d0057701_13324013.jpg


私も・・・・ママの膝でいいから・・・・byマロンたん




この4ニャンズにも本当のママがいたんだけど・・・・・

今は私がこの子たちのママですから^^!!

どんな時でも味方ですから!!016.gif











by rr-tsu | 2014-05-12 13:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

Mother's Day

d0057701_11461993.jpg



昨日甥っ子の結婚式がありました。

帰ると、娘夫婦からお花のプレゼントが

テーブルに飾ってありました!





d0057701_1146203.jpg




嬉しいですよね^_−☆

好きな花を選んで花束に!!

まるでお花畑のよう016.gif




d0057701_11462033.jpg



すると、先ほど横浜の長男からも

アレンジメントが届きました016.gif




d0057701_16171218.jpg



近くに住む次男夫婦は

手渡しで届けてくれました016.gif




d0057701_11462185.jpg



昨日の結婚式は心温まる〜

そしてとても楽しいパーティーでした
012.gif016.gif003.gif


冠婚葬祭において

日頃会えない親戚と会える楽しみがありますね!

葬儀で会う時は悲しい場所だし

ぺちゃくちゃお喋りも出来ません

お慶びの場所だと話もはずみ

大事なひとときなんだなと思います

先日の娘の結婚式では

次男の結婚式以来に会う

私の姉達と夫の親戚との和やかな邂逅

今回は義兄の親戚とのほぼ14-5年ぶり!

特に姉達が学生時代からの付き合いだから
私もうんと若い頃から見知ってるので

余計懐かしかったです016.gif



d0057701_11462124.jpg



星の数ほどの男女の中から

見つけられた結婚相手ですもの

大事に大事に育てて

幸せになって欲しいです^_−☆

by rr-tsu | 2014-05-11 11:14 | Trackback | Comments(2)

特別に

前の記事のダイくんの写真に
イチャモンつけたGさんのために
とびきり(思うのは私だけ?)可愛い
ダイくんの写真をアップするです!




d0057701_1317163.jpg

by rr-tsu | 2014-05-04 13:09 | Trackback | Comments(10)

GWですね(-_^)

d0057701_9392427.jpg


GW?って何ですか?
ぼくに関係ないですから〜byダイくん


d0057701_9392566.jpg



確かに!ダイくんには全然関係ないわ〜byクロちゃん


d0057701_9392597.jpg



そうでもないわよ〜
ママがお家にいてくれるから!!byマロンたん



d0057701_9392617.jpg



そうよ!混むのが嫌いなママは絶対お出かけしないもんね〜byチャチャさん



皆様GWを楽しんでね016.gif
by rr-tsu | 2014-05-01 09:26 | Trackback | Comments(4)