愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4ニャンとの生活あれこれ


今年は雪も多かったし(東京で二回の積雪でしたから!)

私の好きな頬っぺたのヒヤッとする空気の冬だったし

桜が開花するのは遅いのかな~~~と思っていました

最初の予報では3月28日が開花予想でしたからね

でもここのところの気温の上昇で

めでたく25日に開花宣言!!

昨日近所の学校の大きな桜の木にも

何輪か花が咲いてるのを下から見上げて見つけました

今日は雨で模様で気温もちょいと低いですが・・・・

明日はまた058.gif058.gif058.gif

東京は4月1日満開予想だそうですよ
058.gif058.gif


今朝の4ニャンズの様子です





d0057701_8473033.jpg


今朝はお天気よくないわね~~~~・・・・byチャチャさん










d0057701_848848.jpg


ママぁ~そんなことしてないで早く朝ごはんにして!・・・・byクロちゃん









d0057701_8485931.jpg


今日はちょっと寒いかもね?・・・・・byマロンたん








d0057701_849442.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byダイくん

きっとこの退屈な日々を~~~

どうやったら退屈しのぎの遊びが見つけられるか~~~

模索してる顔に見えるです!!!



by rr-tsu | 2014-03-27 08:51 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

まったり楽しい猫時間

4ニャンとの生活あれこれ


私がソファに座ると・・・・

チャチャが飛んできて

マロンたんが飛んできて


d0057701_17254519.jpg


こうして座るのが常なんです;;;


どんな顔してるかと手を伸ばして写してみると


d0057701_17265494.jpg


なんだかブサイクになってるマロン・・・・





d0057701_17274772.jpg


私はブサイクじゃないわよ・・・・byチャチャ







d0057701_17283636.jpg


そんなところにクロちゃんまでが飛んできました!







d0057701_1729262.jpg


私も仲間に入れて~~~・・・・byクロちゃん







d0057701_17302063.jpg


チャチャは替わってくれるでしょ?・・・・・byクロちゃん










d0057701_1731846.jpg


ええええええっ?嫌なんだけど・・・・・・・・byチャチャさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byクロちゃん





チャチャとマロンの表情は・・・・・


d0057701_17324452.jpg


無視!!・・・・・byマロン







d0057701_17331669.jpg


わかってるけどわからないふり・・・・・・byチャチャ







d0057701_17341374.jpg


その二人を腑に落ちない顔で見るクロちゃん







d0057701_17351072.jpg


替わってよ!!・・・・・byクロちゃん







d0057701_17354699.jpg


さらなる無視・・・・・byマロン







d0057701_17363850.jpg


いいですよ!いいですよ!頼みません!・・・・・byクロちゃん








d0057701_17375783.jpg


私も強引に座るもん・・・・・byクロちゃん







d0057701_17393221.jpg


皆さん!意地悪はやめましょう!!!・・・・・byクロちゃん



長い割にはこれが落ちにゃ003.gif



by rr-tsu | 2014-03-22 17:41 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

春ですよね?

4ニャンとの生活あれこれ


本日は寒かったですね~~~雨だったし・・・・

でも

確実に季節は『春』ですよ!!

その証拠に

淡路のダンディ戸井さんから『春』が届けられました!!


d0057701_21595226.jpg


瑞々しい新玉ねぎ!!


そして



d0057701_220348.jpg


いかなごのくぎ煮です

きっと美味しいって言われてるお店のを送ってくださってるんですね^^

甘さも辛さもちょうどいい佃煮です





d0057701_2234946.jpg


僕も食べるですよ・・・・byダイくん









d0057701_2244535.jpg


何言ってんのダイくん!ダメよ!・・・・byチャチャさん








d0057701_2254498.jpg


ダイくん・・・・ホントおバカさんなんだから!・・・・・byクロちゃん







d0057701_2255856.jpg


ダイくん・・・・ダメよ・・・・食べたら・・・・・zzzzzzzbyマロンたん






d0057701_2272942.jpg


面白くないです・・・・・ふて寝するです・・・・・byダイくん
by rr-tsu | 2014-03-20 22:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(9)

東京散歩②

d0057701_13154739.jpg
d0057701_13154894.jpg
d0057701_13154915.jpg
d0057701_13155096.jpg
2月28日の2月最終日に

いつものメンバーに教授を加え

湯島天神で梅を愛で

近くの神田明神に行く前に〜

『みじんこ』なんて名前のおされなカフェで

美味しい珈琲と写真のホットケーキ、

さらにハニートーストなんぞを食べ

神田明神で教授の講話をありがたく

聞きながら〜湯島聖堂の横を通って

新御茶ノ水から目的地の神楽坂へ

今夜はこのZio〔イタリア語で伯父さんと言う意味〕で乾杯!

ここのピッツァはとてもとても

美味しかったです!

by rr-tsu | 2014-03-18 11:34 | Trackback | Comments(2)

結婚41周年のお祝い(*^o^*)

d0057701_927315.jpg
d0057701_9273256.jpg
土曜日には
母も一緒にお祝いしてくれました016.gif

昨日の日曜はいつものレストランで
お祝い!
仲良くケーキは半分こね!012.gif

41年いろいろいろあったけど
こうして元気に迎えられたことに感謝!
またこれからも
元気に過ごして来年の記念日を迎えるようにと祈りつつ016.gif

ママおめでとうです!……byクロちゃん

パパおめでとうです!……byダイくん

ママ、パパ、コングラッチュレーション!……byチャチャ&マロン


by rr-tsu | 2014-03-17 09:16 | Trackback | Comments(9)

さて、もんじゃのあと〜

d0057701_9395419.jpg
d0057701_9395595.jpg
d0057701_9395672.jpg
d0057701_9395666.jpg
d0057701_9395743.jpg
d0057701_9395742.jpg
d0057701_939586.jpg
d0057701_940042.jpg
d0057701_9395971.jpg
美味しいもんじゃを食べた後

まだ元気いっぱいの私たち016.gif

イルミネーションでも見て帰ろう〜

と、東京駅へ!!

ここで活躍するのがiPhoneのナビタイム

押上からどの線で行くのが速いかなど

ちゃちゃっと調べられます

新しくなった東京駅のライトアップは

なかなか美しいでしょ!!



そこで~~~今朝のクロとダイです!!



d0057701_9561990.jpg


おや~~~仲いいじゃない!!003.gif




d0057701_9575156.jpg


んなわけないじゃない!!・・・・・byクロちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2014-03-15 09:24 | Trackback | Comments(4)

またまた中断

4ニャンとの生活あれこれ


東京散歩の続きはまだまだあるんですが・・・・

ちょっと気になる署名活動に・・・・

メディアがほとんど報道しなかった事件で参考に

元ミスインターナショナルの吉松育美さんのストーカー事件

読めば読むほど納得・・・・なのです

もし賛同されたら署名してあげてくださいここ


なぜ賛同したかの理由に

彼女は懸命に警察にも裁判所にも訴えたのにもかかわらず

彼女の訴えが受理されないばかりか加害者に協力しないのがいけない。。。。判断?

実はもう時効だと思うので書きますが

数年前私も裁判にかかわりました

交通事故です

相手からぶつけられたので当然私は相手が裁かれると信じていました

でも名もあるその方は「自分がぶつけられた」と堂々とおっしゃいました

裁判の前に「嘘は申しません」の宣誓書を読んだあとにもかかわらずです!!

相手は優秀な(と言うよりずる賢い)弁護士をつけていました

私の方はは正当に述べれば正当に裁かれると信じていましたから

保険会社の担当の弁護士でした


裁判では相手の弁護士の質問にだけ答えるというスタイルで

自由に述べることも出来ませんでした

結果相手の思うがままの結果です

唖然ですよね!!正義なんてないんです!!裁判所には!!

うまく裁判を運べた人が利を得る場所なんだ!って思いましたよ


もちろんちゃんとした裁判が行われてることを信じたい私ですが

私の裁判に関しては名のある人を守る?その人の言うことが正しい?と

判断されたとしか考えられない結果でした

でも彼も寝覚めが悪いと思います(真実を知ってるのは彼ですからね)

勝った裁判なら堂々と請求しそうなものなのに・・・・

ご自分の車の修理代だけを請求してきました(これも本当はしたくなかったでしょうね)

すべて保険会社が処理しましたが(当然翌年の保険代は上がりましたが・・・!)

これらの経験を踏まえた上で吉松育美さんの訴えてることが理解できたのです




こうして書いてると下からイビキが聞こえてきました


d0057701_12131877.jpg


超仲の悪いクロちゃんとダイくんが並んで寝ています^^

by rr-tsu | 2014-03-14 12:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

東京散歩のつづき

d0057701_11431080.jpg
d0057701_11431084.jpg
d0057701_11431167.jpg
d0057701_11431281.jpg
雲がたくさんあったため遠くは余り

よく見えなかったのですが〜

真下を見ることが出来るのです。

高所恐怖症には辛いかな(^○^)

その後、月島でもんじゃを食べようと

なったのですが、押上から乗り換えなしで帰れるA子は∑(゚Д゚)こんな顔

するとソラマチ(スカイツリーに付随するビル)に月島のもんじゃ焼き屋があることを発見!

写真は追加注文の普通のお好み焼きですが。

もんじゃ焼きは生涯3回目でしたが

とてもおいしゅうございましま(^○^)



まだつづくかも^^;



d0057701_1146120.jpg


ぼくは・・・退屈かもです・・・・byダイくん
by rr-tsu | 2014-03-13 11:32 | Trackback | Comments(4)

散歩の続きの前に

4ニャンとの生活あれこれ


昨日はご存知のように3.11

三年前に起こった東北大震災の日でした

昨年は赤十字しか方法を知らなかったので

赤十字の方に寄付したのですが

今回フェイスブックでこういうやり方を知り得ました



参考になればと思います

災害復興寄附金及び義援金の受付窓口について
陸前高田市では、今回の震災に係る寄附金及び義援金に関する受付を次のとおりとしました。

留意点
寄附金・・・・・陸前高田市の災害復旧及び復興のために
義援金・・・・・陸前高田市内の被災者に対する生活支援として

寄付金の受付について
寄附金の使途
市が行う災害復旧等事業の財源として活用させていただきます。
寄附金の振込先
受取人口座名義:陸前高田市災害対策本部
振込先銀行口座:岩手銀行高田支店 普通預金 2044715


税制上の優遇措置について
 所得税法第78条第2項第1号の規定に基づく寄附金控除(2千円を超える分について)、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号の規定に基づく寄附金控除(2千円を超える分について)、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく損金として扱われます。

 なお、銀行振込により、寄附金取扱口座へ送金いただいた場合は、控えとしてお手元に残る振込金受取書(受領書)の原本にこのホームページの写しを添付し、損金及び寄附金控除等を受けるため受領書(証明書)にかえることができます。


寄附金の現金書留による郵送について
 寄附金について、現金書留により郵送する場合は、送付金額、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記載した文書を同封し、表面の見やすい所に「救助用郵便」と記載の上、陸前高田市災害対策本部あてに送付願います。後日、受領書を送付させていただきます。



義援金の受付について
義援金の使途
義援金は、被災された方々へ、生活支援や再建のために被災の程度に応じてお届けいたします。
義援金の振込先
受取人口座名義:陸前高田市災害対策本部
振込先銀行口座:岩手銀行高田支店 普通預金 2044626


※ 岩手銀行各店及び全国の地方銀行の「窓口」での振込については、手数料が免除されます。なお、金融機関によっては手数料が発生する場合がございますので、事前にご確認ください。
また、ATM、インターネットでの振込・振替の場合には手数料がかかりますのでご注意ください。
税制上の優遇措置について
 所得税法第78条第2項第1号の規定に基づく寄附金控除(2千円を超える分について)、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号の規定に基づく寄附金控除(2千円を超える分について)、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく損金として扱われます。

 なお、銀行振込により、義援金取扱口座へ送金いただいた場合は、控えとしてお手元に残る振込金受取書(受領書)の原本にこのホームページの写しを添付し、損金及び寄附金控除等を受けるため受領書(証明書)にかえることができます。


義援金の現金書留による郵送について
 義援金について、現金書留により郵送する場合は、送付金額、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記載した文書を同封し、表面の見やすい所に「救助用郵便」と記載の上、陸前高田市災害対策本部あてに送付願います。
後日、受領書を送付させていただきます。


陸前高田市役所
住所:〒029‐2292  陸前高田市高田町字鳴石42番地5
電話:0192‐54‐2111 FAX:0192‐54‐3888

なお宮城県の場合
 
宮城県 





福島県の場合
福島県
by rr-tsu | 2014-03-12 09:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

東京散歩①

d0057701_13293530.jpg
d0057701_13293693.jpg
d0057701_13293618.jpg
d0057701_13293784.jpg
実は去年12月も押し詰まった頃の事

いつもの学生時代の仲間と

2013年に感謝を込めての集まり〜

巷では忘年会と言う?006.gif

折角だから話題のスカイツリーに行こうじゃないかと!

kちゃんがネットで予約したら

並ばなくても良いみたい〜と!

ただし、雨だからといってキャンセルは不可!

な!なんと

その日が雨予報だなんて!!008.gif誰が想像します?

でもね

やはり日頃の行いが超良い我々のこと

曇くらいで踏みとどまってくれました!

つづく



by rr-tsu | 2014-03-10 13:14 | Trackback | Comments(9)