<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母の入院!

d0057701_13165179.jpg



27日に緊急入院した母がやっと

少し元気を取り戻しました!

早く退院できますように!!
by rr-tsu | 2013-08-31 13:16 | Trackback | Comments(5)

ダイくん


朝夕涼しくなりましたね!!
001.gif



d0057701_1132028.jpg




時折・・・いい子になる決心をするですよ!!!005.gif



d0057701_1132019.jpg





でも
やっぱり長続きしないのよね008.gif

by rr-tsu | 2013-08-27 11:32 | Trackback | Comments(6)

マロンずくし・・・・

4ニャンとの生活あれこれ


↓のフエルトマロンにそっくりな写真を一挙公開!!





d0057701_10171877.jpg





d0057701_10175255.jpg






d0057701_1018177.jpg






d0057701_1018435.jpg







d0057701_10193563.jpg









d0057701_10195299.jpg






ハハハハハ実はまだまだあるんです^^;;;;

by rr-tsu | 2013-08-26 10:20 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

マロンとちびダイ!!

d0057701_129351.jpg


チャイ母さんがマロンのために作って下さいました!!016.gif
さらにちびのダイくんまで!!!003.gif

本当にありがとうございます♫



d0057701_1293598.jpg


d0057701_1293544.jpg

by rr-tsu | 2013-08-23 12:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

日傘って

d0057701_11591454.jpg



今年の夏の陽射しは本当にヤバイです!

毎年日傘は使ってはいますが…


たしか、7月に雨の予報で雨傘を持って出たのですが

かんかんに陽が差し始め〜

迷うこと無く雨傘をさしたところ

すーっと涼しくなったではありませんか!

小さい日傘より

大きい雨傘です!!

持ち歩くのに邪魔ではありますが

より涼しく歩くためには(^○^)

写真は18日の日曜日近所歩きのですが

2人ではあまり役に立ってませんね(^_^;)

とにかく

熱中症や熱射病にならないよう

気をつけましょう!!
by rr-tsu | 2013-08-21 11:59 | Trackback | Comments(12)

僕は猫ですけどね

d0057701_18132926.jpg



暑すぎるです!!…byダイくん
by rr-tsu | 2013-08-19 18:13 | Trackback | Comments(8)
d0057701_18444063.jpg




暑いのは変わりませんが〜

少しずつ秋に近づいてるはずぅ!
by rr-tsu | 2013-08-17 18:44 | Trackback | Comments(8)

ダイの片想い!

d0057701_12515997.jpg



ずーっと変わらない関係!

ダイくんが追う人(猫)

チャチャが追われる人(猫)
by rr-tsu | 2013-08-13 12:51 | Trackback | Comments(12)

朝スープ

4ニャンとの生活あれこれ


Happy Birthdsy Dear Bella さん

いくつになられたぁ~~~な~んて野暮なことを聞きやしません;;;
終戦三日前にお母さんが苦労して四国の疎開先の山の中で産んでくれたんですもん・・・
え???バレてる???ごめ~~~~ん!!!!

d0057701_10363732.gif





最近朝スープを始めました


体調管理はこんな暑い中特に重要かと!!!003.gif


その昔ここによく登場する何でも教えてくれるキミちゃんから


「野菜スープ」の効用やら作り方やらを習いました


ネット検索でも出てきますがゴボウや椎茸や人参、大根?大根の葉


早速試した私は体が活性化することを体験したのですが・・・・


難しいのが『大根の葉』を継続して手に入れること。。。。


ほとんどスーパーでは葉は切られて売られていますものね


それでほどなく挫折してしまって作っていませんでした




今回それならば


いろんな野菜の力を借りようじゃない?ってことになりまして


毎朝


みじん切り選手権の選手並に(そんな選手権にゃいか・・・・^^;)


7~8種類の野菜の粗みじん切り程度を煮出します


味付けなんか何にもしなくても美味しいスープが頂けます


『滋養にいい』気がするです(-^〇^-)


さて


先日ビーみぐママさんから素敵なプレゼント!!!


って言えばこれこれ!!これれです!!!





d0057701_929195.jpg


あらあら・・・・・

破けてしまっていますね!!!(-^〇^-)

夫が新聞と一緒に郵便受けに届いていた「私宛」の封筒を

『テーブルに置いたからね』って声をかけてくれましたが・・・・

お料理中で手が離せなかった私は『は~い』とだけ返事していました

すると

夫の叫び声『わ~こんなことになってるぞぅ

見るととテーブルに乗っかって破った人?猫?がいます!!!


封筒の後ろにビーみぐママさんが『猫に注意!』と書いてくださっていたのにね!!




おそらくプンプンいい匂いがしたんでしょうね016.gif




d0057701_9341020.jpg


全員わらわらやってきましたよ!!









d0057701_9344840.jpg


ダイくんが齧り付いてるのは『またたびの枝』(-^〇^-)







d0057701_935415.jpg


キャットミントが入ってるビニール袋も破ろうとするクロちゃん!











d0057701_9375189.jpg


今回目を見張る反応を見せたダイくん!!

マーちゃん姉ちゃんのも奪う勢いでしたよ!!

1歳になるかならない頃は悶えるクロちゃんを凝視していたダイくん

2歳の頃は「え?これ僕好きかもです」の反応

そして3歳になったダイくんはもう立派な「猫」さんの反応を!!!








d0057701_940547.jpg


ダイくんったら私のも取っちゃうんだから~~~~byマロンたん











d0057701_9414074.jpg


もう何も入ってない封筒を占拠するチャチャさん











d0057701_9431072.jpg


クロちゃんの「無我夢中」の右に出る人はまずいません!!!










d0057701_9457100.jpg


ビーみぐママさん!!本当にありがとうございますです!!by代表ダイくん






皆様も体調管理をお忘れなく~~~~
by rr-tsu | 2013-08-12 09:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)
d0057701_21344247.jpg




もう暦の上では残暑です!

残暑?な〜んて思えない暑さの毎日です

皆様は如何お過ごしでしょうか


お陰様で我が4ニャンズは元気です!


iPhoneより
by rr-tsu | 2013-08-09 21:34 | Trackback | Comments(8)

愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん