<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大好きなもの!

4ニャンとの生活あれこれ



サクランボ季節ですね!!


私は果物はだいたい好きですが


サクランボは特に好きな果物の一つ!!






d0057701_14314558.jpg


美味しそうでしょ!!!














d0057701_14321122.jpg


淡路島の素敵なダンディTさんから送られてきたのです016.gif

その昔・・・まだ新婚時代・・・・

夫の会社の友人(先輩?)が遊びにいらしたのですが

「奥さんの好きなものは?」って聞かれて夫は「サクランボ」って答えたんです

するとその方は千疋屋で買って来てくださったとかで・・・・

家に来るなり「高かったんですよ!!!!」って言われました037.gif








d0057701_14362819.jpg

(この画像はモンシェリで検索して拾ってきた画像です)

このチョコレートご存知ですか?

私のだーい好きなチョコレートです。。。。でも買えません

ずいぶん前にバレンタインの頃輸入されていた気もしますが

私の若い頃は普通によく買えたんですけどね~~~~;;








d0057701_14453762.jpg


でも・・・ママ~~~チョコは太るでしょ!・・・・byクロちゃん

















d0057701_14483582.jpg


ママはサクランボもチョコレートも食べさせてくれんです!・・・・byダイくん














d0057701_1453444.jpg


あたりまえでしょ~~~何言ってんの~~~・・・・byマロンたん














d0057701_14575623.jpg


僕も味見てみたかったです!!・・・・byダイくん















d0057701_14592669.jpg


(ΦωΦ)フフフ…馬鹿なんだから~ダイくんは!!・・・・byチャチャさん







d0057701_1511383.gif

by rr-tsu | 2013-06-30 15:02 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

悩んでます・・・・

4ニャンとの生活あれこれ



未だにガラ携と呼ばれる携帯電話を使ってるわたし・・・・


今月中にスマートフォンに替えるつもりだったわたし・・・・


もう機種も決めています


iPhoneです


でもソフトバンクで契約はしません


娘が去年11月にドコモのXperiaからauのiPhone5に変えたのですが


私もiPhone使うならauで!と思っていました


ところが春頃からauの繋がりの悪さが指摘されています


まだ解消されていない・・・・


そんなところにDoCoMoでも夏にiPhoneを扱うかも???の噂


かれこれ16年以上使ってるDoCoMoですし・・・・


もしiPhoneを取り扱ってくれるなら・・・・


DoCoMoでとは思うのですが・・・・・




なんで悩むかと言いますと・・・・


今まで私は知らなかった(読んでない私が馬鹿なのかも???)


DoCoMoでは機種変したりするときに


必ず違約金を取られるようなんですね


私は1年以内の変更には違約金がかかっても


1年過ぎたら違約金なんてかかってないと長年信じていました


ところが


違うんですね!!


私は今使ってるガラ携帯電話は2年前の6月に買いました


つまり・・・


1年であろうが2年使っていようが3年であろうが!!


機種変して手数料なしに替えられるのは6月の1ヶ月間だけなのです




皆さんご存知でした???



私・・・あと今日と明日の二日間悩むんです;;;;











d0057701_11231845.jpg


ママ~~~ケッちゃね~(なぜか・・・大阪弁風)・・・・byダイくん

㊟標準語風に言いますと 『ママはケチだね』











d0057701_1126620.jpg


うん・・・・ケチかも・・・・・byクロちゃん













d0057701_1127289.jpg


そんなこと言うもんじゃないわ!!

枯れ草になっても捨てないのは・・・ケチじゃないのよ・・・・byマロンたん005.gif












d0057701_11282741.jpg


そうよ~~~ママはせっかく学習したんだから・・・・

今まで散々DoCoMoに手数料と称するお金を払ってきたのよね~~~byチャチャさん












d0057701_11292468.jpg


気づくの遅すぎかもね;;;;・・・・byクロちゃん






はい!そのとおりでございます!

思わず5月にDoCoMoに電話したとき呟いたの・・・・

「まだiPhone採用されないなら・・・私もauに変わろうかな・・・・」って!!!





d0057701_1133854.jpg


なんて嫌味なババァだって思われたね!!・・・・byダイくん





いいえ!!

使ってる人のニーズを知らせる意味でも大事なことよ

それに・・・電話じゃババァってわからないでしょ!!!!ふん!









d0057701_11344583.gif

by rr-tsu | 2013-06-29 11:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

猫のヒゲって・・・・

4ニャンとの生活あれこれ



我が家の猫さんたちの表情の豊かさ(思ってるのは私だけ???)を

ごらんになってて、すごく気持ちが顔に表れる様子がわかっていただけると

勝手に思い込んでおりますが・・・・



猫のヒゲって感情をにわかに表す材料なんですよね








d0057701_11213597.jpg


ヒゲがどうしたですか?・・・・byダイくん














d0057701_11221984.jpg


例えば・・・このクロちゃんのヒゲは・・・まあまあ普通の位置かな~~~














d0057701_11233949.jpg


よりカメラを向けると・・・ちょっとご機嫌ななめ???(ヒゲが前に来ていますでしょ)














d0057701_11322061.jpg


僕は・・・いつだってこうですよ!・・・・byダイくん


















d0057701_11343441.jpg


『うるさいわよ!ダイくんは!!』・・・・byクロちゃん

こ~~んなになっちゃうお髭・・・・なんです!!!















d0057701_11255384.jpg


クロ姉ちゃん可笑しげな顔になってるですよ!!・・・・byダイくん














d0057701_11274476.gif

by rr-tsu | 2013-06-28 11:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

仲良しこよし

4ニャンとの生活あれこれ


梅雨だからじゃないけど・・・・

我が家の猫さんたちは一日中家の中

昨日はシトシト雨の中

ちょっと寒かったこともあり・・・



d0057701_9304671.jpg


あれれ?この人たちは寝る場所が被るんですが・・・

一緒に寝ることにしたみたいね^^(マロンたんとチャチャさん)













d0057701_934537.jpg


僕は誰ともくっついたりしませんです・・・・byダイくん

















d0057701_935434.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャチャ・・・・・・byクロちゃん
(クロはいまだに積極的にマロンたんにくっつくことはありません)
















d0057701_9395075.jpg


あれ?今度は場所が入れ替わってる!!














d0057701_9403398.jpg


あのね~私たちに共通するのは『平和主義者』なの!!・・・・・byチャチャさん










d0057701_9382146.gif

by rr-tsu | 2013-06-27 09:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

昔の写真

4ニャンとの生活あれこれ



2002年って言ったら今から11年前

立派な昔の写真ですよね



d0057701_10593627.jpg


見にくいですが日付は2002年7月4日

誰でしょう???














d0057701_1104263.jpg


あら~~~かえさんとチャーちゃんですね^^

















d0057701_1112622.jpg


もーっと近くにしてみましょう!!

1999年12月に父が亡くなり2001年12月に大阪から引っ越してきた母とチャーちゃん

翌年の2002年夏に3人旅行(母と私とチャーちゃん)で山中湖に行きましたね














d0057701_1143163.jpg


この頃10歳くらいだったチャーちゃん(老眼鏡は・・・私のかも?^^;)

㊟現在私めは老眼は一切ござんせん!!<(`^´)>














d0057701_1152961.jpg


ペットと一緒に泊まれるペンションに泊まりましたね

ペンションのオーナー家族さんですが

この小さいお嬢さんも今頃中学か高校生かな???














d0057701_1173565.jpg


夏だし・・・富士山は裾野も見えづらいですね~~~~








いまちょっと元気のないかえさん!!

11年前の写真ですが・・・楽しかったことも思い出してね!!!





おまけの写真


d0057701_11135469.jpg


ライチ(ららちゃん)です。bellaさんの秘蔵っこでしたね^^

かえさんにもよく懐いて天才ワンぶりを発揮していましたよね



d0057701_1194744.gif

by rr-tsu | 2013-06-26 11:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

時鮭

4ニャンとの生活あれこれ



時鮭ってご存じですよね

私は正確に知っていなかったかも^^;;;なんですが。。。。

店で売られてる銀鮭はチリ産

紅鮭はアラスカ産

時鮭は日本産(時々そうじゃないのにそう売られてるもの有りで注意)



先週の土曜日のこと


娘のボーイフレンドくんのご両親と一緒に食事したのですが

その時

ボーイフレンドくんのお父様が「朝は時鮭で・・・・」なんて話になり

和食党の夫がものすごく反応したものだから

翌朝わざわざ届けて下さいました^^;






d0057701_9192455.jpg


早速匂いに惹かれて覗き込むダイくん!















d0057701_9201297.jpg


ほ!本当かな~~~~023.gif















d0057701_921778.jpg


アハハハハハ(-^〇^-)やっぱりね!!

このあとパパがすぐにお皿をとお~くに置いちゃいました!!












d0057701_92412100.gif

by rr-tsu | 2013-06-25 09:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

梅雨の晴れ間

4ニャンとの生活あれこれ



昨日は1日シトシトジメジメまさに梅雨でした


今朝は明るい太陽の光で目覚めましたが・・・・


先日のイタリア戦の集大成?




d0057701_110223.jpg


bellaさん好みの本田選手を中心に!!

彼のペナルティキックが決まった時は嬉しかったですね!!

でもザッケローニ監督はあんまり嬉しそうに見えない???









d0057701_1114144.jpg


イタリア戦に関してはブラジル戦と違って高評価ではありましたね

イケメンはどっち???( ̄ー ̄)










d0057701_113366.jpg


決勝トーナメントには行けずメキシコとの試合を残すばかりですね

だけど来年のワールドカップ前に強豪チームとの試合ができたことはラッキーでしたね












d0057701_1141858.jpg


本田選手のミラン移籍の話が出ていますね~~~

このバロッテリ選手とチームメイトになるのかな???

もしそうなったら・・・隣の長友選手とは好敵手!

インテルXミラン戦はもっともミラノで燃える試合ですから!!





d0057701_11303068.gif

by rr-tsu | 2013-06-22 11:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

日本vsイタリア

d0057701_937756.gif

d0057701_93772.jpg

d0057701_937736.jpg

by rr-tsu | 2013-06-20 09:37 | Trackback | Comments(4)

サッカーが気になりますね

4ニャンとの生活あれこれ



先日のコンフェデレーションズカップの

日本Xブラジル戦をご覧になった方も多いでしょう(結果はともかく^^;)

素晴らしいプレーを見ることができましたね006.gif



確か・・・その時コメンテイターにトゥーリオ選手がでていたんですよね~~~



そしてその日の午後



d0057701_1030720.jpg


このような試合が国立であったのです












d0057701_10303792.jpg


このチームと









d0057701_1031287.jpg


このチームの戦いです







南アフリカのワールドカップ時に活躍した選手も多いですね


どちらが勝つ負けるの試合でもないし・・・

とても和やかな?面白い試合でした




特にトゥーリオ選手がお茶目でエンターテイナー性充分で

41000人入った国立競技場を沸かせていました!!







d0057701_10345199.jpg


カメラを忘れて・・・・ガラ携で撮ったらこれが精一杯;;;;

娘のiPhoneで撮ったのを送ってもらうのを忘れちゃった

コーナーキックで中村俊輔選手が間近に見えました(そんな場所でした)



送ってくれていました!!


d0057701_11103215.jpg


中村俊輔選手のコーナーキック








d0057701_11122023.jpg


試合後両チームの選手たちが一周しました










d0057701_1113841.jpg


川口選手・・・彼も長く活躍してますね






コンフェデレーションズカップの方は


次回はイタリア戦!!楽しみですね!!









d0057701_104805.jpg


ぼく・・・楽しみじゃないですけど・・・・・

次回はサムライブルーのユニフォーム着て応援するです!!








d0057701_10501237.gif

by rr-tsu | 2013-06-18 10:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

お友達の紹介

4ニャンとの生活あれこれ



d0057701_13414032.jpg


(´∀`*)ウフフ

無断でお友達の紹介です

我が家の4ニャンズとまだ子猫の天ぷらちゃんと犬のくるみちゃん














d0057701_13425850.jpg


当然お友達というのは天ぷらちゃんとくるみちゃんのママたちですが^^;;;

もう長~いお付き合いになるんですよ

パソコンを始めた頃パソコンを通じてお友達になったんですから!!

リアルにも何回か会ってますが

もうかれこれ・・・・8年くらい会ってなくない???005.gif

でも携帯メールではほぼ一年の360日くらい喋っています003.gif




最初の頃はパソコンで電話代が安くなる時間帯で(夜11時以降?だったっけ?)

三人でよくチャットしてたんだよね(あの頃は若かったね(-^〇^-)







d0057701_13503164.gif

by rr-tsu | 2013-06-15 13:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧