<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・

4ニャンとの生活あれこれ


4月15日で6歳になったマロンたん



記念のアルバムを作りましたので

よかったら見てくださいね(音が出ます)






by rr-tsu | 2013-04-27 16:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

ご無沙汰です(^ー^)

4ニャンとの生活あれこれ



なんだかずいぶん日を空けてしまいましたね;;005.gif

まず4にゃんずは元気です!!003.gif

そして仲良しになってないところも相変わらず;;;008.gif





まず先週末は神戸と京都に行っていました

95歳のお誕生日を迎えた夫の母の誕生日祝いのため

そして3年ぶりの中学の同窓会が京都で




神戸で楽しかったのはオリエンタルホテルに泊まれたこと!

実は40年前オリエンタルホテルで結婚式したのですが

阪神大震災で古いホテルも被災してしまいました



ところが2010年ほぼ同じ場所に建て替えられ

その名に相応しい「オリエンタル」な雰囲気のホテルでした

私たちのデートは神戸か京都だったので

震災で趣が変わった神戸の懐かしさが少し復活して嬉しいです




そんな折

またまた嬉しいまるでふる里からのプレゼント!!


d0057701_6151786.jpg


淡路島の美味しい新玉ねぎにフレッシュトマトまで!!

いかなごの釘煮も入れてくださっています

戸井さんいつもいつも本当にありがとうございます^^






d0057701_6194359.jpg


僕も食べていいですか?・・・・byダイくん












d0057701_6204979.jpg


なに言ってんの!

猫や犬に『ネギ類}は厳禁よ!!・・・・byクロちゃん














d0057701_624262.jpg


血尿が出ちゃうって言うわよ・・・・byチャチャさん














d0057701_6245183.jpg


え?そうなの?私は食べないからいいけど・・・・byマロンたん














d0057701_627301.jpg


さすが~~クロチャチャ姉ちゃんは10年も猫さんしてるですもんね・・・・byダイくん












d0057701_632583.jpg


128枚め アハハハハハハハ(-^〇^-)確かに言えてるかもですが・・・

       わたくし・・・思うに犬さんの中にも猫的素知らぬ顔派がいて

       猫さんの中にも犬的正直もん派がいるですよね~~~( ̄ー ̄)









d0057701_635053.gif

by rr-tsu | 2013-04-26 06:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

素敵なプレゼント2

4ニャンとの生活あれこれ





d0057701_15551448.jpg


素敵な色をしたシャンパンだと思いませんか^^











d0057701_1556696.jpg


フラッシュを焚かないで撮ったほうが自然かな~~~

どんなお味がするんでしょう!!!!

くださったご本人さま{この方です}がつい一昨日病院から退院なさったばかり!!!恐縮しちゃいましたが・・・

現在淡路島にお住まいで入院のために東京にいらしてましたが

淡路の今朝の地震のニュースに驚きました

まだ東京にいらしてホッとしたところです

今日・・・淡路に向かわれるのかな・・・・008.gif








d0057701_164021.jpg


いつ飲むですか?・・・・byダイくん

そうね~~~何か素敵なことがあった時に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )しようかな^^










d0057701_1655097.jpg


僕も参加するですよ・・・・byダイくん













d0057701_166374.jpg


ダイくんはホントにバカなんだから・・・・byクロちゃん













d0057701_168813.jpg


え?僕にも参加出来るですよ!・・・・byダイくん














d0057701_1694216.jpg


あのね~~~その代わり今日もキャットニップ貰ってあげる!!・・・・byクロちゃん















d0057701_16104763.jpg


・・・・・・クロちゃん姉ちゃんが優しいと・・・・地震が来るかも・・・・byダイくん













d0057701_16122297.jpg


128枚め そうですよね~~~個性はそれぞれさまざまですから!!

       でも猫が苦手だった人も猫と関わるととても心の優しい人になるです!!!

       これだけは間違いないです016.gif






d0057701_16144489.gif

by rr-tsu | 2013-04-13 16:17 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

o(^▽^)oプレゼントが届きました!

4ニャンとの生活あれこれ



d0057701_11214353.jpg


016.gifジャジャ~ン
ビーみぐママさん今年もありがとうございます!!003.gif







d0057701_11233351.jpg


届いた封筒に張り付くクロちゃん!!












d0057701_11244381.jpg


これ!絶対わたしの好きなものね!!・・・・byクロちゃん












d0057701_11265376.jpg


わたし・・・これ大好きなの!!またたびより好きなの!!・・・・byクロちゃん












d0057701_11281135.jpg


ああ~~~たまんない~~~byクロちゃん












d0057701_11285956.jpg


クロちゃん姉ちゃんどうしたですか!!・・・・byダイくん












d0057701_11304462.jpg


キャットミントなんてダイくんに関係ないでしょ!・・・・byクロちゃん













d0057701_11322951.jpg


僕も食べるですもん・・・・byダイくん












d0057701_11332913.jpg


わたしも食べてみようっかな・・・・byマロンたん












d0057701_11351110.jpg


ビーみぐママさん!わたしのために本当にありがとう♫・・・・・byクロちゃん













d0057701_1137196.jpg


127枚め  確かに猫さんは夜行性だから・・・夜遊ぶのが好きですよね~~

        ネズさんで遊んだのか・・・場所が変っていたり~狭い場所に入り込んでいたり・・・

        お外なら冒険いっぱいできるけどね~~~無理






d0057701_114005.gif

by rr-tsu | 2013-04-12 11:40 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

金婚式?!って50年ですね

4ニャンとの生活あれこれ



夕刊に出ていたので・・・・・




d0057701_1255036.jpg


私の両親は仲良く金婚式を迎えた夫婦でしたね~~~

まずはお互いに健康でなくちゃなりませんね!!






d0057701_1281181.jpg


昨日横浜青葉の八重桜並木・・・

午後4時ころだし雲が多かったし・・・

八重桜も満開ではなかったかな???









d0057701_1292159.jpg


実際はもっと綺麗だと想像してくださいね^^;












d0057701_1210512.jpg


走りながら撮ったので^^;;;











d0057701_12104451.jpg


やはり青空でもっと明るい時に撮らにゃきゃダメですね;;;;














d0057701_12113430.jpg


昭和の香りプンプンの喫茶店にて・・・・

店のおばさんもお客さんもみんなオバサン016.gif
(私も間違いなく昭和のオバサン003.gif









d0057701_12152885.jpg


ママぁ~~~オバサン???なんでばぁばって呼ばれるですか???













d0057701_12183343.jpg


またダイはKYな発言をするでしょ!!・・・・・byクロちゃん










d0057701_12193974.jpg


126枚め う~~~ん;;;;そうとも限らないかも;;;;

       猫さんたちの気に入るご飯には苦労していますが・・・・高くても嫌いなものは嫌い!!








d0057701_12211956.gif

by rr-tsu | 2013-04-11 12:21 | あれこれ | Trackback | Comments(11)

春休みしてました!^^

4ニャンとの生活あれこれ



開花宣言から慌ただしく満開になり・・・

その割に途中の花冷えの御陰で長く楽しめた桜でしたね


それも先日の雨と嵐の御陰ですっかり片付けられ

いよいよ新緑の芽吹き始めた暑からず寒からずの日々・・・・(朝方寒いけど^^;)

湿気の少ない気持ちの良い日々が・・・続くといいけど・・・・012.gif




我が家の4にゃんずは皆元気です



ただ



バレちゃったんです!!



何が?










d0057701_11364612.jpg


それはここ・・・・

この家は日頃マーちゃんとチャチャだけの隠れ家!









d0057701_11383095.jpg


ついに僕にバレちゃったです!!













d0057701_11395266.jpg


私とチャチャちゃんが交代で使う隠れ家だったのよ・・・・byマーちゃん











d0057701_11404527.jpg


なんでダイくんが入ってるのよ!!・・・・byチャチャさん













d0057701_11415079.jpg


私のせいかも・・・・・byクロちゃん




この4月というのは寒さと暖かさの端境期・・・

暖房はいらないけど・・・ちょっと寒い・・・・




寒かったクロちゃんはくっつきたいチャチャちゃんを探して

この隠れ家に侵入・・・

それをしっかり見ていたダイくん!!



それ以来ダイくんが鎮座ましてるんです!!








d0057701_11463272.jpg


125枚め ですよね!!ですよね!!そのとおりでございまする!!016.gif





d0057701_11474014.gif

by rr-tsu | 2013-04-09 11:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

パパのお誕生日だった^^

4ニャンとの生活あれこれ



d0057701_23582174.jpg


え?パパお誕生日だったですか!!・・・・byダイくん










d0057701_004780.jpg


パパいくつになったの?・・・・byマロンたん











d0057701_02035.jpg


私・・・知ってるけど・・・言わない・・・・byクロちゃん










d0057701_03395.jpg


私も知ってるけど・・・・言っちゃいけないの?・・・・byチャチャさん











d0057701_061724.jpg


娘の希望で今回手作りチーズケーキのお誕生ケーキでーす067.gif










d0057701_08421.jpg


もうすぐ私のお誕生日だけど・・・ママ焼いてくれる???・・・byマロンたん










d0057701_092379.jpg


僕はケーキより・・・・缶詰がいいです・・・・byダイくん




昨日インプラント手術したパパのために

柔らかいチーズケーキでフーした時に

パパの学生時代のお友達から電話があり

ママも一緒に乃木坂までいきました

学生時代京都の珍竹林で一緒に雑炊食べた話をして

一気に40年前の話に花を咲かせ

お誕生日お祝いしました^^


d0057701_0174324.gif

by rr-tsu | 2013-04-04 00:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(22)

エイプリルフール

4ニャンとの生活あれこれ



忘れてはならない4月1日


そう!そうです!!エイプリルフール


ところが


あろうことか・・・

こんな大事な日に胃腸の痛みで目が覚めて・・・・

市販の薬を飲んでみたものの効かず

行きつけの昭和の香りの内科医のところに行きました

彼は胃腸科専門の内科だけあって

私めの胃やお腹を押さえて「ここは痛いでしょう」って!

「おそらく胃の壁も荒れてると思うから」な~んて

透視するかの如く・・・・

漢方薬も含めて三種類のお薬を出されました



ってなことで・・・出遅れたものの!!!


そこはきっちり仕事しなくてはなりません!


胃が痛い時は良い考えも浮かびませんが

治ればさくさく考えます・・・・多少焦りつつも・・・・



そこでやっぱり4ニャンズ頼り・・・


まずターゲットは姉のbellaさん(多分騙され率100%)

家に電話しても出ません。。。。

仕方がないのでちょっと手ごわい母の家に電話しましたら

なんとbellaさんがいるではありませんか!!003.gif




すぐに「嘘」を持ち出すのは厳禁!!

当たり障りのない話で盛り上がり~~~


特に今回は5月の母の展覧会兼ねた大阪行きの話で・・・・

そしていよいよ

「それがね!こんどうちの猫たちが取材を受けることになったのよ」

と、ありもしない話をしました!


すると姉は

「えーーーーっ!どこから?!」と完全に騙されてくれました

雑誌くらいにしておけばよかったのに「テレビよ」と大胆発言!

なんだかんだと話が具体的になりそうなところで・・・・


さーっと話を大阪行きの話に戻し

無難に電話を終えるのに成功!!


並行してメール友達のきゅうびさんやGさんにも

同じ話をメールしました016.gif

おふたりさんとも真面目に「え!すごいじゃない!」と反応してくれました037.gif


もちろん「今日は何の日?」と返信して

ムカつく思いをさせてしまいました006.gif


愉快なのはbellaさんです!


しばらくすると電話がかかってきました

バレたのかなって出ましたら


「さっきの話だけど取材元はちゃんとしたとこなの?」

「家に上がってもらうならちゃんとしたとこかどうか調べたほうがいいわよ」


ここまで言われたら

もう我慢できません!!

高笑いして「今日は何の日?」って言わざるを得なくなりました


私の目的は

姉が母に話して

母から「すごいじゃない?」とかの電話がかかり~~~

その母に「今日は何の日?」って言うはずだったのに・・・・・



その代わり夫に電話して

あなたも一緒に取材受けるからいつがいい???と

夕方だったけど・・・「5月の予定は・・・また帰ってから~~」と041.gif



さてさて・・・

手ごわい娘にまだ嘘ついていないのです。。。

12時までに出来るかしら;;;;







d0057701_1917658.jpg


ママぁ~~~ママのそういうとこ嫌いじゃないわ・・・・byマーちゃん






d0057701_19183636.gif

by rr-tsu | 2013-04-01 19:19 | あれこれ | Trackback | Comments(14)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧