<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ侮れぬ

d0057701_1024418.gif

d0057701_10244161.gif

d0057701_10244157.gif

d0057701_10244145.gif

d0057701_10244133.gif

d0057701_10244160.gif

d0057701_10244142.gif

d0057701_10244115.gif

d0057701_10244121.gif

d0057701_1024413.gif

d0057701_10244132.gif

by rr-tsu | 2013-01-31 10:24 | Trackback | Comments(7)

インフルエンザでし

4ニャンとの生活あれこれ




三日前朝からなんか変でした・・・・

吐き気を感じて・・・何か食べれば解消するかと食べたのですが

余計気分が悪くなり・・・

午後、陽射しが暖かいのに寒気がする・・・・

でも熱はまだ出てなくて、、、だけどこれは良くない予感と

こんな時は葛根湯なんです!!


さらに

だんだん喉が狭まる感じ(決して痛いまではなってない)・・・・

こんな時は喉ぬーる

でも体の節々は痛かったかも・・・・





d0057701_1352946.jpg


このお化けの綿棒で喉をギャギャっとルゴール液を付けるのです

私は夫や娘の喉にやってあげますが自分でも得意なんです





たいがい


普通の風邪はこれで退治できます(ひきかけが大事ですが・・・)

ところが

このあと熱が出始めました(だけど37.5度)

インフルエンザの条件はもっと高熱という概念があったのですが

昨日一応昭和のクリニックに行って調べてもらいました


すると

な!なんと!


インフルエンザだったんです!!



娘と同じA型ですが

潜伏期間を考えると娘から貰ったものではありません


幸い高熱に見舞われることもなく・・・

薬も娘に処方されたリレンザですが

つかさず鼻水用の漢方薬(小青竜湯)も所望して

処置が早いせいもあり~ヒーヒー寝込むこともありません



充分人に移す菌を保有していますから外出禁止です

熱は夕方になると37度を越しますが

朝は平熱に戻ったり・・・

つまり軽いインフルエンザと言えるでしょう


こんな風邪なら以前にもかかってたな~って思い当たりますから


やっぱり私はインフルエンザの予防接種は必要ないと判断したにゃです(-^〇^-)

は今年からインフルエンザの予防接種をするそうです






d0057701_1464968.jpg


私の大きなマスク姿を凝視するクロチャチャさん









d0057701_14747100.jpg


ママぁお顔が隠れてるですよ・・・・byダイくん










d0057701_1483550.jpg


ママ~病院に行くの?行ってらっしゃい・・・・・byマーちゃん





そんなこんなな日々です








d0057701_14102939.jpg


108枚め きっと今まで動物と生活をしたことない人が

       初めて子猫ちゃんと(大きな猫ちゃんでも)生活したら

       今まで彼ら無しだった生活が色褪せてみえることでしょう^^V









d0057701_14132644.gif

by rr-tsu | 2013-01-30 14:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

なんで東京だけ降らにゃい???

4ニャンとの生活あれこれ



横浜の友人からも埼玉の友人からも積雪有り~のメール



ニュースを見ると成田空港が雪国になってるからびっくり!!



東京は快晴!!



でも寒いかもですね~~~~





d0057701_1134124.jpg


いつもの光景のクロチャチャさんたちです









d0057701_11345572.jpg


マーちゃんも・・・・寒いよね











d0057701_11353537.jpg


寒いですか?僕が一緒に入るですよ・・・・byダイくん










d0057701_11362139.jpg


悪いけど・・・噛むからこなくていいわ・・・・・byマーちゃん











d0057701_1137473.jpg


ぼく・・・振られたです・・・・byダイくん









d0057701_11391427.jpg


107枚め うんうんそうですね~~~
   
       友達の猫さんは今朝方の地震を教えるために起こしてくれたそうですよ!





d0057701_11413821.gif

by rr-tsu | 2013-01-28 11:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

いろいろ忙しい^^;

4ニャンとの生活あれこれ



がインフルエンザから回復したと思ったら

がまたまた風邪をぶり返したみたい・・・・

娘から『インフルエンザB型だったら私に移るから調べて!』と言われ

昨日昭和のクリニックで調べてもらったら

インフルエンザではなかったもよう・・・006.gif


だけど

この冬最強寒気団がおりてきてるようですから

皆様も風邪に気を付けてお過ごしください

さて


クロちゃんとダイくんのことですが・・・





お互いがお互いを受け入れえる努力をする提案(彼女の言葉でどんな言い方だったか・・・な?)を

実践してるのはダイくんだけみたいなんです^^;;;

話してる時もクロちゃんの態度はデカかったらしい(-^〇^-)




まずセッションから帰ったとき

クロちゃんとダイくんの様子が・・・決して目と目を合わせず・・・だったんです



でも



その後は、ダイくんは特にチャチャに対して


接近した場合は必ず自らゴロ~ンをするんです


これは明らかに「僕はやる気ありませんからね~仲良くしましょ」の合図です


ところが・・・・チャチャさんも懐疑的な眼差しで・・・・


「私はやーよ」の雰囲気を崩しません!


クロちゃんに至っては「あんたを信用してないからね」オーラをばんばん出しています


ダイくんが最初は「僕は男だし大きいし強いし威張りたい」って言ってたのを


ローレン先生の提案を受け入れて態度を変えてるのに・・・・


クロチャチャ姉さんたちは一向に態度を変える気配がないんですよね;;;;



ローレン先生が「非常に複雑で・・・」って言った意味がわかりました



クロちゃんはまず何でママが猫を増やしたのかワケがわからないと言ったそうです


ローレン先生が「ダイくんも行くところがないし・・・」って説明しても納得せず


じゃあどうしたらいいと思う?という質問にあっさり「お外に出せば良いと思う」って答えたそうな・・・


ダイくんが来て以来行くところが(つまり自由に闊歩できない)なくなったクロは

とにかくストレスを感じていると訴えたのです(これは確かにそうです)



家の中をダッシュしたり走り回れるのはダイくんとマーちゃんだけで

クロチャチャはこの2年間走り回って(逃げるときは別)遊んだことは皆無

以前はママが帰ったら

出窓から飛び降りて迎えに来ていたことも出来なくなったし・・・・



本当にどうすれば皆が幸福感を感じて暮らしていけるのか・・・・

気持ちを知っちゃっただけに対処がムツカシイかも~~~







d0057701_1545229.jpg


私がクロちゃんを抱っこしてると

チャチャが隣の椅子に・・・

マーちゃんは足の部分に飛び乗ってきます








d0057701_156859.jpg


僕は男ですから・・・・ってパパ椅子に座るダイくん













d0057701_1571164.jpg


こうしてマーちゃんはクロチャチャに受け入れられてる風ですが・・・












d0057701_1581750.jpg


本当の仲良しはダイくんかな~~~

ただダイくんのタックルが苦手のマーちゃんなんです^^;





娘が一番聞きたいこと・・・


結婚して家を出るときお姉ちゃんと一緒に来たい?


この質問は次回聞いてみようと思います







d0057701_15112085.jpg


106枚め う~~~んこれは個人差がありますね!

       ネコさんも遊んで欲しい時(自分が遊びたい時)投げたら持ってきます

       我が家でその遊びをするのはダイくんだけですが^^;;;;







d0057701_15131581.gif

by rr-tsu | 2013-01-26 15:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

猫バカ限定の記事かな^^;

4ニャンとの生活あれこれ



時は1月21日月曜日


かねてから予約していたアニマルコミュニケーションに出かけました







d0057701_1415842.jpg


場所は駒沢公園近く・・・

この日はまだこんなにが残っていましたよ










アニマルコミュニケーションをしてくださったのは

イギリス生まれのアメリカ人ローレン・マッコール先生ですここ参照
二年前彼女の主催するワークショップに参加して学んだんですけどね^^;;;










d0057701_14122045.jpg


私の中では我が4ニャンズとのコミュニケーションは取れているんです

私の言葉を彼らが100%理解しているという意味で・・・


でも

いまだに仲良くなれない本音を聞きたい・・・と思いました



最初の話し合いの結果

クロちゃんとダイくんに焦点をあてて会話してもらうことに決定!

25分くらいマッコールさんがクロとダイくんとテレパシーで会話してる間









d0057701_15435292.jpg


彼女の新しい本を読みながら待っていました

娘もスマホでゲームでもしていたかな???











d0057701_14224754.jpg


クロとダイくんとの会話(別々にね)を書きとって・・・・

隣で同時通訳でも話して頂けるので英語が聞き取れなくても大丈夫です



以前・・・もう何年前かしら・・・

日本人のアニマルコミュニケーターである森永さんに家に来てもらったことがあります(多分森永さんもマッコールさんのワークショップに参加されたのかも・・・)

もっと詳しく書いてたら良かったんですが^^;ここ参照



当時はクロとチャチャだけで

ベッドにオシッコしちゃう問題があったりして・・・家に来てもらったんです

娘も誰もいない時だったので

私ひとりで感動に浸ったのですが・・・

目の前でクロやチャチャとテレパシーで会話する姿が思い出されます

その後彼女はこの世界でどんどん有名になられたみたいで

予約も取れなくなって・・・その後は全くチャンスがなかったんです




今回は猫を連れて行くことは出来ません

写真で会話して貰ったんです







マッコールさんは非常に複雑・・・と言いながらも

楽しんで教えて下さいました016.gif

横で娘も聞いていたのですが(彼女は100%信じてないと言います^^;)


クロと会話始めたら・・・

クロは待ってましたとばかりに

リーダーの私に話を聞くのは間違ってないわ」みたいな態度で話し始めたらしい\(^o^)/

クロの見解がものすごく愉快なんですが・・・

娘に言わせれば「クロちゃんはやっぱり意地悪な猫さんだよね~~~」だそうです037.gif


ダイくんを迎えてもう2年3ヶ月になろうしていますが

このまま放っておいても絶対に仲良くなんかならないこともわかりました002.gif


マッコール先生クロダイくんの両方にいろいろ提案はしてくださったんですけどね



彼女もこの後の展開が興味あるからメールで知らせてと言われました^^;;;


そして今回話してもらえなかった(1時間の時間で4ニャンズは無理)チャチャとマーちゃんに関しては

アメリカに帰国されてからの会話をお願いすることにしました(写真も持って帰って貰いました)






夫や息子たちに話しても( ̄ー ̄)ニヤリって笑われるだけなんですが・・・

娘ですら100%信じられんな~んて言うんですから^^;;;

みなさんもアホやなぁと思われましたかね???









d0057701_15555719.jpg


105枚め アハハハハハハハわかります!わかります!




d0057701_15575040.gif

by rr-tsu | 2013-01-24 15:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

うーーん;;;失敗かな^^;

4ニャンとの生活あれこれ



ケーキって作り慣れてると失敗なんてしないんですがね;;;

先日母のところで食べたフレッシュのりんごをそのまま使う

りんごケーキの材料と作り方を姉に電話して聞きました


思えば・・・

聞いた時間がまずかったのかも・・・・

夜だったし・・・電球の下でレシピが見にくかった???のかな???

(bellaさんちゃんと見えてなかったのかも!)

Bellaさん!本当にシナモン大さじ1パイ入れる必要があったのかにゃ?








d0057701_15541140.jpg


アメリカンレシピは材料が多い!ついつい大きなケーキに!!

ケーキ型にビスケット缶を使いました



ところで~


ナツメグの大さじ1杯はOKなんだけど

シナモンの大さじ1杯はおおくにゃいですかにゃ???

娘曰く『味はいいんだけどぉ~シナモン多くない???』

りんごケーキというよりも

シナモンケーキという感じ!!





d0057701_15565777.jpg


りんごの量が多すぎたかもだけど^^;

色よく焼けてはいるんですよね~~~









d0057701_15575340.jpg


でもね;;;;みんなひと切れ食べるのがやっとなの;;;;









私としては・・・悔しいし・・・・

娘からは昔よく作ってたヨーグルトりんごケーキが食べたいな~と言われるし;;;;


よし!

リベンジ!!






d0057701_1635357.jpg


ん???なんでこんなに・・・りんごが出てるかな~~~~




オーブンに入れたらさっさと洗い物・・・・


ギャーッ!!


肝心のヨーグルトが~~~~計量カップに入ったまんま!!!





d0057701_1664586.jpg


焦った私は・・・上からヨーグルトかけちゃった!!


やっぱり・・・・

りんごがぐちゃぐちゃになっても・・・・混ぜ混ぜすべきだったかな;;;;






d0057701_1682996.jpg


もうすぐ焼きあがるけど・・・味は???007.gif







d0057701_1614971.jpg


(;´∀`)白いところ・・・・はヨーグルトそのもの;;;;

でも味は悪くない・・・と思う。。。。008.gif








d0057701_16153657.jpg


ママぁ~下手になったぁ???

<`~´> (--〆)









d0057701_16174666.jpg


104枚め んんん???それはないですね~~~

        少なくとも家猫さんはいっぱい言葉を覚えていますよ016.gif

        外猫さんもお世話してくれてる人とコミュニケーションが取れていますものね~








d0057701_16211233.gif

by rr-tsu | 2013-01-20 16:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

古い話ですが^^;;;

4ニャンとの生活あれこれ



1月10日は関西では「十日戎」で「えべっさん」と呼ばれる行事があります

「♫商売繁盛で笹持ってこい」と歌われる・・・「こい」が「来い」なのか「乞い」なのか。。。。

関東でも毎年必ずニュースになるのが西宮神社の「福男」の話

開門と同時に走りっこして1番になった人がその年の『福男』



次男は自分で仕事をしていますが・・・

昨年彼の友人から西宮神社の「笹」を貰ったそうです

そのためではないでしょうが^^;;;去年の仕事の成果がよかったらしい~~~


たまたま10日京都で仕事のあった次男は

足を伸ばして西宮戎の新しい今年の笹を手に入れるべく出かけたらしい
(昨年の古い笹を返すのも忘れず)



翌日我が家にも届けてくれました037.gif






d0057701_9304439.jpg


早速やってきたダイくん!!










d0057701_9311976.jpg


これ何ですか?食べれるですか?・・・・byダイくん














d0057701_9322020.jpg


ちょっと調べてみるですよ・・・・byダイくん













d0057701_9331486.jpg


なーーーーんも面白くないです・・・・byダイくん






(^▽^)ダイくんには関係なかったかもね

クリスチャンの私はお守り類や飾り物に信心することはありませんが

「日本文化」として大事だと思うし心の安定を得られる人のためには大切かな・・・と


なにより我が家の分まで持って帰って来てくれた息子の気持ちが大切ですね




話は逸れますが武田鉄矢さんのラジオトークが話題になっていますね

私たちの世代が受けてきた教育(戦後民主主義が叫ばれたけれどもの世代)から

ようやく本当に自分で見つめ「何が本当で何が大事か」に気付いたこと



反応は「今更?」っていう人と「今からでも遅くない!」って様々なようですね

私が一番悲しいのは日本の国旗である日の丸を

アメリカ人が誇るみたいに誇る教育を一切されなかったこと!



当時親は『旗日』と呼ばれる国民の祝日には玄関に国旗掲揚していました

我が家だけでなく多くの家で出していたと思います



その習慣がいつのまにやら廃れ・・・今時出してると「右翼」?なんて誤解される??

心のどこかで「変だ!変だ!」戦争と天皇と日の丸を無理やりくっつけて

何か歪んだ教育をなされてきたんじゃないかな・・・・



サッカーの試合やオリンピックの時にしか日の丸を誇れないなんて変だと思いません?

チェルノブイリで爆発事故のあった頃(いっぱい灰を浴びたかもです)

たまたまノルウエーの友人宅に滞在した私たち・・・

彼が毎朝庭に出て国旗をするするとあげているので

「祝日?」と聞いたら

「毎朝掲揚して、夕方には降ろしてるよ」と誇らしく話していました


君が代がイケナイって言う考えの人たちも・・・考えが浅かったんですね

君=天皇 として作られたかもだけど 君=天 と解釈すれば問題なくない???

そう・・・教わりたかったな~~~


とにかく単純に日本人の国民性が大好きだし

日本が産み育ててきた文化も大好きだし

「恥」ということを知ってる私たちの美意識を子供にも伝えたいですね




d0057701_1052030.jpg


ママどうしちゃったですか???・・・・byダイくん


(^┰^;)ゞ









d0057701_10101238.jpg


103枚め ああ~~お外自由の猫さんならあるかもですね~~~

       花粉と一緒に・・・ノミもね^^;;;;









d0057701_10123535.gif

by rr-tsu | 2013-01-19 10:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

久しぶりの散歩

4ニャンとの生活あれこれ



家の中に引きこもりを余儀なくされいた娘は


ようやく外の空気に触れる事ができました




d0057701_1039094.jpg


先日の雪だるまさんと記念撮影!

マスクを外せないのは・・・

彼女がかかったインフルエンザは検査の結果A型でした

ドクターがB型にかからないよう~気を付けてねと言ったそうな!!





d0057701_10592840.jpg


これだけ溶けてはいますが・・・(15日撮影と17日撮影)











d0057701_11214236.jpg


気になってたパン屋さんでパンを買いがてら・・・カフェに入りました

パン屋の名前はbreadworksで併設のカフェはcrisscross










d0057701_1131858.jpg


表参道交差点付近の雪の残り具合













d0057701_1185048.jpg


表参道ヒルズを反対からみたところ・・・

娘が12月に行ったタイ料理屋さん。。。珍しい人を見たとか・・・









今日も東京晴れの良い天気ですが空気は冷えていますよ!!



まだまだ雪は溶け切らないでしょうね








d0057701_1113408.jpg


皆さん風邪ひかないようにね!!・・・byクロチャチャ












d0057701_11143549.jpg


またふたりでぬくぬくしてるの?・・・・byマーちゃん













d0057701_11153089.jpg


いつものことですよ!!・・・・byダイくん












d0057701_11172054.jpg


102枚め (;´∀`)あは~そうなのよね~~~一番問題よね^^;;;











d0057701_11191583.gif

by rr-tsu | 2013-01-18 11:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

インフルエンザ考

4ニャンとの生活あれこれ



皆さんインフルエンザの予防接種なさいましたか?

不幸にも予防接種をしてもかかったり・・・・^^;;;していませんか?

この度

インフルエンザにかかり

ドクターの見立て通り昨日まで(平熱に完全に落ち着くまで)かかりましたが・・・・


やはり

インフルエンザにかかる時って免疫力が低下してるわけですから

『風邪』の症状と併発してる可能性が大なんですね

娘はとにかく「鼻水」がすごくて・・・・


1日ひと箱ペースでティッシュが無くなり・・・・

娘の鼻の周りはモロモロに荒れてしまっていました



昨日熱も下がったので昭和のクリニックに鼻薬を処方してもらいに行きました


するとまだインフルエンザの薬が一回分残っていたので

処方された鼻薬は漢方でした


えらく苦い薬ではあったらしいですが・・・

さすがに今朝から一度も鼻をかんでいません!!

こんなことならもっと早くに貰って来てあげれば良かったと!


私たちに移しちゃ悪いからと・・・食事時以外はマスクをつけていた娘は


頬もマスク負けでカサカサして・・・

鼻もかみすぎてモロモロになり・・・・大変でした



いろいろリサーチした結果


インフルエンザの予防接種をしていたら症状が軽いっていうのは本当らしい006.gif


ぜひ皆さん今年の冬からインフルエンザの予防接種をしてくださいね

私?^^;;;;皆さんがして下さって流行らなければいいな~って願いますです





d0057701_11503293.jpg


娘が処方されたインフルエンザのお薬

これは吸入器とそれに入れる薬です









d0057701_11513693.jpg


僕はいい子でしたからインフルエンザにかからなかったです!・・・・byダイくん










d0057701_11592169.jpg


私は「いい子」なんて思わないけどね・・・・byクロちゃん











d0057701_11544560.jpg


101枚め だよね^^やらないやらない!!










d0057701_1156236.gif

by rr-tsu | 2013-01-17 12:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

雪の日の翌日のお出かけ~

4ニャンとの生活あれこれ



昨日は姉たちと違って1ヶ月に一度しか母のところに行かない私には貴重な日


いつもの「家庭集会」は牧師婦人の意向で取りやめ(足元が危険だから)になりましたが


母に電話で「遊びに行く」からと、銀行に行くついでに出かけました




d0057701_14311568.jpg


陽射しはこんなにあるのに気温は低かったですね











d0057701_1432614.jpg


この雪だるまさんの顔は穏やかですね(作り手の優しさが・・・)




でも

日陰の雪は溶けないだろうから・・・

夕方帰るとき歩いて帰るのは危険かも~なんて思いました






母のところでアンデルセンのサンドイッチを一緒に食べて

姉たちを待ちました

遠い方の姉が現れ~彼女は食料も買い込み

来るなり持参の自分で焼いたパンを食べ

即ベッドシーツ、カバーを外して洗濯(1週間に一度彼女はしてくれます)

買い込んできた食材を冷蔵庫に入れるもの~すぐ調理するもの~などなど・・・・テキパキと!

そしてこの日は食器棚のお皿を全部入れ替えるという!!

「私は何すればいい?」と教えを乞い

「じゃあ新しいベッドシーツとカバーを付けてきて」と。

「アイアイサー!!」と働きました^^;(簡単な事だけね)

手順よく調理を始める姉のアシスタントをしているうちに

すぐ近くの姉も池袋で教えてるパソコン教室から戻り

たったかたったか料理を作っちゃいました


毎日この近くの姉が母の面倒を見ていてくれています



雪が溶けたら母を外に連れ出す役目も担っています



お母さん!娘三人生まれた時は(男の子がいなくて)がっかりだったかもだけど・・・

こうして仲良し3姉妹が集まってがやがやできるのは嬉しいことよね016.gif




d0057701_1451241.jpg


色があんまり綺麗に撮れなかったね~~~











d0057701_14522036.jpg


とりとめない料理群ですが^^;;;美味しいんですよ♫










d0057701_14532643.jpg


私が担当した「牡蠣フライ」!!

実は前日我が家のメニューが「牡蠣フライ」でしたっ!!

鬼のような量を夫が全部揚げてくれたので・・・私はせずじまい・・・

この日母のところで揚げることになりました(*´∀`*)







d0057701_14553242.jpg


アジの梅干生姜煮です!意外と美味しいのです!!

アジなんてすぐ塩焼きしか思い浮かばない私ですが・・・これには目からウロコ^^;;;

他に百合根やギンナンたっぷり入った茶碗蒸し

ただ蒸しただけのカボチャに人参ブロッコリー!

姉が美味しそうって見つけてきたお刺身まであり・・・・

更に彼女が家から持ってきた干し大根の煮物などなど・・・


晩餐会が終わると





d0057701_1510780.jpg


デザートタイム

母の近くの姉はここのところケーキ作りづいていて

手前の二種類のケーキは二つとも姉製

フレッシュアップル入りと(サラダオイル使用)

煮たアップル入りの(バター使用)の違うタイプのケーキ

私の好みはフレッシュアップル入りのサラダオイル使用かも・・・・





解散は9時ころで道路が危ないからタクシーを呼ぼうにも繋がらず

姉とふたりでとぼとぼとJR総武線まで歩いてひとつ遠くの駅まで乗り

地下鉄東西線に乗り換え・・・ゆっくり座っておしゃべりしながら日本橋まで・・・

そこで私はまた乗り換え~~~

駅に着いたら歩いて帰るのは・・・遅いから怖いというより

道が滑りそうで怖いのでタクシーに乗って10時過ぎに帰りました








d0057701_15193732.jpg


ママぁ~~~お婆ちゃん元気だったぁ?・・・・・byダイくん(隣はチャチャさん)
















d0057701_15211745.jpg


100枚め ふむふむ・・・・湯たんぽは君じゃないですか???

       猫さんから見たら人間様が湯たんぽね^^;;;;

       ノミ取り機ってのはどうなの???ノミなんかいる君と暮らしたくないわ^^;









d0057701_152323100.gif

by rr-tsu | 2013-01-16 15:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧