<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

からしれんこん!

d0057701_18123927.gif

d0057701_18123912.gif

d0057701_18123951.gif

d0057701_18123912.gif

d0057701_18123948.gif

d0057701_1812391.gif

d0057701_1812391.gif

d0057701_18123994.gif

d0057701_18123993.gif

d0057701_18124022.gif

d0057701_18124076.gif

d0057701_18124055.gif

d0057701_18124098.gif

d0057701_1812402.gif

d0057701_18124056.gif

d0057701_18124074.gif

d0057701_18124087.jpg

by rr-tsu | 2012-12-31 18:12 | Trackback | Comments(8)

サンタさん来たですよ!

4ニャンとの生活あれこれ





d0057701_1251396.jpg


ちゃんとお利口だった僕にサンタさんはプレゼントを持ってきたですよ!!










d0057701_1264340.jpg


何だかわかるですか???










d0057701_1249077.jpg


プレゼントだってのはわかったです!・・・・byダイくん














d0057701_1292375.jpg


そうよね!昨日まで無かったものね・・・・byチャチャさん





そこへ・・・・つかつかっとマーちゃんがやってきて







d0057701_12101284.jpg


バリバリバリッと爪とぎし始めました!!












d0057701_12114196.jpg


な~んだ!それは爪とぎだったですか!!・・・・byダイくん

それは・・・私も分かってはいたわ!・・・・byチャチャさん

そうなの?わかんないかと思って教えてあげたのよ・・・・byマーちゃん











d0057701_12131343.jpg


長女の私を差し置いて・・・・みんな勝手にやってるわ!・・・・・byクロちゃん










d0057701_12141559.jpg


じゃあクロ姉ちゃんも使ったらいいですよ~~~・・・・byダイくん











d0057701_12151069.jpg


あんたに指図されなくても使うわ!・・・・byクロちゃん













d0057701_121658100.jpg


もっと素直に使えばいいと思うです!!・・・・byダイくん



そんなこんなでサンタさんのプレゼントも貰ったクリスマス



だけど25日に孫の小学校一年生のRくんが終業式から帰って具合が悪くなり

近くのクリニックで診てもらったのですが嘔吐したあと痛みが収まったとかで

何の検査もなく消化剤かなんかだけ処方され戻ったところ

夕方になって猛烈な痛さで七転八倒・・・

Rくんのママは救急で日赤病院に連れて行きました

私は妹の三歳のMちゃんを預かりました

もう日赤は救急患者の山で・・・・最初簡単な問診のあと

ズーーーーーーーーっと待たされ見てもらえたのが夜の11時頃

そのあと点滴が始まり、血液検査とレントゲンの結果『盲腸』と判明

朝小児外科のドクターが来てから手術かどうか決まることになり

結局手術したのは26日の午後4時半頃・・・・

全身麻酔だったらしいですが(大人は局部かも)

麻酔の切れたあと「痛い~痛い」とべそかいてたみたいです;;;


うまくいけば30日の退院・・・ひょっとしたら31日

最悪なケースは年越し~なんて言われたらしいですが

なんとか年内に退院出来ればって願っています



なんにも出来てない暮れですが^^;;;頑張ります

今年はもう更新は無理でしょう^^




今年もいろいろありましたね~~~

来年が皆様、そして我が家にとって良い年となりますように願っています

皆様どうぞ良いお年をお迎えください









d0057701_124121.gif

by rr-tsu | 2012-12-27 12:41 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

メリークリスマス

4ニャンとの生活あれこれ



クリスマス寒波と言われただけ寒いクリスマスですね



三連休と重なって忙しい週末でしたでしょうか?



d0057701_312351.jpg


22日赤坂のジャズバー「アルバトロス」のX'masパーティで大盛り上り!!









d0057701_3145937.jpg


23日は孫っち家でクリスマスパーティ(ちょいと二日酔い気味)










d0057701_317450.jpg


23日夕方六本木ヒルズのイルミネーションに遭遇・・・(青いライトアップは今年限りだそう)











d0057701_318591.jpg


24日日帰りで義母のところへクリスマスケーキを持って~

富士山が雲の中ですが綺麗でした

右下の夕日もとっても綺麗でした












d0057701_3361171.jpg


レインボーブリッジもクリスマスカラー???(レインボーカラーかな^^)













d0057701_339466.jpg


90枚め いますよね~~~気難しそうな方が子猫や子犬にべたべたってしちゃってる~










d0057701_3415570.gif

by rr-tsu | 2012-12-25 08:51 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

((((;゚Д゚))))寒いですね

4ニャンとの生活あれこれ



今年も余すところ・・・・なんて考えないでおきましょ;;;



今日から3連休ですが・・・この寒さじゃね;;;



スキー場も雪が豊富でいいけど・・・寒すぎるかも;;;



さて



我が家の退屈猫さんたちも寒いと・・・眠くなるかも。。。





d0057701_1415540.jpg


ごそごそするから覗くと珍しくここにクロちゃんが!!










d0057701_142425.jpg


その様子をじーっと見つめるダイくん











d0057701_1431860.jpg


ちょっと何見てんのよ!!(何年か前には流行ったですね;;)・・・byクロちゃん










d0057701_1441538.jpg


僕のお気に入りに入ってるなって見てるですよ!・・・・byダイくん







じゃあチャチャとマーちゃんは?





d0057701_1452979.jpg


いないよね~~~~












d0057701_14526100.jpg


あら(@゜Д゜@;マーちゃん何してるの?

私のお気に入りにチャチャちゃんが入ってるの・・・・byマーちゃん


他にもい~っぱい寝場所はあるんだけどね~~~~









d0057701_1492860.jpg


89枚め 本当にそうですね!!

      猫さんたちの存在がどれほど家庭に平穏と優しさが溢れるか~~~

      一緒に生活してみてわかることですね(*´∀`*)








d0057701_14131288.gif

by rr-tsu | 2012-12-22 14:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

渡辺貞夫のコンサート

4ニャンとの生活あれこれ



d0057701_14474888.jpg


この広告は翌日のものですが・・・・





先週の土曜日になりますが・・・・



渋谷のオーチャードホールで渡辺貞夫さんのコンサートがありました




「ナベサダ」の愛称で親しまれているジャズマンですが



彼のコンサートを初めて聴いたのはハタチの頃



学生時代からジャズ好きの夫と京都で聴いたのでした



その後ジャズクラブでも渡辺貞夫さんの演奏を聴いたことがありますが・・・



79歳になられる今回の演奏の素晴らしさには感動でした



23日FM東京夜の7時から放送されますので聴いてみてください





渡辺貞夫さんは1972年くらいからアフリカに行ってるそうですが


約40年の間に何度か行くたびに写真を撮っていらして


昨日の18日の火曜日まで銀座三越で写真展をやっていました





d0057701_14523922.jpg


私は17日月曜日に行ったのですが・・・

東北大震災のチャリティ目的で写真の販売がなされていたので









d0057701_14531895.jpg


この鳥が飛んでる雄大な写真を欲しいと思い・・・・












d0057701_1454497.jpg


ところが・・・口ではこのライオンを欲しいって言っていました^^;;;

実際の写真は2月ころに送られてくるそうです







d0057701_14565763.jpg


そして嬉しいことに

お友達からこんなに可愛いクリスマスプレゼントが!!!









d0057701_14591847.jpg


僕にもクリスマスプレゼントあるですか???・・・・byダイくん











d0057701_1502264.jpg


いい子にしかサンタさんはくれないのよ!!・・・・byチャチャさん












d0057701_1512230.jpg


・・・・・・・・たぶん・・・・大丈夫・・・・と思うです・・・・byダイくん










d0057701_154090.jpg


88枚め (≧∇≦)そうよね~~~そうですよね~~~!










d0057701_1543749.gif

by rr-tsu | 2012-12-19 15:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

ここのところ忙しい^^;

4ニャンとの生活あれこれ



神楽坂探訪をしてからずいぶん時間が経ってしまいました!

よく考えたら・・・いつも黄昏時に集合して・・・・


すぐに暗くなるから地図を覚えないんです!!


こんど昼日中に出かけていろいろ復習しようと思います^^






d0057701_117019.jpg


その時にでもMr.タムタムのおすすめのこのカレー屋さんに行ってみよう









d0057701_1195018.jpg


今回私たちが訪ねたリストランテはここSTAGIONE FRUTTIFICARE(スタジオーネ フルティフィカーレ)










d0057701_1325029.jpg


とても美味しかったです♫










d0057701_1343987.jpg


そして帰りにまだ開いていた五十番で肉まんを買って帰りました!












d0057701_1371933.jpg


翌朝いただいた大きな大きな肉まん!!

隣にあるのは口紅です(比較に置いたのですが・・・)











d0057701_1384032.jpg


文庫本を置いた方がわかるかしら???

とにかくすごいデカイ肉まんです^^値段は580円!!

うずらの卵やぎんなんやエビや筍も入ってる定食入りの肉まんですね^^

美味しくて満足感たっぷりの肉まんです!!




最後にMr.タムタムがここの豆大福が美味しい
と教えてくれて皆買いそうになったのを阻止しました!

なぜなら私は瑞穂の豆大福を持ってきていたから^^;;;

次回はここのを買ってみましょう











d0057701_1543934.jpg


87枚め はいそうですね(^-^)/みなそう思っていますね~

      ちゃんと理解していますよ!本当に!!そして反応も示します

      嫌な時は無視もします・・・・猫さんって!!








d0057701_1573645.gif

by rr-tsu | 2012-12-18 09:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

神楽坂探訪

4ニャンとの生活あれこれ



昨日は忘年会?みたいな友人との食事会でした

お食事の場所が神楽坂だったので・・・

ちょいと早めに集合して神楽坂探訪を~~~


確か3年近く前にも神楽坂に集合したことがあり

今回は前回歩いたところも歩きつつの

新たなる知識をも仕入れることが出来ました


前回同様仲間のO子さんの案内で歩くはずが

彼女が待ち合わせの4時45分には間に合わないということで

彼女の夫であるMr.タムタムがおばちゃん達を案内してくださいました
(すごい知識の塊の方ですからひとつひとつ覚えきれなかったのが残念!)


飯田橋って駅は総武線(JR)と地下鉄(大江戸線、有楽町線、南北線、東西線)です

総武線と地下鉄の駅はうんと離れてる(総武線西口出口)ので

待ち合わせするときは要注意かもです(総武線東口の方が地下鉄に近い)



さて4時半過ぎに集まって歩き始めました

そろそろ黄昏時から瞬く間に暗くなる時間帯です

飯田橋駅のイルミネーションはあんまりいいセンスだとは言えない色合いでした



それはともかく・・・・

Mr.タムタム曰く

『日仏会館があるからここはフランス人が多いし~美味しいフレンチもありますよ』と!


でも私たちの今夜の食事はイタリアン^^


さて探訪の始まり始まり~~~




フリーズしちゃった




さて復活


d0057701_10281996.jpg


ここは毘沙門天(前にも通ったわ)








d0057701_10294045.jpg


今回はさらに坂道を(どの坂道か・・・説明できないけど^^)上がって

赤城神社へ

Mr.タムタムによると江戸が出来た時に

この高台から江戸の街を収める見張り台のような役目の場所だったとか!!






d0057701_1031574.jpg


これじゃ何もわかりませんね~~~







d0057701_10325389.jpg


これは池袋の方向です(高いビルが遠くに見えます)









d0057701_10342051.jpg


なんか行事の多い神社のようです









d0057701_10345366.jpg


大昔・・・螢雪時代とかいう受験雑誌があったような記憶が・・・

でも蛍雪天神なんて初めて聞いたかも!!










d0057701_10361771.jpg


ええっ!!神社にカフェ???

かなり多角経営をなさってるようです(赤城生涯学習館も隣にありましたよ)









d0057701_10373540.jpg


赤城神社すぐ下の亀井堂(神戸の亀井堂せんべいの系列?)パン屋さん

ここのクリームパンは絶品とか!!(雑誌にも掲載されてた)

もちろんこの時間には売り切れごめん







紹介したいものがありすぎですが・・・・

本日はこれまで^^;;;




神楽坂でお会いしたにゃんこさんも紹介しますね





d0057701_10422491.jpg


ここのお家のにゃんこさんでしょうね








d0057701_1043349.jpg


おまりお話する間もなく・・・でしたが・・・









d0057701_10441669.jpg


86枚め ん?この猫さんはみすぼらしくなんて見えませんよね~~~

      高級な長毛の猫さんに見えるです!!




d0057701_10514456.gif

by rr-tsu | 2012-12-14 09:16 | あれこれ | Trackback | Comments(10)

チャチャとダイくんの場合

4ニャンとの生活あれこれ



昨日はクロちゃんとダイくんの場合でしたが・・・




d0057701_1149121.jpg


日向ぼっこしてるチャチャさんですが・・・・001.gif









d0057701_11492795.jpg


視線を感じて振り向きました!









d0057701_11501735.jpg


おっと!いきなり振り向くからびっくりするです!・・・・byダイくん005.gif











d0057701_11511648.jpg













d0057701_11514853.jpg












d0057701_115235100.jpg


お見通しなんだから・・・・・byチャチャさん












d0057701_11531732.jpg













d0057701_1156164.jpg


お説教するからそこに座りなさい!・・・・byチャチャさん












d0057701_1157856.jpg


ってどうしてこう煩いんだろーーーってパパが言うです・・・・byダイくん











d0057701_11582717.jpg


ふざけないでちゃんと聞きなさい!・・・・byチャチャさん











d0057701_11594498.jpg


聞いてないでしょ!!・・・・byチャチャさん

聞こえてるです!~~~なんでそんな怖い顔するですか!・・・・byダイくん












d0057701_121982.jpg


私を追っかけるの止めなさいよ!・・・・・byチャチャさん031.gif












d0057701_1222499.jpg


その約束だけは・・・・にんともかんとも・・・・byダイくん















d0057701_123720.jpg


そのやり取りをじーっと見守るクロちゃん!!008.gif












d0057701_124047.jpg


やっぱり我関せずのマーちゃん!037.gif











d0057701_1295010.jpg


85枚め そう!そこのひとりぼっちのあなた~子猫に癒されてね!!

      子猫じゃなくても大人にゃんこもあなたを慰めてくれますよ!!

      数ある里親サイトを覗いてみてください!!














d0057701_12125697.gif

by rr-tsu | 2012-12-13 12:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

クロとダイくん

4ニャンとの生活あれこれ




何かとぶつかるお二人さん!!

何が気に入らないのか・・・・仲良しになれない008.gif





d0057701_12162535.jpg


時間に正確なクロちゃんは一番にご飯を食べに来ますが

ダイくんもついつい一緒に来ちゃいました











d0057701_12181218.jpg


これじゃ~~落ち着いて食べられないクロちゃん^^;;;;

僕だって食べたいですから・・・・byダイくん












d0057701_12192910.jpg


食後の午睡後・・・

『ダイくんそこで寝てたの???』・・・・byクロちゃん

『そうですけど・・・・・』・・・・byダイくん














d0057701_12211520.jpg


『僕出るですよ・・・出ればいいですよね!』・・・・・byダイくん

『そうよ。。。。そのとおり。。。』・・・・byクロちゃん











どなたか・・・

このふたりが仲良しになる方法を教えてください~~~













d0057701_12242340.jpg


84枚め アハハハハ確かに猫さんはカクレンボが得意です!!

      抜き足差し足忍び足も得意だから・・・全く所在がつかめないんです^^











d0057701_1227383.gif

by rr-tsu | 2012-12-12 12:26 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

寒いですね

4ニャンとの生活あれこれ




今年の冬は『本気』の冬って感じですね006.gif




ここのところ『暖冬』と言われる冬が多かったですものね~~~


風邪をひいてる人も多いのではないでしょうか~~~


風邪予防になるかどうかわかりませんが・・・


毎朝大根おろしを食べるようにしています


我が家は夫は和食派なのでご飯にお味噌汁(実家の父もそうでした)です


ノロウイルスなども流行ってるようですね


これはマメに手洗いやうがいをすることですよね~~~


昨日は出かけたついでに瑞穂の豆大福を買ってきました








d0057701_0171221.jpg


久しぶりに食べるとσ(´┰`=)やっぱり美味しいですね!!










d0057701_0552435.jpg


僕のもあるですか?・・・・・byダイくん












d0057701_0563644.jpg


猫は豆大福なんか食べないのよ・・・・byクロちゃん













d0057701_058934.jpg


食べる猫さんもいるかもです・・・・byダイくん













d0057701_0593437.jpg


ダメよ!そんなお饅頭食べたりしちゃ!!・・・・byチャチャさん












d0057701_104397.jpg


じゃあ・・・・マグロくれるですか???。。。。byダイくん












d0057701_12405.jpg


83枚め そうね~~~クロちゃん見てると時々そう思うわ;;;;










d0057701_15677.gif

by rr-tsu | 2012-12-11 08:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧