<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

銀杏が綺麗!!

d0057701_12555717.gif

d0057701_1255573.gif

d0057701_12555785.gif

d0057701_1255575.gif

d0057701_12555782.gif

d0057701_12555776.gif

d0057701_1255579.gif

d0057701_12555769.gif

d0057701_12555769.gif

d0057701_1255577.gif

d0057701_12555799.jpg

d0057701_12555745.jpg

d0057701_12555757.jpg

by rr-tsu | 2012-11-30 12:55 | Trackback | Comments(6)

ちょっと可愛い僕

4ニャンとの生活あれこれ




d0057701_11443582.jpg


あ!なんか可愛いの着てる???







d0057701_11451621.jpg


着てるですよ!・・・・byダイくん











d0057701_114666.jpg


見えるですか?・・・・byダイくん

ケチしないでよく見せて!!













d0057701_11473035.jpg


見えたですか?僕背番号10番です・・・・byダイくん

名前は???












d0057701_11482385.jpg


もちろん僕の名前(DAI)ですよ・・・・byダイくん













d0057701_11491724.jpg


でもね・・・ママがね・・・・犬洋服買ったです・・・歩きにくいです!・・・・byダイくん

首のサイズだけで選んだんだけどな^^;;;;












d0057701_11503822.jpg


でもこれからサッカー応援するときはこれを着るです!!・・・・byダイくん












d0057701_1233945.jpg


いいな~ダイくん・・・・byマーちゃん









d0057701_1252085.jpg


私たちのは無いわけ???・・・・byチャチャさん









d0057701_1272981.jpg


ダイくんだけなんてね~~~byクロちゃん

あら(@゜Д゜@;ごめんなさい。。。。














d0057701_11514266.jpg


みんな怒ってるみたいだから・・・ぼく寝るです・・・・byダイくん












d0057701_12114320.jpg


78枚め う~~~ん(゚д゚)(。_。)そうなんだ・・・・私は子猫から育てたのは中学生だったからね~~~
  
      クロチャチャの小さい時も庭では見てたけど傍には寄れなかったしね~~~;;











d0057701_12191174.jpg

by rr-tsu | 2012-11-29 12:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

お誕生日おめでとう!!!

4ニャンとの生活あれこれ



母が91歳のお誕生日を迎えました




d0057701_11234380.jpg


胸についてる黒猫ちゃんのブローチは孫である私の娘からのプレゼント!






d0057701_1135842.jpg


プレゼントとカードを貰った母の至福のひととき・・・・


年々足が弱り気味の母

思えば・・・母が父亡き後1年後、2000年暮れに関東に引っ越してから

12年の歳月が流れました

傍に住んでる長女(私の姉)にお世話になりっぱなしですが012.gif

当時は母と銀座で待ち合わせをしたり新宿で待ち合わせをしたりして

一緒に出かけたことでした


母は7年くらい前におそらく腰からくる(脊柱管狭窄症)影響で

足にしびれを覚え始め・・・押し車を使うようになりました

それでも出かけることが大好きな母は

折りたたみ式の押し車さえあればどんどん歩いて出かけています




私にはもうひとり姉がいて(母の次女)母のところにしょっちゅう来てくれます

片道電車でたっぷり1時間40分くらいかかるところを・・・・006.gif


そしては・・・・


めったに行かない親不孝ものです008.gif






d0057701_11502065.jpg


91歳でも好き嫌いなしのは母フレンチでもイタリアンでも大好き!










d0057701_11595954.jpg


去年の90歳のお誕生日もここでお祝いしましたね!










d0057701_1205629.jpg


おばあちゃん!91歳おめでとう!!・・・・byダイくん(右代表)


d0057701_1245679.gif

by rr-tsu | 2012-11-28 12:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

出会い頭って・・・・

4ニャンとの生活あれこれ




d0057701_14414124.jpg


あ!・・・・ダイくん

あ!・・・・クロちゃん











d0057701_14423917.jpg


ヤバイっすよね~・・・・byダイくん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byクロちゃん


















d0057701_1444448.jpg


何してんの?・・・・・byクロちゃん















d0057701_14443479.jpg


クロちゃん姉ちゃん何してるですか!・・・・・byダイくん















d0057701_14452697.jpg


ダイくん!バックしたら?・・・・・byクロちゃん
















d0057701_14461357.jpg


えっ?(;゚Д゚)!体がちぎれそうです・・・バックは無理です・・・・byダイくん















d0057701_14475117.jpg


ダサッ!・・・・・byクロちゃん

通ってもいいですか???・・・・byダイくん















d0057701_1449031.jpg


勝手にすれば!・・・・byクロちゃん
















d0057701_14494078.jpg


クロちゃん姉ちゃんが潜んでると思わなかったです!!





喧嘩にならんで良かったにゃ016.gif











d0057701_14524514.jpg


77枚め ええっ?マキャベリ?あなたは塩野七生???








d0057701_145547100.gif

by rr-tsu | 2012-11-24 14:57 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

ちょっと懐かしい写真

4ニャンとの生活あれこれ





d0057701_1303851.jpg


娘が8ヶ月頃の写真です

一緒に写ってるラブリーなワンちゃんはボビー!!

彼の話になると涙が出てきてしまうのですが・・・・









d0057701_1321780.jpg


ボビーの方がお兄ちゃんなので娘が思いっきり毛を引っぱっても

文句言わなかったお利口ちゃんワンコです!!

娘が生まれてたった1度だけヤキモチやいたボビーでしたが

それ以降は本当に本当に可愛がってくれましたよ(涙)









d0057701_13112920.jpg


娘が生まれる2年前1軒家に引っ越した折我が家に来たボビー

こんなにもちっちゃかったんだ^^;;;












d0057701_13243812.jpg


まだ3ヶ月にならない娘のベビーシッターをしていたボビー














d0057701_1326507.jpg


この頃夫にイタリア駐在の打診があり・・・

当然ボビーも一緒にって考えていたのでした。。。




でも

結局私の喉の手術後声がうまく出ないことも重なり

ボビーを置いていく結果になったのです(涙)

奇跡のような偶然としか思えない出会いで

ボビーを『預かる』と言ってくださった近所の方に預けることになりました



非常に傷ついた長男は・・・ただひとこと

『僕んちは犬を捨てる家だから・・・二度と犬を飼ってはダメだよ』と。。。。(涙)

5年後帰国してボビーにも再会しましたが・・・

もちろん王子様のように可愛がって頂いてた近所のお家の子としての再会です

その4年後ボビーが病気になったとき、車を運転なさらない近所の方の代わりに

何回か一緒に病院に連れて行くことが出来たり

遂に虹の橋を渡ったボビーのお葬式に参加して

一緒にお骨も拾うことが出来ました。。。(涙)



そのイタリア動物事情面白い記事が!!









d0057701_1336494.jpg


もちろんちゃんと躾されてる犬が多いと思いますが

とっても羨ましい法律ですね!!















d0057701_135134100.jpg


76枚め えっ!そうなんだ!!そうだったんだ!!

      先日ソニーのテレビ修理のオジサンが来たとき・・・・

      ダイくんが適切なアドバイスをしてたんだ!!。。。。てなことはにゃい!!











d0057701_1359166.jpg

by rr-tsu | 2012-11-23 13:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

緊張感漂う!!

4ニャンとの生活あれこれ




d0057701_10275284.jpg


あれ?クロちゃんとダイくんが並んで猫ハウスにお入りになってますです!!











d0057701_10292321.jpg


ぜんぜん~~~リラックスしていませんよね~~~~















d0057701_10303479.jpg


クロ・・・『隣にダイくんがいるのに・・・リラックスなんて出来ないわ』

ダイ・・・『僕だって・・・クロちゃん姉ちゃんが気になるですよ』




と、言ってた割に・・・








d0057701_1032863.jpg


いつの間にやら~~~ぐっすりのダイくん







ところが!









d0057701_10331261.jpg


クロちゃんは移動していました!!






そんな中

マーちゃんとチャチャさんは?










d0057701_1035171.jpg


我関せずのマーちゃんと
















d0057701_10354022.jpg


チャチャさんでした!!














d0057701_10441115.jpg


75枚め (メ・ん・)?ま、まあね~~~気分を変えるのは早いかもですが・・・

      けっこうオモチャとかに執着してる時はシツコイですよね^^;;;







d0057701_10455631.gif

by rr-tsu | 2012-11-22 10:46 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

同じカドラーに?

4ニャンとの生活あれこれ





d0057701_10362099.jpg


猫ハウスよりここがお気に入りのマーちゃんです

特にダイニングのテーブルにいるときはほぼここにいます













d0057701_10395229.jpg


私がテレビの前に移動するといつの間にかここ(テレビの前の丸テーブル下のカドラー)に移動しています^^(可愛いでしょ^^)















d0057701_10413969.jpg


このお二人は寒くなると一緒にいる率が高いのですが・・・・^^;

思わず可愛いから写真を撮ってしまいます!














d0057701_10431359.jpg


↑そのクロチャチャを見ていたダイくんも・・・・・















d0057701_10443818.jpg


いつの間にか・・・めったに入らないカドラーに入っていますよ!!














d0057701_1046023.jpg


なんか・・・文句あるですか~~~byダイくん













d0057701_10464219.jpg


私たちほど・・・・可愛くないってことかな・・・・byクロチャチャさん














d0057701_1048686.jpg


僕のファンもいるですよ!!ね!!いるですよね???・・・・byダイくん














d0057701_10531785.jpg


大丈夫よ~~ダイくんのことも可愛いから~~~byマーちゃん














d0057701_1056749.jpg


74枚め  そうなんです!!すぐ引き込まれる私です!!












d0057701_1057575.gif

by rr-tsu | 2012-11-20 10:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

新しい猫ハウスも僕のもの<(`^´)>

4ニャンとの生活あれこれ





d0057701_15335430.jpg


クロちゃんの目を盗んで新しい家に突進したダイくん!!

「あ!・・・・・・・」・・・・byクロちゃん










d0057701_1535365.jpg


ちょ!ちょっと!ダイくん!!出てきなさいよ!!・・・・・byクロちゃん













d0057701_15363486.jpg


騒ぐクロちゃんの声に・・・お隣のにゃんこハウスのチャチャも・・・・『何事?』















d0057701_1538279.jpg


新しい家に入っちゃったのよ!!・・・・・byクロちゃん

はい!入ってるですよ!!・・・・byダイくん














d0057701_15392366.jpg


ダイくんがそこに入るのは10年早いのよ!!・・・・byクロちゃん

そ!そんなに待てないです!!クロちゃん姉ちゃんだって9才のくせに!!・・・・・byダイくん












d0057701_1546222.jpg


確かに・・・10年は待てないわよね・・・・byチャチャさん













d0057701_1547577.jpg


当然です!!ぼく待たないです!!・・・・byダイくん














d0057701_15483810.jpg


オカンムリのクロちゃんは椅子の上から威嚇しています!

机したのカドラーから見てるマーちゃんは・・・・ため息をついています;;












d0057701_15513442.jpg


ぼく・・・耐えるです・・・・byダイくん













d0057701_15523094.jpg


73枚め 子猫に限らず・・・猫さんは人の気持ちを汲むのは得意ですよ♫

       寄り添って一緒にいてくれます!!016.gif









d0057701_16184043.gif

by rr-tsu | 2012-11-18 16:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

銀座はクリスマスバージョン

4ニャンとの生活あれこれ



東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションが11月15日からだと


言っていたので・・・銀座も始まってるかな?って思っていましたが・・・


昨日夕方銀座に行く用事があったので出かけましたが


黄昏時に「わ~きれい!」とカメラを持ってこなかったことを後悔!!


まだ『ガラケイ』の携帯電話を使ってる私の携帯カメラで撮っても・・・・





d0057701_10574041.jpg


この程度にしか・・・撮れません  ミキモトの前のクリスマスツリー












d0057701_10583695.jpg


銀座2丁目の交差点 ブルガリのイルミネーション













d0057701_10594728.jpg


道路の向かい側にあるカルティエのイルミネーション













d0057701_1111841.jpg


その40分後用事を済ませた頃、娘と待ち合わせ・・・・(やはり暗くなってからの方がより綺麗)













d0057701_1123847.jpg


この時期の街のイルミネーションは本当に綺麗だなって嬉しくなりました


けれども・・・世の中甘くはありません!!


外資系のところは派手にできても4丁目の交差点和光三越も何もしていませんから・・・・・











d0057701_116048.jpg


娘のスマホで撮ったミキモトのクリスマスツリーに真珠がかかってるがわかります?

もう一回見に行きたいな~~~










d0057701_1183981.jpg


それで~~~ママはラジオをつけっぱなして出かけたですね!!・・・・byマーちゃん











d0057701_11102862.jpg


72枚め ネコさんの本質はこうなのかな?

       赤ちゃんの時から生活を共にしてるとこうなのかもですね~~~

      大人になってからだとこうなるのにちょっと時間がかかるかもですね









d0057701_11124065.gif

by rr-tsu | 2012-11-17 11:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

寒くなりましたね!!

4ニャンとの生活あれこれ



朝晩すっかり寒くなりましたね!!

この冬もなんとか猫さんたちが風邪ひかないですむように

と願っています



それで・・・


実は・・・


ダイ専用のカドラーを新調しました!!







d0057701_9391478.jpg


なかなか素敵でしょ^^ワルダイくんがいつも一緒です











d0057701_9405086.jpg


おやおや(@_@;)入ってるのはマーちゃんじゃないですか!!

だってチェックしておかなきゃね!!・・・byマーちゃん












d0057701_942714.jpg


あらあらあら~~~クロちゃんも鎮座ましてるですね~~~(´▽`)

当然でしょ!!・・・byクロちゃん












d0057701_944167.jpg


クロちゃん~どう?・・・byマーちゃん













d0057701_9453210.jpg


ダイにはもったいない気がするわ!・・・・byクロちゃん













d0057701_9471039.jpg


何言ってるですか!!これは僕のです!!














d0057701_9481123.jpg


あにき~~僕のでもあるですよ・・・・byワルダイくん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!・・・byダイくん












d0057701_9511541.jpg


71枚め 確かにワンちゃんに比べたら静かな猫さんたちですが・・・

      『目ヂカラ』というか・・・猫さんたちの目を見たら

      何を言いたいか・・・何を要求してるか・・・よ~くわかりますです(^-^)











d0057701_9542159.gif

by rr-tsu | 2012-11-16 09:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧