<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5分で作ったから^^

4ニャンとの生活あれこれ





Published by デジブック



今日まで割引で本にしてくれるって言うから・・・・

慌てて5分で作ったものです;;

出来上がったら母上様のところに本が届きます







d0057701_13392292.jpg


45枚め  それは絶対そうですね!!あのごろごろは幸せな音色です(-^〇^-)

       「ごろごろは?」って強制する前に言ってくれるのが音色も大きい!!







d0057701_13413290.gif

by rr-tsu | 2012-09-30 13:41 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

足の病院

4ニャンとの生活あれこれ




『ああ~~こんなのなんでもないですよ!!ちょっと苦いですがお薬を処方しましょう』


って具合にドクターが言ってくれないかなって願いつつ行ってきます♫




続きは帰ってから!!016.gif






d0057701_871751.jpg


うちのママは超楽天家!!がんばって!!・・・・・右代表クロちゃん



続き



今朝早く病院で紹介状を持って初診の手続きをしていましたら・・・




出張先から直接夫も来ていました




診察が終わった段階で




いずれにせよ切開して取り出さなければならない・・・・とわかりました




超音波で撮しながら説明してもらえました




音も聞かされ(動脈が近くにあるかどうか調べるため)




幸い切開して繋ぐ血管の近くに動脈がなさそう・・・・




私が思い込んでいた傷ができて可能して傷口が塞がっちゃった。。。というのは




間違いで




傷を作った時にすでに血管に問題が発生していたのだろう・・・と。




つまり




何がわかったというと





私の面の皮も薄ければ・・・足の裏の皮まで薄かったのです003.gif







d0057701_22211718.jpg


そういう問題じゃなくない?・・・・byチャチャさん








d0057701_22223735.jpg


ママ可哀想・・・・痛いよね・・・・手術・・・・byマーちゃん









d0057701_2225106.jpg


ママ入院するですか?・・・・byダイくん

外来の日帰り手術みたいよ!!

10月17日の午後なんだわ。。。抜糸は2週間後

ドクターに聞きました

『これって簡単な手術ですか?難しい手術ですか?』

ドクターは答えました

『簡単かと聞かれれば簡単かもですが・・・あなたにとっては大変なことですね』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?』

『お腹を切って縫うのに比べると麻酔が切れてから相当痛いかもしれませんね』


(;_;)痛いことが何より嫌いな私


手術の日に奇跡的にこの血腫がなくなるなんてことにならんかな~~~♫






d0057701_22331295.jpg


44枚め え?猫は喋れますよね^^お喋りな子も多いですよね^^

      命令?はい(^-^)/それはしょっちゅうですから!!






d0057701_22353682.gif

by rr-tsu | 2012-09-28 08:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(20)

ちょっと悲しいこと

4ニャンとの生活あれこれ




先日私たちの大好きな従姉の旦那様が亡くなりました




私の夫と同い年ですから平均寿命から考えても




余りにも若すぎます;;;;




私はこんな足の状態で大阪に飛んでいくことも出来ず・・・・




遠く離れた地ですが心から冥福を祈ります




その大好きな従姉のY子ちゃんも超がつくほどの 『猫バカ』 さんです




昔私が学生時代・・・雨の中鳴いていた猫さんを姉が助けました




でも我が家には山猫のような大きなチロの助が居たのです



さらにチロの助は母がお友達の家から「可愛い!」って貰ってきた



柴犬の侵入を受け入れることが出来ず・・・・



気難しい猫さんになっていましたから



そんな小さい子猫を受け入れるはずもなく・・・(と決め込んでいた私ですが・・・)



毎日学校に行く時紙袋に入れて学校に行き



たまたま心理学の教授が猫を使って実験?していたので(心理学だから痛いことはしていない)



私の授業中そこの猫たちの中に置いて預かってもらい



夕方また連れて帰るのですが・・・・1週間も続けたら



「こりゃ大変だわ!」ってことになり



以前は猫と一緒に生活していた従姉の家に貰ってもらいに行き



説得して(叔父は猫が亡くなったりすると人間が辛いから反対していた)貰って貰いました



もちろんそのチビちゃんは今はとっくにいませんが・・・・



私がブログを始めた頃Y子ちゃんに「猫と生活すると楽しいよ~~」って言い続けていました



するとY子ちゃんも遂に叔母と相談して高い猫さんをペットショップに見に行ったり~~~



でも結局はお友達が保護したキジトラのチビちゃんを迎え入れたそう!!




その時亡くなった旦那様には『さるところの猫さんでね~~~』と説明したというから



事情を知ってる私はニタニタしていました・・・・



大人ばかりの中で可愛がられるチビちゃんは皆のアイドル



Y子ちゃんが車で旦那様を送り迎えするとき必ず同乗するそうです



きっとチビちゃんもTさんが亡くなって寂しい思いをしてると思いますが



Y子ちゃんと叔母をますます慰めて欲しいです。。。。。





d0057701_121113.jpg


ママって私たちを保護したのが初めてじゃなかったのね?・・・byチャチャさん





そうよ!!


先代のチロ(私が物心つく前からいた)がいなくなってから・・・・



何ども捨て猫さんを拾って持って帰って・・・・


お祖母ちゃんに(ママのお母さん)ダメダメ飼わないって言ったでしょ・・・・って


泣きながら元の場所に持って行かされたり・・・・


母にしてみれば結局世話するのは自分だから・・・という思いもあったのでしょうが


父が昔猫を飼ってたけど・・・野良猫は最期まで心を開かなかった・・・みたいな


多少偏見もあったみたいなのだ!!



それで猫屋敷の家からウヤウヤシクチロの助を貰ってきてからは



皆でめちゃめちゃ可愛がり我儘いっぱいの猫に育てあげたのです!




d0057701_12153974.jpg


僕には厳しくないですか?・・・・・byダイくん








d0057701_12163732.jpg


それ以上我儘猫になったら困るでしょ!・・・・・byクロちゃん









d0057701_12173447.jpg


ママと猫さんの話・・・また聞かせてね・・・・・byマーちゃん







d0057701_1219584.jpg


43枚め そうかも!!まず食べ物ですよね!!

      ちゃんと食べてくれないと・・・本当に困りました!

      いろいろ試されてそれぞれの好みが分かりましたね^^






d0057701_12263581.gif

by rr-tsu | 2012-09-27 12:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

ミレニアム

4ニャンとの生活あれこれ



ん?ミレニアム??


実は今日、亡き父のお誕生日なのです


生誕100年です!!

すると娘が『ミレニアムね』

なんて言ったものだから~~~採用しました!






d0057701_10251781.jpg


父は仕事がら海外出張もあったのですが・・・・

これは初めてのヨーロッパ出張の時かも???

右から二番目のまだソフト帽を被ってる小さい紳士が父です








d0057701_10271878.jpg


もうこの町名は使われていないし~~~出しても問題ないですね

姉二人のことは書かれていますがベイビーだった(と言っても2~3歳?)私のことは

なんにも書かれていませんですね(存在が薄かったにゃ!)013.gif





9歳若い母は11月で91歳






d0057701_103335100.jpg


母の隣にいるのが絵葉書に書かれてる当時小学校3年になるという長女





そこで・・・


古臭い写真を一枚








d0057701_111155.jpg


父が生きていたら二人は結婚72周年でしたね

昭和15年11月29日(父28歳母19歳)







d0057701_113087.jpg


僕の知らん人たちです・・・・byダイくん

いえいえお祖母ちゃんは知ってるでしょ!!










d0057701_1135574.jpg


えええええええ!まるで別人と思ったです・・・・byダイくん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあね(*´д`*)








d0057701_1153772.jpg


42枚め  これって失礼な表現よね^^;;;;ね?クロチャチャ&ダイくん!!

       捨てられて・・・すぐ保護されたマーちゃんは野良猫とは呼べない^^;;;









d0057701_1175153.gif

by rr-tsu | 2012-09-24 11:08 | あれこれ | Trackback | Comments(18)

秋分の日

4ニャンズとの生活あれこれ


おしらせ


実は気まぐれでブログタイトルを『sorella』から『仲良くな~れ4ニャンズ』に変更
リンクしてくださってた方には勝手に名前が変わってしまってすみません!!






ニュースでも何ども聞きますが


秋分の日が9月22日というのは116年ぶりだそうです




私が生きてきた中で23日だけでなく24日にあったことも経験しています




でも116年ぶりですから・・・おそらくみんな経験がないでしょう!!



先日長寿最高齢の方も115歳でしたからね~~~




お昼と夜の長さが一緒くらいにしか考えてませんが・・・

詳しく知りたい方はここ参照



ちょうど彼岸の中日に当たるのでお墓参りする方が多いですよね




ついでに・・・・おはぎとぼたもちの違い


の彼岸に食べるのはおはぎ(萩の花にもじって)




のお彼岸に食べるのはぼたもち(牡丹の花)




大きさもぼたもちが大きくておはぎは小振り・・・・だそう



ちょっと甘いものが食べたくなりましたね^^





d0057701_9595124.jpg


僕はおはぎもぼたもちもいらんですよ!・・・・・byダイくん








d0057701_1005041.jpg


私もそんなのより好きな缶詰やフリーズドライのササミがいいな・・・・byマーちゃん









d0057701_1015551.jpg


あんたたち食べることばっか考えてない?・・・・・byクロちゃん












d0057701_1022430.jpg


でもクロちゃん!私たちもフリーズドライのササミには目がないよね・・・・byチャチャさん






それで昨日はササミの缶詰を皆にあげたら・・・・



やっぱり食べたのはダイくんとマーちゃんだけでしたっ!








d0057701_105584.jpg


41枚め うう~~~んそうかな。。。。けっこう完璧を求めらてる気もするが・・・・

      散歩が必要とかってわけではないですがね・・・・







d0057701_10123372.gif

by rr-tsu | 2012-09-22 10:12 | あれこれ | Trackback | Comments(10)

雨が少ない・・・

4ニャンズとの生活あれこれ




関東地方は雨が少ないですよね




ダムの水がカラカラだと報道されていました




今日の昼過ぎドッシャーンとバケツを引っくり返したような雨が降りましたが・・・・




ダムの方には少しは溜まったのでしょうかね002.gif




ところで





私の可哀想な足は・・・・






d0057701_16374792.jpg


きちゃない足裏公開して恐縮ですが;;;

赤点とクロ点で囲まれてる部分が腫れてるところ

薄緑で囲んだところが内出血部分・・・

あと1週間持ちこたえてね~~~008.gif





d0057701_1642218.jpg


ママ痛そう・・・・byマーちゃん








d0057701_16424322.jpg


ママ何もしなくていいからね~~~

ご飯と・・・トイレ掃除と・・・水だけ・・・用意してくれれば!・・・・byクロちゃん









d0057701_16441177.jpg


私は抱っこして欲しいわ・・・・byチャチャさん









d0057701_16451078.jpg


僕のことは放っておいてください・・・怒るのもなしです・・・byダイくん






そうはいかない!







d0057701_16473651.jpg


40枚め そうそうそうそう!毛布の下で足をもぞもぞさせたら目がランラン!!

      ネコさんは玉取り遊びが好きですからね!!






d0057701_1719160.gif

by rr-tsu | 2012-09-21 17:13 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

暑さ寒さも彼岸まで・・・

仲良くな~れ4ニャンズ




いよいよタイムリミットが近づいていますが・・・・





果たして彼岸までにこの残暑は収まるのでしょうか・・・・





東京は水不足じゃないかと思われます!!雨が少ないですからね~~~





ところで






携帯ストラップを新しくしようと思います






d0057701_11422637.jpg


現在使っているのはこれです







d0057701_11425925.jpg


裏側の肉球の部分で携帯の画面を拭きます

(実はこのピンクの肉球が汚れてきました・・・)








d0057701_11441561.jpg


それで今度は狸のような猫さんストラップに~~~








d0057701_11443629.jpg


お腹の部分が画面拭きになっています

(茶色だから・・・汚れが目立たなくていいかも!)







でも・・・近々スマホにするつもりなんですよね~~~

スマホにストラップ付けてる人って見たことないなぁ~~~~







d0057701_11474019.jpg


僕は寝てるですよ!・・・・byダイくん









d0057701_11482830.jpg


私も寝てるんです・・・・・byマーちゃん











d0057701_11513653.jpg


私も眠いわ・・・・byチャチャさん











d0057701_11531349.jpg


私は起きてるわよ!ママのお尻の後ろで・・・・byクロちゃん








d0057701_1156232.jpg


39枚め ふ~~~む!犬好きさんから文句が出るかもだけど・・・・

      ニュアンスで理解出来る感じもありますよね~~~

      犬に対しては人間はリーダーシップを取らなきゃダメだけど・・・・

      猫に対しては無理かも?ってところがね^^;;;;








d0057701_11594382.gif

by rr-tsu | 2012-09-20 12:00 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

私の好きなもの・・・・

仲良くな~れ4ニャンズ




ここに引っ越して6年目になりますが




越してきてからずっとキーホルダーに付けていたもの





d0057701_12171932.jpg


お守りっちゃお守りですが・・・・金具が取れてしまいました








d0057701_1218650.jpg


今度は同じシリーズでエンジェルの「希望」にしました^^





鍵は最重要物ですよね~~~


以前ガレージの鍵穴につけっぱなしで忘れたことがあったのですが・・・・


ちゃんと無事に戻ってきたこともあって・・・・


やはり同じようなお守りが必要かなってね016.gif




私はなんだかエンジェルが好きなんですよね043.gif




d0057701_12262490.jpg


猫も好きだけど・・・エンジェルも好きなんです(^^)









d0057701_12275795.jpg


そんなの見たことないわ・・・・byチャチャさん









d0057701_12291156.jpg


私たちがはいれないところにあるんだわ!・・・・・byクロちゃん










d0057701_12294238.jpg


それってどこにあるですか?・・・・・byダイくん










d0057701_12311491.jpg


私知ってるわ!!トイレのなかよ~~~・・・・byマーちゃん







さすがマーちゃんは何でも知ってるね^^



でも4ニャンズたちは飾ってるものを下に落としたり決してしません

写真立ての間も上手に歩いて倒しませんです001.gif

きっとエンジェルをリビングに移動しても大丈夫よね!








d0057701_1237947.jpg


38枚め アハハハ子猫に限らず我が家の猫さんも何かの折に失敗することがあります

      でも気位の高さは皆備えてるので決して笑いものにしたりはしませんです!!










d0057701_12394411.gif

by rr-tsu | 2012-09-17 12:40 | あれこれ | Trackback | Comments(16)

最近のブーム

仲良くな~れ4ニャンズ




私は基本、電気ポットや魔法瓶というのを置かないで生活してきました





お茶を、コーヒーを飲みたければヤカンで沸かして飲めばいいじゃない~~~と





だから母のところに行ってお茶を入れたりするとき





電気ポットの操作がわからなかったり^^;;;





そんな私が買ったのです






d0057701_15102121.jpg


大きさは大・中・小のなかの中だと思います

クチコミを読んだらなかなか冷めにくいという・・・・

朝時間差で紅茶を入れたり日本茶を入れると勿体無いことがあります



特に紅茶の場合私はホットで飲みますが娘はほぼアイスティー

朝入れたらお昼くらいまで熱いまま飲めるらしいってのが気に入り・・・・

エコでもあるし~~~

もちろん日本茶でもOKです

だから他のポットで紅茶なり日本茶なりを作ってここにキープするのです



お湯をキープしてという使い方はおそらくしないと思います

製造元はTHERMOSで尖閣で問題の国の製造だわ!005.gif





d0057701_15201391.jpg


ママ~~~熱いお茶よりアイス食べてるですよね!!・・・・byダイくん







まあね!013.gif








d0057701_15224739.jpg


私も食べたいわ・・・・・byマーちゃん









d0057701_1523443.jpg


ダメよマーちゃんお腹壊すわ・・・・byチャチャさん









d0057701_15244971.jpg


壊さないわよ~~~ちょこっと舐めるくらい・・・・byクロちゃん






うふふ^^あげませんけどね






d0057701_15263967.jpg


37枚目 う!そうそう!!今日みたいな日は最悪!!冬は最高よね






d0057701_15282320.gif

by rr-tsu | 2012-09-15 15:28 | あれこれ | Trackback | Comments(14)

残暑厳しいです!!

仲良くな~れ4ニャンズ



この夏二度目の夏バテです!!




外を歩くと陽射しが痛くないですか???




この暑い中ちょいと出かけることがあると・・・・





もうしばらく動けません;;;





やっと体力回復した今日・・・久しぶりの更新です





d0057701_13521219.jpg


いただきもののお菓子

ハート型ですぞ^^







d0057701_13531855.jpg


お菓子が入ってた袋







d0057701_13535355.jpg


無残にもハートは壊されましたっ!

不思議なお味・・・羊羹でもなく・・・








d0057701_13545338.jpg


京都の洛北にある宝泉堂さんのお菓子でした








d0057701_1357524.jpg


ママはそのお菓子を食べて元気になったの?・・・・・byマーちゃん








d0057701_140714.jpg


元気が出るなら僕も食べるですよ!!・・・・byダイくん










d0057701_1412978.jpg


ダイくんはいつだって元気じゃない!うるさいくらい!・・・・byチャチャさん










d0057701_1425126.jpg


僕だって食欲落ちるですよ・・・・缶詰だったら落ちないですよ・・・・byダイくん








d0057701_144212.jpg


ダイ~~あんたはいつだって元気よ!・・・・・byクロちゃん






という具合に相変わらず4ニャンズは元気にしています







d0057701_1465822.jpg


36枚め  うん?ま、なんでも興味あるってことかにゃ^^






d0057701_148376.gif

by rr-tsu | 2012-09-14 14:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧