<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月もいよいよ明日で終わり

仲良くな~れ4ニャンズ



なんとも蒸し暑い日ですね!




出かけなくて済むなら出かけない方が良い一日かもです




朝方の宮城沖地震は昨年の大地震の余震だとか!!




地震といえば昨日のニュースでもちきりでしたが




南海トラフ巨大地震及びその津波が襲う予想・・・・



もちろん防災の意味でやってるのはわかるのですが・・・・怖い・・・・




昨年の震災以来、猫の餌、砂の備蓄を多少なりとも考えています




今まではぎりぎりに買っていた餌、砂でしたが・・・・




何かの折にはすぐ手に入らない想定ですね




家の中には何でもかんでも備蓄するには限度があります




食料、水に関しては家族人数分の1~2週間も置けるかな?って感じですよね




だけど猫さんの餌などすぐには緊急配達されませんでしょうから・・・・




予想が立てにくいですね002.gif





さて



今朝の出来事





d0057701_1303044.jpg


朝ごはん時にチャチャが食べに来ようとして来られず・・・・の写真です





d0057701_1313131.jpg


犯人はダイくんでしょ!!隠れてもわかるわよ!!







d0057701_1321579.jpg


あんた!チャチャに何したん???(なぜか・・・大阪弁)






d0057701_1332016.jpg


キッ!『クロ姉ちゃんに関係あるですか?』・・・・・byダイくん








d0057701_1345627.jpg


そうね・・・・今のはダイくんが悪いわ・・・・byマーちゃん









d0057701_1354641.jpg


どうせそうですよ・・・・いつもこうなるです!・・・・byダイくん








d0057701_1375766.jpg


29枚め  (-^〇^-)アハハハハみんなそう思ってるね!!特にダイくん!!!







d0057701_13114176.gif

by rr-tsu | 2012-08-30 12:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

青空は続く・・・故に暑い!

仲良くな~れ4ニャンズ



太平洋高気圧がドデーンと居座ってるお陰で





毎日好天気で・・・陽射しのある昼間は暑いことこの上なし;;;





25日土曜日にNHKで氷の上の~~ってご覧になった方も多いでしょう





皇帝ペンギンがあんなにも大きいとは!!





その同じ時間帯にTBSで渡り鳥と一緒に飛ぶフランス人のことを





不思議大発見という番組でやっていてとっても興味深かったです







ところで



我が日本でも話題になりました『脱走ペンギン』




d0057701_14135146.jpg


この3ヶ月のフンボルトペンギンちゃんは

しばらく隔離されたのち(脱走されないよう修理して)今は皆といるようですね

上から脱走したり下から抜け出たりIQの高いペンギンさんだと思います!

楽しく自由に遊んでいたのに・・・・ね






我が家の4ニャンズも元気なところを見ていただきましょう





d0057701_1419856.jpg


まずクロちゃんです・・・・本当は可愛いのにカメラを向けると・・・・^^;;;









d0057701_14201260.jpg


チャチャですが・・・・アニマルプラネットに出てくるような野性味が魅力








d0057701_14212087.jpg


優しい心根ナンバーワンのマーちゃんです








d0057701_14223598.jpg


さてさて・・・表情豊かな(みんな豊かですが^^)ダイくんです!!







d0057701_1427089.jpg


28枚め う~ん( ̄ー ̄)そうなのかな???我が家のにゃんこたちはどうかな???






d0057701_14303952.gif

by rr-tsu | 2012-08-28 14:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

私のその後・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



先週の恐ろしく痛い足裏の治療から1週間経ち




本日9時の予約で病院に行ってきました




腫れのようなのはずいぶん小さくなっていますが痛みはあります




ドクターは再度注射針で血を抜くと宣う!!002.gif




病理検査の結果バイキンなどは発見されなかったし





先週よりは細い注射針で抜くから・・・・と!!!




いざ、刺してみて『こんなに血が採れるのはおかしい~~~』とかなんとか、、、、022.gif




血腫の中身には問題ないから血管かも・・・・ということで





次回9月6日(来週は予約で詰まってるから)の診察予約ですが





状態が同じようであれば血管外科を紹介しますだと!!





う~~ん(´Д` )セコンドオピニオンをもっと早く受けるべきだったかな。。。。





昨日は処暑とのことで季節は進みつつはあるのですが・・・




変わらず暑いですよね





d0057701_1121660.jpg


南向きのリビングの出窓は・・・・レースのカーテンではこんな感じです








d0057701_113239.jpg


日が射し込み始める頃にはカーテンを閉めます








d0057701_1142893.jpg


フルに太陽が射し込んでる状態ですがカーテンを閉めると温度は1度下がります

もっと完全に太陽を遮るカーテンならもっと下がるかもですが

日中部屋が暗くなるのは嫌なのでこのクリーム色のカーテンがちょうどいいです





d0057701_1182621.jpg


冬はポッカポッカで暖かいけど・・・・夏は暑くてかなわないわ!・・・・byマーちゃんとチャチャさん





d0057701_11111255.jpg


27枚め 猫に限らず犬もそうだそうですね!くよくよしたりせず今を生きているのです






d0057701_11143092.gif

by rr-tsu | 2012-08-24 11:14 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

事件です!

仲良くな~れ4ニャンズ




事件なんて大げさなんですけどね~~~




環境の変わらない毎日を送る4ニャンズには事件かも・・・・






d0057701_11542729.jpg


何が事件かというとね~~~

旗本退屈男ダイノ進が・・・わざとわたし(クロ)やチャチャを脅かしては

ママに怒られ・・・ソファの下に隠れるっていうのを数回繰り返したの・・・・byクロちゃん





ママは途中で気づきました!!

これは退屈男ダイノ進に遊ばれてる!!!と!!


そこで~





d0057701_11595369.jpg


ママからハーネスを付けられたのです!!


娘から『ママから虐待されてる!!』と言われましたが・・・・






d0057701_1214918.jpg


冷静なマーちゃんは心配顔です!!








d0057701_1223168.jpg


でもね~~~ダイはちっとも堪えてないのよね・・・・・byチャチャさん










d0057701_1233385.jpg


そうなんです!!ハーネスを付けられることなんてダイは平気なんです!!・・・・byクロちゃん






その証拠に








d0057701_125498.jpg


気にせずぐっすり寝てるダイくんです!!








d0057701_128941.jpg


26枚め  (≧∇≦)はい!まさにそのとおりでございます!!








d0057701_1210857.gif

by rr-tsu | 2012-08-21 12:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

8月20日

仲良くな~れ4ニャンズ



早いですね!8月も20日になりました




小学生諸君は夏休みの宿題が気になる頃ですね




北海道では新学期が始まるそうですね




先ほどメールが来て北海道の実家に行っていたお嫁ちゃんとまごっちたちが帰ってきます




今日も東京の空は昨日と同じ青空が広がっていますが




千歳空港に向かうお嫁ちゃんたちは大雨だそうです005.gif



だいたい午前中は睡眠タイムの4ニャンズですが・・・・・





睡眠に入る前のショットを!






d0057701_10252098.jpg


カメラを向けるまでは頭も床に付けてて可愛かったんです^^








d0057701_1026738.jpg


頭を持ち上げたダイくんに注視するクロちゃん!








d0057701_10265324.jpg


な~に?まだ寝てないわよ・・・・・byチャチャさん









d0057701_10273595.jpg


最近ここがマイブームのマーちゃんはぐっすりでした!








d0057701_10283637.jpg


因みにこれは二日前の眠りに落ちる前のマーちゃんです!!








d0057701_10304122.jpg


25枚目 このゴロゴロが大好きな私は・・・必ず抱っこしたりすると強要します!

『ゴロゴロは?』って言って耳を猫の体にくっつけます~~~

すぐさまゴロゴロ言ってくれる時もあれば・・・・なかなか言わないときも・・・・

するとこちらもシツコク『ゴロゴロは?』って要求すると仕方なしに消極的ゴロゴロを・・・・037.gif








d0057701_1035689.gif

by rr-tsu | 2012-08-20 10:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

この時期の空

仲良くな~れ4ニャンズ




d0057701_14114141.jpg


綺麗な青空ですよね!!

決して綺麗なのはお盆の時期だけではないのですが・・・・

毎年お盆の時期は「東京の空も綺麗だな!」って思います

昔はもっと都心から車が少なくなり~~

人もガラガラ状態だった気がしますが・・・・




今日はUターンラッシュのピークですね!




d0057701_14162028.jpg


この方もえらくのんびり寝ておられます!!











d0057701_14171376.jpg


可愛い格好で寝ている割には・・・・顔は怖かったりして・・・・・











d0057701_14182055.jpg


何か言ったですか???・・・・・byダイくん

いえいえゆっくり寝てくださいな(*´∀`*)







d0057701_14201736.jpg


24枚目 うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)体の大きさから言うとクロがそうだし・・・

年齢の事だとダイくんがそうかも!!!







d0057701_142379.gif

by rr-tsu | 2012-08-19 14:23 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

痛かった!!!

仲良くな~れ4ニャンズ



もう夏のはじめの怪我のこと・・・・




足裏の小さな小さな怪我を放置したあげく・・・・(最初は薬も付けたけど)




傷口がさっさと塞がったのに・・・中で化膿して・・・(´;ω;`)



日赤の皮膚科のドクターも




最初は「大したことなし」って風で対処していたのが・・・




今朝の診察で13日に撮った超音波の結果を見て・・・・




『大きくなったかな?う~~~ん穿刺(注射針で)して中の血を抜いてもいい?』などと言うのです



え?!いきなり???




看護師さんも「足裏の注射は痛いのよね~」などと余計な情報を流すし・・・・





見るのが怖いから見なかったら・・・・





結構大きな針だったみたいで(ドクターは塊状か膿み状の物を期待?)・・・・





痛いの痛くないのったら007.gif




思わず『痛いです!!』




ドクターも「うわ~こんなに血が溜まってた!」と注射器で血を抜いた後も




出来るだけ出してしまいたいとぎゅうぎゅう押し出すのです(´;ω;`)




痛いし足裏は血だらけ;;;;




ドクターが「もう一回注射針を刺して抜きたい」と言ったけど・・・



断固拒否




1週間後又血が溜まっていたり状態が変わらなかったら麻酔をして切開




嗚呼







d0057701_12333310.jpg


ママ!罰があったたですか???・・・・byダイくん






d0057701_12422886.jpg


ええ?ママなんか悪いことしたの?・・・・・byクロちゃん








d0057701_1243611.jpg


ママは悪いことなんかしてないわよ~~~・・・・byマーちゃん








d0057701_12444051.jpg


でも僕のこと「ダイくん!やめなさい!」って怒るですよ!!








d0057701_12463444.jpg


それはダイくんが悪いことするからでしょ!!・・・・・byチャチャさん








と3対1で慰められたママです;;







d0057701_12491356.jpg


23枚め まさにその通り!!猫さんと生活してる皆が思うところです!!







d0057701_12513599.gif

by rr-tsu | 2012-08-17 12:52 | あれこれ | Trackback | Comments(12)

暑くて溶けそうですね!!

仲良くな~れ4ニャンズ



皆様暑さに溶けていませんか???




私は半分溶けかけています・・・・




動画ついでに・・・ダイくんとマーちゃんの動画を見てください












噛み癖のあるダイくんはマーちゃんを舐める振りしながら噛むのです!!




ところがママが動画を撮りながら監視してるから・・・・・






遂に最期まで噛むことが出来ませんでした!!016.gif






d0057701_19544228.jpg


22枚目 え?!そんなこと考えてないけど・・・・私は・・・・





d0057701_19533190.gif

by rr-tsu | 2012-08-16 19:56 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

クロちゃんとダイくん

仲良くな~れ4ニャンズ




ダイくんが傍にいるから・・・・





落ち着いてご飯も食べられないクロちゃん












d0057701_12515420.jpg


21枚目  う!やっぱりそうだったんだ!!!





d0057701_12564720.gif

by rr-tsu | 2012-08-13 12:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(9)

花火って素敵

仲良くな~れ4ニャンズ




2012年8月10日金曜日に神宮花火大会に行きました




実は二年前あの恐ろしい暑い夏のこと・・・・




友人から神宮花火大会に誘われ・・・・『暑い中出かけるなんて!』と断ったわたし^^;




今年は娘が行きたいというのを口実に行くことに・・・・




ちゃんとチケットも買って場所は軟式球場(絵画館側)




まず最初にあんまり聴きたくもない歌とかがあって^^;;;;;




暗くなる頃花火が始まりました




1万発とのことでしたが・・・・似通った花火が多かったかな~~~




でも近くで見る花火は綺麗でした。音は結構大きくて怖い程ですね




もうこれは終わる時のフィナーレの花火でした






アフター花火にも歌手が出て歌ってくれました


この方はとっても素敵な歌手でした藤岡友香さん






d0057701_1713314.jpg


20枚目 はは~~ん!にゃるほど・・・・我が家の4ニャンズは血統書なんてないけど・・・

      皆こんな風に思ってるのかも(-^〇^-)







d0057701_1742951.gif

          オンタちゃんお誕生日おめでとう
by rr-tsu | 2012-08-12 17:05 | あれこれ | Trackback | Comments(10)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧