<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑くて溶けてます…

d0057701_16284642.jpg


暑いわよね・・・・byチャチャさん



d0057701_16284651.jpg


もう暑いときは動かないで寝るにかぎるです!・・・・byダイくん




d0057701_16284684.jpg


そう・・・・・寝るが一番・・・・熱中症には気を付けて!!・・・・byクロちゃん




d0057701_16284660.jpg


えええ?どこに入ってるの???マーちゃん!!!




みなさん
お元気ですか
私は
夏バテだったのか?
胃腸を壊して大変でした

熱が38.7度も出たり

(@゜▽゜@)
先日の足の裏怪我以来
医者三昧でした
(-_-;)




ただ
今回わかったことは
お腹を壊した時は
絶食(水分は補給)
ドクターによる
適切な薬はもとより



何を食べても
何を飲んでも
お腹を壊す辛さの時


紅茶が
私を救ってくれました


お陰さまで
4ニャンズはだれてますが
皆元気です
携帯より




d0057701_18401288.jpg


15枚目  うんうんきっとそう思ってるね!!




d0057701_18414168.gif

by rr-tsu | 2012-07-27 16:28 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

これは私のもの!

仲良くな~れ4ニャンズ



365日家から出られない4ニャンズの楽しみは???


もちろん毎日のお食事スリリングな生活・・・・(嫌かも???)




何といっても猫砂を替えてもらったり~~




爪とぎを取り替えて貰ったとき!!





d0057701_19512577.jpg


これは丸いタイプの猫の爪とぎです!

他のは細長タイプなのですが





d0057701_19525860.jpg


しばらくクロちゃんが死守していました!






d0057701_1954382.jpg


そのうち取っちゃうもんね~だ!・・・・・byダイくん








d0057701_19544851.jpg


みんなで使えばいいじゃない~~~byマーちゃん







d0057701_1955424.jpg


それはそうだけど・・・それは理想ね!・・・・・byチャチャさん



ありゃりゃ・・・(~_~;)




d0057701_19582565.jpg


14枚目 動物セラピーじゃないですが・・・・言葉を超えたところで通じ合う何かが・・・・






d0057701_19595769.gif

by rr-tsu | 2012-07-22 20:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

見て見ぬふり・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



d0057701_15465658.jpg



二日前の日経に出ていました


きっと日本人に限ったことではないとは思いますが・・・・

考えさせられます。。。




娘と話してたら「見てみぬふりして欲しいときもあるのよね~~~~」

???

「駅の階段であと一段って時に躓いて転んだとき
周りから<大丈夫?>って大きな声で聞かれみんなに見られる恥ずかしさ!
お願いだから見てみぬふりして行っちゃって!!!て思うよね」


(^_-)-☆


声をかけられないのも寂しいんじゃないかと思いがちですが・・・

若い娘には若い娘のプライドがあるのかもですね・・・・



最近は電車でシニアや妊婦さんやハンディキャップの人のための席に

若者に限らず堂々と座ってる人たち・・・・

でもね

思うんです・・・日本人は皆疲れてるんだよな~~~~
特に混む時間帯などは老若男女に関わらず皆座りたい


よく言われる「寝たふり」を決め込む・・・・

でも本当に疲れてるんだろうな;;;;



これからの時期子猫とかと出会うと思います・・・



見てみぬふりして通り過ぎてしまうこともきっとあるでしょう;;;(これ以上増やせない・・・)



それからそれからもっともっと悲しいことは



毎日毎日毎日毎日全国の処分所で犬猫が処分されてる現実

見てみぬふりもしたくないから・・・・見ない;;;;嗚呼



重い話題になってしまってごめんなさい002.gif




d0057701_1611369.jpg


今日は涼しいから眠るです・・・・byダイくん









d0057701_16123059.jpg


暑くてもガーガー寝てるでしょ!・・・・byクロちゃん










d0057701_16141589.jpg


14枚目 (-^〇^-)猫と生活してる人の特権ね






d0057701_16163270.gif

by rr-tsu | 2012-07-20 16:16 | あれこれ | Trackback | Comments(7)

バジル

仲良くな~れ4ニャンズ




d0057701_11391492.jpg


一昨日の火曜日に母の所に行きベランダで大きく育ってるバジルを貰ってきました









d0057701_11404428.jpg


大きな葉っぱに成長していて3枚程細かく切ってトマトと一緒にオリーブオイルで合わせます










d0057701_11424391.jpg


お~っと!!撮影中匂いに釣られてやってきたダイくん!!









d0057701_1143560.jpg


同じボウルで普通にフレンチドレッシングを作ります

因みにいつもはサラダに直接オリーブオイルやレモンか酢、塩コショウ、ハーブなどを入れて食べます









d0057701_11452630.jpg


今朝はオカズサラダにするためツナ缶も入れました

ダイくんが飛んできたのは言うまでもありません!!ひとかけあげました(-^〇^-)








d0057701_11471768.jpg


ママは意地悪です!ひとかけしかツナをくれなかったです!!・・・・byダイくん









d0057701_11481289.jpg


仕方ないじゃない~~~人間用は塩気があるから・・・・byマーちゃん









d0057701_11492126.jpg


そうよ!そうよ!なんでも欲しがるんだから!!・・・・byクロちゃん










d0057701_11494690.jpg


ひとかけ~美味しかった???私も欲しかったな~~~byチャチャさん








d0057701_1151464.jpg


13枚目 う~んそうなのかな~~~褒められると目を細めるよね





d0057701_115414.gif

by rr-tsu | 2012-07-19 11:54 | あれこれ | Trackback | Comments(13)

夏バテしそう・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



いきなりの猛暑に戸惑いますね008.gif058.gif


皆さん水分の補給を忘れずに!!






d0057701_17503457.gif


今日はマーちゃんの顔のショットを!!










d0057701_17531963.jpg


それから猫さんの豆本の大事な大事なページを抜かしていました

これが二枚目にあたります






d0057701_1755188.gif

by rr-tsu | 2012-07-18 17:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

三連休だったんですね^^;

仲良くな~れ4ニャンズ




世の中三連休だったんですね^^




だからブログ三連休したわけではないのですが^^;;;





さてさて





今日はお友達ニャンコ玉で作ったニャンコの紹介です





d0057701_1030559.jpg


これはお友達のビーちゃんとミグちゃんの毛玉ん人形です!!





これだけ集めるにはいくら換毛期とはいえ・・・・相当な毛の量を梳かれたことでしょう






d0057701_1034123.jpg


クロちゃんがビーちゃんのお人形を

マーちゃんがみぐちゃんのお人形を

チャチャは順番待ち・・・





d0057701_1112480.jpg


僕だって待ってるです!!
(周りが猫草と爪とぎカスで汚いのは見逃して^^;;;)







d0057701_10374829.jpg


マーちゃんは「この子誰なの?誰なの?」ってシツコク嗅いでます^^








d0057701_1039255.jpg


さすが年の功?クロチャチャ姉さんたちは落ち着いたものです・・・









d0057701_10432651.jpg


ようやく順番がきたダイくん!!








d0057701_10441370.jpg


もう鼻を押し付けて臭っています!!










d0057701_10454622.jpg


みぐたんの毛玉ん人形を手で引き寄せました








d0057701_10463824.jpg


そしてさりげなく体の下に隠しました!!








d0057701_10473143.jpg


今度はビーちゃんの毛玉ン人形です!!









d0057701_1048295.jpg


これも徐々に引き寄せ・・・・









d0057701_10491377.jpg


どっちも手に入れたダイくん!!!









d0057701_1050184.jpg


か!噛んでる!!








d0057701_10505582.jpg


鼻にしわ寄せ周りに目を配り・・・・獲物を捕まえたbigキャットみたいですね!!









d0057701_10525970.jpg


ママが壊しちゃダメって取り上げたです!!






d0057701_1171192.jpg


12枚目 そうかもね~~~




d0057701_1194297.gif

by rr-tsu | 2012-07-17 11:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(11)

リゾート猫?!

仲良くな~れ4ニャンズ




今回の大雨九州が大変なことになっています!!





もともと私の母の父の出身も熊本私の父も熊本出身です
(おそらくその関係でお見合い結婚した両親です)



これまでに経験したことのない大雨注意報は怖いですね





今日もさらに雨が降り続いています!早く止んで欲しいです!!





昨日東京も降ったり止んだりの(決して激しくない)雨でした





出かける時も折りたたみ傘を持って出て





本の少し使っただけです・・・・





d0057701_9593035.jpg


傘をたたむ前に乾かしてると早速入っていますね!!






d0057701_1011824.jpg


ぼく・・・リゾートしてるですよ・・・・byダイくん







d0057701_1021551.jpg


お姉ちゃんたち羨ましいですか?・・・・byダイくん







d0057701_103191.jpg


羨ましいわけないじゃない!!・・・・byクロちゃん

クロちゃんのヒゲは全部前に!!(これは怒ってる証拠ですね)








d0057701_10295899.jpg


ホントは羨ましいですね・・・・きっと!・・・・byダイくん








d0057701_10335365.jpg


実は・・・・気になってたチャチャさん!!








d0057701_1035659.jpg


ダイくんの居ない間に!!








d0057701_10365617.jpg


チャチャ姉ちゃん何してるですか!!・・・・byダイくん


覗かないでくれる???・・・・byチャチャさん







d0057701_10395163.jpg


ダイくんのじゃないんだからね!・・・・byチャチャさん









d0057701_1041576.jpg


なんとかチャチャを追い出したいダイくんは一計を!!!








d0057701_1044398.jpg


ダイったらホントに生意気なんだから!・・・・byチャチャさん








d0057701_10421351.jpg


狭い戸棚の裏に入り込み 立ち上がって大きな音をさせました



(;゚Д゚)!






d0057701_10454046.jpg


びっくりしたチャチャが飛び出て行った のを・・・確認するダイ!!







d0057701_10472138.jpg


やっぱり僕が似合うですから!!・・・・byダイくん







d0057701_1049128.jpg


10枚目 猫と生活してる方には『納得』ですね^^





d0057701_10505072.gif

by rr-tsu | 2012-07-13 10:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(7)

お友達の猫ちゃんたち

仲良くな~れ4ニャンズ





d0057701_16441617.jpg


すみ子さんちのクーンちゃんとアビちゃん


クーンちゃんは名前のごとくメインクーンの猫ちゃんでお嬢さんからのプレゼント

後ろのアビちゃんはミックスで猫親サイトで見つけられました



クーンちゃんのことは2009年6月にKくんとして紹介していますここを参照







d0057701_1763574.jpg


ぼく・・・毛の長さは負けましたが・・・色合いはクーンちゃんに似てるですよ・・・・byダイくん











d0057701_1781074.jpg


相当違うわよ・・・・byチャチャさん











d0057701_1710138.jpg


何勘違いしてんの???・・・・・byクロちゃん











d0057701_17102778.jpg


クロチャチャ姉ちゃんたちは意地悪です!!・・・・byダイくん










d0057701_17111129.jpg


ダイ~~~ちょっとだけ似てるわよ・・・・byマーちゃん









d0057701_171510100.jpg


僕も実はさるところの・・・・高貴な出の猫さんかもです・・・・zzzzzzzzzzbyダイくん






d0057701_17163376.jpg


9枚目 (@^▽^@)そうなんですよね






d0057701_17175615.gif

by rr-tsu | 2012-07-12 17:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

実は足の裏を・・・

仲良くな~れ4ニャンズ




足の裏って言っても猫さんのではありません




何を隠そう私めの足の裏のことです




d0057701_121239.jpg


あれ~~きちゃない・・・・なんて言わないで^^;;;

内出血してる部分にシコリがあって触ると飛び上がるほど痛い!

ところが靴を履くとぜんぜん当たらないから痛くなく歩けちゃうのです




2週間くらい前怪我したことが気づかないくらいのがありました





脚を投げ出して座ってると娘が「ママ足の裏に血が出てる!」と言うから





見てみると擦りむいたような小さな小さな傷が・・・・





消毒だけしてしてそのまま忘れていました





先週の金曜日に横浜のヨーコちゃんと渋谷ヒカリエに行く約束をしていました




その前日の木曜に待ち合わせ場所なんかを決めていると・・・





何か足が痛い!と見ると以前の小さい傷が化膿してるではありませんか!!




しかもまずいことに傷口がすっかりふさがってるから・・・を付けても意味なし!


木曜日ではあるし・・・午後になってたし・・・・




ネットで木曜午後初診OKで診てくれる外科を探しました




幸い近所にあったので行きましたら




傷口がないものだから・・・レントゲンまで撮られたのです!!




その前の週健診放射能をたくさん浴びたのに・・・と思いつつ・・・




何もある訳はないと思っていましたが何も見つからず

結局抗生物質を4日間飲むことに!!

だから金曜日にヨーコちゃんとヒカリエに行ってランチもしてお喋りも~~~出来ました



前日ネットで調べてここだけでは食べるまいと考えてた店で食べることに;;;;




d0057701_11593618.jpg


味はともかく・・・・声が響いてうるさい場所でした・・・・




新聞にオープン以来600万人訪れたとありましたが・・・・いまだに混んでます;;;015.gif



さて



今週には良くなってるはず腫れが・・・・まだシコっていますし・・・痛い!



それで昨日近所のクリニックで紹介状を書いてもらい



今朝日赤の皮膚科に行ってきました



とっても若いドクターでしたが



足の裏の切開手術はリスクも高いから(感染症など)

もう1週間抗生剤を飲んでみて腫れが引かなかったら



CTスキャンして切開手術するか決めましょう~~~ってことになりました



みなさんもどんな小さな傷でもおろそかにせず

初期の間にきちんと治しましょう!!





d0057701_1216521.jpg


ママ!バチが当たったですか???



<`~´> !




d0057701_12222097.jpg


8枚目 (≧∇≦)






d0057701_12244866.gif

by rr-tsu | 2012-07-11 12:25 | あれこれ | Trackback | Comments(10)

やきもち焼きのチャチャ!

仲良くな~れ4ニャンズ




昨日チャチャが非常にやきもち焼きであると言いましたが




さんもさんも同じだと思いますが




自分が『ママ』だと思ってる人に対してだけは他のものが可愛がられるのが我慢ならない・・・・みたいなんですね





クロちゃんもマーちゃんもそういう意味では大人なんですが





チャチャとダイくんは共に共通点としてそういうところがあります






d0057701_11114459.jpg


ママ~~私の批判ばっかりしてる???・・・・byチャチャさん









d0057701_11133674.jpg


ぼくは・・・まだ二才の子供です・・・・byダイくん










d0057701_11142849.jpg


歳なんんて関係ないと思うわ・・・・・byチャチャさん











d0057701_11151926.jpg


どっちもどっちよね・・・・・byマーちゃん










d0057701_11164534.jpg


私たち生まれた時からママとは歴史があるからね・・・・・byクロちゃん










d0057701_11173769.jpg


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・byダイくん






そういうダイくんもお姉ちゃんがチャチャを可愛がってると


いつの間にかお姉ちゃんの後ろにぺったりくっついているのです!!






永遠にこないのか・・・・仲良し4ニャンズは・・・・・(/ω\)





d0057701_11244764.jpg

7枚目




d0057701_11205140.gif






d0057701_1129351.gif

by rr-tsu | 2012-07-10 11:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧