<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

外猫さん!

仲良くな~れ4ニャンズ



d0057701_1395298.jpg


昨日お会いした外猫ちゃんです

どなたかがちゃんと餌をあげてくださってて

傘も取り付けられ・・・・奥の方に猫小屋がおいてあります


とっても不思議な縁ですが

マーちゃんをレスキューしてくださった方のグループの方が

その昔ここで地域猫を助けるために奮闘してくださった方なのでした

だからマーちゃんを連れてきて下さったとき、

昔作った猫小屋があるか見てきます・・・って

『まだ置いてありました』と喜んでいらっしゃいました




上の写真の猫ちゃんもたぶん私の住んでる集合住宅の猫好きの方々が

餌をやってくださってる模様です


確かもう一匹の雌猫ちゃんと捨てられてたかで・・・・


娘もよく缶詰を持って出かけていました


その雌猫ちゃんをもうちょっとのところで連れ帰ろうとした矢先(勘弁して~~~!)


我が家とおなじ住民の方がその雌猫ちゃんを連れ帰られました(娘が目撃!)


この子はたぶんオス猫さんで家猫さんになるのを拒否したのがどうか

定かではありませんが・・・・

昨日の夕方もきっと餌を待っていたのかもですね

とてもお行儀良く待っているので

『写真撮ってもいい?』と聞いて撮りました



体は小さいけどダイくんの親戚みたいな柄ですね




d0057701_13243862.jpg


何か・・・僕のこと・・・呼んだですかぁ?・・・・・byダイくん




いえいえゆっくりお休み!!

by rr-tsu | 2012-06-30 13:26 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

雨の嫌いな・・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



ここ最近とてもよく当たる天気予報ですが・・・・





昨日だって『夕方から激しく降る~』なんて言われていたから





夕方から出かけた娘に長い傘を持たせたら・・・・





9時頃『全く雨が降ってない件について・・・』とメールがきました008.gif




『良かったじゃない!!ハメハメハ!!』と答えたざます







NHKのみんなの歌で聞かれた方も多いと思いますが・・・・

ハメハメハ大王の歌をクリックしてみてください




特に3番が娘のお気に入りです!!





おそらく小学生の頃聞いてから





『私はハメハメハ大王の娘に生まれたかった』と・・・・





それくらい雨の日に出かけるのを嫌がってるのですが。。。。





関西や九州地方は雨が多かった梅雨ですが・・・・





関東はちょいと外れてくれました。。。。





d0057701_11275780.jpg


ぼくは雨関係ないっすから・・・・ハメハメハにならなくていいです。。。。byダイくん







d0057701_11313080.jpg


私も関係な~い・・・・・byマーちゃん









d0057701_11324979.jpg


嵐になっても関係ないわ・・・・・byクロチャチャさん






世の中の外猫さんは大変なんだよね;;;

by rr-tsu | 2012-06-29 11:34 | あれこれ | Trackback | Comments(10)

似てる?

仲良くな~れ4ニャンズ




娘からプレゼントされました!





誕生日でも母の日でもないのですが・・・・・






d0057701_1004836.jpg


理由は・・・・『ダイくんにそっくりだったから!』・・・・でした003.gif








d0057701_102258.jpg


ぼくに・・・・似てるですか?・・・・byダイくん





その眠そうな顔には似てないかもね037.gif








d0057701_1055173.jpg


横顔だし・・・カーテン越しだし・・・・










d0057701_106503.jpg


う~ん・・・・そういえば似てる?(それにしてもカーテンが酷いことになってるですね!^^;)




そのカーテンを上げてくれる???








d0057701_1081918.jpg


( ´∀`)あはぁ~確かに似てるかもね!!








このカーテンの中から見つめていたものは・・・・









d0057701_1094364.jpg


私でしょ!!・・・・・byクロちゃん










d0057701_10105692.jpg


狙ってるのはわかってるわ!!・・・・・byクロちゃん











d0057701_10121031.jpg


ママが写真撮ってるから手が出せないのよね!!・・・・・byクロちゃん











d0057701_10144724.jpg


またぼくは『悪いダイくん』風に言われるです・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2012-06-28 10:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

お留守番事情

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日、先日母のところに忘れた忘れ物を取りに行きました




母が美味しいきんぴらごぼうを作って待っててくれました!043.gif016.gif





空気は爽やかながら陽射しは結構暑く・・・・





歩くと汗ばむ陽気でした





4ニャンズはお利口にお留守番出来たかな???




d0057701_26988.jpg


どうせ僕のこと疑ってるですよね!・・・・・byダイくん











d0057701_27503.jpg


ダイくん!私のこと追っかけ回してるでしょ!!・・・・byチャチャさん



ダイくん『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







d0057701_292793.jpg


チャチャ姉ちゃんの言いがかりと思うです・・・・・byダイくん











d0057701_2101731.jpg


そうかな・・・・そうでもないかも・・・・・byマーちゃん












d0057701_2113595.jpg


マーちゃん姉ちゃんまで・・・・byダイくん











d0057701_2124353.jpg


いい加減正直に謝りなさい!!・・・・・byクロちゃん












d0057701_2142827.jpg


僕のこと分かってくれるのは・・・・ワルダイくんだけかも・・・・・byダイくん




という留守番状況のようでした!

by rr-tsu | 2012-06-27 08:00 | あれこれ | Trackback | Comments(12)

ネットでの買い物

仲良くな~れ4ニャンズ




皆さんはネットで買い物をされるとき・・・・





本ならどこで買われますかAmazon派?それともその他派?





私は以前は断然Amazon派でした





Amazonも最初は1500円以上買わないと送料が要りましたが





現在は送料がかかりません(古本などは別)





でもAmazonのカードをつくらない限りポイントを貯めることは出来ません





それまでAmazonでいろんなもの買ってた私は・・・・・





これだけ買ってたら相当ポイントも貯まったろうに・・・・と思ってました008.gif





それではもうAmazonでは買わないと決心し





紀伊国屋書店のwebサイトから買っています





今でも紀伊国屋は1500円以上買わないと送料がただになりません;;;





だけどポイントもたまるし・・・・





何より日本企業を応援したいからです(#^.^#)





先週母のところから慌てて帰った台風の日





二番目の姉と電車に乗ったとき





姉が読んでてとてもいいからと薦めてくれた本を紀伊国屋で買いました





d0057701_1022212.jpg


姉の推薦は左の『明日のあなたへ』だけですが・・・

それだけだと送料がかかるので他のも買ったのです

三浦綾子さんの本は昔から読んでいたし

娘が中高生のころよく読んでいたので・・・・

家にはない本を選んで買ったのですが・・・・




余談ですが

娘は私の二人の姉のことをこう呼んでいます

上の姉のことは体育会系だからかエネルギッシュオバチャン!!

下の姉のことは生真面目だからストイックオバチャン!!




d0057701_1028095.jpg


ママは何て呼ばれるの?・・・・・・byマーちゃん







d0057701_10291398.jpg


な~に?な~に?私も聞きたい・・・・・byクロちゃん









d0057701_1030731.jpg


ママの事・・・・なんだろう?・・・・・byチャチャさん










d0057701_10305561.jpg


ママは・・・・こわいオバチャン???・・・・byダイくん












え?(;゚Д゚)!可愛いの間違いじゃない???




おあとがよろしいよ~で(^0^)/
by rr-tsu | 2012-06-25 10:33 | あれこれ | Trackback | Comments(12)

学習能力

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日ミートソースを作りました








d0057701_891752.jpg



我が家はミートソースをはじめトマトソースなど




トマト缶が登場する機会が多い家なのですが


困るのは開けるときにプルトップを「カチッ」っと音させること!




必ず勘違いするお二人・・・・




つまり缶詰好きのマーちゃんとダイくんが




どんなに離れていても音を聞きつけてやってきます!


「勘違いよ!」って匂わせてあげても・・・・・






d0057701_814723.jpg


だって聞こえたです!僕の缶詰開ける音が!!・・・・・byダイくん









d0057701_8161240.jpg


そうよね!聞こえたわよね!!・・・・byマーちゃん









ところが!!






昨日は二人ともやってきませんでした!!





鼻がきくお二人さんのこと・・・・






玉ねぎやニンニクを炒める匂いがしたあとに「カチッ」!!





これは違うな!!学習したのでしょう!!







d0057701_8205758.jpg


ぼく・・・・馬鹿じゃないもん・・・・・byダイくん






人も同じことを繰り返して・・・・


学習しない人がいますよね;;;


自分も含めて反省!!

by rr-tsu | 2012-06-23 08:26 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(21)

白アザラシの悲しいニュース

仲良くな~れ4ニャンズ


___________________________________________
___________________________________________
保護された白アザラシ死ぬ、肺炎に感染か

< 2012年6月21日 18:09 >

 

 17日に神奈川・平塚市の海岸に現れ、19日に保護されたアザラシが21日昼過ぎ、死んでいたことがわかった。肺炎に感染したとみられている。

 このアザラシは17日に平塚市の海岸に突如現れ、真っ白な体をくねらせるなどして一躍地元の人気者となっていた。アザラシは19日になって衰弱した状態で神奈川・藤沢市で発見され、新江ノ島水族館の職員らに保護されていたが、21日正午過ぎに死んだという。

 新江ノ島水族館によると、アザラシは「ワモンアザラシ」か「クラカケアザラシ」の1歳から3歳のオスとみられ、血液検査の結果、肺炎に感染している可能性が高く、衰弱が激しかったという。

_____________________________________________
_____________________________________________

以上のような悲しいニュースが流れました

疑うわけじゃありませんが・・・強引に捕獲しなければ

こんなに急に死んじゃうことはなかったんじゃないかな・・・・と思ったり・・・・

確かに弱っていたから簡単に捕まってしまったのかもですが・・・・

保護する側に『珍しい個体だから~捕まえたい』意識が働いたんじゃないか・・・と。。。。

天寿をまっとうするにしても・・・
自由なところで自然に息絶えたかったろうなぁ~と(涙)

(私も4ニャンズを家に軟禁してる者ですが・・・・・)






d0057701_145359.jpg


確かに軟禁状態ですよ・・・・ぼくは!・・・・byダイくん












d0057701_146687.jpg


私たちは・・・軟禁・・・・とは思ってないかも・・・・byクロチャチャ











d0057701_1473447.jpg


私も外は怖いから出たくないわ・・・・byマーちゃん





動物の尊厳ってなんでしょうね~

by rr-tsu | 2012-06-22 08:00 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

アザラシは保護されて良かった???

仲良くな~れ4ニャンズ




つい最近白いアザラシの子が海岸にあがって




楽しそうにしてるところをニュースでみたばかりでした




新聞には「珍しい」種かも・・・・って書かれていたので




捕獲されなければいな~~~って思っていました




ところが





d0057701_4495529.jpg


表向き理由は「台風の前に・・・保護した」とのことですが。。。。




この子がちゃんと海に帰してもらえるか注目していますです!




さてさて




昨日・・・私は麹町に行くことになったのですが







目的は。。。忘れたものを届けてもらえるからでしたよね!!






ところがです!





届けてくれるハズの姉が会うなり


ごめ~~~ん!出る前にハンドバック替えたら忘れたのよ021.gif






(;゚Д゚)!ええっ!!




私は麹町に何しにきたの???






そうそう!!目的はもうひとつ!!お蕎麦を食べること!!






でもです・・・・悲しいことですが・・・・

そのお蕎麦はとてもとても美味しいとは言えない・・・・042.gif



そこで一緒に行った娘



これでも撮って帰ろう・・・・と




d0057701_51623.jpg


みなさんも麹町に行ったら是非この子に会ってください^^;






d0057701_52723.jpg


bellaおばちゃん・・・私に老けたね~なんて言うからよ!!

bellaおばちゃん!惚けたね~~~なんて言わないわよ!!決して!思っても!!・・・byクロ








d0057701_562355.jpg


じゃあ時計と指輪はどうするの???・・・・byチャチャ







土曜日にでもまたオバアちゃんちに行ってくるかな008.gif






d0057701_5101160.jpg


やっぱりまた出かけるですね。。。。byダイ









d0057701_5112263.jpg


仕方がないわ~~bellaおばちゃん慌ててただけだから~~~~byマーちゃん






(`Δ´)!

by rr-tsu | 2012-06-21 08:00 | あれこれ | Trackback | Comments(10)

台風一過

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日は(今日も)日本列島をなめるように北上した台風!!





関東地方は台風一過の青空を迎えています(風はまだ強そう?)





すごい日差しのおかげで日中は30度を超す真夏日となる模様・・・・





昨日は恒例の母のところに行きましたが





台風がひどくなる前に帰ろうと下の姉と電車に乗って・・・・すぐ





「あ!時計も指輪も忘れて来ちゃった!」



昨日は勝にもお茶の片付けの洗い物をしたばっかりに・・・・




外した腕時計と指輪をテーブルに置きっぱなしで・・・・




すると夜上の姉から電話があり




明日(つまり今日)麹町まで用事があるから、そこまで取りに来て」と。。。。




近くに美味しいそば屋があるからお蕎麦を食べることで取りに行くことに決定016.gif





d0057701_1082477.jpg


ママ!今日も出かけるですか???・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2012-06-20 10:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

サラの鍵

仲良くな~れ4ニャンズ




d0057701_1053551.jpg


友人に借りたこの本ですが・・・・


一気に読み上げました


『アンネの日記』が風化したこの頃・・・・ですが


人間としていろいろ考えさせられる本でした


昨年映画化されて上映されていたのですね~~~


こんどDVDを借りて見てみようかな・・・・


神様は人が耐えられない試練は与えないと聖書に書かれています


耐えられない試練ってどこまでのことなんでしょうね;;;






d0057701_11193671.jpg


僕だっていろいろ耐えてるです・・・・byダイくん











d0057701_1120640.jpg


ダイくんが耐えてる???それはないわね・・・・・byクロちゃん











d0057701_11212126.jpg


ね~チャチャちゃん耐えてるのは私たちよね・・・・byマーちゃん












d0057701_11215279.jpg


うん!そうね~~~きっとそう!・・・・・byチャチャさん








d0057701_1125484.jpg

by rr-tsu | 2012-06-18 11:26 | あれこれ | Trackback | Comments(6)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧