仲良くな~れ4ニャンズ

sorella.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

退屈・・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



猫さんは気楽な稼業って思ってません???




d0057701_11534915.jpg


僕としちゃ・・・・退屈であるですよ・・・・byダイくん







d0057701_1155359.jpg


だから・・・そこに隠れてるわけ???・・・・・byチャチャさん









d0057701_11553925.jpg


そう見えるですか???・・・・・byダイくん








d0057701_1214596.jpg


ダイくんはクロちゃんから信用されていません!










d0057701_1223232.jpg


ぼくは寝てるです・・・・byダイくん










d0057701_1231816.jpg


チャチャさんからも信用されていませんね~~~~










d0057701_12463.jpg


マーちゃんはやっぱり理解者ね!!









d0057701_1244694.jpg


ぼくは退屈なんです!!・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2012-05-30 12:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

4ニャンズの昨今・・・

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日のこと・・・・





d0057701_9494682.jpg


3女子ニャンズが猫草を挟んで会合していました







d0057701_9505290.jpg


ダイくんも入っていい????と連れてきました!!









d0057701_9515873.jpg


ぼ、ぼくは。。。いいです・・・・いいですから・・・・・byダイくん

私たちの中に入りたかったの?・・・・・byチャチャさん










d0057701_9535526.jpg


ち!ちがうです!!!お姉ちゃんが押すです!!!042.gif








d0057701_9551926.jpg


ふ~~~~やれやれ~~~~~・・・・・byダイくん











d0057701_956196.jpg


毛玉んだと仲良く並べられるのにね~~~~












d0057701_9565972.jpg


どの毛玉んが誰かわかりますでしょ^^

by rr-tsu | 2012-05-29 09:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

心配する4ニャンズ

仲良くな~れ4ニャンズ




週末はいかがお過ごしでしたか?




先週ばたばた忙しかったママは・・・・








d0057701_9514731.jpg


土曜日朝早く新幹線で大阪に行ったですよ!!・・・・byダイくん










d0057701_9525561.jpg


ママは無理しすぎでしょ!!・・・・byクロちゃん











d0057701_9534236.jpg


そうよね;;;;だから右目が兎さんみたいに真っ赤なのね・・・・・byチャチャさん













d0057701_9543939.jpg


ママ~~~大丈夫?ゆっくり休んで~~~・・・・byマーちゃん












d0057701_9553847.jpg


友人宅の「ましろ」ちゃんという名前のスピッツ!!

昔私たちが子供の頃スピッツが流行ったんですよね^^;;;

その後鳴き声がうるさいとか(躾の問題でしょうが~~~)人気がなくなり

最近スピッツ犬を見かけることは殆どないですよね

彼女が中学生のとき美術の時間に当時亡くしたスピッツを彼女が絵に描いてたことを思い出し

その話をすると『そんなこと覚えていてくれたの?』と驚いていました005.gif







d0057701_1055619.jpg


「女子会」を開くきっかけになったギタリストのH君がギター演奏を~~~

演奏会には行けなかった(小学校の同窓会のため)私のために?(違うね^^;)

疲れてるのに2曲弾いてくれました!!












d0057701_9571427.jpg


ママは何か匂うと思ったですよ!・・・・byダイくん







d0057701_1095069.jpg


ママは犬を抱っこしてきたのね!!・・・・・byクロちゃんとマーちゃん





\_(^◇^)_/それが何か?







つまり・・・土曜日朝大阪に行き最終新幹線に乗って帰ってきました!!

さて今週は英気を養わなくては!!!

by rr-tsu | 2012-05-28 10:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

ディズニーの続き

仲良くな~れ4ニャンズ



d0057701_3454234.jpg


もうディズニーはいいです!・・・・byダイくん



(`Δ´)!





d0057701_3485837.jpg


子供はなにしても可愛いよね^^;










d0057701_3502960.jpg


おそらく~修学旅行で来ている中学生も・・・

それなりに楽しんじゃってるね~~~










d0057701_3525457.jpg


彼のように男女を問わず・・・ひとりで来ている人もいるんですよ










d0057701_3543367.jpg


\_(^◇^)_/はい!オバサンだってこのとおり!!








d0057701_4175020.jpg


これで三つめのショーかな???









d0057701_418533.jpg


私はミュージカルやオペラが好きなので楽しかったですね016.gif








d0057701_41958100.jpg


最後の花火がバンバン上がるショーを振り返りつつ・・・・

出口がが混む前に帰るのがコツだそうです(-^〇^-)







d0057701_3551736.jpg


朝は8時40分頃の電車で出かけ~~~

夜はさすがに電車で乗り換え乗り換えは面倒で~~~

新宿まで出てるバスに乗りました(と言っても代々木駅近くでした)

10時前には家に着きましたが・・・・

この歳でよう長い間遊んだこと!!あっぱれじゃ!!!





d0057701_41256.jpg


ママ~~そういうの自画自賛って言うですよ!・・・・byダイくん










d0057701_421545.jpg


ママ良かったね~~私は行きたくないけど・・・・byマーちゃん











d0057701_441520.jpg


私も行きたくないわ・・・・byチャチャさん










d0057701_452172.jpg


もういい加減・・・当分お出かけはナシよね!!・・・・・byクロちゃん






え?Σ(゚д゚lll)

by rr-tsu | 2012-05-26 08:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

むふふ^^届いた!!

仲良くな~れ4ニャンズ




昨日のディズニーシーの続きの一環として^^ll




d0057701_10472191.jpg


宅急便で送ったお土産が今朝届いたのです!!

ヌイグルミのダッフィ(右の男の子)とシェリーメイ(左の女の子)

バカバカしいと思われたあなた!

けっこう可愛いんですよ037.gif



昨年行ったとき買わないで後悔したので・・・・





d0057701_10501677.jpg


だからと言って・・・これを抱っこしてディズニーシーを歩く気にはなりません(-^〇^-)

体中にダッフィやらシェリーメイを付けて歩いてる老若男女を見ると

不思議な世界だな~って思いますが(@^▽^@)







d0057701_10524727.jpg


ダッフィの生まれたきっかけをご存知ですか?

娘に聞いたのですが^^;

ミッキーマウスがガールフレンドのミニーちゃんのために

作ったヌイグルミというのです!!





d0057701_1054087.jpg


去年2月の段階では左のダッフィだけだったのに・・・・

しかも

ディズニーシーにしか売ってなくて(ランドでは手に入らない!)

昨年の2月ではショップも一箇所だけで・・・・

帰りに「やっぱり買おう!」って思ったとき

そのショップまで戻るのが面倒で買わずじまいだったのです・・・・






お土産はこれだけ?






d0057701_10575816.jpg


あらぁ~小さいシェリーメイも???






d0057701_10584443.jpg


おやおや(@_@;)クッキーも???







d0057701_10594968.jpg


ジャーン!

ダッフィとシェリーメイと小さいシェリーメイX3とクッキーとマシュマロ





友人から ダッフィ屋でもするつもりか・・・と言われながら012.gif






d0057701_112399.jpg


ケッ!!

つまんないです!!

by rr-tsu | 2012-05-25 11:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

暑くても爽やか?

仲良くな~れ4ニャンズ




本日も夏日ですが幸い湿度が低いですね





昨日も雲ひとつない快晴で




ディズニーシーは暑かったのですが・・・強風もなく・・・・気持ちよかったです





過去二回の記憶では『ディズニーシーは風が強い』だったのですが・・・・






初めて行った6~7年前は横浜から車で行きました





去年行ったときは友人たちと一緒に行って・・・・ついて行っただけ・・・





今回はたまプラーザからバスで来る友人と現地集合





舞浜に行く電車ですら・・・・『これディズニーシーに行けますか?』と聞き^^::::





舞浜からディズニーリゾートに行くミッキーマウスの窓枠電車





どこから乗ったっけ???





ふたりづれの女性に『ディズニーシーにはどうやって行ったらいいですか?』と聞きました





すると関西弁「あそこから電車に乗って~~~」と教えてくださいました(@^^@)




思わず・・・あんまり来たことがないので^^;;;なんて弁解して・・・・012.gif




あんまり来ない割に「一人か?」と思われたかもしれませんね003.gif




d0057701_13163550.jpg


窓枠がミッキーマウス!




d0057701_1317599.jpg


吊革もミッキーマウス







d0057701_1037477.jpg


現地集合場所(エントランスにあります)







d0057701_10381621.jpg


さ~~ディズニーシーにいら~っしゃい!!






d0057701_10393982.jpg


さっそく鉢合わせしたキャラクター(悪役?)と記念撮影








d0057701_1041981.jpg


さ~~さ~~最初の目的はセンターオブ・ジ・アースへ~~~~







ところが~

d0057701_1042302.jpg


あら残念!25日からの再開だそうです











d0057701_1044515.jpg


二番目の目的地インディジョーンズ前を歩くキャラクター帽子を被る人たち











d0057701_10452655.jpg


高架電車に乗って~行き先を決めましょう







d0057701_10465819.jpg


遠くに見えるは本物の海









d0057701_1048139.jpg


向こうに見えるは・・・タワーオブ・ホラーですが・・・・

今回も乗るチャンスは無さそう(-^〇^-)(私以外のオバサンたちは皆嫌い?)








d0057701_1050027.jpg


時は11時だけど・・・朝早くに出てきたことだし・・・早昼にしましょう!!

ローストビーフサンドイッチは美味しかったですよ








d0057701_10511844.jpg


食べてる横をキャラクター達が行進?しています








d0057701_1052108.jpg


私がカメラを向けるとチップとデールのどっちかが私をエアカメラでパチリ(^_-)-☆









d0057701_1054839.jpg


さっき行進していたキャラクターたちのショーが!!










d0057701_1055147.jpg


こんな綺麗なお姉さんが!!










d0057701_1056465.jpg


まるで本物のベニスか!と見間違う場所ですよ









d0057701_11235430.jpg


こっちは本物のイタリアのベニスです







d0057701_1134231.jpg


ディズニーシーのゴンドラに乗りました(ジリジリ焼けそうな日差しです!)












d0057701_1137593.jpg


この橋の下を通るときにカンツォーネを歌ってくれるのですが

このお兄さんはなかなか上手でしたよ!









d0057701_11392622.jpg


おお!羽田の傍だから飛行機がひっきりなし~~~










d0057701_11403047.jpg


そのあとゆっくり休む意味もありBigBandの公演を楽しみました

パフォーマンスは素晴らしいですね






つづく







d0057701_11431838.jpg


別にもう続けなくていいですよ・・・・・byダイくん

そんなこと言わないの・・・・byマーちゃん





(`・ω・´)とにかくまた明日

by rr-tsu | 2012-05-24 11:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

昨日は横浜・・・今日はディズニーシー

仲良くな~れ4ニャンズ



寒いくらいだった昨日・・・・




いつもよりちょっと遅めに出かけたのですが・・・・




首都高速池尻入り口で『事故 用賀まで65分』の表示




一瞬国道246で行くか迷ったけど・・・




246も混んでいたので首都高速に乗りました




d0057701_21485014.jpg


高速で写真を撮る余裕があるくらい混んでました・・・・







d0057701_21494531.jpg


このバスは『河口湖』行きで富士山ナンバーでした







d0057701_21513180.jpg


混んでなければ5分くらいでくるところ・・・・1時間かかりましたっ!








d0057701_21521564.jpg


電光掲示板に『1Km 10分』005.gif書かれていました







これではいつ青葉インターにつくやらわからないから・・・・





用賀で降りて環状八号線から246号線に入ろうとしたけど





ここしばらく下の道を走っていなかったので・・・・





瀬田の交差点で曲がれず^^;;;・・・・(左車線から下に潜ると勘違い)




大回りをして246に戻ったこともあり008.gifロングドライブに^^;







d0057701_21581589.jpg


外の気温は13度まで下がっています・・・








d0057701_22173591.jpg


目的地にはなんと我が家を出てから2時間弱もかかったのです!!!!!!002.gif







結局お昼になってしまったのでランチに~~~





d0057701_21594729.jpg


スパゲッティを食べたのですが・・・・ニンニク入り過ぎじゃない??005.gif





その時友人から明日ディズニーシーに行かない???と誘われ~~~(彼女はお嬢さんと行くつもりが振られ^^;お鉢が回ってきたのです^^)






d0057701_223627.jpg


ママなんて言った???ディズニーシーに行くって言った???・・・・byチャチャさん







d0057701_227026.jpg


え?ママ!!ホント???出かけるの???・・・・byマーちゃん








d0057701_224671.jpg


僕もそう聞こえたです・・・・byダイくん









d0057701_2245277.jpg


「ママ!出かけすぎ!!」・・・・・byクロちゃん








という4ニャンズの冷たい視線を浴びながら・・・・出かけてきます012.gif

by rr-tsu | 2012-05-23 08:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

雨の涼しい朝!

仲良くな~れ4ニャンズ



昨日が今日でなくて良かった!



この雨では太陽は拝めません・・・・ものね




さて



寒いと敏感にネコさん達は「暖を取る」ためくっついたり



暖かめの猫ベッドに避難します



ママは横浜に行ってくるから~~



いい子で待っていてね







d0057701_8464451.jpg


僕だってたまにはあったか猫鍋に入るですよ・・・・byダイくん









d0057701_8521839.jpg


やっぱりね~~~クロチャチャはこのとおり・・・・









d0057701_8531350.jpg


あら?マーちゃん!いつのまにあったか猫鍋を取り返したの???












d0057701_903085.jpg


「ママが紳士でいなさい!」って言うから譲ったですよ!!・・・・byダイくん






いい心得だ!!

by rr-tsu | 2012-05-22 09:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

見たです!金環日食!!

仲良くな~れ4ニャンズ




朝は4:44に目が覚めました!(どれくらい楽しみにしてたんだ^^;)





でもさすがにテレビをつけたものの・・・・





うつらうつら・・・眠い・・・





6時前に準備を整え始めました




何の?準備??





そりゃ~~顔洗って~お化粧して~~~ってね!!




すべて準備が整った頃娘が起きてきました




学校が休みの彼女は夕べも試験勉強で遅くまで起きていました・・・




なのに・・・・




『ママに付き合うから~~~』と



泣けてくるじゃあ~りませんか(-^〇^-)



が!




例の不良品かもしれないメガネを娘に渡したところ




「綺麗だよ!私の部屋のベランダからよく見える!!』




なぬ???




えぇぇぇぇ!御化粧なんかせんでもよかったや~ん!!




と、思いつつも大急ぎで見に行きました





d0057701_1026359.jpg


2009年製の日食メガネは「不良品ではありませんでした!!」






d0057701_1027594.jpg


わたくしめの小さな小さなデジカメにメガネを通して撮りました







d0057701_10281547.jpg


大きさ的にはこれが限界・・・でもきれいに観測できましたよ







d0057701_102907.jpg


このような雲に邪魔されながらも・・・・







d0057701_10294162.jpg


カメラに日食メガネを通さないで撮るとこんなことに・・・・・







d0057701_10302841.jpg


望遠にしないで撮ったらこんなにちっちゃい!!







d0057701_103142100.jpg


ママとお姉ちゃん何見てるですか?・・・・byダイくん







d0057701_10323427.jpg


ダイくんもメガネかける?・・・・byお姉ちゃん









d0057701_1033931.jpg


ちょっとサイズが合わない気がするです・・・・・byダイくん









d0057701_1034983.jpg


僕の美しい目が痛むと困るですから・・・カーテン越しに見るです・・・・byダイくん









d0057701_1035463.jpg


こんな風に雲の多い天体観測でしたが^^;;;楽しかった!!


終わりかけの7時半ごろ顔を洗ってた夫も『僕も見たい』と・・・・

もう金環状態ではなかったけど^^;満足した模様・・・・






d0057701_10385091.jpg


これはテレビから写したのですが・・・・

蝶々は間違ってフラッシュを使ったので隠しました







d0057701_10413014.jpg


こんなふうに綺麗に見えたところもあるんですね!

私も娘も一応金環状態を雲の切れ目切れ目からちゃんと見ましたけどね







d0057701_10452116.jpg


このメガネはまだ捨ててはなりませぬ!!








d0057701_10455355.jpg


来月にも出番が!!

梅雨時って~のが心配ですが期待しましょうね






d0057701_10474493.jpg


期待してるです!!

by rr-tsu | 2012-05-21 10:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(18)

明日は金環日食!!

仲良くな~れ4ニャンズ



明後日は晴れて欲しいです!!!



だって金環日食が見られるんですよ!!!!





やらやら宇宙やらが大好きな私めは・・・・






楽しみで楽しみで仕方ないのです!!





2009年の部分日食の時のことです過去のブログ





この時も雲に阻まれつつも少し見えたんですよね?!


ブログに書いてる通り私は慶応大病院のマンモグラフィの予約で見れなかった・・・・







d0057701_119563.jpg


その時買った日食メガネ







ニュースで中国製のはダメだと言ってた!!!!





まさかと思いつつ







d0057701_11104646.jpg


ガビーン!

ショック!!!(;゚Д゚)!

これも不良品???






d0057701_11122372.jpg


ええっ?!ママ~それ使えないですか???・・・・byマーちゃん&ダイくん












d0057701_1114476.jpg


ママはすんごく楽しみにしてたのに・・・・・・・・・・・byチャチャさん










d0057701_11144921.jpg


あ~ぁ









d0057701_11153481.jpg


何とか4枚重ねて見たら???・・・・・・byクロちゃん





うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうするわ!!




(^┰^;)ゞ


過去ブログの1999年8月11日にパリで見た皆既月食とは


d0057701_20494583.jpg


こんな感じだったんですよ!!

この間は夜のとばりに包まれた状態だったのです(真昼間なのに!!)

by rr-tsu | 2012-05-19 11:17 | あれこれ | Trackback | Comments(10)