外は銀世界!!


2012年2月29日(4年に一度だけの日)


今朝起きたら細かい細かい雪が舞ってました


「積もるのかなぁ~~」って感じでしたが


しっかり積もってきましたぞう!!!!!


そんな時


家の中での様子は・・・・




d0057701_915154.jpg


おやおや~~仲良しに並んで寝てるチャチャとダイくん!










d0057701_924118.jpg


その様子を上から眺めるクロちゃん













d0057701_932515.jpg


え???何が起こったの!!!














d0057701_94259.jpg


クロちゃんとチャチャさんから責められるダイくん!!












d0057701_945890.jpg


『どうしたの?何があったの?』って飛んできたマーちゃん!








おそらく・・・・




私がいない時などは・・・この後何かがあるのかもですね;;;;




でも幸い今日は私がいます!!




こんな時は手をパンパン叩いて『バスタ』としっかり言います



怒った声ではなく落ち着いた声で言います



手をパンパンと鳴らすのは注意をそらせるため~~~



『バスタ』っていうのはイタリア語で「ストップ」の意味です



日本語で言うなら『オシマイ』とか『やめようね』とか締りがないんです



ひと言でネコさんたちに分かって欲しくて『バスタ』(はに点々)です


食べるパスタ(はに丸)と違いますからね(-^〇^-)




d0057701_9123049.jpg


『なんで喧嘩するのかしらね~~~』・・・・byマーちゃん





あれ?





ひょっとして・・・・そのベッド・・・・






d0057701_9152195.jpg


『何か問題???』・・・・byマーちゃん










d0057701_9155482.jpg


『ああ~~これね~~~私のお気に入りよ!bellaおばちゃん!』・・・・byマーちゃん







勘違いは終わってませんでした!!

by rr-tsu | 2012-02-29 09:17 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(15)

猫の写真展の写真

ギャラリーに掛けられてた順に~~ですが

一番最初の写真はDMで使われていたので写さなかった!!

d0057701_14582287.jpg







d0057701_14591195.jpg


本の猫さんに寄り添うネコさんの写真です








d0057701_14595768.jpg


コンパクトデジカメでギャラリーの写真を撮るのはムツカシイですね^^;









d0057701_151296.jpg


ダイくんです!!










d0057701_1514197.jpg


まだ生まれて1ヶ月にならないくらいでしょうか???











d0057701_1524143.jpg


ウインクしてるネコさんです











d0057701_1531432.jpg


可愛い後ろ姿です~~~前からも是非見たいです^^












d0057701_154174.jpg


場所はミヤンマーだそうです!この猫ちゃん野生味あふれる顔ですよね










d0057701_1551252.jpg


大きな野良猫さん?!気持ちよさげに眠っています・・・・










d0057701_15653.jpg


6匹の子猫ちゃんです!!










d0057701_1565365.jpg


この白い猫さんは自分の影を見ています^^













d0057701_1573457.jpg


カメラにパンチ!













d0057701_1581585.jpg


体中ま~っ白の雪ちゃん!・・・・・だけど男の子だそうです^^













d0057701_1595181.jpg


わお!虫キャッチの瞬間です!!













d0057701_15103039.jpg


微笑ましいネコさんの姿です














d0057701_15111024.jpg


「可愛い!」のひと言です^^












d0057701_15115450.jpg


神社に住む縁起の良いネコさんですね^^














d0057701_1512377.jpg


オメメを開けてみて!!












d0057701_15131041.jpg


このネコさんはとても凛々しいですね!!












d0057701_1514498.jpg


確か・・・題名は「視線」だったかな?美人さんです











d0057701_1515487.jpg


猫灯籠?笑っちゃいました(-^〇^-)












d0057701_15153959.jpg


我が家の女子3ニャンズの奇跡の猫団子図
クロちゃんの眼差しが・・・・ちょいと意地悪^^;;;;












d0057701_15165586.jpg


この長毛のハンサム君(オス猫だったか定かじゃないですが^^;)里親募集中だそうです!!













d0057701_15181986.jpg


こうしてカメラを見てくれると嬉しいですね














d0057701_1518559.jpg


この子のセリフを考えて~~って言ったらどんな答えがあるでしょう???













d0057701_15194473.jpg


この子はすご~く愛されてるなって感じられちゃう写真です













d0057701_15202893.jpg


じゃじゃ~~ん!チャイ母さんちの3にゃりくんたち!!

ドラマを知ってるだけに感慨深いです!!




圧倒的に外猫さんたちの写真が多いですね

皆さん写真を勉強してる方が多いのでとても上手に撮られています

猫ばっかりの写真展ってとっても楽しかったです(-^〇^-)

by rr-tsu | 2012-02-27 15:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

岐阜を通過

d0057701_1036599.gif

雨は降ってませんです
by rr-tsu | 2012-02-25 10:36 | Trackback | Comments(2)

d0057701_931423.gif

d0057701_93142100.jpg

d0057701_9314233.gif

d0057701_9314214.jpg

d0057701_9314215.jpg



前の記事で
このダイくんの写真の
説明を書いたつもりが
おかしなことに(--;)

この写真は
あるデコメサイトに
応募して採用されて
作って貰ったものです!!

自分で作るサイトもあり
それで作ったのも
載せてみますね




これもクロちゃん





なんてことして
遊んでる間に
おそらく
富士山あたりを通過中!
灰色の世界です(-.-)
by rr-tsu | 2012-02-25 09:31 | Trackback | Comments(1)

寒い雨ですね

d0057701_9503316.jpg


お花畑にご案内~~~









d0057701_9513584.jpg


春のお花代表のひとつ「ミモザ」

女性用のカクテル?「ミモザ」はシャンペンと+オレンジュースで作りますよね

イタリアでは3月はFesta della donna(フェスタ デラ ドンナ)と言って

「女性のお祭り」・・・日本のお雛様みたいですが^^;;;

この日はこの「ミモザ」が大活躍!!

プレゼントにこのミモザを一本添えて恋人やマンマに~~~

このミモザだけをプレゼントする場合も!!







d0057701_9581828.jpg


外は雨で鬱陶しいですが家の中だけはお花畑です!!









d0057701_9594258.jpg


今年は寒いお陰で花の持ちも良さそうです!!









d0057701_1014374.jpg


僕のお誕生日にもお花いっぱい来るですか?・・・・・byダイくん








d0057701_1025768.jpg


それは・・・・ないと思うわ・・・・byクロチャチャ










d0057701_1073951.jpg


ダイはお花が欲しいの?










d0057701_109183.jpg


欲しいです!僕お花好きです!・・・・・byダイくん








d0057701_10113546.jpg


ママ~~ダイのお誕生日にお花をお願いね!・・・・byマーちゃん










d0057701_10125096.jpg


や~ね~男のくせに・・・・byクロチャチャ










d0057701_10142091.jpg


言っときますけど!ぼく・・・・元、男です!!

by rr-tsu | 2012-02-23 10:15 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

プレゼント

d0057701_1112255.jpg

携帯メールでお誕生日メールを頂くことが多いですが

カードもいくつか貰ったのですが

この猫さんのカードが可愛いでしょ^^








d0057701_1117857.jpg


これは娘からのプレゼントです(上記の猫のカードと共に)

昔から彼女からはCDのプレゼントが多いのです

綾小路きみまろさんがブレークしたときは。。。私の要望に答えて

秋葉原まで買いに行ってくれたことも・・・(-^〇^-)

今年は一枚ももっていないサザンのCDが欲しいと伝えました











d0057701_11203147.jpg


どういうわけか・・・母からお料理本!!(いまだに信用されてない^^?)










d0057701_11224353.jpg


ママ~~これ何ですか???・・・・byダイくん









あ!




d0057701_11233021.jpg


ニャンずベッドにしたら・・・・小さくないですか???・・・・byダイくん











d0057701_1125177.jpg


それ~~~違うんじゃないの?・・・・・byチャチャさん












d0057701_112636.jpg


違わないです!!・・・・・byダイくん

絶対違うと思うわ!!・・・・・byチャチャさん












d0057701_11273016.jpg


なんでそんなこと言うですか・・・・byダイくん













d0057701_11283440.jpg


だって・・・はみ出てない?・・・・byチャチャさん












d0057701_11291595.jpg


そんなことないですもん・・・・・byダイくん











d0057701_11302843.jpg


ああああああ!勘違いしたのね!!!!











d0057701_1131644.jpg


こうしておけば間違えなかったわね(-^〇^-)

これはお鍋を入れてことこと調理するありがたいエコ商品です

姉からのプレゼントでしたぁ((^0^))

by rr-tsu | 2012-02-22 11:32 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

あのね~

d0057701_1139529.jpg


ママお誕生日おめでとうです!!・・・・・byダイくん









d0057701_1141431.jpg


ママ~いくつになったの?薔薇の数???・・・・・byマーちゃん









d0057701_11415111.jpg


えええええ!!!そんなはずないでしょ・・・・・byクロちゃん











d0057701_11425598.jpg


そうよね~~~こんな数じゃとても足らないわ・・・・・byチャチャさん











d0057701_1145154.jpg


葉っぱの数も入れるですか!!・・・・・byダイくん











d0057701_1146560.jpg


そ!そうだったの!!!パパのケチ!!・・・・・byクロちゃん











d0057701_11471959.jpg


ママ今年も健康に気を付けてね!!・・・・・byチャチャさん

by rr-tsu | 2012-02-21 11:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

寒いけど暖かい


南向きの部屋だけは暖かい日々





d0057701_16173360.jpg


この日だまりがたまらなく好きな猫さんたちです








d0057701_1618275.jpg


日だまりの草を食むヤギ・・・・ならぬマーちゃん!









d0057701_16191769.jpg


クロちゃん怒ってる???










d0057701_16195582.jpg


また僕ですか?僕がクロ姉ちゃんを怒らせたですか・・・?・・・・byダイくん










d0057701_1620586.jpg


他に誰がいるって言うのよ!!・・・・byクロちゃん









d0057701_16214974.jpg


そんなこと言われましても困るです・・・・byダイくん











d0057701_16223768.jpg


お!何気に4ニャンズが写っています!!











d0057701_16233726.jpg


ダイくんの位置に気づいたチャチャさんは慌てて退散・・・・










d0057701_16242020.jpg


チャチャ姉ちゃん!どこ行くですか???・・・・byダイくん










d0057701_16251528.jpg


あんなとこにダイくんが寝そべってるって思わなかったんだもん・・・・・byチャチャさん










d0057701_16264180.jpg


僕・・・チャチャ姉ちゃん追っかけるの好きです・・・・・byダイくん










d0057701_16275018.jpg


緊張して座ってるクロちゃんを守るように座るマーちゃん!












d0057701_16284664.jpg


僕が可愛いから・・・怒るですか???・・・・byダイくん

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」無視・・・・byクロちゃん&マーちゃん









d0057701_1630451.jpg


もうすぐ・・・陽も陰ります・・・・今だけは暖かいね

by rr-tsu | 2012-02-19 16:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)