<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マーちゃん抵抗するの巻

仲良くなぁれ!4ニャンズ



先日3女子猫団子の後・・・・





マーちゃんがひとりで寝てる時にダイくんがやってきました





d0057701_1182766.jpg


見にくいですが・・・マーちゃんが手足でダイくんを阻止してるでしょ!!





d0057701_1193173.jpg


まさかマーちゃんからこんな抵抗に合うとは・・・と戸惑うダイくん









d0057701_11104389.jpg


遂に心配したチャチャもやってきました!










d0057701_11114483.jpg


「やめたげて!」・・・・byチャチャさん

「ぼく・・・なんにもしてないです!」・・・・byダイくん

「ダイはあっち行って」・・・・byマーちゃん








d0057701_11133356.jpg


私には関係ないけど・・・・byクロちゃん








d0057701_1116739.jpg


マーちゃん姉ちゃん!なんでですか!!・・・・byダイくん

ダイが噛むからでしょ!!・・・・・byマーちゃん








ついにマーちゃんは逃げ出しました






d0057701_11181273.jpg


呆然と見送るダイくん。。。。。



つづく

by rr-tsu | 2012-01-27 11:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

ワルダイくんご対面

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_9185321.jpg


ダイ・・・『誰ですか?』

ワルダイ・・・『ダイくんです』

ダイ・・・・『・・・・・・・・・・・・・・』







d0057701_9202496.jpg


遊ぶですか?・・・・・byダイくん










d0057701_9205853.jpg


なんで動かないですか???・・・・byダイくん










d0057701_9221047.jpg


じゃあ一緒に寝るですか・・・・・byダイくん











d0057701_9225792.jpg


え?!!あの子お人形遊びしてるの???・・・・・byクロチャチャさん










d0057701_924401.jpg


ダイ~良かったね!お人形貰って!!












d0057701_9252812.jpg


何とでも言ってください!僕はこの子と寝るです!!・・・・byダイくん







さて







今日の美味しいもの(別にそんなコーナーはないのですが)








d0057701_927255.jpg


北海道名物のひとつ、じゃがポックルです










d0057701_9282146.jpg


この小袋が10個入っています!!

お嫁ちゃんも時々買ってきてくれますが

これは娘の友達からで一年に一度必ず買って来てくれるのです

この食感を知りたい方はコンビニでジャガBeeだったかな???

かなり似てると思います

by rr-tsu | 2012-01-26 09:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

さて・・・その後

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_1183314.jpg


このようにくっついてる3女子ニャンズに気づいたダイくんは・・・・・











d0057701_119171.jpg


スヌーピーハウスからそーっと出てきて・・・・











d0057701_119266.jpg


みんなでぎゅうぎゅう何してるですか・・・・byダイくん












d0057701_1110462.jpg


みんな知らん顔の無視・・・・












d0057701_11113888.jpg


爪とぎでがりがりがりがり音を派手に立てたり・・・・













d0057701_11123644.jpg


ぼく・・・・なんも気にしてませんから・・・・・・という風を装いながら・・・・













d0057701_11133715.jpg


じーっと見ていたり・・・・・













d0057701_11143623.jpg


僕・・・・ハブられたですか・・・・・byダイくん

●注●ハブられたとは仲間はずれされたという意味です








d0057701_11171655.jpg


いいですもん・・・いいですもん・・・・・













d0057701_1118239.jpg


ここで座ってるです・・・・・byダイくん







そのうち









d0057701_1120066.jpg


真ん中で窮屈だったチャチャが出ました











d0057701_11204961.jpg


微妙な距離のクロちゃんとマーちゃん











d0057701_11215653.jpg


クロちゃんの鋭い視線に耐えかねて・・・・










d0057701_11224025.jpg


態勢をを変えたマーちゃん







でもしばらくして








d0057701_11234171.jpg


みんな出ていき・・・・傍に佇むダイくんでした;;;;


Moreおまけの画像
by rr-tsu | 2012-01-25 11:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(15)

ダイくん・・・・さびしい

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_8331665.jpg


夕べからの雪が積もりましたが・・・・路面が心配ですね







寒かったせいか・・・・

夕べこんな光景が!!!







d0057701_8345913.jpg


3ニャンズ団子です!!









あのワルダイくんは???










d0057701_8362971.jpg


スヌーピーハウスでぐ~っすりです!!











d0057701_8372918.jpg


3ニャンズ団子から見るとこんな感じです・・・・・












d0057701_839465.jpg


仲間に熊ちゃんを入れてあげました








その後のストーリーはまた明日

by rr-tsu | 2012-01-24 08:40 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

ワルダイくん?

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_920389.jpg


悪そうなかおしていますね~~~ダイくん???








d0057701_9211536.jpg


まごっちのリー君が
 『ダイちゃんにそっくりだからばぁばとノンちゃんにあげたい』ってママに頼んで買ってきてくれました016.gif










d0057701_9231920.jpg


本当によく似ていますよね!!










d0057701_9235018.jpg


昨日のワルダイくんにピッタリのダイくんフィギュアです!!!






そして






またまた甘いもの話です






娘がお友達に貰ってきたのですが






d0057701_9261539.jpg


人形焼きも数あれど・・・・これほど美味しいものはないとか???








d0057701_9271072.jpg


板倉屋って書いてあります!場所も日本橋人形町です(*´∀`*)








d0057701_928106.jpg


五個入だからこれだけしかお顔の表情がないですが・・・・

もっといろんなお顔があるのかもですね(#^.^#)

味ももちろん美味しかったですよ





HPにこう書かれてありました

毎週下記日程でそれぞれ人形焼を数量限定で販売しております。
■月曜日:新宿高島屋 銘菓100選コーナー
■火曜日:日本橋、恵比寿三越 全国銘菓菓遊庵
■水曜日:銀座三越 全国銘菓菓遊庵
■金曜日:日本橋、恵比寿三越 全国銘菓菓遊庵
■ 大阪、JR大阪三越伊勢丹 全国銘菓
■ 大阪、京阪百貨店守口店 銘菓にっぽん美味折々
■土曜日:銀座三越 全国銘菓菓遊庵

by rr-tsu | 2012-01-23 09:34 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

可哀想だったクロちゃん

仲良くなぁれ!4ニャンズ



日々力を増すダイくん





対するクロちゃんは体も小さく・・・・不利




テーブル下で一緒にいるクロチャチャ





イチャモンつけるダイくん






d0057701_17223044.jpg


椅子の上から威圧するダイくんに緊張気味のクロチャチャ








そして今日







d0057701_17245468.jpg


また威圧するダイくんを見上げるクロチャチャ











d0057701_17253272.jpg


こういう状況です;;;;










d0057701_17262724.jpg


悪そうな顔して見据えるダイくん











d0057701_1727574.jpg


2対1でも態勢的にダイくん有利なのかもです










まずい状況かも・・・・と思った瞬間










d0057701_1729463.jpg


余りにも早かったからわからなかったのですが・・・・










d0057701_173094.jpg


ん?ん?ん?クロちゃん目をどうしたの???









d0057701_17311424.jpg


『どうだ』といわんばかりのワルダイくん!!










d0057701_17315755.jpg


幸いケガには至っていませんが由々しき事態です;;;












d0057701_17331382.jpg


ワルダイくんは攻め手を休めず・・・・・












d0057701_1734399.jpg


私がルスの時はいろいろあるんだな~~~って思いましたです・・・・











d0057701_17364128.jpg


ダイくん~~よく聞いてね!!

我が家のボスはクロちゃんなのよ~~~

ボスはボスとして立てなきゃね!!!

『僕がボスになるです!!』。。。。。byダイくん

そ、それは。。。。まずいかも008.gif







d0057701_17391793.jpg


喧嘩は嫌いよ~~~・・・・・byマーちゃん




みんながマーちゃん気質になれればいいね!!

by rr-tsu | 2012-01-22 17:40 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

雪!雪!雪!でも

仲良くなぁれ!4ニャンズ



積もらなかったですね





わかってます!わかってます・・・




雪が積もったりしたら大変なことは!!




でも降るんなら積もってよ~~~と思ってしまいます




今朝は出かけることがあり




風が強かったので横殴りの雪が傘では防ぎきれず




けっこう冷たく濡れたです。。。。



この時期美味しいモノがあるんです!!



何を隠そう いちご大福です







d0057701_22184099.jpg


ここのは餡子と苺の間にスーッと生クリームが入っているんです

その生クリームの量が絶妙で多すぎず少なすぎず・・・・

いろいろなところの苺大福を食べましたが

この神奈川の末広庵のが最高!!






d0057701_22212265.jpg


去年あたり流行ったかりんとうまんじゅうもなかなか美味しいです








d0057701_22222092.jpg


それ・・・・僕に関係ないです!・・・byダイくん

ダイくん重いわ・・・・byマーちゃん










d0057701_22235526.jpg


広島のもみじ饅頭も・・・・










d0057701_22244272.jpg


何が「生」なのかと思ったら・・・・

外側のカステラ部分がもちっとしてるってことでした・・・・













d0057701_22262696.jpg


それも・・・・僕にぜんぜん関係ないです!・・・・byダイくん









d0057701_22335934.jpg


あるわけないでしょ!!・・・・・byクロちゃん

by rr-tsu | 2012-01-20 22:28 | あれこれ | Trackback | Comments(12)

当たった!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



昨日素敵な花のアレンジメントが届きました!





d0057701_1114692.jpg


器も素敵でしょ!








d0057701_11144690.jpg


嬉しくていろんな方向から撮ってみました








こんな素敵な花を贈ってくれたのは・・・・・・いったい誰???


と送り主のメッセージを見たら


デパートのカード会社からのもので・・・・


プレゼントの応募に当たりました!!って書いてありました






d0057701_11175228.jpg


いつ応募したかも忘れていましたが^^;;;

『当たり』は嬉しい^^








d0057701_11244040.jpg


な~んだ!素敵な人からのプレゼントじゃなかったの~~~byマーちゃん










d0057701_11261260.jpg


素敵な人って・・・・いるですか?。。。。byダイくん









d0057701_1128365.jpg


ママぁ~~見栄はっちゃだめよ!・・・・・byチャチャさん









d0057701_1132218.jpg


ママだって・・・・昔わね・・・・でしょ???。。。。。byクロちゃん










d0057701_11343060.jpg


つまり今はダメってことですか・・・・byダイくん









d0057701_1151416.jpg


や!やかましいわい!!

by rr-tsu | 2012-01-19 11:42 | あれこれ | Trackback | Comments(14)

眼力!!

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_921644.jpg


中世風の絵画のような色(フラッシュを使わなかっただけ)

なんだかダイくんの眼ぢからを感じませんか?(*´∀`*)






d0057701_923292.jpg


フラッシュを使うと普通にこんな感じで見つめています









d0057701_9235581.jpg


ところで・・・・ダイくんが見つめてるものって・・・・な~に?










d0057701_9244610.jpg


のことでしょ・・・・byチャチャさん









d0057701_9254661.jpg


僕・・・・チャチャ姉ちゃんと遊びたいです・・・・・byダイくん








d0057701_9281518.jpg


出来れば私に関心をもたないでくれる???・・・・byチャチャさん









d0057701_9324081.jpg


なんでですか? 一緒におっかけっこするです!!・・・・・byダイくん









d0057701_9342244.jpg


やめとき・・・・ダイくん! あとで遊んであげるから・・・・byマーちゃん









d0057701_9351878.jpg


マーちゃん姉ちゃんは怖がらないから面白くないです・・・・・byダイくん








d0057701_9362749.jpg


ホントに性格の悪い子なんだから!!!!・・・・・byクロちゃん







あ~あ仲良くすればいいのに・・・・・

by rr-tsu | 2012-01-18 09:39 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

阪神大震災

仲良くなぁれ!4ニャンズ



今日1月17日は忘れられない日のひとつですね




昨年3月11日の恐怖は今も鮮明に覚えていますが




17年前の阪神大震災も本当に怖い地震でした




当時横浜に住んでいた私は




揺れも体験しなければ倒壊現場にいたわけでも




その後の火災の現場にいたわけでもありません




当時大阪の吹田市に住んでいた母から電話で




『恐ろしい地震なのよ!』って直後に電話がありました




すぐテレビを付けても今ほど情報が迅速ではなく




繰り返し揺れの酷かった場面は映るものの




被害の状況はわからないっていうのが本当のところでした




その後一切兵庫県や大阪に電話が繋がらず




私の親戚や夫の母や親戚も西宮近辺にいますので




全員の無事を知るまで気が気ではありませんでした




17年前の自分の家族の状況を思い出しつつ




あの震災で人生がガラッと変わった方のことや




もうこんな大きな地震は私が生きてる間には




起こらないんじゃないか』という勝手な思い込み・・・・




それを見事に裏切ってくれたのが昨年の東北関東大震災でした




今まだまだガラッと変わった人生に向き合い




必死で生きてる方々のことを忘れてはならないですね




忘れるどころか・・・・その後の復興の遅さに思いを馳せます




久しぶりの更新でちょっと重い気持ちになってしまいました




地震や津波で死んでしまったり置いてきぼりにされた犬や猫たち




福島原発事故後、置いてきぼりにされてしまった犬、猫、家畜




まだまだ課題満載ですね





d0057701_9962.jpg


17年前はまだ生まれてなかった私たち・・・・byクロチャチャ








d0057701_910172.jpg


僕も生まれてないです・・・・byダイくん







d0057701_9104860.jpg


私だって生まれてなかったんだから・・・・byマーちゃん








でもこの子達は昨年の怖かった地震は経験しました


東海地震が向こう30年の間に起こる確率88%だそうです


いつでも起こる可能性を考えておかなければなりませんね






d0057701_9141490.jpg


この子達と一緒に・・・








d0057701_9152371.jpg


そうよね・・・・

by rr-tsu | 2012-01-17 09:17 | あれこれ | Trackback | Comments(14)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧