愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あしたから12月!!

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_10575139.jpg


横浜の垣根の山茶花です

♫さざんか~さざんか~咲いた道♫って歌った子供の頃が懐かしい!


もっと寒かったはずなんだけどな~~~って


思える今日このごろですね



さて




先日ネコさんたちの餌を注文するとき




こんなものも注文しました(格安だったので^^;)






d0057701_1123074.jpg


たぶん犬用のだと思うのですがSサイズだとダイくんはピッタリ(-^〇^-)








d0057701_114453.jpg


マーちゃんにはスカーフ・・・・





すると







d0057701_1175922.jpg


「ねえ~ダイくん~~私の方が似合うと思うから交換しよ」・・・・・byマーちゃん





d0057701_1164075.jpg


(^ε^)-☆!!チュウしてあげるから~~~・・・・・byマーちゃん








d0057701_11112763.jpg


ちょっとだけ換えるです・・・・・byダイくん









d0057701_11124845.jpg


可愛い赤ずきんのサンタさん~~お顔を見せて!!







d0057701_11142427.jpg


「どう?似合うでしょ」・・・・・byマーちゃん









d0057701_11151942.jpg


スカーフはつまんないです・・・・・byダイくん









d0057701_11161076.jpg


マーちゃん姉ちゃんより僕の方が似合うです!!!・・・・・byダイくん









d0057701_11335599.jpg


返してください・・・・まーちゃん姉ちゃん!・・・・・byダイくん

「嫌よ」・・・・・byマーちゃん








d0057701_11171078.jpg


女の子の方が似合うわよね!!クロチャチャちゃんも着てみる???









d0057701_1118043.jpg


ダイの臭いがついてるから・・・・・やだわ・・・・・byクロちゃん










d0057701_11195138.jpg


本当は私が似合うかもね・・・・・byチャチャ







さんざん皆が使ったあと




取り返したダイくんは・・・・




d0057701_11221929.jpg


ネコ草を食べる時も外しません・・・・・










d0057701_1124167.jpg


あのね!これね!僕のですから!!








d0057701_11263246.jpg


僕のなんです・・・・・byダイくん









d0057701_1127910.jpg


僕のなんだもん!!!







d0057701_11275615.jpg


え?ひょっとしてそのまま寝るの???










d0057701_1129590.jpg


だって・・・・zzzzz僕のなんだもん・・・・・zzzzzzzって寝ちゃいました!

by rr-tsu | 2011-11-30 11:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(18)

美味しいぼた餅^^

仲良くなぁれ!4ニャンズ



私たちのお気に入りのぼた餅です!ね^^ray930さん!!






d0057701_9125421.jpg


本店は京都の仙太郎のぼた餅







d0057701_9131091.jpg


あ!すでに1個食べた人が!!








d0057701_914049.jpg


ま!まさか・・・・クロちゃん?!Σ(゚д゚lll)










昨日渋谷から帰る娘に頼んだぼた餅



「ママは明日横浜に行くから~~~」と



6個入りふた箱頼みました!(けっこう重いんです^^;;;)




すると




店の人は・・・・娘を見ながら・・・・・





本日中ですが、大丈夫ですか?』と!!





娘は答えて





「\_(^◇^)_/はい!大丈夫です!!!!」

by rr-tsu | 2011-11-29 09:17 | あれこれ | Trackback | Comments(12)
仲良くなぁれ!4ニャンズ



母上様 90才のお誕生日おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/





                   
d0057701_1257098.jpg
                  






本日めでたく90歳を迎えた母に~~~






若い頃・・・・私の年齢からすると33~34歳???の頃の写真です!!





d0057701_12492598.jpg


時代は・・・・一応昭和30年代ですからねっ(にしても昔だぁ~~~)







d0057701_12593718.jpg


おバアチャンと・・・・ママ???ママはブスですね・・・・・byダイくん

ママ「(  ̄っ ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<`~´> ふんだ!」

by rr-tsu | 2011-11-28 13:04 | あれこれ | Trackback | Comments(14)
仲良くなぁれ!4ニャンズ





d0057701_9312971.jpg


あのね~やっとママがヒーターをいれてくれたの!・・・・byチャチャ







d0057701_9323188.jpg


暖かいと嬉しいの(*´∀`*)・・・・・byチャチャ








d0057701_9333526.jpg


ねむ~くなるのよね・・・・byチャチャ









d0057701_9344546.jpg


寝ちゃいそう・・・・byチャチャ








d0057701_9352352.jpg


(u_u)。。。zzzZZ








d0057701_9365911.jpg


楽しい夢を見てるかな~~~~









d0057701_938517.jpg


縮こまってた手足もだらりと伸びてきました~~~~

温められるとホッとしますね!




ちなみに・・・・ヒーターが入ってないと






d0057701_9484510.jpg


温め合う姉妹のクロとチャチャ








d0057701_9503886.jpg


僕は・・・寒さに強いです・・・クロチャチャ姉ちゃんと違って若いですから!!








d0057701_9524043.jpg


私は毛布の中や布団の中が大好き!!・・・・・byマーちゃん

by rr-tsu | 2011-11-26 09:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

奪い合い!その2

仲良くなぁれ!4ニャンズ




面白いもので・・・喧嘩になるからと・・・・





この赤やねハウスをテレビの方に持っていくと





つまらないのか・・・・誰も入らないんです(-^〇^-)




ダイくんはいつもクロチャチャと関わりたいと思ってるので





この家を介してなんとか追っかけっこなんかをしたい~~~
(クロチャチャはしたいと思ってないんですけどね^^)





d0057701_11443928.jpg


あらあらあら~~~今日はマーちゃんが入ってますね!






d0057701_11462869.jpg


え?マーちゃん姉ちゃんが入ってるですか!!







d0057701_11472618.jpg


う~~~~ん・・・・やな予感しないでもないかも・・・・・byマーちゃん








d0057701_11482411.jpg


マーちゃん姉ちゃんじゃないですか~~~・・・・・byダイくん








d0057701_1149983.jpg


あのね~これね~ぼくのですよね?・・・・・byダイくん







d0057701_1150339.jpg


えええええ!!!ダイくん入っちゃうの????







d0057701_11504090.jpg


いったいどういうことになっちゃうんでしょう!!!(;゚Д゚)!








d0057701_11513199.jpg


(@゜Д゜@;あらあ~強引に入っちゃいました!!


屋根の小さい穴から覗いてみましょう





d0057701_11524268.jpg


マーちゃん!!!大丈夫???生きてる????








d0057701_11531877.jpg


何か呼んだですか????・・・・・byダイくん







d0057701_11541050.jpg


どう考えてもマーちゃんはぺしゃんこですよね;;;;;







d0057701_11545712.jpg


さすがにクロちゃんも心配しています!!!









d0057701_11562287.jpg


マーちゃんの耳は見えますです!!声も立てないで我慢のマーちゃん!!







d0057701_11573763.jpg


代わりにクロちゃんが怒り出し・・・・怖い声で唸ります!!







d0057701_11582228.jpg


何ですか?何か用があるですか?・・・・・byダイくん




ちゃんと頭から出てきましたね(*´∀`*)








d0057701_11592015.jpg


おっととっと!抜け出るのも、ひと苦労のダイくんです!!







d0057701_12152.jpg


クロちゃん姉ちゃんなんですか!!!!・・・・・byダイくん







d0057701_1215422.jpg


マーちゃんのことが心配に決まってるでしょ!!!・・・・byクロちゃん







d0057701_1231734.jpg


マーちゃん姉ちゃんは優しいから怒らないです!!!・・・・byダイくん







d0057701_1242321.jpg


皆さん!!僕間違ってるですか???

by rr-tsu | 2011-11-25 12:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

奪い合い??

仲良くなぁれ!4ニャンズ



10月にダイのために購入した砦の話を覚えていますかここです





寒くなってきたせいか・・・・





この小さめの砦が大人気!!






d0057701_1117142.jpg


あら?(@゜Д゜@;入ってるのはクロちゃん???!!!








d0057701_11195338.jpg


おかしいです!それ僕のです!!・・・・・byダイくん









d0057701_11204169.jpg


何言ってんの?!・・・・・byクロちゃん








d0057701_11213069.jpg


おかしくないですか?チャチャ姉ちゃん!!・・・・byダイくん








d0057701_11221735.jpg


ノーコメントよ・・・・・byチャチャ









d0057701_112252100.jpg


ぼく・・・・納得いかないです・・・・・byダイくん








d0057701_11235595.jpg


だって・・・誰かがこんなことしちゃったんだもん・・・・・byクロちゃん








d0057701_11243660.jpg


わたし知らな~~い・・・・・byマーちゃん





すると、翌日






d0057701_1671616.jpg


あら!チャチャなの???








d0057701_1675349.jpg


なんでチャチャ姉ちゃん入ってるですか?・・・・byダイくん








d0057701_1685139.jpg


なんで入っちゃいけないの?・・・・・byチャチャ









d0057701_1692938.jpg


そうよ!ダイが文句言うことないでしょ・・・・・byクロちゃん









d0057701_16102484.jpg


納得いかないです!・・・・・byダイくん









d0057701_16121018.jpg


僕が茶色の砦に入ったらクロチャチャ姉ちゃんたちは怒るですよね!!!!!

by rr-tsu | 2011-11-24 16:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

あ!美味しそう!

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_8482725.jpg


ママが焼いたパンケーキ・・・お姉ちゃんもういらないですか?

僕に残してくれたですね?!?!・・・・・byダイくん







d0057701_852525.jpg


違うわよ!お姉ちゃんは私を抱っこしてるだけよ!!・・・・・・・byクロちゃん







d0057701_8541986.jpg


パンケーキは貰えなかったです・・・・・・byダイくん







ママは横浜に行くからお利口に留守番お願いね







d0057701_8561481.jpg


僕・・・・なーんも聞こえませ~~ん・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-11-22 08:57 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)
仲良くなぁれ!4ニャンズ



昨日はインデアンサマーというのでしょうか???




暑い一日でしたね




ところがまたまた一転して10度くらい気温が下がりました




とっても青空がきれです!富士山もきれいに見えてるかな???




4ニャンズは『((((;゚Д゚))))寒い!!』と言っていますです・・・・





d0057701_9574088.jpg


寒いのに・・・ママはまだヒーターを入れてくれません!・・・・・byクロちゃん







d0057701_1004271.jpg


ん?そんなに寒くない???

これは昨日の暖かい日差しの中の私でしょ!!・・・・・・byマーちゃん







d0057701_1018359.jpg


暖かい日差しの中だといいけどね~~~~・・・・・byチャチャ








d0057701_1015831.jpg


何ですかぁ~~~僕飲んでませんです!・・・・・・byダイくん

それでなくても寒いのに・・・冷たいです!瓶は!!!







d0057701_1025568.jpg


昨夜、何もお祝い事でもなんでもなく・・・・・

夫が「飲んでみよう」って開けました!

古いワインはヴィンテージワインとして美味しいのもあれば・・・・

お酢になってしまってるようなワインもありますよね

これは・・・・『当たり』でした!!

とてもまろやかな口当たりのドライワイン!!!

前日お嫁ちゃんのお父様が持ってきてくださった北海道のお魚をふんだんに~~~

美味しくいただきました(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)






d0057701_10121178.jpg


一昨日めったにお会いできないお嫁ちゃんのお父様を囲んで~~~

by rr-tsu | 2011-11-21 10:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

また20度越え???

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_11505687.jpg


気候はどうなってるんでしょうね~~~~

ところであなたは誰???








d0057701_11525325.jpg


チャチャよ~~~

by rr-tsu | 2011-11-20 11:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

まちチョコ

仲良くなぁれ!4ニャンズ




先日友人の絵を見に行ってお土産を貰って帰ったのですが・・・・





d0057701_744538.jpg


左下の「輪島のだんご5本家族」はとても美味しいみたらし団子です!!

このまちチョコってごぞ存知ですか?





d0057701_8421699.jpg





まちチョコとは



d0057701_7533881.jpg



大きくすると↓

d0057701_7522825.jpg





d0057701_7531367.jpg



詳しく知りたい方はここです


d0057701_8431731.jpg




なお・・・・お味の方はカカオマス香るシンプルなチョコレートです
(あま~いチョコを期待してると・・・・違うかもね^^)





それから



私も友人にお土産を持って行ったのですが^^



とても美味しいぼた餅なので・・・・



我が家のも買ってきました



d0057701_8401899.jpg


この青じそ入りってのがミソかも!!

「仙太郎」の本店は京都だから関西の方はよくご存知かもね

by rr-tsu | 2011-11-19 08:45 | あれこれ | Trackback | Comments(10)