<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Halloween!!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



今日が正真正銘のハロウイーンです


お店などは土曜日の晩にパーティをしたようですが・・・・



我が家は特に何もありません^^




今朝ガスの点検に男の人が来た時のことです!!



一番反応したチキンダイ姿です





d0057701_1762562.jpg


ソファの下に潜り込んでフリーズ・・・







d0057701_1772253.jpg


なんで隠れてんの???ダ~イ~・・・・・・byマーちゃん








d0057701_1781670.jpg


いつも私のこと脅かしてるくせに・・・・・・変よ・・・・・byチャチャ










d0057701_179725.jpg


バッカじゃないの!!・・・・・・byクロちゃん









d0057701_1711193.jpg


もう帰ったですか???






d0057701_17115844.jpg


まだ居るですか???







これが唯一の男の子にゃんこのダイです!!

by rr-tsu | 2011-10-31 17:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

今年もハロウイン?

仲良くなぁれ!4ニャンズ





巷ではハロウイングッズがいろいろ売り出されていますね





たとえば





d0057701_14342187.jpg


友人がハロウイン仕様のアレンジメントを送ってくれました

猫好きの私に合わせて猫ちゃんも飾って~~~






もともとハロウインというのはキリスト教(古くはイギリスのケルト民族の習慣?)において


11月1日が万聖節(カトリックでは大聖人の日だったかな?)といって


聖人となった人のことを祝う日?


それで前日の10月31日に死者の霊が甦り悪さをする?ってことで


霊に負けないようにオバケに扮したりしてお祭りがあったようなのですね


その起源はとにもかくも・・・・



クリスマス同様宗教に関係なく受け入れるモノは受け入れる慣習の日本では


ずいぶんハロウインも定着しつつあるのかもですね


今朝早く夫を近くの駅まで車で送ったのですが


おそらく夕べハロウインパーティをして夜明かしたわか者たちが扮したまま歩いていました






決してお化け繋がりでは決してないのですが




ここに写真加工する面白いサイトを紹介してくれています!!





そこで早速試してみました!




d0057701_1451247.jpg


くどいようですが・・・お化けと違いますからね!!!008.gif008.gif008.gif







d0057701_14542035.jpg


どう見ても・・・オバケにミエルです!!

by rr-tsu | 2011-10-30 14:55 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

ママ~~鬼の攪乱じゃないよね!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



先週は超忙しく・・・・日頃家人間のママはお外ばっかりでした




今週はその疲れのしわ寄せが来たのか・・・・




火曜日に横浜に行く前喉が少し痛いかな????くらいでした




その日はやはり何もする気が起こらず




学校帰りの娘と表参道で待ち合わせ外食・・・・




翌水曜日は久しぶりの飲み会((@゜Д゜@;)




出かける寸前まで家でゆっくりしていたものの・・・・




咳が出はじめていたので薬を飲んで出かけました




昼間燦さんと暑かった部屋から夕方外に出ると





なんと





木枯らし第1号が吹き荒れているではありませんか!!





マフラー(ストールとも言う)をかろうじて持って出たものの「寒っ!」





渋谷のビッグカメラ上の「えん」で待ち合わせ・・・・






帰ったらちょうど帰ったばかりの夫に「風邪ひいたみたい」とひと言残し





ただひたすら眠りにつきました;;;





ところが翌朝歯医者の予約が10時半に!!!





治療中咳が出たらどうしよう(+o+)と思いながらも





何とか咳きも出ず・・・・でも熱は37度6分有りましたです;;;





治療終わって帰ったらバタンキュー;;;;延々と眠りました





今朝熱もすっかり下がり・・・・ただし鼻が残って完治とはいいがたい・・・・・





医者にも行かず済みそうです!





別に回し者でもなんでもありませんが





今回効いた薬は協和薬品の「ノスポール鎮咳カプセル」





たぶん咳の出はじめに飲んだので効いたのでしょう!!




んなこんなで今日は家で猫とまったりの一日です(いつものことですが^^;;;)





d0057701_9425743.jpg


ママ~~大丈夫???・・・・・byチャチャ

下からマーちゃんも心配げに見ています!









d0057701_944724.jpg


遊び過ぎ・・・と思うです・・・・・byダイくん










d0057701_945213.jpg


うん・・・・ダイくんの意見に賛成かも・・・・・・byクロちゃん

目が見えないと怖いですから!!










d0057701_9462919.jpg


ママ~~今日はゆっくりしようね~~~・・・・・by優しいマーちゃん!

by rr-tsu | 2011-10-28 09:47 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

チャチャに対しては!!

仲良くなぁれ!4ニャンズ


ダイくんにとってクロ姉ちゃんよりチャチャ姉ちゃんの方が軽い存在???


だいたい追い掛け回しても許されると踏んでるところが・・・・






d0057701_9182868.jpg


??????ダイくん????








d0057701_919175.jpg


チャチャは気づきました!!








d0057701_920815.jpg


ダイくんの態度はまるでチャチャなんて興味ありません風









d0057701_921532.jpg


絶対そんなことないから・・・・・・byチャチャ









d0057701_9213774.jpg


僕は捜し物してるです・・・・・・byダイくん









d0057701_922278.jpg


見え透いたことを!!・・・・・・byチャチャ












d0057701_923267.jpg


こん中にあるですかぁ???・・・・・byダイくん










d0057701_924782.jpg


ないですかぁ???・・・・・byダイくん










d0057701_9252829.jpg


わかりやすい行動のダイくんなんだから!!・・・・byチャチャ









d0057701_9264891.jpg


ぼく・・・・グルーミングしてるですからぁ・・・・・・byダイくん










d0057701_928616.jpg


そんな寝心地の悪いところで???白々しいよね・・・・・byチャチャ










d0057701_92963.jpg


あれ?チャチャ姉ちゃんそこにいたですかぁ???・・・・・byダイくん









d0057701_9295288.jpg


横にママがいるから何も出来ないでしょ・・・・・byチャチャ









d0057701_9304859.jpg


嫌ならぼく出るですよ・・・・・byダイくん









d0057701_9312582.jpg


ダイの心の声『ママはチャチャ姉ちゃんの味方するです!!』











d0057701_9322472.jpg


緊張に包まれたチャチャはダイくんから目を離しません!










d0057701_933729.jpg


仕方がない・・・・ここで・・・・・









d0057701_9334555.jpg


待機するです・・・・・byダイくん









d0057701_9342541.jpg


ダイに気づかれないようにここを離れなきゃ・・・・・byチャチャ

by rr-tsu | 2011-10-27 09:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

積極的!!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



我が家に来て1年のダイくん


ここのところ4ニャンズ制覇を試みる日々・・・・



たとえば・・・クロちゃんと・・・・





d0057701_1034212.jpg


クロちゃんの事を見ています!







d0057701_10345677.jpg


まだクロちゃんも余裕です!






d0057701_10353377.jpg


ダイくん!いきなりクロちゃんの近くの椅子に飛び乗りました!







d0057701_10364087.jpg


いきなりの先制攻撃に慌てるクロちゃん・・・と加勢に来たチャチャ?







d0057701_10375542.jpg


手前のヒゲがダイくんです・・・・・






d0057701_10385630.jpg


カメラを向けると・・・・素知らぬ顔のダイくんです!!









d0057701_10394920.jpg


油断ならないダイくんに緊張走るクロチャチャ・・・・・








d0057701_10494237.jpg



ダイくん1年過ぎて新たなる戦いのゴングが鳴りましたです!!

by rr-tsu | 2011-10-26 10:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

お祝い?

仲良くなぁれ!4ニャンズ




d0057701_934760.jpg




昨日はダイくんの1年記念日ってことで



娘が食事を作ってくれました(ダイくんが食べれるわけではないですが・・・・)



ママと二人だけのときは圧倒的にスパゲッティのメニューが多いのですが



昨日は鶏のササミを使ったトマトソース味



ニンニクや玉ねぎはもちろんですが緑の野菜はなんとツルムラサキです



ちょっと苦いところがまた良かったです



サラダはキャベツと人参と大根入のコールスローサラダ





d0057701_983097.jpg


僕には???



ダイくんにはチキンツナの缶詰をあげました!!






d0057701_9111824.jpg


私はあんまり好きじゃないのよね・・・・byチャチャ




アハハハそんなこと言わないで!!これからダイのことよろしくお願いね!!





d0057701_9123766.jpg


そう・・・・言われても・・・・・ね・・・・・byクロちゃん




d0057701_9132652.jpg


私は心配してないわ~~~~byマーちゃん




みんな仲良くなる日を夢見て!!

by rr-tsu | 2011-10-25 09:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

可愛い!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



親子の猫なら当たり前の行動かもですが・・・・・




なぜだか見ていると気持ちが温かくなります












そして


今日はダイくんが我が家に来て1年です!!





d0057701_8292810.jpgd0057701_8295097.jpg






















そしてここに一年前のダイが!
この頃はエウ!エウ!としゃがれた声で鳴いていたダイくん・・・・

by rr-tsu | 2011-10-24 07:29 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

雨じゃ!雨じゃ!秋雨じゃ

仲良くなぁれ!4ニャンズ


昨日品川に夜の7時16分着で帰りましたが




霧雨のような雨が降っていました




降り出したばかりかと思ったら3時間ぐらい前から降っていたそう・・・・




帰ったら猫さんたちはお利口ちゃんに待っていました




予定より1時間早い『のぞみ』に乗れたので少しでも楽だったかも~~~




娘は学校の後「飲み会」があるとかで




午後のあいた時間にボーリングをしたら




なんと



ハイスコア212を出したそうです!!





証拠のものです!




d0057701_10555365.jpg


非常に見にくいですが^^;;;;

3ゲーム目に5回連続でストライクを出してるのです!!

彼女の今までの最高スコアーが182くらい(数年前に親子で対決の時に出した)

今回200越えしたのが気分よかったらしく・・・・

今朝は自慢して学校に出かけて行きました!





d0057701_10595489.jpg


ボーリングってなんですか(@_@。???

by rr-tsu | 2011-10-22 11:02 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

ママは出かけるですか??

d0057701_1253230.gif

d0057701_1253277.gif

d0057701_125324.gif

d0057701_1253217.gif

d0057701_1253293.gif

d0057701_1253250.gif

d0057701_1253258.gif

d0057701_1253268.gif

d0057701_1253249.gif




朝出てくるときの4ニャンズの様子です
d0057701_1253219.gif

d0057701_1253250.jpg

d0057701_1253211.jpg

d0057701_1253226.jpg

d0057701_1253228.jpg

by rr-tsu | 2011-10-21 12:05 | Trackback | Comments(14)

最後の食事・・・・?

仲良くなぁれ!4ニャンズ



ドイツ衛星、22~23日に落下

時事通信 10月20日(木)0時42分配信

 【ベルリン時事】ドイツ航空宇宙センターは19日、運用を終え、制御不能の状態となっているエックス線観測衛星「ROSAT」の地球への落下日は22日か23日になるとの見通しを発表した。
 落下地点は日本を含む北緯53度から南緯53度の間。同センターは、大気圏突入の際に燃え尽きずに地球に落下する恐れのある破片は最大30個で、重さは計1.6トンに達するとしている。 




先日も衛星落下のニュースがあったばかり(途中燃え尽きたのと海に落下でしたっけ?)
これからこういったニュースも増えるのかもですね



人間がいろいろ便利に暮らす目的で開発し利用してきましたが


だんだん「時間切れ」になってきたのでしょうか





ところで




さぁ~明日この世は終わります

あなたは最後の食事を選ぶとしたら何が欲しいですか


なんて質問されたら何て答えますか






d0057701_7273232.jpg


そんなこと急に聞かれても・・・・答えられないわ・・・・byクロちゃん










d0057701_7315375.jpg


え?私?私は・・・・・美味しいツナをごちそうして欲しいわ・・・・・byマーちゃん











d0057701_734186.jpg


私は絶対エビかな!とびきり美味しいのをお願いね・・・・byチャチャ










d0057701_7363829.jpg


僕ですかぁ~~~

僕はママの焼いた鶏です!!(実は3日前ママが残した鶏皮を食べたです!)






さてあなたは???

by rr-tsu | 2011-10-20 07:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(9)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧