<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カドラー2

仲良くなぁれ!4ニャンズ



一日目の夜カドラーで悠々と寝たのはマーちゃんです(*´∀`*)





お昼寝タイムはどうだったでしょう???








d0057701_348921.jpg


あ!やっぱりマーちゃんです(@_@。
にしても・・・・すごい格好で寝ています!








d0057701_3491346.jpg


横を見るとに仕えるナイト?!









d0057701_3502946.jpg


並べてみるとこんな感じです









d0057701_3511858.jpg


こちら側から見るほうが分かりやすいですね









d0057701_3522170.jpg


それにしても・・・・・マーちゃん天井むいて寝てるんですね(羊がこうして寝ると命に関わるのよ~~)









d0057701_3534476.jpg


それにしても・・・・・ダイくん・・・・はみ出てますね;;;









d0057701_3543077.jpg


クロチャチャは仲良く砦で昼寝中でした!







しばらくすると








d0057701_3554782.jpg


あれ???誰かと思ったらチャチャじゃない!!









d0057701_3562452.jpg


私も入って見たんだ・・・・・・byチャチャ








d0057701_3572736.jpg


寝心地いいでしょ?・・・・・・byマーちゃん







どうりで!





d0057701_40475.jpg


二日目の夜もやっぱりマーちゃんが(^ム^)








d0057701_412288.jpg


シーッ!ママ眩しい!!マーちゃんが起きちゃうでしょ・・・・・byチャチャ









d0057701_425750.jpg


ダイくんもぐーっすり








d0057701_434987.jpg


クロちゃんもぐーっすり

by rr-tsu | 2011-09-30 06:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

新しいカドラー!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



ジャジャジャーン!久しぶりに新しいカドラーを!!



早速クロちゃんが点検です!!





d0057701_1033336.jpg


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん悪くないかも・・・・・byクロちゃん








d0057701_10334914.jpg


でも・・・・・ちょっと大きくない???








ママとしては、3ニャンズもしくは4ニャンズの猫団子を期待して~~~


SサイズよりMサイズにしたんだわ!










d0057701_10354567.jpg


続いて好奇心豊かなマーちゃんが点検に!!









d0057701_10362594.jpg


チェックはなかなか厳しいです^^;









d0057701_10371324.jpg


ええ~~問題なさそうだわ・・・・・byマーちゃん










d0057701_10375814.jpg


続いてダイくんはお姉ちゃんの手を借りて入れてもらいました!!

(興味津々なのに・・・・自分で入っていけないシャイな・・・いえ…チキンダイなのです;;)










d0057701_10394279.jpg


匂います!匂います!匂うです!!・・・・・byダイくん









d0057701_1040393.jpg


ダイくんが入るとカドラーが小さく見えるのはなぜ(*´д`)










d0057701_10413661.jpg


顔を突っ込んで点検です!!









d0057701_10422378.jpg


あ!見てたですか・・・・・・byダイくん












d0057701_10433100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byクロちゃん









d0057701_10434676.jpg


あれは。。。。。「どけ!どけ!光線」にゃです・・・・・・byダイくん









d0057701_10444313.jpg


わかればいいのよ。。。。わかれば!!・・・・・byクロちゃん








d0057701_10452496.jpg


ダイはなんか変なことしなかった?とばかり再チェックのクロちゃん










d0057701_10461695.jpg


やっぱり・・・・・大きすぎない????・・・・・・byクロちゃん









d0057701_1047231.jpg


とりあえず満足のクロですが。。。。後ろに光ってる目が!!










d0057701_1048482.jpg


私はいいの。。。。。みんなが飽きたら入ってみるから・・・・byチャチャ

by rr-tsu | 2011-09-29 10:51 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

それは・・・許せません!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



ペットの犬や猫が子供と似てるところに




ママに対してヤキモチを妬くというのがあります




自分だけが愛されてるはずなのに・・・・




夕食後お姉ちゃんがチャチャを抱っこしてソファに・・・・





「チャチャ子可愛いね~~~」とか何とか言いながら・・・・・






d0057701_102641.jpg


チャチャの視線の先は・・・






d0057701_10194398.jpg


間近の椅子に移ってお姉ちゃんとチャチャを見つめます!









d0057701_10213037.jpg


お姉ちゃんが刺激するから・・・・・ダイくんヤキモチ妬いてるのよね・・・・・・byマーちゃん








d0057701_10223296.jpg


きっとそうね・・・・チャチャ気を付けて!・・・・byクロちゃん









d0057701_10233550.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼく見てるです!!!・・・・・byダイくん





このあと


お姉ちゃんはダイくんを遊びに誘っても・・・・



拗ねる!拗ねる!拗ねまくりのダイくんでした!!






d0057701_10334031.jpg


ぼく・・・棄てられたですか!・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-09-28 10:36 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

ダイくんの顔が怖く見えるとき・・・・

仲良くなぁれ!4ニャンズ



親ばかですが




我4ニャンズの顔は超イケてるわけではないけど・・・・




それぞれ「可愛い顔」の猫さんたちだなって自負しています




でも




時として




ダイくんの顔が「怖い顔」のネコさんに見えることが!!!




なんでかな???って思ってたら




発見しました!!




普段の顔はこうなんですが・・・・






d0057701_8565613.jpg


なかなかいい顔^^;;;;





ところが寝ると筋肉が弛緩するせいか・・・・・





d0057701_8583677.jpg


下唇のところです!!









d0057701_8592329.jpg


見えるでしょ???







d0057701_904719.jpg


そうなんです!黒いんです







d0057701_975684.jpg


ちょうど下唇の下の部分が黒いんです・・・・

「にゃ~ん」って鳴いた時もわかります

見ようによってはひょうきんで可愛いんですけどね~~~(^0_0^)

by rr-tsu | 2011-09-27 09:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(18)

秋は気持ちがいい(^v^)

仲良くなぁれ!4ニャンズ



日本は四季の国です・・・でした




春はポカポカと・・・・夏はギラギラ暑く・・・・・秋は爽やかに過ごしやすく・・・・冬はピリッと寒い!




今はまさに爽やかに過ごしやすい秋です




そのうちどこからともなくキンモクセイの香りがしてきますよね




我が家の猫さんたちも空気の変わったのに気づいたようです





d0057701_10101852.jpg


日差しも気持ち良い~~~チャチャです







d0057701_1011412.jpg


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)気持ちがいいわ・・・・・・byマーちゃん







d0057701_10121968.jpg


あらあらやっぱりまだ暑いかな・・・・・037.gif






そんな頃






クロちゃんとダイくんは小さな闘いを!!






d0057701_1014126.jpg


あら(゚Д゚)ノ珍しい~~~クロちゃんがここに?

日光浴してビタミンDの補給よ・・・・・byクロちゃん






d0057701_10154856.jpg


クロちゃん姉ちゃん・・・・・なんでそこいるですか!!!








d0057701_10164920.jpg


お弁当箱みたいには寝ないわ・・・・・・byクロちゃん








d0057701_10173461.jpg


僕が茶色の猫ハウス(クロちゃんの砦)に入ったら怒るですよね!!・・・・byダイくん








d0057701_10191565.jpg


それは・・・それよ・・・・byクロちゃん








d0057701_1020246.jpg


それって・・・・ずるくないですか???・・・・・byダイくん








d0057701_10204913.jpg


なんか文句あるわけ???・・・・・・byクロちゃん








d0057701_10213928.jpg


ありませ~~~~ん!!!!・・・・・byダイくん






d0057701_102476.jpg


僕は理不尽な世の中に耐えるです!!

by rr-tsu | 2011-09-26 10:25 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

二回も三連休があった9月

仲良くなぁれ!4ニャンズ



昔から連休には「動かない」と決めてるので




連休であることさえ忘れてしまっていましたが・・・・






あの恐ろしげな台風は連休と連休の合間にやってきてたんですね



ところで





昨日NHKの番組(登山とパラグライダー競技)を見て



日本人の方たちは残念ながら途中失格でしたね



急遽?2位になったトマさんを取材していましたが・・・



なんで1位になった人のモナコゴールのシーンがなかったんだろ。。。。
(別格に速すぎて取材の人数をモナコに配置できなかったのかな?)

一応ビデオセットしていたのですが




7時過ぎに息子から1時間後にそのへん通るから(横浜に帰る途中)



何か食べさせて・・・と!



昨日は娘と二人のんびりゆっくりしていたのに・・・・



大慌てでスパゲッティポモドーロ(トマトソース)を作り



豚のヒレ肉のレモン焼き(超簡単メニュー)を作ったりしていたら・・・



リアルタイムに番組は見れず



遅くに再生して見ましたが・・・



スタジオ場面は1.5倍早送りで見ました011.gif



2年後にまたある競技だそうですが・・・



ずいぶんお金のかかりそうな競技だし



特に遠いアジアからの参加はより一層お金もかかるから・・・



もう日本で放映されたりニュースになったりすることもないかもですね;;





d0057701_8405564.jpg


テレビ好きのマーちゃんは付き合って見てました^^







d0057701_8415132.jpg


ぼくは・・・・退屈だったです!!









d0057701_843460.jpg


そうね・・・・期待したほど面白くなかったね・・・・・byチャチャ








d0057701_8453894.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・そうかも・・・・・・・・・byクロちゃん

by rr-tsu | 2011-09-25 08:46 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

四角くなって寝るダイ

仲良くなぁれ!4ニャンズ



’暑さ寒さも彼岸まで’の通り空気が変わりました043.gif



猫さんたちには少し寒く感じられるのかもですね~~~




今朝



ダイくんは見事に四角くなって寝ていました




d0057701_7522473.jpg


お弁当箱のようにきちんとね!




3女子は???





d0057701_7533520.jpg


マーちゃんもまだまだ夢の中ね







d0057701_755232.jpg


チャチャも楽しい夢見てるかな???








d0057701_756660.jpg


あら!早起きクロちゃん!(^_^)/おはよー

「ごはんはまだよね?」・・・・・byクロちゃん







d0057701_7575129.jpg


もう一度見ると、お弁当箱ねこさんがバラけてました

by rr-tsu | 2011-09-24 08:01 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫

仲良くなぁれ!4ニャンズ



先日久しぶりに緊急地震速報が夜の10時に鳴りました



緊張が走りました



マーちゃんは素早かったです!





d0057701_1133116.jpg


ソファの後ろに隠れたマーちゃん!







d0057701_11335646.jpg


なんかこれを聞くの久しぶりじゃない?・・・・・・・byチャチャ








d0057701_11345591.jpg


あの~~~~クロちゃんの目が見えないので・・・・表情がわかりませんが・・・・・・・







ところで!




例のチキンダイはどこ??







d0057701_11365496.jpg


ええっ!!

まさか怖くて動けなかったとか???







d0057701_11382388.jpg


それは・・・・・ないわ・・・・・寝てるんだわ・・・・・・byマーちゃん




ひょっとして大物ダイくん?!003.gif




そうそう・・・・なぜマーちゃんがあったまいいかと言いますと






d0057701_11401348.jpg


ダイくんからのしつこいタックルに嫌気のさしたマーちゃんは

ダイくんが手を出せないここに逃げ込みました






d0057701_11422021.jpg


だってダイはしつこいんだもん

by rr-tsu | 2011-09-23 11:44 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

テレビも面白い!

仲良くなぁれ!4ニャンズ






d0057701_8515598.jpg


先日国際宇宙ステーションからのライブ映像を見られた方も多いでしょう!


これは月の沈むシーンです!!







d0057701_85457.jpg


せっかくなら中秋の名月の日が良かったですね

たぶん日曜日の休みを利用してのライブ映像だったから仕方ないですね







d0057701_8554750.jpg


\_(^◇^)_/さっさと月は沈んで消えました


他にオーロラを上から見下ろして移した映像や







d0057701_8582141.jpg







流星を撮った映像や・・・・わくわくしながら見ました^^







d0057701_8593022.jpg







そこで




今週土曜日にNHKで面白いのがあるんです

興味の無い方には「ん?」だと思いますが^^;;;;

山を登ってパラグライダーで降りてくる・・・・

しかも距離がすごいんです

出発がオーストリアの山から・・・・

アルプスの山々の中継地点を通過しながら

最終着地点はモナコ

全工程800kmを超す距離なんです

これは立派な競技日本人の52才男性も出ておられます

私みたいに空を飛ぶのが好きな方は必見です!!






d0057701_983895.jpg


僕も・・・・空を飛ぶです・・・・・いや嘘です・・・・・byダイくん







d0057701_9104093.jpg


チキンダイが出来るわけないじゃない・・・・・・byマーちゃん










d0057701_9133321.jpg


チキンじゃなくて猫です

by rr-tsu | 2011-09-22 09:15 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

思わず遊んじゃんた!チャチャ

仲良くなぁれ!4ニャンズ




例の雑誌の付録のおもちゃですが




ほぼダイくん独占状態で他の子達は興味がないのかな?って思っていました




ところが!!





チャチャは実は興味があったのです







d0057701_7124150.jpg


あれ?だれ???









d0057701_7131939.jpg


チャチャじゃない!!









d0057701_7143966.jpg


一度この中から見てみたかったの・・・・・byチャチャ








d0057701_7153631.jpg


居心地は悪くなさそうね~~~








d0057701_7162065.jpg


リラックスしてグルーミングもしてるし・・・・・









d0057701_717839.jpg


「ん??」何か上に付いてるのに気づいたチャチャ!!








d0057701_7181012.jpg


「何?これ?」









d0057701_7184533.jpg


取れない!!取りたい!!!










d0057701_7193448.jpg


かなりヒートアップして!!









d0057701_7201356.jpg


こんなことになってしまってます!!








d0057701_7225199.jpg


楽しかったわ・・・・・byチャチャ








d0057701_7232926.jpg


今日はチャチャ姉ちゃんの日ですかぁ・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-09-21 07:24 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧