<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サラダタイム!!

仲良くなぁれ!4ニャンズ



猫草なるものが花屋さんに売られてるのはご存知ですか?




お外に自由に行ける猫さんはちゃんと




外で美味しいサラダを食してるのですが・・・・



家猫さんはそうはいきません!!



それで定期的に買うのですが・・・・



こうして食べさせてもらうのが結構好きなんです!!




d0057701_1131114.jpg


クロちゃんも食べたいけど・・・・傍には行けません;;;;






d0057701_11152843.jpg


だって・・・・・だって・・・・・ダイがいるもん・・・・・・







d0057701_11181662.jpg


気づいたマーちゃんが・・・・「①抜けた」とばかりに・・・・・







d0057701_11185375.jpg


チャチャ&ダイ『食べないですか???』




d0057701_11195539.jpg


チャチャとダイくんは気にせずむしゃむしゃむしゃ~~~~







d0057701_11211260.jpg


結局最後までおねえちゃんに食べさせてもらってるのはダイくんです





ここで


d0057701_11215836.jpg


お姉ちゃんの悩みが!






お姉ちゃんが結婚して家を出るときダイくんは連れて行くけど・・・・
マーちゃんは連れて行ったら可愛そうよね;;;;と!!
でもマーちゃんなしの生活がダイくんに考えられます???
悩むところなのです


ちょっと待って!!


まだ雲を掴むような話で悩まないで~~~041.gif041.gif041.gif

by rr-tsu | 2011-08-31 11:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(15)

今日のタグマッチ?

仲良くなぁれ!4ニャンズ



今朝は朝から賑やかでした!!




「ママ~お腹が空いた~~」って鳴くクロちゃん





その声に反応してダイが・・・・





d0057701_958429.jpg


「クロ姉ちゃんなんですか?」とばかりこうして勢いつけてわざと驚かすんです






ダイは何度も何度も繰り返し・・・・





ついにママにお仕置きされました!!





d0057701_101346.jpg


この猫ハウスにダイを閉じ込めておもちゃ入れで塞ぎました!







d0057701_10101679.jpg


心配性のマーちゃんは「大丈夫かな・・・」って見ています





でも力の強いダイにはどうってことありません!!






d0057701_104538.jpg


即、にゅ~っと手が出てきました!!







d0057701_10514.jpg


はい!この通り!!






その腹いせか・・・・






クロちゃんの唸り声がするから・・・・何かと思ったら!!







d0057701_107713.jpg


ははぁ~~~~いつの間にやらクロちゃんの砦に入ってるではありませんか!!






d0057701_1082462.jpg


「なんで入るのよ!!出なさいよ!!!!!」

マーちゃんの「ダイも入らなければいいのに・・・・」の顔






d0057701_1013648.jpg


素知らぬ顔して入ってたダイも・・・・






d0057701_10144717.jpg


クロちゃんの強い視線に耐えかねたのか・・・・





d0057701_10134015.jpg


居心地が悪くなり・・・・・








d0057701_1016069.jpg


そろり~そろり~そろり~出ました







d0057701_10182891.jpg


こそりと隅っこに・・・・







d0057701_10173036.jpg


一歩出たクロちゃん!!攻めるのかと思ったら・・・・







d0057701_10193945.jpg


くるりとクロちゃんの方を向いたダイを見て・・・・







d0057701_10205859.jpg


「分かればいいのよ・・・・・・」と戻ったクロちゃん







d0057701_10221819.jpg


『僕いじめられたです・・・・』オーラをだすダイくん







d0057701_10243639.jpg


ママが見てるもんね!!・・・・・byクロちゃん







d0057701_10253457.jpg


そうね・・・・ママがいるときはね・・・・・・byチャチャ






d0057701_10274710.jpg


と言うクロチャチャ姉ちゃんのチクリに堪える僕

by rr-tsu | 2011-08-30 10:29 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

携帯電話の使い道

仲良くなぁれ!4ニャンズ



先日日経のあるコラムに新井素子さんが書いていましたが、彼女は今でも


携帯電話を使わない人だそうです


そのことで大変な思いをしたと書いてあったのですが


今や携帯無くしては・・・・の時代風潮ですね


つまり公衆電話が最小限度に減らされてるから


携帯電話を持たない人が、連絡する手段が持てないないのです


それは別にかまわない」と考える人もいらっしゃいますが・・・・


待ち合わせには必須用品だし


ナビタイムなど使ってお店など目的場所を見つけるのも容易い


地震の時繋がらなかったことが問題ではあるけど!!


使い方の一つに



以前より画素数の上がったカメラ機能を使っての撮影



デジタルカメラを忘れちゃっても十分機能を果たせます




今朝の事、テレビで京都でミシェラン二つ星を貰ったシェフが



紹介してくれたよくある「肉じゃが」の作り方と材料を



メモする必要もなく・・・あとでHPで調べることもなく



携帯電話で写しちゃいました





d0057701_12351088.jpg


たまたま簡単な料理でしたが・・・・・^^;美味しそうでした^^







d0057701_1236863.jpg


ちゃんと知りたい方はHPを見るのをお勧めしますが^^;;;;;






先週美容院に行ったとき、見ていた雑誌に出ていたゴーヤ料理






d0057701_12372133.jpg


出ていた記事を携帯電話でパチリ









d0057701_1238598.jpg


美容院の人が「携帯に撮って帰る人が結構います」と言っていました







d0057701_1244889.jpg


ママ~~私たちの事もよく撮ってるよね!!







d0057701_13204867.jpg


慣れてるけどね~~~~








d0057701_13213686.jpg


僕は一番のモデルにゃんこです!!

by rr-tsu | 2011-08-29 13:23 | あれこれ | Trackback | Comments(14)

今日までです!!

緊急  今日が締切です

5年ぶりの動物愛護管理法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************




8011年 8月27日 台風が二つも???





涼しい朝は居眠りする猫さんたちには快適!!






d0057701_1047445.jpg


クロちゃん(砦の中で)







d0057701_10474466.jpg


マーちゃん(お気に入りのベッドで)









d0057701_10481989.jpg


チャチャは椅子の上で









d0057701_1049475.jpg


チャチャに限りなく近い椅子に寝るダイくん

by rr-tsu | 2011-08-27 10:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

クロちゃんとダイちゃん


緊急  あと1日です

5年ぶりの動物愛護管理法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************





2011年 8月26日 金曜日  湿度高し(気温は31度くらい?)




たぶんクロちゃんの性格がいちばん難しいかも・・・・




ママにいちばん甘えるのもクロちゃんですが・・・・




パパの事も「この人は私の味方!」って意識があります








d0057701_8464944.jpg


先にクロちゃんがパパ席に座ってると、椅子をシェアしています






でも対猫さんにはチャチャは姉妹だから・・・・




と言ってもチャチャに対しても姉さん風は吹かしています




マーちゃんを受け入れたのもマーちゃんが来てから1年以上経ってから!!




むしろダイくんが来たことによってマーちゃんとの距離が縮まりました




そんなクロちゃんですからダイくんと心通わす日がくるでしょうか???




次の写真がよく見られる攻防戦です






d0057701_827951.jpg


テーブル下でくつろぐクロちゃんです







d0057701_8275230.jpg


体の位置は同じですが目の動きが違うでしょう!!









d0057701_8285769.jpg


刺激しにやってきたダイくんです!!









d0057701_8292554.jpg


何をしようかとしているかと言うと・・・・・








d0057701_830536.jpg


思いっきり端っこに座っていますが・・・・








d0057701_8305219.jpg


ダイくんの視線の先には・・・・・








d0057701_8312091.jpg


怖~~~~いクロちゃんがいます(正確には怖がってるクロちゃんかも・・・・)









d0057701_8323256.jpg


目を逸らしながらも・・・・じゅうぶん刺激しています









d0057701_8331386.jpg


あの態勢からダイが襲ってるのはいつものことなのよ・・・・・・byクロちゃん









d0057701_8341844.jpg


そんなこと、ぼく・・・・しましたっけ!!





それで時々クロちゃんの毛の塊が落ちてるのね;;;;
by rr-tsu | 2011-08-26 18:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

やきもち焼きダイくん

緊急  あと2日です

5年ぶりの動物愛護管理法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************




2011年 8月25日
 雨のち曇り 湿度高し





お姉ちゃんがチャチャをなでなでしています・・・・・







d0057701_18205140.jpg


そこでチャチャは・・・・・








d0057701_182213.jpg


お姉ちゃんの方に移ろうかと・・・・・・








d0057701_18225973.jpg


そんなチャチャをガンミしてるダイくん!








d0057701_18244676.jpg


と、ちょいと大人なところを見せたダイくん







d0057701_1825533.jpg


じゃあ~~抱っこしてもらいます・・・・byチャチャ








d0057701_18275122.jpg


え?マジですか・・・・・・byダイくん







d0057701_1828354.jpg


気にしないって言ったでしょ・・・・・・byチャチャ








d0057701_18294766.jpg


いいですもん・・・・・ネズさんと遊んでるです・・・・・・byダイくん








d0057701_18304377.jpg


お姉ちゃんと見つめあい・・・・・






d0057701_18312222.jpg


ぼく・・・・ふわふわボールで遊ぶです・・・・・・byダイくん








d0057701_18324940.jpg


なんだか視線を感じるのは・・・・気のせい???








d0057701_18332871.jpg


僕が見てるです!!!

by rr-tsu | 2011-08-25 18:36 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

残暑・・・・きびしく・・・・・

緊急  あと3日です

5年ぶりの動物愛護管理法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************




2011年 8月24日 昨日よりさらに暑くなりそう(でも酷暑にはならない)




人間はいちど涼しさを体験しちゃうとダメですね





人間はじゃなくて「私」はです!!





そんな中涼しむためではなかったのですが・・・・





まだ夏休み中の娘と「コクリコ坂」を観てきました




私も娘も原作を読まずして観てるので




なんで「うみちゃんがメルちゃんって呼ばれるのか?」とか




多々疑問は残ったのですが^^;;;;



時代的には私たちの子供時代の話だなって感じで



懐かしいことも多々見られました



娘は単純に純愛物語として面白かったと言っていました



平日の4時半でしたがけっこうカップルで観に来ていましたよ




確かに映画館の中はとっても涼しかったです!!





d0057701_1205267.jpg


それでママはお出かけでしたか・・・・・byクロちゃん







d0057701_123227.jpg


ずるいです・・・・ママもお姉ちゃんも・・・・byダイくん







d0057701_1235475.jpg


寝て待ってたらすぐ帰ってきてくれるもの・・・・・・・byマーちゃん









d0057701_125285.jpg


そのまま・・・ダイくんがおとなしく寝てくれていればね~~~~








d0057701_127623.jpg


お外見て待ってるです!!・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-08-24 12:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

若きウウェルテル・・・・いや若きダイの悩み・・・・

緊急  あと4日です

5年ぶりの動物愛護管理法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************



2011年 8月23日  まだ曇ってますが蒸し暑くなるらしい





ダイくんはいろいろ悩んでいます





d0057701_12291680.jpg


ソファの下に隠れて悩んでるダイくん








d0057701_12304343.jpg


地震で揺れてるわけではないのに・・・・どうしたの?







d0057701_12313111.jpg


僕だっていろいろあるです・・・・・byダイくん






d0057701_12432669.jpg


きつねりすくんに相談したり・・・・







d0057701_12443942.jpg


慰めて貰ったり・・・・







d0057701_12452516.jpg


めいちゃん!ぼくの話きいてください・・・・・・・byダイくん








d0057701_12462549.jpg


どうして私に相談しないの?・・・・・byマーちゃん








d0057701_12471919.jpg


マーちゃん姉ちゃん聞いてくれるですか?

by rr-tsu | 2011-08-23 12:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

映画もたまにはいいですね

緊急  あと5日です

5年ぶりの動物愛護管理法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************



2011年  8月22日  3日連続涼しい(雨だけど)




今民法テレビが抗議してるとニュースにありましたね




理由はアナログ放送が終わって




スカパーがアピールのために無料放送をしてる?から・・・・




もともと有料放送として認められてるんだから無料放送はするな!という抗議のようですね




そのスカパーで久しぶりに「マグノリアの花たち」を観ました




糖尿病って怖いんだな・・・って知った映画ですが




小さな郊外の街の噂好きの女性たちのハートフルな映画ですが・・・・




時代設定が作られた時代と一致するのかしないのか確かめていませんが




最初から最後までただの一人もアフリカ系アメリカ人(俗に言う黒人)が出てこない映画です




たぶん泣けてくるのは物語の筋とかではなく・・・役者のうまさなんでしょうね




映画に関しては何の知識も持たない素人ですが・・・・




アメリカ映画の「作られ方」と日本映画の「作られ方」はすごーく違いますね




感動させる盛り上がりをきっちり決めるのがアメリカ映画という気がします




日本映画のコツコツと地道に事実を淡々と・・・っていうたとえば「剣岳」とかは




もうひと押ししてほしかったな・・・・っていう肩透かしを食らった感が残ります




この夏去年見れなかった大好きなジブリ作品「借り暮らしのアリエッティ」のDVDを




娘が買って来たので観ましたが・・・・やっぱりもうひと押し欲しい映画でした




今までのジブリの映画は「ナウシカ」や「ラピュタ」や「もののけ」や「千とちひろ」や「ハウル」などなどなど




観る人を完全にのめりこませる・・・・ストーリー展開でしたからね~~~




「アリエッティ」が終わって「え?これでおしまい?」って何人の人が感じたかな




だから「コクリコ坂」はまだ観ていないわけです;;;;



な~んだか支離滅裂な展開になってしまいましたね;;;




d0057701_10253539.jpg


それよりbellaおばちゃんの薦めるこの映画がいいんじゃないですか?
by rr-tsu | 2011-08-22 10:34 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

ねむれ~ねむれ~♪

緊急  あと6日です

5年ぶりの
動物愛護法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで
産ませられ売買されてる状況

法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko



さらに


もし考え方に異議なければ同意するだけでパソコンから1分で送る方法がありますので
ここを参照してくださいね



*********************************************



2011年8月21日    気温涼し!!



雨のせいかとても涼しい!!



午前中お休みの猫さんたちもぐ~~~っすり!



d0057701_9585176.jpg


ダイくんが寝てると世の中平和かもね(^▽^)








d0057701_9595531.jpg


涼しくて静かで寝やすいね^^










d0057701_1003369.jpg


あれ?砦の中はクロちゃんじゃなくてチャチャ???








d0057701_1011575.jpg


そ!睡眠不足みたいだったから譲ったの・・・・・・byクロちゃん






でもこの後しっかり





d0057701_1035690.jpg


一緒に寝ていました!

by rr-tsu | 2011-08-21 10:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧