<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お留守番!

昨日は姉と奈良に日帰りでお見舞いに行きました



朝8時37分品川発ののぞみで京都



京都から近鉄京都線で大和西大寺駅



そこで乗り換えて近鉄郡山まで!!



ところが木津川台駅で人身事故があり・・・・急停車



私たちは特急に乗っていたので木津川台駅には止まりません・・・・



d0057701_10285458.jpg


{乗車券は自動改札機で撤収されますが特急券は残りました}




その事故で30分近く停車していました



事故にあった方の生死はわかりません;;;;



やっと近鉄郡山駅に着いたらなんだか懐かしいような駅でした



そこから病院まで6~7分なだらかな登りです



関東は昨日はが降ったりやんだりだったようですが・・・・



奈良は暑かったのです!!



弱いエアコン電車ながらも



ずーっとエアコンの中から急に暑い中を歩くことになり・・・・



ドーッと汗が吹き出し眩暈しそうに~~~~042.gif



途中珈琲ハウスがあったので飛び込み



かき氷を注文しました!!



私は急に氷を食べると頭痛する人なんですが・・・・



それにもメゲズ食べて体を冷やしました!!(効果抜群!)



幸い叔母は命に別条なく安心しました



途中叔母の家(近鉄生駒線)に車で行ったり



又病院まで戻って帰途についたのは6時近く・・・



すると昼前の事故の影響でダイヤは乱れっぱなし



帰りは大和西大寺から急行で京都に戻りました



相当疲れてて^^;姉はお弁当、私はサンドイッチ(DONQので美味しかった!)を買って



京都19時16分発ののぞみに飛び乗りました



相棒は食べたら即就寝^^;;;;;



d0057701_10514185.jpg


♪ねむれ~よい子(?)よ~~~~♪




品川に着いたら雨の降った後で・・・・びっくり!




d0057701_10584037.jpg


お帰りなさい!ママ疲れたでしょ~~~・・・・・byチャチャ





d0057701_1105684.jpg


ダイくん!いい子で待ってた?
『も・・・・・もちろんです……。。。。。。』・・・・・byダイくん






d0057701_1122825.jpg


んなわけないでしょ!!!!!!!・・・・・・byクロちゃん


え?
そうなの?マーちゃん~~~





d0057701_1134819.jpg


うううううう~ん私の口からは言いにくいわ・・・・・byマーちゃん






d0057701_11101973.jpg


またですか!!僕が悪者ですか!!
by rr-tsu | 2011-07-30 11:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

面白いこと!

退屈ダイくんは面白いことを見つけました!





d0057701_0201695.jpg


実は・・・そーっと近づいたダイにクロは気づいていません






d0057701_0222667.jpg


何やら仕出かそうと企んでるダイ






d0057701_0233098.jpg


気づかないクロは余裕の表情・・・・・









d0057701_0253577.jpg


バレテないですよね!!!・・・・・byダイくん






d0057701_0265380.jpg


ママ~~~ヤバくない???」・・・・・・byチャチャ








d0057701_0273410.jpg


私もヤバいと思うわ」・・・・・byマーちゃん








あ!









d0057701_0305748.jpg


クロちゃんが不穏な空気を察知しました!








d0057701_032637.jpg


ほら~やっぱりね!・・・・・byチャチャ









d0057701_0325247.jpg


クロちゃんが気づかないわけないもん・・・・・・byマーちゃん









d0057701_0334265.jpg


へっ??何でもないですだもん!・・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-07-29 00:37 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(7)

た・い・く・つ!!

今まで女子3ニャンズを見ていて家の中だけで窮屈かな?と


思ったことはありましたが・・・・



ダイくんを迎えて



まだ若いし(1歳になったばかり)男の子だし



体も大きいし・・・・



さらに外の生活を知っている・・・



クロチャチャもここに引っ越すまで


生まれてから2年ちょっと自由に外の生活を知ってはいますが・・・・



ここに引っ越した時点で『諦めた』と思います



ダイくんもこの生活を受け入れつつも



とにかく『遊びたい』『楽しみたい』のです






d0057701_9161081.jpg


「ねぇ~マーちゃん姉ちゃん遊ぼうよ~~~」・・・・・BYダイくん
「うるさい!・・・・・寝てるの!」・・・・・BYマーちゃん







d0057701_9172454.jpg


「遊ぶです!!」・・・・・・・BYダイくん
「もうあっちに行って!!!」・・・・・・・BYマーちゃん








その様子を見て
d0057701_9184252.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」クロちゃん










d0057701_9192756.jpg


「マーちゃん可哀そう・・・・・」・・・・・・・・BYチャチャ










d0057701_9205033.jpg


何か面白いことないかな!!!・・・・・・BYダイくん

by rr-tsu | 2011-07-28 09:23 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

快挙!!宮里藍さん!!

またもや日本女子の快挙です!!





d0057701_12163794.jpg


2年前に優勝した同じエビアンマスターズでめでたく優勝!!


凄いですね!!



d0057701_12192364.jpg


なでしこジャパンに続いての女子の活躍です!!





でも





うちの女子たちは男子のダイくんに押され気味・・・・








d0057701_12213480.jpg


ただいたずらっ子ってことだけどね・・・・・・byクロちゃん








d0057701_12253177.jpg


ボク・・・・いたずらっ子ですか???・・・・・・byダイくん









d0057701_12275377.jpg


100%ダイはいたずらっ子だと思うわ・・・・・・byチャチャ








d0057701_12284943.jpg


マーちゃん姉ちゃんもそう思うですか???・・・・・・・byダイくん









d0057701_12343324.jpg


うん・・・・・仕方ないわね・・・・・本当にいたずらっ子だから・・・・・・byマーちゃん








d0057701_12391472.jpg


ええっ!皆さんもそうおもうですかぁ~~~~・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-07-25 12:41 | あれこれ | Trackback | Comments(14)

実は緊張しています!!

たまにこういう状態があるんですが・・・・





d0057701_12215218.jpg


チャチャが寝てた横のベッドにそーっと入ったダイくん




一見仲良しかと思いきや・・・・






d0057701_12231785.jpg


お互い・・・体は硬いのです!!







d0057701_1224729.jpg


お互いに同じ方向を見て・・・・視線は逸らせます





d0057701_1225029.jpg


ちょっと心配げなクロちゃん








d0057701_12253710.jpg


全く無関心のマーちゃん!








d0057701_12262156.jpg


いつこの状態から抜け出そうかと画策するチャチャ・・・・








d0057701_1227830.jpg


ボク邪魔したですか?・・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-07-23 12:32 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

ちょっと古い話ですが・・・

うんと若い人以外は誰でもが知ってる



『ローマの休日』という映画の話です



先日NHK番組の再放送で見たのですが



ローマの休日の脚本家の話でした

d0057701_9182112.jpg


ハリウッドの希望としてエリザベス・テーラーとケーリー・グラントがキャスティングされていたらしい





d0057701_9192544.jpg
d0057701_1281034.jpg






オーディションで選ばれたオードリが面接時第二次大戦中

レジスタンスを助けたということもプラスポイントだったのかも!




名監督ウィリアム・ワイラーらは当時ハリウッドに逆巻いた



『赤狩り』-共産党排斥運動ーに抵抗していたけけれど



やり玉に挙がった共産党員だったハリウッド・テンと呼ばれた



共産党に所属していた(している)人達は職を失った



その中の一人ダルトン・トランボは『ローマの休日』を



イアン・マクラレン・ハンターの名を借りて発表



ウイリアム・ワイラーはそのことをたぶん知っていて



『ローマの休日』を全編ローマロケで撮ったらしい
(ハリウッドからの干渉を受けずに済む)




d0057701_1244249.jpg

有名なスペイン広場の階段








本当の脚本家ダルトン・トランボの名がクレジットされたのは



2003年デジタル版が出た時だということです!!




これらのことはすべてウイキペディアに書かれてるから



ご存知の方も多いことでしょう



以上のことを知って改めて映画を見ると



ただの甘いラブストーリーから違う物も透けて見えます





d0057701_1219513.jpg

この『真実の口』のシーンはグレゴリー・ペックのアドリブだそうです!




d0057701_12321965.jpg


ママは映画よく見てるですよね・・・・・byダイくん






d0057701_12333569.jpg


最近アニマルプラネットを見せてくれないわ・・・・・byクロちゃん







d0057701_12485483.jpg


ママと映画観てると眠くなっちゃうよね・・・・・byマーちゃん







d0057701_1250279.jpg


鳥が出てくるのが好きだけど・・・・・byチャチャ

by rr-tsu | 2011-07-22 12:51 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

今日だけは涼しい???!!!

大型台風様は速やかに海にそれて頂き・・・・


感謝です!!ただ漁で海に出てる方たちはまだまだ要注意です



こんな涼しい日には出かけたいところですが・・・・・



出かけられない事情が・・・・







d0057701_11494128.jpg


ブサイクな写真で恐縮ですが・・・腫れてるでしょ!!

実は歯の治療をしたのです;;;;;







ブサイクついでに・・・・もう一つのブサイク・・・・・







d0057701_11512061.jpg


何だと思いますですか???



廊下のトイレのドアに激突して出来たです



時は先週の土曜日です



猫を中腰になって追いかけててドアの突起物に・・・・・激突


もんどり打って転ぶという
表現にぴったりでした!!


しばらく倒れたまま動けなかったのですから・・・・・


でもこれが肩や関節だったら被害甚大だったでしょうね;;;


我が太い二の腕に感謝です






d0057701_1291738.jpg


私はそのママの太い二の腕に抱っこされるの好きよ・・・・・byクロちゃん







d0057701_1210513.jpg


いつもお姉ちゃんが言ってるです!「ママに似て二の腕が太いのが悩みだ」って!!!

by rr-tsu | 2011-07-21 12:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

大きな台風が!!!

もうすでに九州や四国に大雨をもたらしていますね!



大型の台風6号さま~~~お静かにお通りくださいませ~~~



なんでも梅雨明けが早かったせいで



日本を取り囲んでる海水温度が平年より2~3度も高いそうです



これは台風のエネルギーを補助するそうなんです



大地震によって地形も地盤も変化してるので



雨には気をつけたいですね




さて




ちょっとした事件がありました・・・





前から誰かがトイレに行ったら前で監視するダイくん





それはトイレする子たちにはすごいプレッシャーなんですね




これは前に撮ったものですが・・・・





d0057701_1043427.jpg


トイレするクロちゃんを見張ってるダイくん






チャチャはこのことがすごーーーく嫌なんです







d0057701_10461966.jpg


「あ!誰かがトイレに行ったですね!!!」・・・・byダイくん









d0057701_10593865.jpg


だって僕退屈してるです!!・・・・・byダイくん









d0057701_1121847.jpg


だから・・・・ダイは嫌がられるのよ・・・・byマーちゃん









d0057701_1131748.jpg


わたし・・・・・大嫌い・・・・・byチャチャ










d0057701_1161918.jpg


私たちが受け入れられないの・・・わかって!・・・・・byクロちゃん







事件と言うのは





オシッコを我慢してた子が・・・・





食卓の下の猫ベットの中で粗相しちゃったの;;;;





直後の発見でサーっと片したので匂いも残らず・・・・でしたが






d0057701_1194225.jpg


鬱になりそう・・・・・byチャチャ

by rr-tsu | 2011-07-19 11:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(18)

お・め・で・と・う!!なでしこジャパン♪♪

三連休を利用してドイツまで応援に行ってきました!?



d0057701_7203356.jpg






ランキングNo1のアメリカに勝ったのです!!





身長差も実力差もはねのけて





勝っちゃったんです!!







d0057701_724928.jpg


選手の笑顔が最高ですね!






d0057701_726382.jpg


大会4得点のアメリカのワンバク選手と

大会5得点の澤選手

澤選手はこのほかフェアプレー賞

最優秀選手賞にも選ばれました!!






写真を見てばればれですが


テレビ観戦で応援していました!!





実は昨日は神戸に日帰り~~~




行きは飛行機でしたが帰りは新幹線




昨日ほど飛行機から遠くの山々がきれいに見えた事がありません




隣の夫に『あれって黒部の方まで見えてる?』と聞きましたら


『う~~~ん日本アルプスの方だな~~~槍ヶ岳とかじゃないか?』とのこと


富士山ももちろん裾野からドカーンと見えましたが


中腹より下に雲がかかっていたので


帰りの新幹線からは見えないかと思ったら・・・








d0057701_7443739.jpg



そーっと富士山になでしこジャパンの勝利を祈りました








d0057701_7463158.jpg


ボクの出番はなしですか・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-07-18 07:47 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

暑いですね!!!!!!!!!!!!!

暑いって言ったら罰金って決めても



絶対『暑い』って言ってしまいますね008.gif



でも四川では雪が降っていました!!!



ただし海抜4000mですから!!!




エアコンつけたり消したり扇風機を駆使して



乗り切るしかありませんね




今日はそんなみなさんに




超爽やかな表情の4ニャンズの写真をお届けします








d0057701_11521159.jpg


ボクはいつだって爽やか猫さんです!・・・・byダイくん








d0057701_11535330.jpg


私も爽やか猫さんでしょ?・・・・・byマーちゃん











え?私・・・爽やかじゃない???・・・・byチャチャ










d0057701_11572175.jpg


毛の色が暑苦しいからって・・・・おかしくない???・・・・byクロちゃん








d0057701_11583593.jpg


毛の色が白くても暑い時は暑いです・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-07-16 12:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧