<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

猫の手って可愛い!

今朝8時16分に長野の松本で震度5の地震がありました!


その前に娘が洗面所で朝の用意をしてる頃



何気にテレビに映った『津波の心配はありません』のテロップ



「今揺れた?」と聞きましたら「気づかなかった・・・・」とのこと



私も気づかなかったのですが、その時千葉が震源地の地震があったのです



その時



『この頃地震少ないというか無いよね』って娘が言ったのです



この言葉は禁句!



私のメール友達と上記の話をした直後揺れること3回!



3月11日の大地震以降何度も余震がありましたが



「この頃少ないな・・・」と思った頃




つい「最近少ない~~~」なんて言いたくなるんですよね



でも直後に揺れるのはなんで!!!



それほど揺れなかったのですが緊急地震速報の嫌な音がテレビから聞こえると


ちゃんとダイくんとマーちゃんは反応よろしく隠れようと慌てました




もう地震の話は止めます!




さて




可愛い肉球をお見せする前に・・・・









d0057701_10491966.jpg


これはダイくんの手です。真っ白だけど点々と黒があります・・・







d0057701_1051177.jpg


とっても太くて可愛い手です!








d0057701_10514648.jpg


同じく白い毛の左手と複雑な色合いの右手のマーちゃん

手袋をつけてるみたいで可愛いでしょう








d0057701_10525883.jpg


手と足と(前脚と後ろ脚?)見るとこんな感じのマーちゃんです









d0057701_10542831.jpg


出し惜しみしてるのはクロちゃんです!

爪の間の黒い毛が可愛いなって思います♪







d0057701_1055544.jpg


私とチャチャはずんぐりむっくりしてるって言うんでしょ!・・・・byクロちゃん







d0057701_10565897.jpg


チャチャも爪の間は少し濃いめの毛色で可愛いね♪







d0057701_111520.jpg


確かにダイくんやマーちゃんの長さに比べると短いチャチャの手足・・・







d0057701_1124720.jpg


でもね~要はバランスじゃない?・・・・byチャチャ








d0057701_1135337.jpg


どう見ても太り過ぎでしょ;;;ダイくんは!!・・・・byチャチャ

ほっといてください!!・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-06-30 11:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

関東も梅雨明けかも?

d0057701_8181299.gif

d0057701_818122.jpg


昨日は・・・ママが横浜に行ってるあいだ・・・暑かったわ!


そうなんです・・・朝は曇ってたし・・・

でも昼過ぎにはエアコンがONになるよう設定したつもりなのに・・・

ママはボケてたのか・・・タイマーの設定が出来てなくて

ママが帰った4時前にはみんなだら~って伸びてました;;;ごめん!






d0057701_10433756.jpg


ボク・・・伸びてるです・・・・byダイくん
by rr-tsu | 2011-06-29 08:18 | あれこれ | Trackback | Comments(11)

世界遺産

めでたく小笠原諸島と平泉が世界遺産に認められましたね

昨年までの世界の世界遺産の数です

1位……45件 イタリア
2位……42件 スペイン
3位……40件 中国
4位……35件 フランス
5位……33件 ドイツ
6位……31件 メキシコ
7位……28件 イギリス
同……28件 インド
9位……24件 ロシア
10位……21件 アメリカ
11位……18件 ブラジル
同……18件 オーストラリア
13位……17件 ギリシア
14位……15件 カナダ
15位……14件 スウェーデン
同……14件 日本
17位……13件 ポーランド
同……13件 ポルトガル


この数に小笠原と平泉が加わるので日本は合計16件ですね


ちなみに日本の中にある世界遺産とは・・・・

[ 文化遺産 ]


1.法隆寺地域の仏教建造物 - (1993年12月)
2.姫路城 - (1993年12月)
3.古都京都の文化財 - (1994年12月)
4.白川郷・五箇山の合掌造り集落 - (1995年12月)
5.原爆ドーム - (1996年12月)
6.厳島神社 - (1996年12月)
7.古都奈良の文化財 - (1998年12月)
8.日光の社寺 - (1999年12月)
9.琉球王国のグスク及び関連遺産群 - (2000年12月)
10.紀伊山地の霊場と参詣道 - (2004年7月)
11.石見銀山遺跡とその文化的景観 - (2007年6月)
12.平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 - (2011年6月)


[自然遺産 ]


1.屋久島 - (1993年12月)
2.白神山地 - (1993年12月)
3.知床 - (2005年7月)
4.小笠原諸島 - (2011年6月)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何でも小笠原に行くには東京から船で25時間半かかるそうです!!


もともとの小笠原の自然体系を壊す外敵のひとつがだったそうです!


国の方からか自治体の方からかわかりませんが


猫を捕獲して駆除という依頼があった動物病院の先生が


「猫の殺処分などは受けられません!」

ということで、もともとは人間がペットとして持ち込んで


野生化した猫たち保護して7割は皆飼い猫として暮らしてるそうです


10割じゃないのは残念ですが・・・


それでも単に害虫駆除のように猫たちの命が奪われなくて良かったです!


さて


昨日の眼の写真は携帯電話眼にづけて撮るという>方法だったので



やはり・・・慣れないネコさんには無理で・・・・



今日新たにデジカメで撮った眼を掲載します





d0057701_939413.jpg


クロちゃん






d0057701_9403488.jpg

両目のクロちゃん


d0057701_10182270.jpg


















d0057701_9414932.jpg


マーちゃん






d0057701_9423442.jpg

両目のマーちゃん(こういう風に撮れるのはめったにないです;;)



d0057701_10213142.jpg




















d0057701_9435287.jpg


まん丸眼のチャチャ







d0057701_9443520.jpg

毛の感じからして猛禽類の眼に似てるチャチャ


d0057701_1026299.jpg























d0057701_9453698.jpg

いろんな形に変形するダイくんの眼


d0057701_10283494.jpg


d0057701_10304334.jpg






d0057701_9461961.jpg


フラッシュを焚いたら反応が違います





d0057701_94736.jpg


この可愛い眼もダイくんです




な~んだか・・・・眼ばっかり見て気持ち悪くなった方へ
d0057701_10504413.jpg

by rr-tsu | 2011-06-27 09:47 | あれこれ | Trackback | Comments(18)

本日のテーマは目!

d0057701_1618522.gif

d0057701_16185292.jpg

d0057701_16185244.jpg

d0057701_16185220.jpg

d0057701_16185214.jpg

by rr-tsu | 2011-06-26 16:18 | Trackback | Comments(11)

どアップです!

d0057701_12342159.gif




d0057701_12342150.jpg


クロちゃんはお昼ごはん???



d0057701_12342151.jpg


マーちゃんは寝むそうですね(実は起こしてしまいました)



d0057701_12342139.jpg


チャチャも携帯電話を近づけたら起きてしまいました




d0057701_12342134.jpg


ところがダイくんは携帯電話が鼻先に来てもこの通り!!
by rr-tsu | 2011-06-25 12:34 | Trackback | Comments(10)

過去に・・・6月に連続真夏日なんてあったっけ???

いや~暑いですね!!


去年猛暑酷暑記憶は今だに鮮明ですが;;;


まだ梅雨明けもしてないのに・・・なんで30度越すの!!!


ここ何年も日本の四季が昔ほどクリアーじゃないと感じていましたが・・・



もっと春は春らしく・・・夏は夏らしく・・・秋は秋らしく・・・冬は冬らしく・・・過ごせたら良いのにって思います!!



さてさて





いろいろ問題はあっても・・・




4ニャンズが寝てる時はとっても平和なんです!!








d0057701_10545522.jpg


気持ちよさそうに寝てるマーちゃん!








d0057701_1055329.jpg


高飛び込みの空中スタイルは・・・チャチャ








d0057701_10562185.jpg


『砦』を死守してる^^クロちゃん







d0057701_1057138.jpg


一番ノビノビ寝てるダイくん!



どんな顔してるのか見てみよう






d0057701_10582773.jpg


あぢぃ~~~~ね

by rr-tsu | 2011-06-24 10:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

梅雨の晴れ間の暑い日!

昨日も暑いな~と思いましたが


今日はより一層暑いですね;;;008.gif


東北地方は東京よりも暑い33度の予報!!



そして明日は大雨の予想!!(最近の天気予報は当たります;)



今年初めての真夏日になった東京は明日も明後日も暑そうです



土曜日には雨の予想ですが。。。。

               以上NHKの天気予報より




昨日は久しぶりに東西線に乗って千葉に行きましたが



帰りの電車に乗った途端アナウンスで・・・



竜巻の予報が出ていますので速度を落として走ります』005.gif



幸い竜巻には遭遇しませんでした042.gif



4ニャンズの昨日のお留守番はどうだったのかな???










d0057701_12393252.jpg


え???なんでクロちゃんに睨まれてたの???









d0057701_12402361.jpg


あら~~~クロちゃんにはクロちゃんの言い分???








d0057701_12405997.jpg


チャチャも何かあったの???







d0057701_12415139.jpg


あら!








d0057701_12421922.jpg


マーちゃんは庇ってくれなかったわね037.gif







d0057701_124342100.jpg


あら~やっぱり????何かあったのね~~~~








d0057701_12441730.jpg


にゃるほど・・・・








d0057701_12445227.jpg


うんうん。。。。チャチャはいつも被害者よね;;;








そして


今朝のことです!





d0057701_12464775.jpg


前に見える黒い毛の固まりは言わずと知れたクロです!


しっかり遠くのダイを睨んでいます






d0057701_1248574.jpg


やれやれ・・・またママの留守にやるです!!

by rr-tsu | 2011-06-22 12:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

制覇したぞ!の巻

以前にも書きましたが


数ある猫ハウス、ベッドを含め・・・


クロチャチャにとって「砦」となるブラウンハウスがありますここここ参照


いつの間にか




皆の目を盗んで・・・入ったのは?







d0057701_8361647.jpg


ぼく!このに入ったです!!・・・・・byダイくん






d0057701_838685.jpg


あ!!ホントだ!!ダイくんが入っちゃってる!!・・・・・byチャチャ







怒ったクロは・・・・




d0057701_8393432.jpg


ダイくんお気に入りの寝場所に侵入・・・・・






d0057701_841461.jpg


う・・・・なんで入るですか・・・・・byダイくん






d0057701_8422214.jpg


なんとも・・・居心地のわるそうな顔してるクロちゃんです!








d0057701_8432364.jpg


お姉ちゃんとソファにいたマーちゃんはちょっと心配そう・・・・








d0057701_8442482.jpg


クロちゃんの不機嫌は最高潮・・・・







d0057701_8451945.jpg


ちょっとヤバいかも・・・・・byチャチャ







d0057701_84651.jpg


間近で見張ることにしたクロちゃん(ダイの見える位置に座りなおしました)









d0057701_849925.jpg


あのね・・・・砦の中は暑いです!!・・・・byダイくん








d0057701_8501945.jpg


覚えておきなさい!!・・・・・byクロちゃん



またまた仲良くなるのが遠のいた気がするママ

by rr-tsu | 2011-06-21 08:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

ダイの優しさ!

毎日何回・・・クロちゃんの雄叫び(ギャーっって!!)聞くでしょう!




最近ダイはチャチャだけじゃなくクロちゃんにもちょっかい出します;;



退屈してるのはわかるんだけどね~~~



でも唯一甘えられるマーちゃんに優しさを見せてるのを目撃しました




最近ダイくんの寝場所でマーちゃんが寝るようになったんです




一緒にくっつけばいいのに~~~




お互いゆっくりのびのび寝たい時は別がいいのです




何とか寝場所に戻ったダイくん・・・・





d0057701_944282.jpg


マーちゃんの周りをうろうろうろうろ・・・・

斜めに寝てるマーちゃんは場所を空けてくれません・・・・

諦めて外に出て行きました・・・・





d0057701_9453035.jpg


マーちゃんもちょっと譲ってあげれば~って思いましたが

知らん顔で寝てました^^


このあと何回も侵入を試みながら

決してマーちゃんを無理やりどけたりしない

すごい紳士のダイくんなのでした!!




d0057701_949216.jpg


ここで我慢するです・・・・byダイくん
by rr-tsu | 2011-06-20 09:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

毎日梅雨空

今日久しぶりに見てみました被災地ペットのための署名



結果は608,637 名です




少しでも私たちの声が届いてることを信じたいです




震災から3カ月・・・



遅い遅い遅い対応で私たちはいらいらいら・・・・




政争なんかにかまけてないで




たったかたったかお仕事してくれる政治家さんはいないのでしょうか




どの政党に限らず目立つチャンスだぞう!!って叫びたいです



義援金がすぐ送られると信じて寄付した人もがっかりの対応でしたね;;;




安全な日本赤十字を選んだばっかりに・・・という声が聞こえてきそうです




私は確か宮城県災害本部を選んで送ったのですが




これからも各自治体に送るのが良いのではと思います
参考まで





もしピンポイントで学校動物保護されてる場所に送りたい場合は



『寄付金』として送ると良いそうです




d0057701_1741873.jpg


困った時はお互いさまってマー姉ちゃんが教えてくれたです






d0057701_17432183.jpg


ダイ!!良いこと言うじゃない!!・・・・byマーちゃん

それほどでもです・・・・byダイくん







d0057701_1748353.jpg


そうね~ダイくんいい事言ったわ・・・・・byチャチャ







d0057701_17495381.jpg


クロ姉ちゃんはどう思ってるですか・・・・byダイくん





d0057701_17541325.jpg


そうね・・・いい事言ったんじゃないの・・・・byクロちゃん






d0057701_17585898.jpg


それってボクを認めたですか???なんか素直じゃないですね・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-06-19 18:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧