<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダイの闘いagain

【4ニャンズの生い立ち】

クロとチャチャ:2003年3月生まれ(姉妹)
        横浜のrr-tsu家の庭で生まれ(正確にはお隣の物置の隙間)
        生後10カ月で初めてママは触れました
        即、病院で手術・・・その後も3歳前までお外自由の生活でしたが
        2006年3月東京に引っ越し完全家猫生活へ


マロン(マーちゃん):2007年4月生まれ 
           世田谷の駐車場に捨てられたところ翌日か翌々日に
           猫ボラさん(ボランティアで猫を助けてくださってる方)に
           助けられ、2009年3月にクロチャチャの妹になりました


ダイ(ダイくん):2010年5月生まれ
         2010年10月24日シトシト雨降る寒い夜、渋谷で娘に保護される
         一度はタクシーから飛び出しながらも娘に抱っこされて家にきて
         長男ダイと命名されました 





*********************************************

明日から6月です



いよいよ2011年も半ばにさしかかりました。。。早いですね;;




今年は3月11日に東北大震災が起こり




今なお復興が難しい状況の中、あっという間に4月5月が・・・・




けれども被災して避難所に暮らす方々には長い長い月日でしょうね




もっとちゃっちゃと片付かないものかとやきもきしています;;;




さて




梅雨入りしても今日は何とか晴れましたね




力を持て余してるダイくんの闘いです





d0057701_1065527.jpg


これが今日の敵・・・ねずびろん!!





d0057701_1083973.jpg


そんなとこに隠れたですか!!・・・・byダイくん







d0057701_10112867.jpg


ジャンプして取ったです!!・・・・・byダイくん






d0057701_10124741.jpg


や!や!何するですか!!・・・・・byダイくん






d0057701_10155537.jpg


と!取ったです!!・・・・・byダイくん






d0057701_10165178.jpg


ねずびろんめ!噛むです!!・・・・・byダイくん






d0057701_10183676.jpg


おーっと!逃がさないです!!・・・・byダイくん







d0057701_1020503.jpg


離さないです!ぜったい!・・・・・byダイくん






d0057701_10214935.jpg


ボク勝ったです!!・・・・・byダイくん






d0057701_10231013.jpg


一部始終をみてたクロちゃん・・・羨ましかったのかな~~~






d0057701_10252475.jpg


羨ましかったですか?・・・・byダイくん






d0057701_1026322.jpg


ばっかね~って見てたのよ・・・・byクロちゃん






d0057701_10272778.jpg


私はちょっぴり羨ましかったわ・・・・・byマーちゃん






d0057701_10301461.jpg


私は・・・羨ましくなんかないわ・・・・・byチャチャ







d0057701_10312082.jpg


複雑な女心はわからんです・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-05-31 10:41 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

マーちゃんはヨガが得意!

【4ニャンズの生い立ち】

クロとチャチャ:2003年3月生まれ(姉妹)
        横浜のrr-tsu家の庭で生まれ(正確にはお隣の物置の隙間)
        生後10カ月で初めてママは触れました
        即、病院で手術・・・その後も3歳前までお外自由の生活でしたが
        2006年3月東京に引っ越し完全家猫生活へ


マロン(マーちゃん):2007年4月生まれ 
           世田谷の駐車場に捨てられたところ翌日か翌々日に
           猫ボラさん(ボランティアで猫を助けてくださってる方)に
           助けられ、2009年3月にクロチャチャの妹になりました


ダイ(ダイくん):2010年5月生まれ
         2010年10月24日シトシト雨降る寒い夜、渋谷で娘に保護される
         一度はタクシーから飛び出しながらも娘に抱っこされて家にきて
         長男ダイと命名されました 





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


猫さんの体が柔らかいのは良く知られています




高いところから飛び降りたりもそうですが・・・




狭い場所でも頭が通れば体も通るらしい・・・・




寝る時もまーるくなって寝たり~~~




ノビノビっと伸びてたり~~~~




そこで見て頂きたいのがマーちゃんです








d0057701_16584034.jpg


んんん???可笑しくないですか???005.gif







d0057701_16591998.jpg


こっちの方がよくわかるでしょう!!










d0057701_1702197.jpg


完全によじれてるのが分かりますでしょう???039.gif








d0057701_171331.jpg


これは・・・手も足もまともな方向を向いています016.gif







d0057701_1751025.jpg


これは気持ちよくて止められないの!・・・・byマーちゃん








d0057701_17637.jpg


ボクは・・・・しないです;;;・・・byダイくん






d0057701_177286.jpg


私たちも・・・パスかな・・・・byクロチャチャ

by rr-tsu | 2011-05-29 17:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(15)

関東も梅雨入りですね

d0057701_962227.gif

d0057701_962217.gif

d0057701_962269.jpg

d0057701_962257.jpg

d0057701_962252.jpg

d0057701_962291.jpg



今から大阪に日帰りで行きます

8時37分ののぞみに乗りました。

新横浜も過ぎて、おそらく丹沢あたりの山が雲で見えません

今日の富士山は期待出来ませんね

今朝出てくる前に携帯で撮ったクロ、チャチャ、マロンにダイくんです!

ママは出かけるから~と
声をかけても…

反応は鈍かった!

早く帰るからね!!
(新幹線の中より)
by rr-tsu | 2011-05-28 09:06 | Trackback | Comments(6)

梅雨入りするのかな???

天気予報を見ると曇りと雨のマークが並んでいます!!



九州は梅雨入りしたと言っていたから・・・・




遅かれ早かれ「梅雨入り」すること間違いなし;;





d0057701_16224676.jpg


「ゲッ!!のっぺらぼう???」





d0057701_16234297.jpg


違うです!!ママがフラッシュ焚いたからです!!・・・・byダイくん







d0057701_16254086.jpg


ダイのお目目が無くなったかと思ったわ・・・・byマーちゃん







d0057701_16265768.jpg


私はフラッシュ焚いても目は無くならないわ・・・・byチャチャ






d0057701_1629041.jpg


じゃあママ~~ダイをフラッシュ焚かないで撮ってあげて・・・・byマーちゃん





d0057701_1630172.jpg


なんとなく目の位置がはっきりした?






d0057701_16312027.jpg


同じようなもんだわ・・・・・byクロちゃん






d0057701_1632149.jpg


これでわかるですか???・・・・byダイくん








d0057701_16392341.jpg


ダイは不細工ね・・・・byクロちゃん






d0057701_16404972.jpg


エッ!クロ姉ちゃんが言うですか???・・・・byダイくん

by rr-tsu | 2011-05-26 16:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

遂にダイくんとマーちゃんの猫団子

d0057701_15211679.gif


d0057701_15211670.gif


d0057701_15211672.jpg


d0057701_15211666.jpg


d0057701_15211642.jpg


d0057701_15211631.jpg



娘が寝てるダイくんのベッドにマーちゃんを入れました!!


いつもならすぐ噛むダイくんに嫌気がさして逃げ出すマーちゃんですが、、、、

ダイくんはしつこいくらい舐めて舐めて舐めまくり!
マーちゃんは最初からこうしてダイくんを可愛がりたかったから大満足

それを椅子から見てる
クロチャチャは・・・

「私たちなら普通よね」とでも言わんばかり!!



超〜可愛い!!

携帯より投稿
by rr-tsu | 2011-05-25 15:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

暑かったり寒かったり

今日は『寒かったり』の日ですね


暑いのが苦手な私としては、これくらいがちょうどいいですが・・・・



暑くても昨日までは湿度がそれほど高くなかったから良いですが



これからどんどん湿度が高くなりますね



体調を崩さないように気を付けたいですね



ところで

Mちゃんを預かった時の事・・・




だいたい子供が苦手なクロチャチャマーちゃんは




Mちゃんの目の届かぬところに隠れます




ダイくんはいつも怖いもの知らず・・・だったはず!!




しか~し




チキンダイという名前にふさわしい行動が!!





d0057701_1185872.jpg


珍しくソファの下に逃げ込んだ理由は???








d0057701_1195178.jpg


何ですかこれ?・・・・・byダイくん







d0057701_11103989.jpg


別に怖くないです・・・・byダイくん







d0057701_11231319.jpg


これも・・・・怖くないです・・・・・byダイくん







d0057701_11123525.jpg


え????それは何ですか????・・・・byダイくん








d0057701_11131534.jpg


ボク・・・逃げるです・・・・byダイくん






d0057701_11155350.jpg


やっぱりダイくんはチキンよね!・・・・byクロチャチャ






d0057701_11171079.jpg


ほっといてください!!マーちゃん姉ちゃんはどこにいるですか・・・・byダイくん







d0057701_11183927.jpg


あれ!Mちゃんのベビーカーに!!






d0057701_11192430.jpg


これ気に入ったわ・・・・byマーちゃん


このままMちゃんのママが迎えに来るまでここで寝ていたマーちゃんです!

by rr-tsu | 2011-05-23 11:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

ダイが嫌われるわけ・・・

 
 とにかく誰かがトイレに行くと・・・



気になって気になって仕方ないダイくん!!




d0057701_1510756.jpg


「・・・・・・・・・!!」・・・・byクロ





d0057701_15112283.jpg


「あ!う〇〇ですか?」・・・・byダイくん







d0057701_15124098.jpg


誰も聞いてないし・・・・!!







d0057701_1514098.jpg


ダイは気にしなければいいでしょ~~~・・・・byマーちゃん







d0057701_15162789.jpg


めちゃめちゃ気になるです!!・・・・byダイくん







d0057701_15175123.jpg


だから!嫌いなのよ!!・・・・byクロちゃん






d0057701_1525288.jpg


そうなのよ・・・やなのよ!!・・・・byチャチャ






d0057701_15203495.jpg


ほらね~~わかった?・・・・byマーちゃん





d0057701_15215034.jpg


ボクは・・・・やっぱり気になるです!!

by rr-tsu | 2011-05-21 15:23 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

闘いは続く・・・

 雄猫だけが喧嘩をすると思っていたら



 雌猫だって縄張り争いで喧嘩をします!



 我が家でもクロとチャチャがなかなかマーちゃんを受け入れませんでした;




 ダイはもちろん・・・クロチャチャに受け入れられてるとは思えないのですが




 優しいマーちゃんは三日もすれば受け入れてくれたように思います




 ダイのうっぷん?を晴らす相手は・・・・


 湯たんぽだけではありませんです!






d0057701_11391964.jpg


おもちゃ箱の中から「敵」を見つけてきました!







d0057701_11403899.jpg


湯たんぽに比べたらぜ~んぜん軽いもんです!






d0057701_11413388.jpg


大きな口でガブリ!!






d0057701_11423216.jpg


得意の蹴り蹴り!!







d0057701_11435365.jpg


抱きかかえて~~噛み噛み・・・・







d0057701_11452993.jpg









d0057701_11455782.jpg









d0057701_11464032.jpg


やがて闘い済んで日が暮れて・・・・






d0057701_11482216.jpg


ZZZZZZzzzzzz







d0057701_11485757.jpg


まだまだ受け入れられるには・・・・

 時間がかかりそうにゃね;;;






『追伸』



d0057701_11551988.jpg


やっぱりこの件はノーコメント!・・・・byマーちゃん

by rr-tsu | 2011-05-20 11:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

ママは見た!


ママは見ました!はっきり見ました!



ダイが湯たんぽと闘うシーンを!!!





d0057701_11252623.jpg


ガシッと咥えて・・・・





d0057701_11421015.jpg


重い湯たんぽを振り回し・・・







d0057701_1143143.jpg


次なる技は抱え込み!!







d0057701_11435113.jpg


「参ったか!」と睨みつけ!!







d0057701_11445730.jpg


こっちのリングまで咥えて持ってきて・・・・







d0057701_11455522.jpg


さらに攻撃は続き・・・






d0057701_1147187.jpg


ぶちのめしたダイだったのです!!






d0057701_1148559.jpg


何やってんだか!!・・・・byチャチャ






d0057701_1150453.jpg


「むむむ・・・・」と目が離せない・・・・byクロちゃん







d0057701_11511322.jpg


私は眠いからコメントなしで・・・・byマーちゃん

by rr-tsu | 2011-05-19 11:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

留守中のダイの仕事!

【4ニャンズの生い立ち】

クロとチャチャ:2003年3月生まれ(姉妹)
        横浜のrr-tsu家の庭で生まれ(正確にはお隣の物置の隙間)
        生後10カ月で初めてママは触れました
        即、病院で手術・・・その後も3歳前までお外自由の生活でしたが
        2006年3月東京に引っ越し完全家猫生活へ


マロン(マーちゃん):2007年4月生まれ 
           世田谷の駐車場に捨てられたところ翌日か翌々日に
           猫ボラさん(ボランティアで猫を助けてくださってる方)に
           助けられ、2009年3月にクロチャチャの妹になりました


ダイ(ダイくん):2010年5月生まれ
         2010年10月24日シトシト雨降る寒い夜、渋谷で娘に保護される
         一度はタクシーから飛び出しながらも娘に抱っこされて家にきて
         長男ダイと命名されました 



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


 2011年 5月17日 火曜日



ママが留守の間4ニャンズがどうしていたか・・・・





3女子に関してはだいたい予想がつきます





しかしながら・・・ダイのしたことには驚きました




d0057701_20173718.jpg


一見なんてことない写真ですが・・・



手前のオレンジ色のは湯たんぽです(レンジで温める)





重さは約700gあります!!





もともと出窓の猫用クッションに置いてあったものです(寒いから)





娘の報告によると





ドーンと音がしたので






何かと思ったら ダイくんがこの湯たんぽを落とした音だったらしい!





そしてさらにここまで咥えて引きずって持ってきたらしい!!





d0057701_2026365.jpg


あり得ないでしょ・・・・byチャチャ







d0057701_20271411.jpg


でもダイの顎の力は強いわ・・・・byマーちゃん






d0057701_2028010.jpg


ホントに余計なことばっかするの!!・・・・byクロちゃん






d0057701_20314848.jpg


力仕事はいつでもやるです!!・・・・byダイくん>

伊勢丹三越など
by rr-tsu | 2011-05-17 20:47 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧