<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

猫の正しい座り方

『署名のお願い』

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です
けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です
いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです
そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


猫の座り方について・・・どのような姿を想像しますか?


ここはマーちゃんにモデルになってもらいますね



d0057701_11443940.jpg


クッションの上で香箱座りのマーちゃんです
気取ってるのではなく眩しいのです^^;



でも腕が痛くなったのか・・・



d0057701_1146839.jpg


長い手をグーッと前に押し出して座ります
これって肩こりも治りそうですね



チャチャのお得意の座り方は・・・・




d0057701_11484787.jpg


安定の悪いところでも器用に座っています




d0057701_11494055.jpg


クロちゃんのお得意は香箱座りのお手手出しバージョンです



d0057701_11545784.jpg


これは・・・まだ我が家に来て5日目のダイくん
おどおどしながら座っていますね




d0057701_1156116.jpg


上の写真とは打って変わってリラックスムードの最近のダイくん




d0057701_11583910.jpg


これまたマーちゃんですが、用心深く座っています
この態勢からパッと動けますからね



d0057701_1201917.jpg


このクロちゃんも構えてると言えばそうです^^
右手が出てるでしょう。動きやすい座り方です


d0057701_129672.jpg


どうでもよくない???座り方なんて!!!

by rr-tsu | 2011-03-31 12:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(11)

お姉ちゃん行かないで~

『署名のお願い』

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です
けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です
いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです
そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



お姉ちゃんが出かけるとき~


パパが出かけるとき~


必ず玄関で高い声で「にゃ~ん」と鳴きながら・・・


うろうろうろうろ・・・・


そして出て行ってしまうと・・・・



d0057701_1459390.jpg


僕も一緒に行きたいにゃあ

by rr-tsu | 2011-03-30 15:01 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

ダイは犬の気質のネコさんです

『署名のお願い』

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です

けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です
いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです
そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


*************************************************

3月29日火曜日 昨日靖国の桜の開花宣言が出ました


今日から春の暖かさなので桜の蕾も一気に開くかもしれませんね


種類によってはあちこちで『桜』が咲いてるのは見かけましたが・・・


今年はいろいろ大変なことが重なり


『お花見気分』にはなれませんが


花は美しく咲いて私たちに癒しを与えてくれますね


ところで


ダイくんの可愛いエピソードを・・・・


お局様のクロチャチャそしてマロンと違い(マロンはダイくんに近いですが!)


まだまだ追っかけっこやいたずらしたい盛りのダイくん


思い切りお姉ちゃんの部屋の前で『つまんな~~~い』と鳴いて


朝洗面所で髪の毛を整えてた娘の前に


大好きなおもちゃを持ってきて置くのです



d0057701_1624893.jpg


このおもちゃを咥えてきて娘の足元にポトリと・・・・



娘が持って行って暫く遊んであげました


そして又洗面所に戻ってくると・・・



又同じように咥えてきてポトリと足元に置きます


ここで応えてあげないと二度としないかも~~~って


又支度は途中にして遊んであげました



d0057701_16323419.jpg


だから~お姉ちゃん好きにゃ~~~~。。。。byダイくん




d0057701_1639988.jpg


そ!それ~~~私の好きなオモチャ・・・・byマーちゃん



いつの間にかマーちゃんがお姉ちゃんと遊んでました!

by rr-tsu | 2011-03-29 16:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

三月も下旬なのに・・・

『署名のお願い』

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です
けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です
いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです
そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日も意外と寒かったのですが・・・


今日はどうでしょうか!


東北地方が寒くなるのが悲しいですね


もともと春は遅いですが・・・今頃氷点下にならなくても・・・


計画停電があったりなかったり・・・節電に努めましょう!!




たまにはくっつかないでいる4ニャンズたち・・・・





d0057701_1021027.jpg


下からチャチャがクロを呼んでる風ですが・・・・





d0057701_103314.jpg


ダイもマーちゃんの後方の窓際に寝ています




テレビでも桜の開花予報?をしたそうですが・・・


日本人の大好きな桜ですが被災地ではそれどころではありませんね;;


でも美しい花は心を癒してくれますし希望も与えてくれます



d0057701_108487.jpg


被災したネコちゃんワンちゃんがお食事食べてるといいね・・・・byチャチャ




d0057701_108591.jpg


僕もそう思います!!

by rr-tsu | 2011-03-25 10:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(11)

ちょいと住みにくい^^;

『署名のお願い』

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です
けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です
いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです

そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


3月24日

野菜に引き続き水も放射能汚染があるらしく


東京都の葛飾区にある浄水場を利用する区域の乳児に


500mlのミネラルウオーターが3本配られるらしい


煮沸しても駄目なんだろうか???


昨日、おとといと雨が降ったので~~その影響か?


明日から値が低くなって行くように願います006.gif



d0057701_1023732.jpg


私たちが飲む水は・・・・?・・・・byチャチャ




d0057701_1024569.jpg


私たちの分・・・・配られた???・・・・byクロ





d0057701_10252860.jpg


それは・・・・無理なんじゃないかなぁ・・・・byマーちゃん




d0057701_10264488.jpg


え!!それはクロチャチャマーちゃん姉ちゃんは無理でしょ・・・byダイくん



d0057701_10274771.jpg


僕だけは一才未満の『乳児』ではないけど子猫なんだけどなぁ~~~~

by rr-tsu | 2011-03-24 10:29 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

緊急避難所でペットも一緒に!!

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です

けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です

いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです

そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


上記の署名を昨日からお願いしていますが、今日からしばらく毎回載せようと思います


今回の地震、大津波、そして原発事故・・・


遂に野菜や牛乳などの出荷も控えるようにと通達がありましたね


作ってる農家の方や酪農家の方の事を思うと複雑ですが


しばらくみんな一緒に我慢ですね!!


よく海外のメディアがこぞって


『なぜ日本では略奪とか強盗とか起こらなかったのか?』と言いますが


私たちの思いの共通項として・・・


『なぜこんな時に強盗が出来るの???』じゃないですか?


この島国という立地条件が日本人という気質を育ててきたのかも知れません


良い意味でも悪い意味でも「この中」で何とかうまくやって行かなくてはならない。。。


簡単に他の国に行ける環境にありませんものね


おまけに長い長い鎖国という時代がありました


威張るわけではありませんが・・・


困難な時にお互い寄せ合う「優しさ」などは誇れるんじゃないでしょうか


私たちはそれを「当り前」と思ってきたんですものね


これから復興するまで時間とかかるお金は膨大です


倒れそうになる体や気持ちを支え合いたいですね



だのに!!



我が家の4ニャンズはまだまだまだまだ仲良しにはなれていません;;039.gif


嬉しいことは・・・マーちゃんがダイのお母さんでもありお姉さんでもあること!!


震災以来怖がりクロチャチャがより一層くっついてるだけに・・・・


こんな姿が嬉しいです!!




d0057701_13235515.jpg


何かダイに言い聞かせてるようなマーちゃん016.gif



すると


何かいたずらしようと(?)テーブルの上を見ようと・・・・



d0057701_1327116.jpg


伸びあがって見ているダイくん!!!




d0057701_13273594.jpg


何か・・・美味しそうな匂いがするんですけど・・・・byダイくん



食いしん坊ダイですが食べたりはしません001.gif



d0057701_13293382.jpg


そんなことしたらママにもマーちゃんにも叱られます!

by rr-tsu | 2011-03-23 13:32 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)

緊急地震速報!


お願い

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です

けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です

いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです

そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!





2011年3月22日12時38分 緊急地震速報!!

私は通じるようになったらしいみずほ銀行のページにアクセス・・・


だのに混んでるとかでアクセス出来ず・・・・


その時


あの恐怖の緊急地震速報がテレビからと携帯からと・・・・



窓際で寝ていたダイはのそのそのそって~~~



マーちゃんを捜して・・・・


ソファの後ろだろうなって思ったのか



d0057701_12555763.jpg


むりむりソファの下に潜り込みました!!



マーちゃんは???




d0057701_12564760.jpg


あぁやっぱりソファの後ろねーー;;怖かったね!





d0057701_125742100.jpg


クロチャチャは・・・・いつものところ!!



まだまだ続きますね;;;
by rr-tsu | 2011-03-22 12:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

逃げる場所

猫ブログに登録しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


3月21日三連休最終日ですね

昨日など緊急地震情報の音(とても嫌な音)がテレビからと


携帯からと同時になりましたが幸い揺れませんでした!


先週はよく鳴りましたので4ニャンズも覚えて


自分たちの身を隠す場所に移動します!!




d0057701_1175559.jpg


姉妹のクロとチャチャは一緒に居ることが多いです
「クロちゃん早く来て!!」・・・・byチャチャ




d0057701_11105597.jpg


こうして安心するようです・・・・





d0057701_119369.jpg


小さくてもクロちゃんはお姉ちゃん?クロにくっつくチャチャです





d0057701_1112159.jpg


お姉ちゃんの部屋が安全と飛び込んだマーちゃんとダイくん




d0057701_1113479.jpg


マーちゃんはこうしてお布団の中に隠れます!





でも間に合わないときは






d0057701_11143841.jpg


壁とソファの間に隠れるマーちゃんとダイくん




d0057701_111544100.jpg


体はダイくんが倍大きいですがマーちゃんに甘えます!!

by rr-tsu | 2011-03-21 11:17 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

被災地のネコさん

猫ブログに登録しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨




壊れた家屋の中で生きていたネコちゃん!!

みんなこんな感じだと嬉しいですが・・・
007.gif
by rr-tsu | 2011-03-20 18:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

義捐金詐欺???

猫ブログに登録しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

今日で一週間経ちましたが救済状況が気になります

被災地の犬や猫を助ける活動もされているようです!


被災地のペット情報


こんな時に『義捐金詐欺』などという罪深い行為を行う人もあるそうです


私たちの思いを届ける義捐金を馬鹿な人の手に渡らないように


気をつけて募金しましょう


安全なのは自分で確かめるすべはないのですが・・・


郵便局に行ったら3種類の方法がありました


ひとつは大きな団体の日本赤十字、もう一つの団体は忘れたのですが


宮城県の災害対策本部もあったのでそこに募金しました


今度は動物のための活動をしてるところに募金しようと思いますが


いろんな団体がありますので知ってみたいと思います





d0057701_1393838.jpg


困った時はお互いさまですよね・・・・byチャチャ




d0057701_1395843.jpg


時々揺れるから・・・・まだまだ油断大敵です・・・・byクロとマーちゃん



d0057701_13103150.jpg


みなさん!お元気ですか?
KAEおばあちゃん千葉が良く揺れるから僕はとても心配です!!・・・・byダイくん





イタリアの友人が彼女のfacebookの掲示板に貼ってくれていました


by rr-tsu | 2011-03-18 11:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧