<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仲良しに?

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」


ねこの写真展やってます!!namazuさんのブログ

      会場風景を覗いてみてくださいね



お姉さんネコさんたちがひそひそ何か話しています



d0057701_9125156.jpg


「ねえ~~~見て~~見て~~~」・・・・・byチャチャ


「何?nani ?なに?」・・・・・byクロとマロン





d0057701_9143213.jpg


物静かなチャチャはそーっとクロとマロンの方へ





d0057701_9153912.jpg


「ちょっと面白いからみてごらん!」・・・・・byチャチャ

「何?nani?なに?」・・・・・byクロ

「あ!ホントだ!」・・・・byマロン




d0057701_9454642.jpg


ダイくんが寝てるだけですが・・・・


あ!!



d0057701_9321856.jpg


ダイくんが抱っこしてるのは・・・メイちゃん??!!037.gif





d0057701_9201137.jpg


「ね!ちょっと面白いでしょ!!」・・・・byチャチャ

「まだまだお子ちゃまだからね~~~」・・・・byマロン






d0057701_922102.jpg


「でもね!あの子のいたずらは帳消しにしないからね!」・・・・byクロ

クロは手厳しい!005.gif





d0057701_9241646.jpg


それにしても・・・可愛い寝方ですね!!006.gif






d0057701_9275179.jpg


私たちも寝ましょ・・・・by3女子ニャンズ







d0057701_9285466.jpg


なんか、僕の事言ってなかった?!

by rr-tsu | 2011-02-24 09:34 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

猫の写真展

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」



↑猫の写真展がはじまりました!!namazuさんのブログに会場風景が出ています!!



先日娘が友人に猫さんの乗っかったルームフレグランスを貰ったそうです


興味津津のダイくんです!



d0057701_903342.jpg


ネコさんも犬さんに負けないくらい嗅覚が発達してるそうですね




d0057701_912622.jpg


ダイくんはモデル猫さんになれるくらいカメラを向けられても嫌がりません



でも


この方はなかなか撮らせてくれません!



d0057701_932924.jpg


だって・・・・・やなんだもん・・・・byマロン




d0057701_95750.jpg


私たちはモデルに頼まれてませんし・・・・byクロとチャチャ
by rr-tsu | 2011-02-23 09:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

パパは元気!

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」



昨日はママの誕生日だったけど・・・


その前に帯状疱疹で入院までしたパパ・・・


そのあと腰も痛くなったりして・・・


鍼治療をして貰った結果・・・


とても良くなりました016.gif



d0057701_982257.jpg


ママがダイとマーちゃんを抱っこしてる向こうで

新聞を読んでるパパです!!


その頃


クロとチャチャは・・・




d0057701_910733.jpg


ホントはママに抱っこしてほしかった・・・

by rr-tsu | 2011-02-22 09:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(7)

お誕生日♪

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」



2月21日はママの誕生日なんです!!


d0057701_1941126.gif



お陰さまで今日お誕生日を迎えました016.gif

産んでくれた母に感謝です!!

『お母さん!!ありがとう!!!』


今でこそ太り過ぎに悩むこの頃ですが

小さい頃、体が弱かった部類の私は

何かと面倒だったことでしょう~~~035.gif



d0057701_10541759.jpg


ママお誕生日おめでとう!!


え!いくつになったの???・・・・by誰か




シーーーっ!!そんなこと聞いちゃだめよ・・・・by誰か

そうなんだ!!
by rr-tsu | 2011-02-21 10:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

パパが入院!

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」



d0057701_11535592.jpg


パパ大丈夫かな・・・BY4ニャンズ



先週中ごろから右胸の痛みを訴え・・・夜も寝られなかったパパ・・・


原因が分からなかったからきっと不安だったのでしょう


病院に行こうとしたら・・・2月11日建国記念日で休診!


しかもその日はママとお姉ちゃんは前から予定してた


『美女と野獣』のミュージカルに行くところ・・・


おりしも雪の予定の日でパパに五反田まで送ってもらったのです
(あくまでもパパからの申し出でママとお姉ちゃんは遠慮したのです!!)045.gif


一日ゆっくりしていても治らず・・・


翌土曜日に近くのかかりつけの内科に行きました


パパはレントゲンでも撮ったらわかるかと・・・・


しか~し


医者曰く『レントゲン撮るまでもありません!帯状疱疹です!!』


なんと発疹が出来始めていました。


薬を貰って飲んでいましたが・・・日ごと発疹は増え背中にも!!


火曜日は早退して休みましたが・・・・良くならず


水曜木曜は仕事が休めず・・・


薬が切れる今日、内科の先生の勧めもあり


日赤の皮膚科にかかって点滴を受けることに!!


その点滴は何回かに分けて受けるので入院することになりました!


だから、実は

大したことは無いのです001.gif
006.gif


d0057701_12105768.jpg


つまりは・・・鬼の撹乱にゃ!!
by rr-tsu | 2011-02-18 12:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

ダイとメイちゃん

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」




メイちゃんって誰???って思われたでしょう018.gif



退屈してるダイくんを見て・・・・・



d0057701_921784.jpg


『なんか面白いことないかな~~~』・・・・byダイ





d0057701_931732.jpg


ぬいぐるみのメイちゃんをお友達にって渡しました!016.gif




d0057701_943845.jpg


『え!可愛いこの子はメイちゃんなの???』・・・・byダイ






d0057701_96019.jpg


『この子は僕の物???お姉ちゃんたちのじゃないよね!!!』・・・・byダイ





d0057701_971776.jpg


ちゃんと可愛がってるわね^^001.gif




と、思ったら




d0057701_993651.jpg


ダイの怪しげな行動にカメラを持つ手がブレました!!!005.gif





d0057701_91110100.jpg


『ママ!!見て!見て!!!!ダイが!!!』・・・・byクロ





d0057701_9154164.jpg



え?!メイちゃんのこと噛んだ???



d0057701_9133731.jpg


『ん?なに?このとおり~~~なんもしてません!!』・・・・byダイ





d0057701_916143.jpg


『私も見てたわよ!!!』・・・・byチャチャ





d0057701_91762.jpg


『ダイ!ばれてるわよ!!観念しなさい~~~』・・・・byマーちゃん






d0057701_9191066.jpg


【あ~あ!女ってめんどくさい!!!】
って・・・言ったかどうかは謎です!!

by rr-tsu | 2011-02-17 09:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

マロンです!

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」



喧嘩嫌いのマーちゃんは

本当に優しいお姉さんのようなお母さんのような女の子です


マーちゃんにはちょっと悪いけど・・・・


マーちゃんが気を抜いてる写真を公開します




d0057701_1535935.jpg


実はぐっすり寝てるマロンです037.gif




ネコさんによって「舌」がちょろりってだらしなく出ちゃう猫さんがいます!


何を隠そうチャチャもそうなんです!!



d0057701_5385916.jpg


別にチャチャは【あっかんベー】をしてるわけではありません!!


自然に出ちゃってる『舌』なんです




これはまだ我が家に来たばかりの頃のマーちゃんです



d0057701_1612638.jpg



困ったことや悲しいことがあってもこの画像を見ると癒されますよね045.gif




そしてマーちゃんは柔らかいのです!!



d0057701_1520753.jpg



たいがいのネコさんの体は柔らかいですがマーちゃんは特別柔らかいです!




d0057701_6165034.jpg




どう考えてもおかしいでしょう!!


足の位置を見たらお腹と背中が完全に逆だと思いませんか??



丸くなったら丸くなったで・・・・



d0057701_6320100.jpg


??????頭はどこですかぁ?????

クロチャチャが丸くなってもここまで丸くなれません!



そしてたまには長々と長ーくなって寝ています043.gif



d0057701_645634.jpg



背筋が伸びて気持ちよさそうでしょう!!037.gif


先日面白い姿を発見しました!


当然丸くしかなれないはずのベッドの中で・・・・


d0057701_15221363.jpg


わかりますかぁ?手もニョキッて出て尻尾も出てますね~~~


手だけズームアップしてみましょう




d0057701_15242134.jpg


うっすらお目目も開いてるのかな???







あまりに面白写真ばかりだったから・・・



d0057701_6505066.jpg

ビシッと可愛い写真を一枚!!マロンでした♪

by rr-tsu | 2011-02-16 06:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

猫の写真展

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」


☆2月12付のフジサンケイビジネスアイに掲載されたそうです!!☆


d0057701_14361076.jpg

by rr-tsu | 2011-02-14 14:36 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

雪が降った!!

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」



今年は日本海側は豪雪で、いろいろ大変なようです008.gif


屋根の雪下ろしで何人もの方々が怪我したり亡くなったり・・・


毎年、必ず豪雪ではありませんが、前もって想定して


対策が取られれないものかと悲しく思いました


太平洋側の関東は全く雪知らずで・・・


幸いと言えば幸いですが、ちょぴり雪を見てみたいなんて


不遜なことも考えたりの日々でした


そんな折遂に雪が降りました



d0057701_8585962.jpg


空から舞ってくる雪がなんだかわからなくて


ダイはただひたすら見つめます




d0057701_902197.jpg


何だろう?なんでいっぱいあるんだろう???



d0057701_92125.jpg


ねえ!!ねえ!!みんな来てみて!!!・・・byダイ




d0057701_942022.jpg


あぁ雪ね!!知ってるわよ・・・・byクロ



d0057701_952381.jpg


私も知ってるわ!・・・・寒い!!・・・・byチャチャ



d0057701_96915.jpg


雪?!・・・寒い!寒い!寒い!・・・・byマーちゃん
(栃木に居るとき見たことあるよね~~~)



d0057701_9757100.jpg


(振り返りながら)え?!なんで?面白いよ~~~・・・・byダイ



d0057701_993216.jpg


高所恐怖症じゃなかったのかな???

夢中で窓に伸びあがって雪を見ています



d0057701_9105177.jpg



あぁ!取りたい!!雪をとってみたい!!!・・・・byダイ




d0057701_9115343.jpg


無理よ~~~冷たくて溶けちゃうのよ・・・・byチャチャ046.gif



d0057701_9125293.jpg


ホント!バカなんだから!!・・・・byクロ015.gif



d0057701_9134460.jpg


ダイ~風邪ひくわよ~~窓際は寒いから!・・・・byマーちゃん
(ママの膝の上が暖かい!!ママもマーちゃんがいると暖かい!!)016.gif



d0057701_9155218.jpg


誰が何を言おうと・・・・



d0057701_9162538.jpg


雪を見続けるダイくんでした!

by rr-tsu | 2011-02-13 09:17 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

喧嘩の原因は!

★お知らせ 【猫の写真展】★

日時:2月22日~2月27日
場所:Gallery Arte Spazio 地図
「ねこ猫ねこ」


我が家には【砦】とも言うべきハウスがあります



d0057701_2224479.jpg



壁に身を寄せるように目的地に向かうダイ!



d0057701_2234457.jpg



ダイの動きを察知したチャチャはダイを見つめます




d0057701_2243670.jpg



チャチャの視線をじゅうぶん感じながら歩を進めるダイ!



d0057701_2253132.jpg



チャチャの緊張はピークに達しそうです!!



d0057701_2263062.jpg



ダイもチャチャを意識しながら間合いを取ります!



d0057701_2274097.jpg



一触即発!!危険な匂いが!!



d0057701_2295686.jpg



僕は今からこの【砦】に入るよ!!!



d0057701_22104710.jpg



駄目よ!許さないわ!!入ったらいかんよ!!



d0057701_2212142.jpg



チャチャ姉ちゃんなんか怖くないもん!!!



d0057701_22131768.jpg



ちょっと!ダイ!!!私が黙ってないよ!!!・・・byクロ



d0057701_22142130.jpg



え!クロ姉ちゃんは・・・・なんで出てくるの?・・・byダイ



d0057701_22155482.jpg



怖がりチャチャは・・・すでに逃げの態勢です!!


『ああ!入っちゃった!!!』



d0057701_22174992.jpg



こうして入ろうとしたダイのお尻をチャチャは引っ叩きました!!



d0057701_22183890.jpg



『痛っ!!』・・・・byダイ

奥の方に隠れるように【砦】に入ったダイです



d0057701_2220432.jpg



ちょっと!待ちなさいよ!・・・・byクロ

遂にクロが出てきました!!!



d0057701_22212499.jpg



その【砦】には入ったらいかんって言ってるでしょ!!!・・・・byクロ



d0057701_22222147.jpg



ダイが出てくるまで私はここで見張ってるからね!!




ところでマーちゃんは?



d0057701_2233925.jpg



私はね~~~喧嘩が嫌いなの!!

みんながマーちゃんみたいなら・・・仲良しになれるのにね;;;

by rr-tsu | 2011-02-08 22:26 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧