<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夜更かししましたね!

祝 日本チーム!!

みなさん1月30日夜中キックオフのアジア杯サッカー決勝戦をご覧になりました?


準決勝で韓国に競り勝った時


絶対決勝戦でオーストラリアに勝ってほしいと願いました!


そのためにもしっかりテレビで応援しないと!!!と思って


夕飯を早くに済ませて(7時半には片付けも終わり・・・)


夜中の12時までどう過ごそうか・・・・


うたた寝が完全寝になってしまう可能性もあり・・・


何か古い映画でも観ていようということになり・・・


『007は2度死ぬ』が選ばれました001.gif


理由は全く興味が無いと面白くないし・・・


過去に何回も見てても忘れてるし・・・


かと言って初めて見る映画は内容が気になり過ぎるし・・・・


幸い・・・観ながらウトウトウトウトウト・・・・014.gif


気付いたのは映画も終わり・・・・


『チューボーですよ!』の時間でした


これでしっかり睡眠も取れたので(?)


サッカー観戦の準備が整いました016.gif


d0057701_8452714.jpg


私もママと一緒に応援するわ!・・・byマロン


d0057701_84683.jpg



僕は・・・僕は・・・あまり興味がありません・・・・byダイくん


d0057701_8464545.jpg


私たちは・・・眠いから・・・寝ます!!・・・byクロとチャチャ



さてさてこの続きは明日・・・・(今から出かけるので^^;;)

by rr-tsu | 2011-01-31 08:48 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

新しい招き猫

d0057701_9461572.jpg



え?変ですか???


これが正しい招き猫の姿なんですよ!


よく招き猫の置物で


右手の招き手は・・・お客さん?


左手の招き手は・・・お金?


ならば



このダイくんのすくっと伸びた招き足は・・・・


幸せを招くんです!!

by rr-tsu | 2011-01-29 09:55 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

ダイの一日

退屈してるダイは何かを見つけました!


d0057701_9252051.jpg


でも・・・太ってるダイには通り抜けられません!



d0057701_9444761.jpg




d0057701_945810.jpg



d0057701_9452960.jpg



やっと



反対側に出られたダイの見た物は???


d0057701_9523796.jpg



d0057701_948165.jpg



d0057701_9482966.jpg



d0057701_9491275.jpg



d0057701_9494266.jpg



d0057701_9502370.jpg



d0057701_954409.jpg


ふふふ・・・ダイを驚かせるのも教育の一環よ!・・・byマロン


クロとチャチャは?
by rr-tsu | 2011-01-28 09:56 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

ついにダイも・・・

首輪をはめられました!!

娘は3女子と同じように飼い猫さんっぽくダイも首輪をすることを望んでいました


成猫さんの『はじめての首輪』っていうのが売っていたので
(注:ダイはまだ8カ月ですが大きさは誰より大きいですから・・・)


ためしに買って付けてみました!!


すると


同時に「ネコさんのおもちゃ」も買っていたので


そっちに気を取られて「首輪を付けられたこと」に気付かないダイ!



d0057701_9574985.jpg


とても軽くてすぐにでも外れるタイプです



そこで




3女子にも其々の首輪を見せて貰いました


d0057701_9591936.jpg



一番新しい首輪を期待してるチャチャ・・・




d0057701_1002476.jpg


マーちゃんも首輪は大好きよね^^




さてボスのクロちゃん!!見せてください!!

d0057701_102219.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。!!



これが今朝の様子でした・・・


d0057701_10113351.jpg

by rr-tsu | 2011-01-27 10:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

え?足蹴り?びんた?

毎日ダイから追っかけっこの対象に選ばれてる3女子ですが


クロとチャチャはご飯を食べに行っては追いかけられ・・・


トイレに行っては追いかけられ・・・


私が気付いた時はダイを抱っこしてしまって


追いかけさせないのですが・・・・


気付かないときはクロもチャチャも全力疾走で逃げますから


心臓に悪いんじゃないかと心配になります;;;008.gif


マーちゃんは適当にいなしながら、マーちゃん自身も遊びながら


追っかけっこをしていますが、それでもが過ぎると


『いい加減にしなさいよ!!』と怒られます

d0057701_1158056.jpg


↑完全にマーちゃんの足がダイの顎に入ってますよね!!042.gif


d0057701_1222157.jpg


「もう!!ダイは!!!」・・・・byマーちゃん


↑マーちゃんの掌が開いてますよね^^;;;;



時にはマーちゃんも危機迫り・・・鳴くことが!!


d0057701_1251031.jpg


「止めてよ!ダイ!噛んだら痛いでしょ!!」・・・・byマーちゃん022.gif


するとその声を聞きつけて助っ人が飛び出します!!


d0057701_1263812.jpg


「何すんのよ!!マーちゃんに!!!」・・・・byクロ


でもあくまでもこの位置からウーウー怒るだけなんです003.gif


d0057701_1275352.jpg



この姿勢・・・この位置は・・・変わりません


だけどすごい迫力だからダイはグスングスン言いながらどこかに行きます025.gif



d0057701_12123973.jpg


遊んでただけなのに!!!
by rr-tsu | 2011-01-26 12:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(9)

昨日の答え

昨日の「これは何でしょう?」の答えです


d0057701_8573045.jpg


フラフープです!!


ママが運動不足解消に選んだのはフラフープでした!!016.gif


昔取った杵柄で・・・連続100回は出来るんですよ006.gif


継続は力なり・・・ですから良い結果が得られれば良いのですが・・・012.gif


さてママが一生懸命フラフープを回してる時・・・


4ニャンズの様子は???


d0057701_922248.jpg


面白そうだけど・・・近づくと危険そうにゃ・・・・byダイくん


d0057701_933454.jpg



ママも大変ね・・・良い結果がでるといいけど・・・・byマーちゃん


d0057701_964546.jpg



ママ~~歳を考えなさいね・・・・byクロ


わたし・・・・どうでもいい・・・・byチャチャ


頑張るもん!!

by rr-tsu | 2011-01-25 09:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

運動不足・・・

タイトルの運動不足は・・・ダイとマーちゃんには関係ありません


なってったって・・・追っかけっこは相当なものですから!!


でもクロとチャチャはダイが登場してから


圧倒的に運動不足甚だしい・・・かも;;;;


そしてついでにママも・・・・(これは私の問題です)039.gif


そこで質問です!!


これは何でしょう???

d0057701_11181551.jpg


わかるかな~~~037.gif

ところで


運動が事足りてるダイですが・・・体重は4.3kgです!!


ますます抱っこすると充実感が満ち満ちています


d0057701_11212870.jpg


魔法の袋に潜り込もうとしていますが・・・・


d0057701_11221370.jpg


ちょいと・・・体が大きすぎる???


d0057701_1123125.jpg


それでもめげずに中に入ろうと試みます!


d0057701_11233781.jpg


これが・・・限界のようですね(^0^)


d0057701_11243073.jpg


呆れて見てるクロとチャチャ・・・


d0057701_1125462.jpg


「ああ~~あ!私のなのに・・・・・」。。。。byマーちゃん

by rr-tsu | 2011-01-24 11:26 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

写真のモデルはダイが一番多い!

これは何?


d0057701_16133335.jpg



何かの生物???


d0057701_1614198.jpg



これは「猫」 ってわかりますね!


d0057701_16151776.jpg



こうしてついついダイの写真を連続して撮ってしまいます016.gif



d0057701_16162683.jpg



「そうよ~前はもっと私の事を写してくれてたもん;;;;」・・・byチャチャ



d0057701_1618395.jpg


「ママ~~ダイのばっかり撮ってない???!!!」・・・byクロ


d0057701_16201167.jpg


「確かに・・・・そうかもね・・・・」・・・byマーちゃん


d0057701_1621116.jpg


みんな妬かない妬かない!!!・・・ダイくん

by rr-tsu | 2011-01-22 16:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

Bad habit・・・・ダイの場合

ワンコさんやネコさんと暮らしていると

それぞれ「悪い習慣」を身に付けられると困ることがあります

例えば

ネコさんの場合、爪とぎを大事な家具や壁でする・・・・


あるいはカーテンによじ登り破ってしまう・・・などなど


ワンコさんの場合も代表的なのは革靴を齧る!!


庭の穴掘りをしてぼこぼこにしてしまう・・・などなど


我が家の場合


クロチャチャのバッドハビットの代表例が私たちのベッドにオシッコをするという

悲劇的なものでした!!。。。013.gif


ただの1度なら「悪い習慣」バッドハビットとは言わないでしょう


きっと何かの間違いだったのね!~~事故だったのね!~~~となります!045.gif


ところが


彼女たちは2度、3度・・・つまり3つのベッドに全部してくれました!!008.gif


それゆえ・・・ベッドルーム立ち入り禁止になったのです015.gif

d0057701_82150100.jpg


『いまさら~~ばらさなくても』・・・byクロ

d0057701_823166.jpg


『私も・・・そう思うわ』・・・byチャチャ

理由があるにはあったので叱ることもしませんでしたが;;;;


その点マーちゃんは川崎さんがちゃんと躾けてくださったおかげで


困らせられるようなことは何もありませんでした。。。。001.gif


ただ革の家具に爪を立てること以外は^^;;;;


マーちゃんは洋猫さんが入ってるせいか爪が非常に頑丈です


クロやチャチャのか細い爪と違いジャンプしたりすると爪で簡単に傷つきます

d0057701_831147.jpg


『ええ???そう???そうかもね』~~~~byマーちゃん


余談ですがアメリカの猫の飼い主の中に


爪で家具が傷つけられるという理由で


猫の爪を抜く人がいるというのです!!!!(ああ恐ろしい!!)


日本の猫さんを見てる限りピンときませんが


なるほどこんなに硬い大きな爪なんだとわかりました003.gif


私の持論としては


ペットと一緒に生活していく上で「仕方ない」ことです


それが嫌ならペットと生活すべきではないでしょう~~~



さて

今日はダイくんの悪い習慣・・・の話です


最初は悪い・・・とは思わなかったのですが


人のトイレに非常に興味があるのです


確かに音といい~~~水の流れ方といい~~~


小さい子供も興味を持ちますよね


最初は見てるだけだったのが・・・・005.gif


d0057701_78184.jpg


ちょっとちょっとそれは覗きすぎでしょう!!!

by rr-tsu | 2011-01-21 08:14 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

ダイの敵!

ダイにはがいろいろあります!

大きな敵は・・・・クロちゃんかもしれない・・・・

その他では数々のネズさん!!

あ!もちろん本物とは違いますからね006.gif

最近のブームでは羽根ゴンです!

ごらんあれ!


d0057701_8463116.jpg


おぬし!なにものじゃ !名を名乗れい!・・・・大河ドラマ風・・・byダイくん

羽根ゴン『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


d0057701_848530.jpg


むむむ・・・・イマイマシイ奴め・・・・こうしてくれるぞ!・・・・byダイくん


d0057701_849299.jpg


どうだ!参ったか!!


d0057701_8502022.jpg


おぬし!!今度はここに潜んでおったか!!!・・・・byダイくん

羽根ゴン『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


d0057701_8511781.jpg


ええい!今度は蹴りけり蹴りけり蹴りけりじゃ!!!!・・・・・byダイくん


d0057701_8523979.jpg


何やってんだか!・・・・・byクロ


d0057701_8533840.jpg


うん・・・・バカみたい!・・・・(内心ちょっと羨ましい)・・・・チャチャ


d0057701_8543183.jpg


あのね!!その羽根ゴンはお姉ちゃんが私に買ってくれたものなのよ!・・・・byマーちゃん

by rr-tsu | 2011-01-20 08:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(7)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧