<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あら?雪が消えた!

d0057701_14441010.jpg

写りは非常に悪いですが、サントリーの建物を撮ったんです!京都駅辺りはどんどん積もりそうな雪が降っていたのに、山科あたりだともう雪はありません(^-^)
by rr-tsu | 2010-12-31 14:44 | Trackback | Comments(2)

あらぁ!京都も雪です!

d0057701_1431656.gif

d0057701_1431628.jpg

ずーっと雪景色で、今も降り続いています!
by rr-tsu | 2010-12-31 14:31 | Trackback | Comments(4)

ところが!!

d0057701_14103657.gif

d0057701_14103628.jpg

名古屋も過ぎて、米原の辺りでしょうか〜一面雪景色です!!寒そうです
by rr-tsu | 2010-12-31 14:10 | Trackback | Comments(0)

大晦日の富士山

d0057701_1443751.gif

d0057701_1443760.gif

d0057701_1443794.gif

d0057701_1443788.gif

d0057701_1443789.gif

d0057701_1443728.jpg

東京を出る時も眩しい太陽いっぱいで空気は冷えててもポカポカ気分でした!途中富士山もこんなにきれいです!
by rr-tsu | 2010-12-31 14:04 | Trackback | Comments(2)

大晦日!!

さて今年は皆さんにとってどんな年でしたか

我が家のトップスリーは034.gif

①家族が1ニャン増えたこと!!012.gif
②娘の試験合格(まだまだ続くのですが;)058.gif
③私の手術・・・039.gif

来年はどんな年になるのか・・・というか積極的にどんな年にしたいか!を自覚したいですね

人もワン・ニャンもいじめや虐待が報じられる事件が無いことを願います007.gif

皆さんはどこでどんなお正月を迎えられますか

私は今朝新幹線で関西に向かいます

予報では関西は雪とか!!食べ物と飲み物を確保して新幹線に乗り込みます

我が家のネコさんたちは娘が一緒なので心配ありません
(今回キャットシッターさんには頼めなかったのです;;)

d0057701_430363.jpg

えええ!!!そんなこと聞いてなかった!!!・・・・byクロ
d0057701_43558.jpg

えええ!!!いつ帰るにゃあ!!!・・・・byチャチャ
d0057701_4424341.jpg

ママ~早く帰ってきてね・・・・byマーちゃん
d0057701_4455753.jpg

うん!わかった!!ママ心配いらんよ!!・・・・byダイ
d0057701_4522119.jpg

あああああああああ!2日に帰るんだよね。。。by代表クロ

皆さま良いお年をお迎えください001.gifそして来年もどうぞよろしく!056.gif

by rr-tsu | 2010-12-31 04:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

押し詰まってきましたね

やれやれ今日は30日です

2010年も余すところ2日です!今年の夏は暑かったですね008.gif

年賀状やら大掃除やらお正月準備やら・・・・どれをとっても今一つです042.gif

そんな時ふっとミルクティが飲みたくなります063.gif

お友達から教えてもらった作り方ですが・・・お鍋で煮出すのですがホッとしますよ

ミルクティの作り方【マグカップ2杯分】

用意するもの 鍋(分量に応じて)、紅茶、ミルク、砂糖

①鍋に水マグカップ1杯分と紅茶ティースプーンに2杯ちょっと(濃い好みは3杯)を入れて
 小さな火にかけお箸1本でそろりそろり混ぜながら紅茶を煮出します

②沸騰してきたらミルクをマグカップ1杯分と砂糖小さじに軽く2杯を入れます

③沸騰直前に紅茶を漉しながらマグカップに入れて飲みます
 もし一人で飲む場合はマグカップではなく、小さい紅茶椀で同じように作ってください

基本、ミルクの量が水と1:1であるということ。紅茶葉は人数分+1、砂糖の量も一人軽く小さじ1杯

日ごろ紅茶はブラックで飲む人もミルクティはすこ~し甘くするとホッとする味です

私も紅茶に砂糖は入れない事が多いです。
そして夏場もアイスティは飲まなかったのですが、今年の夏だけはさすがにアイスティで飲むことが多かったです。。。だって熱い紅茶を飲むと汗かきますもの008.gif

忙しい暮れの合間に飲んでみてください


d0057701_11183734.jpg

ママだけ???いいなぁ~~~015.gif
d0057701_1121189.jpg

ママだけ???私も欲しいな~~~009.gif
d0057701_11224097.jpg

ママだけ???ずるくない???013.gif
d0057701_11241528.jpg

ママだけ???くれるわよね???034.gif

ざ~んねんでした006.gif

by rr-tsu | 2010-12-30 11:26 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

遊んで!

昨日の反省をしたのかしないのか・・・・してないですね。。。。ダイは!!
d0057701_885250.jpg

『ま~姉ちゃん!遊んで~~~』・・・・byダイ

d0057701_894115.jpg

「まだ怒ってるですか~~~ま~姉ちゃん!』・・・・byダイ002.gif

d0057701_8105786.jpg

『いいこになるつもりだ・・・・から~~~~』・・・・byダイ

008.gif
d0057701_8121461.jpg

『まだ怒ってるですか。。。。いいもん。。。。いいもん。。。。』・・・・byダイ
『ちょっと堪えたかしら!!』・・・・byマーちゃん039.gif

ダイは悪さばかりしていますが・・・かなり甘えん坊で

自分の思い通りにならないと『うぅぅぅぅゥぅ。。。。うぅぅぅぅぅゥぅ。』って鳴きながら

廊下から娘の部屋の方へ。。。まるで3-4歳の子供の感じなのです

その様子が宮崎駿の映画「千とちひろ」に出てくる湯婆ばの子供の「坊」みたいな感じですそれで、その鳴き方をするときはダイの事を『坊』って呼んでいます037.gif


ま~ちゃんとダイの軋轢をわれ関せずのクロとチャチャ・・・・
d0057701_8205587.jpg


こうして一日が過ぎて行きます

by rr-tsu | 2010-12-29 08:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

マロンの悩み・・・

2009年3月19日栃木から世田谷のボランティアさん宅で待機していたマロンちゃんが

我が家に養女として来てくれました。001.gif

性格のいいマロンは頑ななクロチャチャ姉妹の中に彼女の方法で溶け込んでくれました012.gif

時間はとってもかかりました・・・・多頭飼いの皆さんがとてもスムースに出来てるようにみえて
我が家はいつになったらみんな仲良く暮らせるのかな~って思っていました045.gif

最終的に思ったことはお互いの存在を認めつつお互いに心地よい空間で暮らせれば

何もべたべたしなくても家族として暮らせるんだ!と。016.gif

そんな折突如現れたやんちゃ猫ダイ!!

この宇宙人的存在に皆驚いて思わずタグを組んでしまったクロチャチャマロンでした

でもやはり性格の良いマロンがお姉さん魂を発揮して

このやんちゃくれダイを受け入れる態勢をとりつつありました

ところがこのやんちゃくれはどんどん体も大きくなり威張りんぼうしたくなり

マーちゃん(マロン)に力を誇示するようになりました・・・

ついに!

今朝マーちゃんは私たちのベッドルームに入り込んで布団の中に隠れてしまいました

こんなことはマーちゃんが初めて家に来た頃何回かありましたが(お姉ちゃんのベッドで)

ここのところお姉ちゃんとダイが寝てるからお姉ちゃんのベッドには行かなかったようです

その後1時間半ほど熟睡したらスカッとした顔して出てきました003.gif
d0057701_9571659.jpg

何かと相手してたダイだけど・・・ゆっくり寝れないのよ!・・・・byマロン

d0057701_9582560.jpg

お姉ちゃんの膝に乗るマーちゃんを睨んでるダイ!

d0057701_9593422.jpg

なんでマー姉ちゃんがそこにいるですか!!!!・・・・byダイ

by rr-tsu | 2010-12-28 10:03 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

今年もあとわずか・・・

ところがネコさんたちにとっては日々変わらない毎日・・・

重要事項はママが好きなご飯を用意してくれること

トイレがきれいにされていること・・・

夏は暑すぎず…冬は寒すぎず・・・快適に過ごすこと016.gif

お外の世界を闊歩することはない代わりに

家の中での楽しい遊びを見つけ実践すること・・・017.gif

そして何よりの重要事項はママがお家にいること!!
d0057701_859014.jpg

私はね、ママがお出かけするのが大嫌いなの・・・・byクロ

d0057701_9273244.jpg

私だって!・・・だって私のこと追いかける子ばっかりだから・・・byチャチャ

d0057701_9131741.jpg

だってね~ママは公平だから信頼できるの・・・・byマロン
(ここのところ特にマーちゃんは私に甘えてくれるので~す!)
本当は娘がマロンの名付け親でママになるはずでした

私も最初はなるべく手を出さないよう・・・(私に先に懐かないように^^;)していたのですが

娘の勉強が忙しくなったり、夜遊びしたり~~で、だんだん私がママになったのです006.gif

でもマーちゃんにとって娘は特別で夜遅く帰ってきたりすると

リビングから顔だけ出して『こんなに遅く帰ってきて!』みたいな顔してみています
(マーちゃんの方がお姉さんというか…小姑気分で見てるみたい)037.gif

さて~この方はどう思ってるのでしょうか!!
d0057701_9234136.jpg

ママ???怖いよ! 
僕はお姉ちゃんが大好き!!
ママは出かけてくれてかまわないけどお姉ちゃんがいないのは嫌なんだ!!015.gif


Moreおまけ
by rr-tsu | 2010-12-27 09:37 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)

ダイの検証

一日中何か楽しいことを探してるダイ・・・

お昼寝していても誰かが「かりかり・・・」って食べてたらまず見に行く

誰かが「ガサガサ・・・」ってトイレの砂を音させたら飛んでいく

お姉さんたちにはウザイダイなのです!!

d0057701_8541910.jpg

退屈だな~~~なんか面白いことないかな~~~
そんな時
動きがありました・・・つかさずダイは戦闘態勢に・・・
d0057701_856089.jpg

この椅子に潜んでチャチャの動きに全神経を集中させて・・・・
d0057701_8573414.jpg

ちょっと覗いてみました・・・・
「あ!マズイ!」クロ姉ちゃんが後ろでダイの動きを察知!!
d0057701_859276.jpg

チャチャは気付かず移動・・・
ダイはクロに睨まれて動けず・・・
d0057701_902747.jpg

と、思ったらこの態勢です!!
d0057701_913315.jpg

遅れて気付いたチャチャにマロンが「危なかったね~」と気遣って・・・・
d0057701_923666.jpg

「やめとき!」

by rr-tsu | 2010-12-26 09:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧