<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本の平和なひととき~~~

昨日は家の中はポカポカ陽気でネコさんたちの天国058.gif

動きの悪いダイのお陰で皆ゆったりと過ごせたのでした016.gif

・・・とは言うものの・・・
ゆったりしてるのはダイちゃんだけかも知れません!!


d0057701_915435.jpg

上手にエリザベスカラーを付けこなしてるかも~~~
d0057701_93843.jpg

定置の出窓のコーナーにいますが・・・油断はしてないみたいね~~~
d0057701_94150.jpg

あぁチャチャはやっぱりぜんぜんリラックスできていませんね014.gif
d0057701_952541.jpg

マーちゃんはいつもの爆睡スタイル!!
by rr-tsu | 2010-11-30 09:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

術後・・・ダイは・・・

11月28日ダイはエリザベスカラーを付けられて帰ってきました!016.gif

一日入院したことでどんなかな???って心配でしたが食欲もあるし037.gif

デカイ態度も変わらず・・・015.gif

ただ~ただ~エリザベスカラーが鬱陶しい!!!


d0057701_14242014.jpg

d0057701_14244081.jpg

この鬱陶しいさってわかる???

異常な形状の物を付けて帰ってきたダイにお姉ちゃんたちはさまざま・・・

まず初めて見るであろうマーちゃんは興味津々と~怖いのと~~~

d0057701_14274058.jpg

見たいけど・・・怖いし・・・・っていうマーちゃん

d0057701_14283125.jpg

あぁ~知ってるわ~昔四郎さんが付けられてたもの・・・・byチャチャ

d0057701_14295095.jpg

何気に緊張気味のクロです!
by rr-tsu | 2010-11-29 14:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

ダイちゃん入院

今朝11月27日の10時半に病院に連れて行きました008.gif

何のため?039.gif

何を隠そう・・・男の子を止める日です。。。002.gif

全身麻酔で手術するため昨日10時までに食事は終了(夜中のつまみ食い厳禁)

お水だけは今朝の8時までOK

このため私も娘も睡眠不足気味・・・・(夜中騒いでおりました・・・)

独りだとタクシーを使わざるを得ないのですが(病院の前は駐禁)

娘と一緒だと私は車の中で待っていられます

まず血液検査して「手術に支障がないか」調べ結果が出るのを待って帰りました

手術は午後だと思うのですが午後5時頃電話したら結果を教えてくださるそうです

私はジュリーのコンサートの千秋楽に4時には出かけるから058.gif

娘が学校が終わったら電話して聞いてみると言っていました030.gif

問題なければ明日の朝11時にはお迎えに行きます

先生の話だと・・・

去勢してもおとなしくなるかどうかは疑問ですとさ!!015.gif
人間の子供と同じでダイはやんちゃ盛りなんですからね~~~

クロチャチャマロンさんのお姉さん方が慣れてくださるしか駄目みたい;;;042.gif

d0057701_1343184.jpg

なんて久しぶりだろう・・・こんなにゆっくり寝れるのは!!・・・byクロ

d0057701_1414858.jpg

マーちゃんも熟睡というか・・・爆睡ですね!!

d0057701_1415677.jpg

こんなに平和だって気付かなかったわ・・・byチャチャ

by rr-tsu | 2010-11-27 14:15 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

独り遊びの得意なダイ

本当はお姉さんたちと遊びたいのかもだけど・・・

お姉さんたちは今のところダイとは遊んでくれません・・・

そうなると独りで遊ぶしかないダイ・・・

d0057701_18591430.jpg

何か見つけたようです!!

d0057701_18594098.jpg

何でしょう???見せて!!

d0057701_1901075.jpg

ああ!!お姉さんたちも興奮して遊んだことある蝉???

d0057701_1974388.jpg

蝉と睨めっこしています!!

d0057701_1915951.jpg

言っとくけどさ~~~そのオモチャは・・・・私らのだからぁ~~~

d0057701_1925869.jpg

私も・・・遊びたいかも・・・・

d0057701_1941712.jpg

じゃあ~一緒にあそんでくれる???

d0057701_1945141.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘い!

d0057701_1952874.jpg

取ったど!!

by rr-tsu | 2010-11-24 19:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

ジュリーwithワイルドワンズ

昨夜横浜のヨーコちゃんに誘われて五反田ゆうぽうとホールで行われた

JULIE WITH THE WILD ONES の全国ツアー最終日のコンサートに行ってきました

私は特にファンでもないのですごーく有名な歌以外は知らない曲ばかりでしたが

とにかくみんな還暦を過ぎてる年代なのに、なかなかパワフルなコンサートでした003.gif

というより・・・

パワフルな観客にびっくりしました!!

始まる前ヨーコちゃんに「まさか立って観賞なんてことないよね~?」と言った私に

ヨーコちゃんが「わからんよ~~」って答えた言葉に不安を覚えたのですが・・・015.gif

彼らが舞台に現れるやいなやダーッと前の人たちが立ちました!!

「えええええ!!~立つんかい!!~~~」005.gif

座って聴けたのはバラード二曲だけ!!

しかも観客の平均年齢の高さを考え・・・ジュリーや加瀬邦彦さんが

『是非次の二曲は座ってお聴きください』と言ってくれたお陰!!!

楽しかったけど結構疲れました037.gif

彼らがグループサウンズとして活躍していたころTVでは観ていましたが

ライブで観たのは唯一このワイルドワンズだけだったのです・・・
もう下火になってた頃だから確か私が18歳くらいかな?006.gif

そのころから〇十年経って彼らの体型の変わらなさには驚き!!

それにひきかえ・・・ジュリーのお腹はヤバかった!

本人もお腹を叩いて自慢してましたね037.gif

そして


昔からジュリーが好きだったヨーコちゃんから27日ジュリーだけのコンサート

渋谷のCCレモンホールであるし~ファンクラブに入ってる友達(大阪に住んでる)から

急に行けなくなって二枚貰ったから『是非一緒に行こう』と!!!!

う~~~~ん!042.gifそだね!!楽しいかもね041.gifってことで

次回は是非楽な靴で行こうと思います016.gif

その前に

25日木曜日は母や姉を誘ってオリビア・ニュートン=ジョンのコンサートに行く予定!!

今週ちょっと痩せるかも・・・と期待するわたし。。。


d0057701_955721.jpg

はは~~ん!それで私たちはお留守番ですか!!!

d0057701_981790.jpg

行ってらっしゃ~~~い!!
by rr-tsu | 2010-11-23 09:10 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(5)

頑張ったクロちゃん!!

今朝がた例によって娘の部屋から娘と一緒に出てきたダイちゃんは

緊張走るお姉さんがたを尻目に・・・まずマーちゃんの残りの缶詰ご飯を平らげ

運動不足の体力を持て余してるダイはクロに狙いを定め

ダダッと駆けよりました

この行動は結構お姉さんたちを脅すには効果的!!

皆びっくりして引いてしまいます・・・・

ところが今朝は様子が違いました!!

クロは果敢に椅子から飛び降りて、さらに向かってくるダイに攻め寄りました!!

前日雑誌の「ねこのきもち」を読んで

【猫の喧嘩は猫に任せよ・・・もし取っ組み合いの喧嘩をしたら、後で双方の体に

傷が出来ていないか丹念にしらべること!】とありました

以前ペットシッターさんのブログにも同じことが書かれていたことを思い出し

今まですごい声を出したらすぐにネコさんを分けていたことを反省して

私が緊張しながらも見守りました

すると攻め寄られたダイは「????・・・・・」って感じで

すごすごとソファの下に隠れました!!

私は『そう!!それでいいのよ!!クロちゃん偉かったね』と褒めました
幸い取っ組み合いは無かったけど、ダイはクロの威厳に驚いた様子・・・

それが大事なんですね!!

これからますますダイは体が大きくなります。

これで自分が王様になれないことを学んで優しい男の子になって

皆でくっついたり遊んだりできるといいな~~~

d0057701_10324494.jpg

すごーい!!クロちゃん!!かっこいい!!・・・byマーちゃん
by rr-tsu | 2010-11-22 10:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(11)

やった!遂に3ニャンズ団子!!

先ほど寒いなって思ってネコさんたちを探したら・・・005.gif

思わず目を疑ってしまいました!!初めてです!!058.gif

誰が最初にここにいて、どの順番にくっついていったのでしょうね~~~016.gif

感激してパシャパシャカメラで撮ってしまいました001.gif

d0057701_18301956.jpg

可愛いと思いませんか???
d0057701_18311359.jpg

マーちゃん!よかったね!!クロが耳をこちらに向けています!
d0057701_18322234.jpg

アハハハハ何もそんな顔することないじゃない~~クロちゃん!
d0057701_18331587.jpg

これはやっぱりダイちゃん効果でしょうか・・・ね037.gif

by rr-tsu | 2010-11-19 18:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

大きくなったダイちゃん!

よく食べ良く寝て育つのは猫も人も同じようです003.gif

10月24日にうちに来た時はがりがりに痩せていてがっついてたダイちゃんも

最初の頃こそご飯は急いで食べなくちゃ~~~って感じでした!

おまけにキッチンの流しの中に入り込んで匂いを嗅いで・・・なんて

お行儀の悪いこともしていました。

ところがいつでもネコさんのご飯があるってことに慣れて

気持ちも食べ方もゆったりしてきました。

今朝体重も3.1kgになりました!記憶にあるかぎり・・・

10月25日お医者さんで計った時確か2.5kgあったかなかったか?

だから前の日我が家に来た時はもっと細かったはず。。。

ひと晩でふっくらするくらい食べてましたから012.gif

d0057701_12521017.jpg

広いところでくつろぐダイちゃん!
d0057701_12535662.jpg

そして、それを遠くから見つめるお姉さんたち3ニャンズ!!

正面から写してみると
d0057701_12553610.jpg

緊張感漂う雰囲気・・・わかりますか???
d0057701_12562592.jpg

今回下から見てるのは・・・マーちゃんです
by rr-tsu | 2010-11-15 13:03 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

いい子風のダイちゃん

私や夫の前ではダイちゃんは何の遠慮もなくチャチャやマーちゃんに挑みます

すさまじい声(今まで女子だけではあり得なかった喧嘩声)にびっくりします!!

ところが!ところがです!!


娘がいると『借りてきた猫』さんの様子なんです

d0057701_18405553.jpg

まるで天使のような寝顔で寝ています005.gif

d0057701_18423353.jpg

上のソファで昼寝する娘の下で『いい子』風のダイちゃん

d0057701_18442238.jpg

夜は娘のベッドで仲良く寝て~昼はソファの上下で仲良くねんね・・・

そのダイちゃんに懐疑的な顔を向ける3ニャンズ!!
d0057701_18471272.jpg

だって~私の首輪も取っちゃったのよ!!・・・byチャチャ

d0057701_18483326.jpg

なんで?なんで?なんで?猫かぶってるの???・・・byマーちゃん

後ろに目が光っていますね!!誰ですか?
d0057701_1850427.jpg

ああ~~クロちゃんでしたか!!016.gif

どうせ・・・お姉ちゃんの前だけお利口にしてるのよ・・・byクロ


d0057701_18525910.jpg

『みゅ~みゅ~お姉ちゃん~~怖いネコさんが私を見てるゥぅ!』・・・byダイちゃん

『・・・・・・・・・・・・・・・・!!!』・・・byマーちゃん
013.gif
by rr-tsu | 2010-11-10 18:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

その後の状況

毎日忙しくなかなかアップできません!!

でもダイちゃんの事は気になりますでしょう???かえのすけさん!!

なかなかクロチャチャマーちゃんに受け入れてもらえないダイスケくん!

なぜそうなのか・・・の証拠写真を出しましょう


d0057701_12152137.jpg

僕が嫌われてるダイスケです!!

d0057701_12163535.jpg

チャチャとマーちゃんの共通の悩みの種・・・それはダイちゃん

d0057701_12173553.jpg

チャチャにだけ気の強いマーちゃんもさすがに嫌みたい^^;;;

d0057701_1219981.jpg

この方(クロ)は負けていません!!体は一番ちっちゃいのに!!

d0057701_12345277.jpg

チャチャとマーちゃんの視線の先は・・・

d0057701_1224826.jpg

僕がいます!!

d0057701_12254783.jpg

あの子ったら私たちのご飯食べてない?!

d0057701_12264960.jpg

ダイには別にちゃんと12カ月までのご飯をあげているのに・・・

d0057701_12282471.jpg

慌ててシャッターを推したのでチャチャの怖い顔が・・・

d0057701_12292479.jpg

するとダイは怖がるどころか・・・反対にヤクザのようなスタイルで・・・

d0057701_12312057.jpg

ママー~~~このガラの悪い子なんとかして!!・・・byチャチャ
by rr-tsu | 2010-11-08 12:32 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(7)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧