<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月も終わりになりました

明日からいよいよ10月です!今年も余すところ3カ月です!!

暑い時期が長かったせいか・・・早く秋になって~という思いからか

なんとなく10月かも~ん!!って軽い気持ちです
013.gif

ある音?声?に反応してわらわらと集まってきました
d0057701_15353238.jpg

ベランダに大きな大きなカラスが「かぁ~~~かぁ~~~~」と!!
d0057701_15362829.jpg

『もうクロちゃんやマーちゃんがごちゃごちゃしてるから逃げたよ』・・・BYチャチャ

d0057701_15483745.jpg

「そんなに怒ることないじゃない~~~」・・・BYマーちゃん
『怒ってないわよね!!』・・・BYチャチャ


Moreおまけ
by rr-tsu | 2010-09-30 15:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

寒い!!

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り昨日9月23日急に涼しくなりました

いきなり前日から10度以上も気温が落ちるなんてね~~~

しかも雨がすごい!!東京23区は午後大雨洪水の警報が出たほどです


そして今日
亡き父の誕生日ですが・・・

涼しいを通り越して夕方の風などは寒いほどでした!!


我が家の3ニャンズさんたちも窓からの涼しい風にやっと秋の気配を見つけたようです

d0057701_20442994.jpg

わけのわからない写真ですね・・・マーちゃんがお姉ちゃんとお昼寝・・・

マーちゃんの顔を見ると・・・
d0057701_20473771.jpg

003.gifアハハハハ頭が下がってますよ~~~

d0057701_20494348.jpg

クロちゃんは爪とぎ占領中・・・

d0057701_2050571.jpg

チャチャはまた不安定なところで座ってるのね036.gif
by rr-tsu | 2010-09-24 20:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

暑さ寒さも彼岸まで・・・

やっぱりぶり返しましたね!!昨日も今日も真夏日です!!

今夜から雨が降って((お月見なのに!!))ホントに涼しくなるらしいです!期待しましょう


昨日のニュースはショックでしたね

大阪の主任検事の『証拠隠滅』などというあり得ない・・・あってはならない事件です

それよりそのことを知った上層部が何もせずにここに至ったらしいということ!!

主任検事のみならずそのからくりを知ってた人達も冤罪を容認していたことになります

ここまで荒廃してる人の心は何なんでしょうね

人は自分大いなる神には嘘はつけません

自分以外の人を欺いたとしても自分の心は知っています

正直に生きるってことはそれだけですがすがしいですね(当たり前のことなのにね)

by rr-tsu | 2010-09-22 10:46 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

やっと涼しくなりました

みんなの口癖・・・『今年の夏は暑かったね~~』

こうして過去形で話していますが・・・まさかぶり返しの暑さはないでしょうね???
015.gif
もう9月も半ばを過ぎました。来週の22日は十五夜です!!

お月見団子を食べなきゃね037.gif

3ニャンズはお陰さまで元気に過ごしていますが彼女たちがいかに革の椅子が好きかという証拠の写真をお見せしましょう

d0057701_11345777.jpg

手前のシェーズロングの椅子にマーちゃん、向こうの茶色の革椅子にクロちゃん


革の椅子は夏は夏でひんやり気持ちがいいのかもしれません・・・
d0057701_11374123.jpg

『何か?』・・・byクロ
この茶色い椅子は昔からあってなかなか処分の出来ない椅子ですが
パパはここに座って足をバランスボールに乗せてテレビを見るのが好きです
パパが帰って座ろうとすると誰かが座っていたりします(主にチャチャ)
最初は『一緒に座るか?』というパパの誘いに『私が先に座ってたのに・・・』という
不満そうな顔をして、パパが遠慮がちに座ると{いいわよ・・・どいてあげる!}と
降りて行ってしまいます

d0057701_1143630.jpg

『だって座り心地いいんだもん』・・・byマロン
d0057701_11441820.jpg

『こっちも好きだけどね!!』・・・byマロン

d0057701_11491539.jpg

実はこれも革椅子!!シロだし大事にと思いきや・・・誰かの爪痕くっきり状態!!022.gifママは口をつぐんでしまいました042.gif
by rr-tsu | 2010-09-16 11:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

40日目のドライブが!!

昨日のドライブ東京から横浜はほぼ40日ぶりくらいだったのです・・・
7月終わりからコンタクトレンズを外しておりました
なぜなら眼内レンズの度数の正確を期するためコンタクトレンズによる影響を
無くしたいためでした


眼鏡で運転も出来ますが、いろいろ持ってる眼鏡の中でピタッとくる眼鏡が無かったので
運転するには・・・と躊躇していたのです023.gif

無事手術を終えて、先生から眼鏡を作るのは1~2カ月経って視力が落ち着いてからと
言われましたが・・・やはり早く運転したかったのと、映画も見たいなってことで
暫定の眼鏡を作ることにしたのです001.gif

一昨日初めての術後の検診で処方箋と紹介状を書いてもらい
一日で仕上げる眼鏡を作りました027.gif

それでさっそく横浜へのドライブと決め込んだものの・・・あの雨057.gif

手術前、もう2-3年夜の運転は取りやめていましたし、雨の日も暗いので出来るだけ避けていました
けれどももう明るい視界を取り戻した今は雨でも全然不安はなく出かけようとしたのです

いつもなら『ママは横浜に行くから』とニャンズに声をかけると
皆「ふ~~~ん。ママは出かけるんだ・・・・」とばかりに無視してどこかで
静かにしています002.gif

ところが昨日はクロちゃんがミャーミャー鳴いて「行かないで~行かないで」と
言わんばかりにまとわりついていました007.gif

窓に雨が当たるくらいの強さでしたから「ママ気を付けて行ってくるね」と言って
クロちゃんを振り切るように出かけたのです

ま~高速道路に乗ったらますます雨はひどくなるし・・・道路上の水も多くて
ハンドルを取られないように気を付けて運転しました008.gif
青葉に着いたころはえらい土砂降りで車から降りたら傘があっても大変そう!

それに帰りのことが気にかかり、もう降りないで友人に渡す本だけ渡して
また友人からは美味しい白玉汁粉を貰うだけ貰って003.gif
即Uターンして戻りました

途中雨も車も多かったですが、混んでる時はいつもなら渋谷まで高速を乗らないで
池尻で降りることにしています。でも下の道より高速の方が雨の影響が少ないかと
高速で行ったのがまず間違い!!013.gif

新しい縦貫道のわかれ道を過ぎて渋谷に向かい坂なのですが・・・
異常に混んでると思ったら、一か所水が溢れてて危険だから一車線通行になっていました
ようやく渋谷で降りたら、また今度は下の道でも水があふれ出たとかでえらい混みよう015.gif

やーっとの思いで家にたどり着き、クロに謝りました
でも迎えに飛んで出てきたのはチャチャとマーちゃんだけです

クロちゃんは???と探すと心配して疲れ切ったのかこて~んと寝てました037.gif

d0057701_10475483.jpg

帰りの車で、心の中でクロに話しかけ「もうすぐ家に着くからね」ってママの
言葉を聞いて安心したのでしょうか???037.gif

by rr-tsu | 2010-09-09 10:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

ヤッホー!雨です!!救いの雨です!

東京はいったい何日ぶりの雨でしょう057.gif!!
郊外でよく降っていたようで水不足の心配はなさそうですが・・・

毎日毎日058.gifでありがたいけど・・・暑かった!!008.gif

エアコンも058.gifだと効きが悪いのです!!
それでも世の中30度もあるんですよね;;

35度を経験しちゃうと30度がありがたく思えるんです
湿度が高いと不愉快さは変わりませんがそれでも
ホッとした気分です


d0057701_1234775.jpg

マーちゃんもクロちゃんもちょっとホッとしたよね

d0057701_1236948.jpg

スリーショットで!!
by rr-tsu | 2010-09-08 12:37 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

ジャズの夕べ


昨夕は東京ジャズフェスティバルの一環で来日したイタリア人ジャズピアニストのチェーザレ・ピッコさんと共に息子の友人のタケト・ゴーハラさんがプログラミング、コンピューター演奏をすると言うので、丸ビルのマルキュウブに行ってきました。

合原健人さんのお父さんは画家の合原幸夫さんですが、昨日は一緒にいらしてました。
10月には又個展で奥様と来日なさることでしょう


昨日の演奏会では椅子席はもう埋まっててスタンディングで約1時間の演奏会でしたが

とても素敵な演奏会でした!
もう明日にはチェーザレ・ピッコさん本人はベトナムとかに演奏会に出発されるようですが又16日に再来日して品川の原美術館で暗闇コンサートをなさるようですよ


d0057701_15242290.jpg

小学校5年から中学3年まで共に学んだ親友同士もすっかりオジサン!
彼らの共通項の一つがイタリアサッカーセリアAのインテリスタ(インテルファン)なのです!
by rr-tsu | 2010-09-05 15:02 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

9月になっても毎夜熱帯夜!

毎日本当に良い天気です!!
ここで夕立がさーっと降ったら気温も多少下がるでしょうに。。。。

子供たちは学校が始まってるのにこの暑さの中では気の毒ですね
今年の夏は人間だけでなくペットたちも熱中症になったでしょう~~~

エアコンは24時間フルタイム稼働していますが必要経費ですね;;

今日はマーチャンとチャチャの最近の写真をお見せしましょう


d0057701_10511220.jpg

気持ちよさそうに寝てるマーちゃん♪

d0057701_105243100.jpg

 ↑
そのマーちゃんを見ながらテーブルの下にいるチャチャ
by rr-tsu | 2010-09-03 11:02 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

9月ですね!!

今日から9月です!
でも

とても暑いです!!昨日となんら変わりません

個人的なことですが目の手術などをしていたのでブログの更新が滞っていました
お陰さまで左目(8月26日)右目(8月30日)に無事手術を終えました

私は超ひどい近視でしたので0.01くらいしか視力がありませんでしたが
今回の手術により左目0.2右目0.3くらいあるので気分的には0.5くらい見える感じです

つまり部屋の中で眼鏡をかけなくても全く問題なく過ごせています
又、パソコンも携帯もメールを打つのに全く問題ありません!!

さていったい何の手術だったか気になりますね003.gif
巷で『老人病』と言われる白内障の手術だったのです

白内障には交通事故などである外傷性白内障もありますが
主に加齢による老人性白内障ですよね
最近は紫外線を多く浴びることによって白内障になると言われていますので・・・
私もそうしておきたいです!!

関係ないかもですが、ハードコンタクトレンズを15歳から〇〇年使ってるせいかな?とか
なるだけ『老人性』と言いたくない私です


さて
クロが先週猫病院に行ったことをお話しましょう
私の入院が迫ったある日クロちゃんの太ももと背中の間に毛玉を見つけました
翌日には左右対称になる反対側にも見つけました

触ると「ニャッ」って鳴くので痛いのかどうかわからないし勝手に切っちゃってもいいものか
病院に電話して予約が23日に取れたので、連れていくと単なる毛玉と言うことがわかり
今年の検診をすることに!!

まず触診からですが、クロちゃんはとてもとてもお利口さんでした
血液検査をするために足に注射をした時も大人しく・・・・
超音波を受けてる時もとてもお利口でした
レントゲンの時はママから先生のアシスタントの看護師さんに抱っこされて
連れて行かれましたが、猫を被って(猫ですが)とてもお利口でした

その時携帯で撮った写真を見てくださいね

d0057701_11103418.jpg

独りで(チャチャ無しで)病院に来たのは初めてのクロちゃん
『何するですか!!!』の表情

d0057701_11115443.jpg

「毛玉は問題なかったって!まだ帰らないですか?」・・・・byクロ
d0057701_1115583.jpg

手前にあるファーミネーターで毛を梳いてもらったクロですが
先生がいなくなったすきに逃げる?用意をしてる模様

d0057701_1117132.jpg

「早く帰りたいんですけどぉ・・・・」

d0057701_11213643.jpgd0057701_11215445.jpg
























検査結果をちょっと緊張気味に待ってるクロちゃんです


結果
クロちゃんの腎臓や肝臓や胃はとても小さいネコさんだということが分かりましたが012.gif
何も問題は見つからず「健康」で何よりでした

by rr-tsu | 2010-09-01 11:27 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧