仲良くな~れ4ニャンズ

sorella.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頑張ったサッカー日本選手!!

昨日のイングランドとの強化試合は楽しめましたね(^0^)

選手たちも生き生きして見えましたから、ワールドカップで彼らの能力が発揮されるといいですね!

イングランドのルーニー選手が24歳と聞いてびっくり!(髪の毛で判断は禁物003.gif

日本がワールドカップに出られるようになってから(12年前のフランス大会からですね?)

サッカー観戦が余計に面白くなりました。

歴史ある4年に一度のワールドカップに続けて3回出場するだけでも大変な事です!!

この12年の間に選手が様変わりするなか・・・GKが同じ顔触れなのがとても気になってました

ところが昨夜の試合に起用されてた川島永嗣選手は素晴らしかったですね016.gif

何が素晴らしいって・・・・顔が怖い!!

これは重要な要素だと思いませんか???

アイスホッケーのように怖いお面のプロテクターを付けることなく

弾丸シュートを生身の体で受けるゴールキーパーは大変です!!

彼の大きな射るような眼はとてもいいですね!!(そういや今回も同行してる川口選手の目も大きかったですね)


確かに予選リーグを突破するのは至難の業です(ランキングを見てもわかりますが・・・)

だけどどれだけ魅せられる試合をしてくれるかが問題なのです!!

選手も観客も不消化な思いの無い試合を期待したいですね♪

その意味で昨日の試合は結果はともかく・・・魅せてくれた試合でした(たとえ練習試合でも)

by rr-tsu | 2010-05-31 07:24 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

宝くじ・・・考

最近の『事業仕分け』宝くじがありましたね!!

「やっぱり」と思いました。私が宝くじに疑問を持ったのは、以前の記事(2005年8月1日のブログ)で書きましたが、収支決算が買ってる国民に知らされない不満でした。

今回その疑問が明らかになり私たち日本人はやはりおめでたい国民なのかもって思いましたね^^;

「夢を買う」という言葉に踊らされていたと思いませんか???

確かに1億円当たった方は「買わなきゃあたらないよ~~」と言うかもしれません。

これでもまだ宝くじを買いますか?

d0057701_11345651.jpg

ママが変だって思った通りだったのね~~~~・・・byクロ

d0057701_11361170.jpg

ママは今までどれくらい買ったの???・・・byチャチャ
「・・・・・・3万円くらい買ったかもね;;;」。。。byママ


d0057701_11423041.jpg

ママだってだまされてたんだね~~~・・・byマロン
悔しいけど・・・・その通りだわ;;;。。。byママ

by rr-tsu | 2010-05-24 11:44 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

母の日

昨日は母の日でしたね

日本にも「母の日」イベントが定着して、産んでくれたお母さんのことを感謝する日が

誕生日だけじゃなくてもう一日あって良かったですね016.gif


ところが

我が家の息子も娘も昨日は感謝しなかった模様です026.gif014.gif021.gif

でも優しいお嫁さんがちゃあんとお花を届けに来てくれました!!003.gif

d0057701_975983.jpg

とても素敵なパステルカラーのカーネーションでしょう!!

d0057701_99679.jpg

さっそくやってきたマーちゃん!!
「ね~ママ~このお花わたしからってことでいい???」。。。byマロン

「駄目よ!!これはA子ちゃんからのプレゼントだからね」。。。byママ

でもママはクロもチャチャもマロンもママのことが大好きなこと知ってるからね♪
by rr-tsu | 2010-05-10 09:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

吉祥寺のライブハウス

5月6日岡林信康さんのライブを聴きに吉祥寺に行きましたここにライブの様子のの写真があります

名前は知ってるけど・・・どんな人?って思われた方は岡林信康参さんを照してください
私の学生時代すでに「フォークの神様」だったかも???牧師の息子だってことは知っていましたが。。。

最近ときどきBSなどに出ていらしたので一度ライブで聴きたいと思っていました。

その昔有名になった「山谷ブルース」は知っていますがその他の曲はほとんど知りませんでした。

今回初めて聞いた「マンハッタン」とひばりさんのレクイエム曲「麦畑のひばり」がすごく良かったです


団塊の世代の確かな頑張りを感じた夜でした

d0057701_1361945.jpg

それでお留守番だったんだ・・・・
d0057701_137513.jpg

私は・・・猫草でも食べて待ってるわ
d0057701_1385745.jpg

。。。。。。。。。行ってきてもいいけど・・・・・・
by rr-tsu | 2010-05-09 13:09 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

猫たちに「笑って」って頼んだら~~~

動物たちももちろん「笑います」

ケタケタ声をだしたりはしないけど・・・ワンちゃんの場合は「笑顔」が分かりやすいですよね

ニャンの場合は穏やかな顔をしてると・・・ほぼ笑顔だと認識できます037.gif

そこで我が家のお嬢さんたちに「笑って?」と頼みました


d0057701_617356.jpg

目元は笑っていない風に見えるでしょ???でも口元は012.gif穏やかでしょう
この目元はむしろアップで撮られる時のテレなのです
003.gif
d0057701_6203895.jpg

残念なことに少しボケちゃいましたがチャチャも穏やかな笑顔です
d0057701_6255233.jpg

これはクロちゃんに良く似た四郎さんことチビちゃんです!!
横浜の家で思いっきり笑顔の写真です

d0057701_637949.jpg

ちょっと笑顔とはいいがたいけど・・・クロちゃんの可愛い顔です016.gif
by rr-tsu | 2010-05-03 06:38 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)