7歳になりました!!

いつの間にやらクロとチャチャは7歳です!ママガッティがお腹を大きくしながら

横浜の庭に餌を貰いに来ていたころが懐かしいです・・・

ついにママガッティを捕獲することが出来ずその後も出産することに・・・

次の出産で庭に置いてきぼりにされたクロたちが、三年後に東京に引っ越してくることに~~~


これからも元気で仲良く暮らそうね!!016.gif

d0057701_1053475.jpg

ハッピバースデーーークロチャチャネエタン

d0057701_10554260.jpg

それって・・・・尊敬が感じられないわね~~~マーちゃん!

d0057701_10564368.jpg

確かに!!マーちゃん~~もっとレスペクトしなさい!!

d0057701_10582985.jpg

いいけどぉーーーじゃあもっと可愛がってください!!
d0057701_10593651.jpg

マーちゃんが私たちを脅かしたりしてからかってるんでしょ!!

d0057701_1103083.jpg

そんなことありませんよ~~~~~ねぇ~~ママ!!

d0057701_1122775.jpg

最近ママの争奪戦なのよね・・・・Nちゃんがいそがしいから・・・・ふ~~~
by rr-tsu | 2010-03-31 10:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

寒の戻り

昨日の夕方から風がぐ~~んと冷えましたね

三寒四温と言って徐々に春になるのが日本的です

桜の蕾もちょっと休憩してくれないと・・・あまりにも早く咲ききってしまいます!!

三連休はいつもと変わらない毎日の猫さんたちでした001.gif


d0057701_14232289.jpg

クロがこれ以上近づかないでよ光線を発してる???

d0057701_14251192.jpg

チャチャも必要以上に近づかない光線???
。。。。だって。。。。マーちゃんは引っ掻くんだもん。。。。。


d0057701_14265414.jpg

えええええ????知らないですけど。。。。。眩しいです!!!
by rr-tsu | 2010-03-22 14:27 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

春の嵐

昨日から風が吹き荒れ夜中の風雨はすごかったですね

おまけにゴビ砂漠の黄砂が飛んでくるとか!!!!

もう寝るしかない3ニャンズです
d0057701_16113847.jpg

by rr-tsu | 2010-03-21 16:11 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

がんばれにっぽん!!

バンクーバー冬季パラリンピックで頑張ってる

アイススレッジホッケー!!


なんと!

明日はアメリカチームと決勝戦です!!勝てば金メダル(^0^)負けても銀メダル!!

準決勝で強豪カナダチームに勝っての決勝戦ですから本当にすごいですね!!


冬季オリンピックでもアイスホッケー競技には熱くなりますが・・・

残念ながら日本チームが本戦に

参加できないのでニュースも少なかったのですが・・・・

パラリンピックでは決勝戦ですよ!!


みんなで応援しましょう!!

がんばれにっぽん!!
アイススレッジホッケー
3ニャンズも応援します!!
d0057701_9582569.jpg

by rr-tsu | 2010-03-20 09:39 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

明日で!!

いよいよマロンも我が家に来て1年になります

クロやチャチャと猫団子は作れないままですが・・・007.gif
d0057701_115110100.jpg


家族であることには変わりはありません


長かったようで短かった一年です016.gif

これからも家族でみんな仲良く暮らして行こうね!!

d0057701_11173899.jpg


それから・・・昨日は大きなお花が届いたのですが・・・・
d0057701_11474414.jpg

いったいどうしたですか???・・・・byチャチャ

d0057701_1148317.jpg

はは~~ん・・・・パパはむりしたですね・・・・byクロ

d0057701_11492951.jpg

え???なんで?なんで?なんで無理したですか???・・・・byマロン

by rr-tsu | 2010-03-18 11:53 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

懐かしい人形

ちょっと似合わない洋服を着せているのですが・・・

これは私が子供のころ父がアメリカ出張で娘たちに買ってきた人形です

最初はオーガンジーの可愛いワンピースを着てお揃いの帽子もかぶり靴も履いていたのです

三姉妹用にちゃんと三個船便で送られてきたときはとても嬉しかったです。

たったひとつ残ったこの人形を実家から貰ってきたのは20年前くらい・・・

GA〇のセールで買った赤ちゃん用のワンピースはあまりにもチープ^^;;;;
d0057701_13281139.jpg


そのうちもっと素敵なお洋服を着せてあげるからね~~~

この人形を猫さんたちに会わせてみることに!!!


d0057701_13284567.jpg

かなりビビりながらキス?してるマーちゃん

d0057701_1330542.jpg

クロはかなり接近してますね・・・年の鈎???037.gif

d0057701_13311038.jpg

あまり興味を示さなかったのはチャチャでした

by rr-tsu | 2010-03-15 13:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

寒い日です!!

d0057701_1691070.jpg

先ほど車で高速を走っている時の雨が、窓に止まる感じだったので、ミゾレかも?と思っていましたが、何げに外気温を見たら4℃で、隅に雪の結晶のマークが入っていました!
渋谷で降りて信号で止まった時に、携帯電話でカシャって写しました!

ニュースでは渋谷は3.1℃まで下がってるらしい〜
夜になればもっと下がるかもしれませんね
by rr-tsu | 2010-03-09 16:09 | Trackback | Comments(3)

ママと~~~

私が椅子で本や新聞を読もうとすると・・・

クロちゃんが「抱っこ~」ってやってきて・・・

次にマロンが「ミャーミャー私も~~」って膝に乗ってきて・・・

一番遅れをとったチャチャが「私も・・・」ってやってきた図です


d0057701_10224170.jpg

これでは本も新聞も読めません^^;;;037.gif
by rr-tsu | 2010-03-08 10:23 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

夫は明日欧州から帰りますがきっと猫リュックは見つけられなかったと思います003.gif

日本のペットショップのサイトでこれを発見!!

小ぶりだけど(大きい猫さんには不向きかも)しっかりしててかさばらない・・・・

このかさばらないというのは重要です


あくまでも一時の避難手段に用いるものだから女性にも担げるタイプでないと困ります!

男性ならもっと大きくても大丈夫だと思いますが・・・

娘に背負ってもらってマロンにモデル猫ちゃんしてもらいました!!016.gif


d0057701_1234388.jpg

by rr-tsu | 2010-03-04 12:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)