2月と思えぬ暖かさ!!

ここのところ2月とは思えない暖かさでしたね!!

先週は確か寒かったのですが・・・どうなってるのでしょうね034.gif


さてさて

今朝は「爪切りの日」なのでまたまたハーネスを付けられました!!
d0057701_17151346.jpg

マーちゃんはフラッシュを焚かないで写したら目がとてもきれいね!!

d0057701_17174023.jpg

爪切りの嫌いなチャチャはすでに爪を隠しています!!!

d0057701_17193045.jpg

マーちゃんもチャチャもさっさと切らせてくれたのに文句ばっかり言ってたクロです!!

でも何気に幼稚園生みたいで可愛いね^^クロちゃんも!!
by rr-tsu | 2010-02-26 17:25 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

火災報知機

1週間程前のことになりますが・・・突然火災報知機が!!

「○棟の13階で火事が発生しました。落ち着いて避難してください」
このようなアナウンスが大きく何回も何回も流れました・・・

「どうしよう!」というのが正直な感想です・・・訓練のはずもなく・・・慌てず騒がず・・・と言っても

3ニャンズをどうやって連れ出すか!!

とりあえずキャリーを二つ出しました。病院に連れていく折、一つのキャリーに

クロとチャチャを入れて、もうひとつのキャリーにマロンを入れた物です。

しかしながら病院に3ニャンズを連れて行った折は娘も一緒でした・・・

でも学校に行ってる娘はあてにならず、私一人で3ニャンズを連れて避難???

こたえは「無理!」火事での避難の際はエレベーターを使わないのが常識です

8階から階段で二つのキャリーは運べません

途方に暮れた・・・私。○棟は隣の棟ですが・・・ベランダからは変化なし・・・

耳を澄ませても消防車の来る気配もなし・・・

ここは様子見だわ!!

と覚悟を決めて家の中にいました。

以前にも一度だけ間違って火災報知機が鳴ったことがあり、すぐ訂正のアナウンスが流れたことがあります。

今回、訂正のアナウンスが流れるまでに30分近くかかったでしょうか・・・

結局「調べた結果火災は起こっておりません」というアナウンスが流れてホッとしたのですが

「本当の火事や避難しなければならない事情が発生した時」どうしよう!!
私独りで3ニャンズを安全に運ぶ方法を考えるのが一番の事です

思わず・・・もう1ニャンを欲しいと思っていた浅はかさを反省しました・・・

そしてキャリーの一つはリュック型でないと運べないことも!!

以前猫の病院に行った折60代かな?と思われる方がリュックで連れていらしてました

あのようなリュックは日本では見たことがありません!!

来週北欧に出張予定の夫に「ぜひペットショップでリュックを見つけてきて!!!」

と頼んだのですが008.gif
見つけられるでしょうか???
d0057701_9512491.jpg

大きな音の避難指示はびっくりするから嫌い!!・・・byクロ
d0057701_957523.jpg

キャリーは嫌いよ!!・・・byマロン
d0057701_958223.jpg

私もキャリーは大嫌い!!!・・・byチャチャ
by rr-tsu | 2010-02-18 09:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)

また~冬です!!

もっとも2月の10日なんてもっとも寒~い頃のはずなので・・・・問題ないのですが
昨日があまりにも気温が上がったので今日は余計寒く感じますです007.gif


d0057701_1611341.jpg

寒いわ~~~とーっても!!・・・byチャチャ033.gif

ところで
世の中の景気はいまいちですが・・・現在もっとも世の中を賑わせているのは

トヨタの車のリコール騒ぎでしょうね

民主党の小沢さんの問題(元秘書、現衆議院議員の問題等)もあります

引退した元横綱朝青龍のこともあります

2010年2月の半ばにさしかかろうとしてる今どのように情勢は変わっていくのでしょう039.gif

by rr-tsu | 2010-02-10 16:16 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

本当に寒い日が続きましたね(冬らしくて良かったかも003.gif)

だけど今日は春の陽気になるそうです♪スキー場は雪崩に注意ですね!!013.gif

雨が降るのも夜になってからという予報だからお出かけには最適の日ですね♪

さて今朝のニャンズを紹介しましょう

「お花とクロちゃん」です!桜が咲いてるでしょう!!

d0057701_84919100.jpg


チャチャはどこかな?って探したらテーブルの下でした
d0057701_851585.jpg

下のアングルから撮ってみましょう!ポーズも決まってるわね!
d0057701_8521989.jpg


さてマーちゃんはどこどこ?あ~~~お気に入りの椅子の上ですね017.gif
d0057701_8543792.jpg

マーちゃんも下のアングルから撮ってみましょう!白い毛が美しいですね!
d0057701_8553669.jpg


あ!片手落ちですね・・・
クロちゃんの下からのアングルもね!!
037.gif
d0057701_857473.jpg

by rr-tsu | 2010-02-09 08:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

寒いですね(((--)))

2月1日の空はどよ~んとして「雪空」でしたね!!002.gif

昨日の2月2日は、前日夜から雪になったにも関わらずあまり積もらず幸いでした。

天気予報で10度くらいになるというのを信じて出かけたら「大ウソ」でした!!031.gif

車で出かけるのは控えて電車で出かけましたが寒いこと!寒いこと!
風邪ひきそうでした・・・

渋谷から半蔵門線で横浜青葉に向かいましたが・・・川端康成の「雪国」みたいに

地下鉄部分から抜け出る二子玉川で・・・まさに雪景色にびっくり~~~!!

都内でも中央線なら吉祥寺あたりから確実に気温が1~2度低く感じますが

横浜も青葉区は確実に寒いです!雪も溶けにくいと思います!!

さてさて

今日2月3日は娘の誕生日053.gif
26年前に大雪の中で生まれた彼女に「幸あれ」と祈りました
d0057701_9404491.jpg

えええ!!!お姉ちゃんってそんな歳だったの!!!003.gif
d0057701_9415759.jpg

私は人間の歳なら40過ぎてるかもだから^^llll039.gif
d0057701_9435698.jpg
わたし・・・・そんなオバサンじゃないわよ~~~~046.gif
by rr-tsu | 2010-02-03 09:45 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

うっすらとカーテンの向こうに人影ならぬ猫影が!!!019.gif
d0057701_9205811.jpg


さてさて

カーテンの向こうにいるネコさんはクロでしょうか?チャチャでしょうか???

d0057701_922201.jpg

おーっと失礼!クロちゃんでしたか!!

仲良く?カーテンを挟んで爪とぎの上で日向ぼっこしてたんですね!!
016.gif
by rr-tsu | 2010-02-01 09:25 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)