<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まーちゃん!!どうしたの???

まずこの寝方を見てください!!015.gif
d0057701_11565738.jpg

横から見ると・・・008.gif
d0057701_1157518.jpg

前から見ると・・・039.gif
d0057701_115832100.jpg

まーちゃん!!大丈夫???
d0057701_1159157.jpg


ええええええ?な~~~~に~~~~???? 042.gif
d0057701_1159586.jpg


もう~~~マーちゃんは!!ママに心配させちゃって!!!022.gif
d0057701_1211265.jpg

ふん!!013.gif
d0057701_1214787.jpg

by rr-tsu | 2010-01-29 12:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

春はまだまだ?

毎日暖かい日寒い日が交互にありますが・・・

先日暖かい日の25日月曜日武蔵小金井にあります小金井公園近くに行くことがあり、ちょっと公園の入口に入ってみました

小金井公園はとても大きな公園で、私が入ったのは西口です

大きな大きな桜の木がいーっぱいありました。咲いたらきれいでしょうね!!
d0057701_10384013.jpg


d0057701_1039425.jpg


こんな看板もありましたよ!!
d0057701_10405334.jpg

同名の小説もありましたよね・・・たしか016.gif

こんなものもありました
d0057701_10423450.jpg

by rr-tsu | 2010-01-27 10:44 | あちこち | Trackback | Comments(2)

抱っこのいろいろ

クロもチャチャもママに向き合って抱っこされるのが好きです

クロなんて蝉のようなしがみつき方で抱っこされるのが大好きです016.gif

チャチャもママのお腹や胸に抱っこされながらママの顔を見つめます

ところがマーちゃんはもともと抱っこされるのが苦手?な猫さんでした

長い手足がまとまりにくいのか・・・人の体になじんで抱っこされることがあまりありません

でも最近はクロやチャチャにこれ見よがしにママに甘えて抱っこされるのが好きなのです!!037.gif

その体制はママにお尻を向けてべったり膝に座りこむのです!!

顔が見たい私は多少不満ですが^^;;;こうして写真を撮りました001.gif

d0057701_1144811.jpg

by rr-tsu | 2010-01-22 11:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

いきなり春がやってきましたね

昨日1月19日も暖かでしたが今日はもっと暖かなようです!!016.gif

の咲く時期の陽気だそうですから・・・

でも明日からまた冬に戻る予定らしいですから油断大敵!


日本海側が大雪降ったのに対して東京は本当によい天気ばかり・・・水不足にならないか心配ですね

我が家の3ニャンズはお日様が出てると快適な一日が過ごせます!!
d0057701_1172575.jpg

クロちゃんとマーちゃんはお見合い???睨み合い???003.gif
by rr-tsu | 2010-01-20 11:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

猫の爪切り

コンスタントに猫の爪切りをしていると、猫も慣れて「仕方がない」風の顔をして

あきらめて「いい子に」切らせてくれるのですが・・・ついつい面倒で忘れてて

たまに爪切りなんかをしようものなら「嫌よ」とばかり抵抗されます

そんな時、登場するのが防災用に購入してるハーネスとリードを付けると大人しく変身です!

すると爪切りもスムーズに出来ます016.gif

d0057701_9243783.jpg

可愛いなんて言わんといて~~~byクロ

d0057701_9255067.jpg

私だって~~~そんなこと言われたくないもん・・・byチャチャ

d0057701_9271796.jpg

私も・・・なんか好きじゃないかも・・・byマロン
by rr-tsu | 2010-01-18 09:27 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

マーちゃん!やったね^^

年末から三泊四日で留守をしましたが・・・その間面白いことがあったようです!

マーちゃんが家に来る前ほどにはべたべたくっつかなくなったクロとチャチャですが・・・

やはり寒くなってくると肌恋しくなるのか~~~気付くと一つの家の中でくっついています

マーちゃんはその中には入りません。。。007.gif

二つあるお家の一つは中がボア張りでいかにも暖かそうな冬バージョン

もう一つはコットン地のどちらかと言えば夏バージョン

クロとチャチャが二人してくっついてるのは冬バージョンのお家でした。

ところが・・・

私たちが帰ってきた1月2日に発見したのですが・・・

冬バージョンのお家がぺしゃんこに潰れその屋根の上に一人で丸くなって寝てるマーちゃん!!

どういう状況でマーちゃんがこのような形で寝るようになったかわかりません。。。

きっと「してやったり!!」だったのではないでしょうか037.gif

仕方なくクロとチャチャはコットンのお家でくっつき、その前でマーちゃんが冬バージョンの屋根で寝ていました

d0057701_20215299.jpg


最近は「もうゲームは終わった?」のか飽きちゃったのかマーちゃんはここには寝なくなりました
by rr-tsu | 2010-01-14 20:30 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

3ニャンズからごあいさつ

東京は毎日よいお天気に恵まれていますね(水不足が心配ですが)
すごく乾燥してるのでお肌も気になりますね~~~

さてどんな格好でごあいさつ?って考えたのですが・・・

d0057701_120144.jpg

お正月早々なんでこんな格好させられるのか謎なんですけど・・・byクロ

d0057701_1211696.jpg

クロちゃんに同感!私にも理解できませんです!!・・・byマロン

d0057701_1221933.jpg

それはね~~~ヤフーペットで「ほうかむりコンテスト」をやってるからよ!!
でもママはドジだから間に合わなかったの・・・・byチャチャ

by rr-tsu | 2010-01-08 12:03 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

七草粥

昨日スーパーでちゃんと七草粥用の七草セットを買ったにも関わらず・・・朝は忘れていました037.gif
今日、毎月テストの日の娘が早起きして「朝食には昨日の鶏の煮込みを温めて食べて行くわ」と言ったので、「OK」とばかりに鍋を火にかけていたらテレビで七草がゆの話を・・・

あ!
005.gif慌てて冷蔵庫を開けて七草セットを取り出し、毎年のごとく娘に七草を言わせて~~~
お米は半合よりちょっと多めで作りました

ちなみに七草は「せり、なずな、ゴギョウ、はこべら、ホトケノザ、すずな、すずしろ」ですね

本日は
半年ぶりの胸の超音波検査の日です!10時過ぎに慶応病院に行きました
検査が終わって、歩いて帰ることに!!
以前は神宮外苑の中を通って歩いて帰りましたが、今回は外苑西通りを歩くことに・・・

すると目の前にこんな景色が!!新宿って近いのですね~~~
d0057701_15141635.jpg


さてさて016.gif
クロ、チャチャ、マロンがどうしてるか気になるでしょう^^
まずは遅ればせながら年賀状でごあいさついたします!!

d0057701_1532367.jpg

by rr-tsu | 2010-01-07 15:32 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

1月6日

新年あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします

去年暮れから京都に行きお正月を京都で迎えました

その昔大阪に住んでいたころ初詣に京都に行ったことはありましたが

京都でお正月を迎えたのは初めてです


12月30日京都駅に降り立ち静かな古都の街をタクシーでホテルへ~~~
時間がもったいないので少しでも街歩きをしようとホテルを出たら・・・雨!!
時雨れるくらいかも・・・と思いつつ心配なのでホテルで傘を借りて出かけました
予定としては近くの寺に歩いて行くつもりが・・・急きょタクシーで八坂神社前まで行くことに!

もう神社仏閣は諦めて街歩きを決行
祇園をずっと下ることに・・・途中先斗町の中を歩いたり・・・
学生時代はよく来ていた京都の街ですが
結婚して東京に住むようになってからは滅多に来ることはありませんでしたから・・・

そしてお決まりの行く場所・・・それはイノダ本店
夕食前にコーヒーを飲みに行きました
以前娘が中学生のころ京都に来た時も寄ったので娘は覚えていました

ここのビーフカツサンドは絶品なのですが夕食前だから我慢我慢・・・
d0057701_1147792.jpg


(それから昔ながらのフレンチトーストもなかなか美味しいです)003.gif

この日は30日でもありもともと食べたかったお店には行けず
ホテルで教えてもらった洋食屋さんへ行きいろいろ注文して食べました
関西の牛肉は本当に美味しいと思いますがここも美味しかったです

さて

翌31日、山に囲まれた京都の朝は寒いですね~~~
大晦日の街はまだまだ静けさがありました
平安神宮まで散歩したり~~哲学の道を歩きたいと銀閣寺方面に行きましたが
銀閣寺には行かず人の少ない法然院に行きました

その道に猫の物ばっかのギャラリーに!!可愛いものがいっぱいあって
その店のオーナーの許しを得て看板猫のガクちゃんの写真も撮りました(女の子だそうですが)
でも娘のデジカメで撮ったので・・・今はアップできません007.gif
何を隠そう・・・この旅行にデジカメを忘れて行ったのでした!!

大晦日の年越しそばをお昼に食べようということになり河道屋に食べに行きました
「そばぼうろ」って懐かしくないですか???
河道屋さんはいっぱいあるのですが3条堺町の河道屋さんだったと思います
でも・・・でも・・・でも・・・でも・・・・蕎麦は関西のは美味しくありません@@;;;
お口直しに近くのイノダ3条店に!!

午後タクシーで回ったのですがその昔必ず「ゆく年くる年」に登場していた
知恩院の大きな大きな鐘を見に行きました!!
そして学生時代4年間京都に住んでいた夫が一度も行かなかったという清水寺へ!

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉をよく耳にしますが
物の喩えだけではなく昔は本当に飛び降りていたそうですよ!!!042.gif
清水寺にいらした方はご存じでしょうがすごい高さです!!
もちろん死んでしまう人も多かったようです(それで後に禁止されたとか!)
ここは31日でもけっこう混んでいましたね・・・さすが京都の世界遺産

暮れの過ごし方は家でも旅先でも対して変わりはありません
結局テレビを見て過ごすことに・・・
最初は除夜の鐘を間近に聴きに行こう~~~なんて思っていましたが
何も寒い思いしてまで・・・とか・・・混んでるだろうし・・・・とか・・・

2010年元旦
朝起きてびっくりしたのは周りの山々がうっすら雪をかぶっていたのです
前日の朝はくっきりと山の緑のラインが見えていたのに・・・寒かったのですね

31日の朝がらがらだった平安神宮が人だらけになっていました!!
携帯電話で撮影したのでうまく撮れていませんが
d0057701_12133682.jpg
d0057701_1214251.jpg


そして上賀茂神社に行こうと試みましたが・・・車の渋滞に萎えて
下鴨神社に急きょ変更!!
もちろん下鴨神社も混んでいましたが・・・行きつくことが出来たのです
しかも寒いのなんのって!!小雪が舞うような寒さでしたね
思わず「甘酒」のところに並んでしまいました016.gif

もうこの時期は神社仏閣は儲け放題かもですね^^;;;
お賽銭のみならず・・・あらゆるおみくじやらお守りやら~~~
真剣な人もいるのでしょうが半ばお遊び気分じゃないかと揶揄したくなるほどです

これなんて相性のよくなる・・・なんてこじつけも甚だしいお賽銭箱

d0057701_12332077.jpg


喧噪の下鴨神社を抜け出して行った先はまたまたイノダ本店

ここでは念願の美味しいビーフカツサンドを頂くことが出来ました!!
もうちょっとで撮影する前に食べてしまうところでした!!
つまり・・・三泊四日の滞在中イノダに皆勤したということです005.gif

d0057701_1236517.jpg

ちなみにこのビーフカツサンドやフレンチトーストが食べられるのは本店だけかも・・・
少なくとも3条店ではやっていませんでした


明けて2日
もう東京に帰ります。。。
午前中ぶらぶらと南禅寺まで行き、「湯豆腐」を食べるにはお腹が空いていなくて
ならば岡崎の美味しいうどん屋さんの権太呂へと、うどんを食べに行きました

そしてホテルに戻って荷物を持って京都駅新幹線口に…急いだのですが
ま~~~道が混んでること混んでること!!
1時間の余裕は見てはいましたが機転の効いた運転手さんのおかげで
間に合って新幹線に乗ることが出来ました

帰りは富士山も美しく見ることが出来ました
30日の京都に向かう新幹線ではうっすら富士山しか見られなかったのです
2010年が良い年であるよう心に念じました

d0057701_12535197.jpg

by rr-tsu | 2010-01-06 12:54 | あれこれ | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧