<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンタの扮装のライダーマン

昨日表参道の交差点で遭遇したのですが

ライダーマンたちがサンタさんの格好やトナカイさんになってツーリング016.gif

第一グループを撮る暇がなく(カメラを取り出すのに手間取り)
d0057701_11261991.jpg


第二グループが信号待ちをしてくれたので撮ることが出来ました058.gif

トナカイさんがポーズ取ってくれてたのには気づきませんでした003.gif

d0057701_1174314.jpg


大きくすると
d0057701_1113075.jpg


サンタの服を着た小さい子供もパパの前に乗っていたり後ろにしがみついていたり・・・

とっても可愛かったです!!037.gif


夜は六本木ヒルズのけやき坂を車で通ったので、信号待ちしてるときにパチリ
(娘からママは林家パー子?になったの?って言われています^^;;;)

d0057701_1120388.jpg

すごい人でしょう!!!
d0057701_11211880.jpg

なかなかきれいでした~~~

さて今夜はクリスマスイブ
サンタさんはきてくれるでしょうか???
by rr-tsu | 2009-12-24 11:14 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

ちょいと面倒な年賀状

今年ほど面倒だなって思うことは・・・・今までにもあったっけな!?012.gif

だけど年賀状だけというと変ですが学生時代の友人などで、卒業以来会うことなく・・・

でも毎年年賀状でお互いを知る・・・という人も何人か・・・

恩師にも本当に日ごろはご無沙汰ばかりですしね~~~043.gif

ミラノ時代に知り合った人たちとも滅多に会えないから年賀状で・・・なんて思うと

やっぱり止められない・・・


d0057701_20105740.jpg

暖かい日差しの中で寝るクロ・・・・呑気でいいね!

d0057701_20215372.jpg

チャチャも気持ちよさそうに寝ていますね~~~

d0057701_20173374.jpg

うわ~~マーちゃんも気持ちよさそうに寝ています!!
by rr-tsu | 2009-12-22 20:18 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

枯れ葉もあと少し・・・

12月18日金曜日・・・朝内科に行った帰り

道路のイチョウの木の葉っぱもあと少しでなくなりそうでした・・・

d0057701_14284894.jpg

d0057701_14314661.jpg


冬到来ですから当然ですが欧州ではポーランドやオーストリアで凍死者が30人も!!

シャルル・ドゴールやヒースロー空港などでも欠航便が出てるとか・・・

クリスマス前皆それぞれの家庭に帰る人たちは大変ですね


翌19日土曜日こんな面白いのを見つけました003.gif

d0057701_14343886.jpg

d0057701_143504.jpg


最近はイルミネーションだけでなくいろいろなデコレーションを工夫していますね

これもあるレストランの様子でした

by rr-tsu | 2009-12-21 14:35 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

マーちゃんはベビーシッタ???

ときどき我が家に赤ちゃんが訪れます

一緒に生活していれば別でしょうが。一般的に犬も猫も小さい子供は苦手です

彼らの行動が読めないし何をされるか不安なのでしょうね^^;;;

クロもチャチャも心得たもので小さい子供や赤ちゃんが来ると隠れてしまいます

マーちゃんもそれにならって隠れるものの・・・根っからの好奇心強い性格ですから

自分でベイビーとは何???って確かめたい思いもあったのでしょう

賢いマロンですから相手が動けないってことも計算に入っていたのかも043.gif

d0057701_104492.jpg

Mちゃんもマロンのことを見てますね

d0057701_1052770.jpg

気になって仕方がないマロンです016.gif

d0057701_1065895.jpg

よよよ・・・ベイビーが動いたです!!!・・・byマロン005.gif
by rr-tsu | 2009-12-17 10:09 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

ママに抱っこ

d0057701_19582865.jpg

d0057701_19582837.jpg

d0057701_19582820.jpg

ママに抱っこされるのが大好きなクロとチャチャですが、マロンもこれ見よがしにクロやチャチャの前でママの膝に乗ってきます\(^O^)/

〔写真の説明〕
マロンはママの膝の上からチャチャを得意げに見ています!

チャチャはママに訴えかけるような眼差しでママを見つめます!

クロはママの腕に手を絡ませるように抱っこされます。

これら携帯電話で撮った三枚はもちろん違う日に違う場所で撮ったものです
携帯電話から投稿
by rr-tsu | 2009-12-14 19:58 | Trackback | Comments(2)

3ニャンズのそれぞれ

強靭なタグを組む元野良ニャンズクロとチャチャの姉妹に割って入り

家族となったマロンは確実にマロンの定置を築きつつあります016.gif

すぐにべたべた仲良くなるとは思いませんでしたが・・・・こんなにクロが頑なだとも思いませんでした!!

最初はマイペースチャチャより興味津津クロの方が仲良くなるのは早いと思いましたが

実際はチャチャの方が寛容で「別にいいわよ」の雰囲気です

マロンは賢い猫さんですから037.gifクロとチャチャの関係もよく見ていました

そして自分の立場はクロとチャチャの間って決めたみたいです

これは力関係のことを指します
チャチャには優しくしてもらえるだけ優位に立てるマロンなのです003.gif

チャチャを獲物に見立てて追いかけまわすマロンは生き生きとしています006.gif

でもクロから追っかけられるのは好きじゃないマロン・・・・

マロンがいなかったときはクロから追っかけられてたチャチャ・・・

常にマイペースチャチャは追っかけられる立場なのです012.gif


「ある日の様子」
d0057701_8455893.jpg

最近皆のお気に入りの場所(机の下)にいるマロン・・・
この表情にはわけがあります003.gif

d0057701_8481331.jpg

はは~~ん!クロに見られてたんですね!!
d0057701_8494052.jpg

この隙間からクロが覗いていたんだ!!
d0057701_8504144.jpg

えええ!!見てませんよ!!!・・・・byクロ
d0057701_85226100.jpg

マロン側から見るとこんな感じです。左上に見えるのはチャチャです
クロは隙間に黒ーーく見えるでしょう!!!

by rr-tsu | 2009-12-13 08:56 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

横浜

12月7日月曜日横浜のみなとみらいに行きました

お天気が良くて風もあったので景色がきれいでした!!


d0057701_17363216.jpg

ロイヤルパークホテルの70階から撮ったものです
d0057701_1738139.jpg

横浜球場も見えるでしょう~~あのあたりは関内ですね

d0057701_17391220.jpg

大桟橋の手前にレンガ倉庫が見えます
このときは客船が来ていませんでしたが・・・・


d0057701_1741116.jpg


昼間の港より夜の港はイルミネーションがきれいですよ!
その昔千葉から横浜に湾岸線から帰るときに、三沢の方に行かず
本牧まで行ってしまったことがありましたが・・・
ちょうど今くらいの時期で、氷川丸のクリスマスツリーイルミネーションもきれいでした


d0057701_8254063.jpg

数年前にも来たことがありましたが・・・もっと活気があったような気がします
月曜日だったせいもあるでしょうが・・・経済がよくない実感がしました

by rr-tsu | 2009-12-12 17:43 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

クリスマスイルミネーション

年久しぶりに復活した表参道のイルミネーション!

昔のきれいな夢のような光を覚えているだけに期待も膨らみますね・・・

その昔シャンゼリゼを意識したとか・・・の表参道ですが043.gif

d0057701_1038764.jpg

一瞬・・・・思ってたより地味?っていうのが正直なところですが
エコのためLEDの光ですが電球色は白やブルーほどには光り方が鈍いかも
023.gif

ただ昔と決定的に違うのは周りの建物が美しく立派・・・

建物自体がそれぞれ工夫してイルミネーションをしてるのできれいですね

d0057701_10434956.jpg

真っ赤なDiorのビルの上にはお星様が輝いていました

d0057701_1046193.jpg

表参道ヒルズの玄関前・・・・人の多さにびっくりでしょう!!(12月6日日曜撮影)
d0057701_10533196.jpg


付近の住民、商店街、賛成反対の人たちの接点を求めての妥協の産物だったのでしょう

昨夜10時過ぎて通ったらもう消えていました(すべてはエコロジー)


有名なパリのシャンゼリゼ通りも三年前からLED照明で青いイルミネーションのようですね

青いと言えば六本木ヒルズ!今年は変なピンクのような紫のような色も使わず(広場のあたり)

すっきりと白とブルーに統一されてきれいでした。

丸の内や銀座がきれいだとも聞きます。機会があれば見てみたいな016.gif

by rr-tsu | 2009-12-11 11:01 | あれこれ | Trackback | Comments(3)

クロの日課

ネコさんでも抱っこされるのが嫌いというか苦手なネコさんもいます。

どちらかというとマーちゃんは抱っこ苦手さんでしたが

最近抱っこなれしてきたようにも思えます016.gif

ご存知のようにクロもチャチャも外猫さんで、絶対人慣れしないママガッティの娘たち。

10か月を過ぎるまで触ることも出来ませんでしたが・・・

完全家猫さんになって早4年近くなりましたが、クロもチャチャも抱っこ大好きネコさんです

特にクロは一日に何回かママにこのように抱っこされるのが日課です


d0057701_1926246.jpg


d0057701_1927322.jpg

by rr-tsu | 2009-12-05 19:27 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

寒くなると床暖房

昼間陽射しがあると暖かい部屋も夜はさすがに冷えます

そうなると床暖房に頼りますが・・・ネコさんたちは大喜び

下からホカホカするのはとても嬉しいみたいです

あれあれ~~~嬉しいのはネコさんばかりではありませんでした!!

d0057701_15181280.jpg

二人とも気持ちよさそうですね016.gif
同じ恰好で寝ていたので撮ってみました

by rr-tsu | 2009-12-02 15:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧