愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪引いてませんか?

今日の朝

お姉ちゃんはこんなマスクをつけて学校に行きました

d0057701_1371688.jpg

大きなマスクですね!!

d0057701_12542991.jpg

「え???可笑しいでしょ!!絶対可笑しいでしょ!!」・・・byマロン

d0057701_12552753.jpg

「可笑しいです!!絶対可笑しいです!!!」・・・byクロ

d0057701_12561394.jpg

「ママ!!私は絶対私はマスクしませんから!!!」・・・byチャチャ

では
チャチャの代わりに・・・もう一度マロンにお願いしました

d0057701_1303566.jpg

ま・・・またですか・・・・byマロン
d0057701_132197.jpg

残念だけど・・・大きいと思います・・・byマロン
by rr-tsu | 2009-11-26 13:04 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(6)

小春日和

世の中三連休だったのですね!!
今日は連休最終日でまことによい天気に恵まれましたね
昨日は寒かったけど・・・

ここのところ一日置きに寒いのと小春日和があるようですね


三ニャンズといえば・・・
d0057701_1421261.jpg

出窓のおこもり席が順番待ち???
チャチャはマロンがどいてくれるのを待ってるのかな・・・・017.gif


あぁ諦めたようですね
d0057701_14241325.jpg

なんかちょっと不満そうではありますね037.gif

ところでクロは?
d0057701_14253956.jpg

え???どうして???この日当たりのよい時に!!025.gif

じゃあ仲間でも入れてあげるね
d0057701_1427354.jpg

・・・・・・・・邪魔なんですけど!!・・・byクロ013.gif

1時間後
d0057701_14285656.jpg

もぬけの殻でした・・・どこ????

いたいた・・・やっぱりお日様のところがいいのよね^^
d0057701_14303217.jpg

でもね・・・私は黒いから光を吸収してすぐ熱くなるの・・・byクロ015.gif

チャチャとマロンは???
d0057701_14324446.jpg

あはははは・・・顔がどこに???
003.gif

d0057701_14334549.jpg

チャチャもぐーーーーっすり気持ちよさそう!!019.gif

家の中はとーーーっても静かです
by rr-tsu | 2009-11-23 14:35 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

暇だからって・・・

ママは退屈してくると何か変なことをさせます!!!

今回は袋に入った『ネコさんを写真に撮りたい』と思い・・・

まずターゲットになったのはクロです

d0057701_9531825.jpg

ちゃんと写真撮影に協力的なクロ!016.gif


次は興味深げに見ていたマーちゃん!
d0057701_1035443.jpg

一応入ってはくれましたが・・・協力的とは言えません012.gif


最後は強制的に何かさせられるのが大嫌いなチャチャです
d0057701_9575232.jpg

ごらんの通り入ったと思ったら飛び出しました!!022.gif

その後の彼らの反応の写真です
d0057701_1002194.jpg


d0057701_1003864.jpg


d0057701_1005287.jpg

みんなちょっと不機嫌な表情ですね
by rr-tsu | 2009-11-20 10:02 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)

寒いから・・・

そろそろネコさんたちが「寒いなぁ」って感じてまーるくなったり
ネコさん同士でくっついて猫団子を作る季節となりました

クロとチャチャはその点わかりやすく、どこに行ったかな???って探すと
クロとチャチャがくっついて寝ていることがよくあります

さて・・・・
マロンとも一緒に猫団子を作る日がいつのことか・・・
それなら一緒に置いちゃいましょう~~とソファに!!

d0057701_9304655.jpg

一緒にはいるんですが・・・
d0057701_932303.jpg

あらあらあら・・・チャチャのお尻に顔を隠してるマロン
近くで見ると・・・
d0057701_9434143.jpg

お願い・・・チャチャおならはしないでね・・・byマロン
d0057701_9343695.jpg

ふふふふ・・・クロとマロンの場合・・・・お互いに落ち着かないね
d0057701_9362119.jpg

やっぱり・・・私が参加しなきゃ駄目???・・・・byチャチャ

と、言うことで・・・
d0057701_946216.jpg

こうなったのですが・・・・
寒い夜には
d0057701_9485551.jpg

毛布にくるまる3ニャンズ
d0057701_9515032.jpg

おやすみなさ~~~い
by rr-tsu | 2009-11-16 09:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

適度に寒くなって秋らしいですね
今週は火曜日に横浜の青葉区に行くことがあり
思わず街並みの秋の様子をカメラに収めました

d0057701_8385928.jpg

もうこの欅も葉っぱがなくなるのも時間の問題ですね
by rr-tsu | 2009-11-14 08:40 | あれこれ | Trackback | Comments(2)
全国的に絶好の秋の素晴らしいお天気でしたね011.gif(東京と大阪に関して^^;)

朝9時ころの品川発の「のぞみ」で一路新大阪へ・・・

日帰りだから荷物もなく・・・簡単に飛び出したものの・・・ありゃ!


新幹線に乗る前に携帯電話を忘れたことに気付きましたが・・・もう遅い!!
道中ヒマで~ヒマで~ヒマで~(読む本も持たずに来てしまったし)

こうなったら忘れなかったデジカメで写真でも撮るしかない!015.gif

幸い富士山はまことに美しく見ることが出来ました!!016.gif

d0057701_1053728.jpg

富士山をいろんな方向から見られますが・・・東京側から見た方が雪が多く見られますよね
こちらは太平洋側からのせいか・・・雪が少なく感じます

by rr-tsu | 2009-11-07 10:55 | あちこち | Trackback | Comments(0)

寒い文化の日でした!!

昨日の11月3日は寒かったですね!!
毎年「文化の日」は雨も降らずぽかぽか陽気の「秋」を満喫できるのですが
昨日は日陰に入ると風が余計冷たく厚手の上着でちょうど良かったほどです


外とは関係ない猫さんたちには・・・日差しさえあればぽかぽか陽気の毎日です016.gif

d0057701_11135471.jpg


d0057701_11143762.jpg


d0057701_1115120.jpg


d0057701_11154199.jpg


d0057701_111664.jpg


情けない顔してるマロンですが・・・037.gif

チャチャのことはぺロぺロ舐めて、チャチャもリラックスできています010.gif

あとは・・・クロともリラックスしてくっつければいいよね~~~043.gif


*******************************************************************
ゴジのニャンのキングの画像も見てね003.gif
d0057701_1123423.jpg

キングは年齢不詳・・・お友達のゴジがカナダの友人が亡くなった時
飼われてたこのニャンコさんを連れてきたのです。
だから正確な年齢が分からないそうです
とても人の心がわかるネコさんでゴジの最大の味方・・・
でも嫌なことをされると(医者に連れて行かれたり・・)噛むそうです(^0^)

by rr-tsu | 2009-11-04 11:27 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

Tutti i Santi

一日遅れですが昨日11月1日は「諸聖人の日」でした参考

ハロウインと連動してると思うのですが・・・
ハロウインのお祭りはプロテスタントの国だけのお祝いごとですね
「諸聖人の日」を祝日として祝うのはカトリックの国だけです
もともとカトリックとプロテスタントは根っこが同じキリスト教ですが
ローマカトリックから宗教改革で生まれたプロテスタントと微妙に違うようです

キリスト教の最大祝日はやはりクリスマスとイースターでしょう
ここはカトリックもプロテスタントも同じです

日本ではキリスト教信者1%の超マイナーな宗教なのですが
クリスマスのお祝いごとのすごさは昔からですね
それから聖バレンタインデーのチョコレート騒ぎも!!
そして今やハロウインも市民権を得てきた感じですね


ヨーロッパの国々の祝日
by rr-tsu | 2009-11-02 13:31 | あれこれ | Trackback | Comments(0)